毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 07月 17日 (木) 23:24 | 編集
本日は美容院の日。

なんか最近髪の毛の乾きが遅いなぁ・・・なんて思っておりまして、美容院のメンバーズカードを見てみたら、前回行ったのが4月でした・・・どうなの、わたし・・・。
以前は前髪を作っていたので、伸びて目にかかってくると気になってカットしに行ってましたが、今は伸ばしているので、「まだいいか・・・」と後回しにしておりました。

ついついめんどくさくて。
というか、美容院という空間がいつまで経っても苦手です。
特にシャンプーとか。

で、やはり担当の女の子に「随分、久しぶりだよねぇ」とか言われました。
あはははのは。
それにしても、その美容師さんすごいなぁ、といつも思います。
わたしが随分前にいったことちゃんと覚えてるんですよね。
一日何人もお客がくるだろうに。
そういうもんでしょうか。

とりあえず毛先をカットして、すいて貰って随分軽くなりました。
床にすんごい量の髪の毛が落ちてたし。
あんまりすくと、くせ毛が膨張するので、ちょっと怖いかも・・・。
カット代 4,200円

その帰りに本屋へ寄ってコミックスを買ってまいりました。
スキップ・ビート! 19 (19) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 19 (19) (花とゆめCOMICS)
(2008/07/17)
仲村 佳樹

商品詳細を見る



夜は短し歩けよ乙女 (2) (角川コミックス・エース 162-3)夜は短し歩けよ乙女 (2) (角川コミックス・エース 162-3)
(2008/06/26)
琴音 らんまる森見 登美彦

商品詳細を見る


コミックス 977円

「スッキップビート!」はもう19巻を数えますが・・・話動いてるんでしょうか・・・面白いんだけど・・・。

本日は 5,177円 也
2008年 07月 15日 (火) 23:11 | 編集
本日も暑い日。

どうやら日中は35度近くまでいったようです・・・
調度最高気温のときに外に出てました。なんか空気が痛かった。

昔からこんなに暑かったっけ???

妹がダニ防止マットを通販で買うというので、一緒に買って貰いました。
これほんとに効くんだろうか・・・??
ダニ防止マット 1,785円

夕方は気温はまだ高めでしたが、風があったので多少涼しかった。
昨日は酷かったよ~。
全然室温が下がらない上に、風が入ってこなくて寝付けれない
今夜はなんとか大丈夫そう。


そういえば、最近、会社で一日1センチずつ羊羹を食べるのが楽しみです。
水羊羹じゃなくて普通の羊羹。
冷蔵庫に入ってて冷たいし、なんだかもちっとしてるし
わたしってこんなに羊羹好きだったかな・・・。

最近よく汗をかくので塩分を少し多めに摂ろうと、朝ごはんに味付けめかぶを食べました。
これもウマイ。
朝から茶碗に二杯食べちゃった(爆)

塩分はわりと簡単に摂れるけど、他のミネラル?はどんなんで摂ればいいんだっけなぁ・・・。



本日は 1,785円 也


■本日読み終わった本

黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉黄金の羅針盤?ライラの冒険シリーズ〈1〉
(1999/11)
フィリップ・プルマン大久保 寛

商品詳細を見る

久々に翻訳物を読みました。
日本語とはやはり違う言い回しというか文の構成に慣れるまで正直イライラしましたが、最後は怒涛の展開にすいすい読めるようになりました。
なんというか・・・これは、困った大人に振り回される少女の話なんだろうか、ていうのが感想。
大人、ひどいよ・・・。
映画も結局みのがしちゃったんだよねぇ。
TVでやらないかな
2008年 07月 10日 (木) 23:58 | 編集
本日は特に・・・の日。

まぁ、特に何も無いです、今日。

友人に頼まれていたフライパンをアピタに買いに行ったくらいでしょうか。
買った後ちょろっと見て回りましたが、結局自分のものは買わず・・・。

なんでかしらんが、赤のPSPが売ってて妙に欲しかった。
若気の至り的に・・・白を持っているので買いませんが・・・(紅白で揃うとめでたいな)。


でも、これって限定物じゃなかったっけ???


家に帰ったら、通販で買ったシリコンブラジャーが届いてました。
従妹の結婚式のときのドレスが、普通のブラジャーを使えないので・・・まぁ、これ以外にもなんかの折に役に立つでしょう・・・。
なんだかヌーブ■ではなく、別のメーカーので、それは真ん中にゲルが無く蒸れ難いんだそうです。
暑い時期に使うからこれにしました。
どうせなので黒のベージュの2つ買いました。
特価みたいだったし。
シリコンブラジャー 2個×2,980円


ためしに付けてみましたが・・・どうなんだろう・・・ぶっちゃけ垂れているのが持ち上がることはないですな。
わたしの割りと大きさはあるんで特に・・・。
普段使いにはちょっと不安。
慣れたら便利なのかしら。


そういや・・・7月に入って使ったお金を計算してみたら・・・大変なことになっておりました。
まだ10日なのに!!
どうすんの、あと21日!
あわわわわわわ。



『コードブルー』第二話見ました。
面白いです。
救急を呼んで医者に「出来ません! 無理です!」とかいわれたら、助かってもトラウマになると思う。
若い医者の成長物語だからなんだろうけど・・・ちょっと患者さんのこと考えて無さ過ぎではないでしょうか?
それとも実際に、「出来ません!」とか研修医はいうのかなぁ・・・だったら怖いなぁ。


本日は 5,960円 也
2008年 07月 09日 (水) 23:13 | 編集
本日はお買い物の日。

地元のアピタが特別感謝デーで、カードを持っていると20~10%OFFにしてくれるので、行ってきました。

今月末にある従妹の結婚式のときに使おうかと、髪飾りを一つ。
どんなふうになるのか見当もつかなかったので、着物のときでも使えるかな?なヘアクリップを一つ購入いたしました。
夜会巻きにするクリップね。
ヘアクリップ 1,680円

あとストッキングも購入。
買わないと無いんだな、ストッキング・・・なんかちょっと情けない・・・(苦笑)
ストッキング(2足) 1,008円

両方とも2割引だったんで、安く買えました。

で、ですね、個人的にはメインの買い物だった・・・天空烏龍茶88円!!!!!が・・・・無かった!!!
欲しかったのに!
数ある市販烏龍茶の中では一番好きだから、この際纏め買いしておこうと思っていたのに!!
がーん・・・。
天空烏龍茶って置いてないところが多くて・・・安く大量に買えると・・・期待してたのになぁ・・・
あーがっかり。


そういや、先日買ったクロックスですが・・・やっぱり1サイズ大きいほうを買ったほうが良かったかな、とプチ後悔。
微妙に右の親指が当たっているような・・・
履けないほどじゃあないけど、ちんまり気になるかな、て感じ。
クロックス、足の裏の辺りがやわらかくて気持ちいいです。
踏みしめるとふにふにした感触。
もし次買うとしたらケイマンかなぁ。
サボみたく履きたいです。


本日は 2,788円 也


■本日読んだ本
ちんぷんかんちんぷんかん
(2007/06)
畠中 恵

商品詳細を見る

なんつうか、いつまでもそのままではいられない、てことですなぁ・・・と思いました。
なんかちょっとくどくなってきな、このシリーズ・・・。
2008年 07月 08日 (火) 23:09 | 編集
本日は歯医者の日。

今日も定期健診です。
歯周ポケットの方は横這い。
磨き残しは前月のような良い結果ではありませんが、まずまず合格。
「安定してますね~」といわれました。
うんうん、そのために通ってるんだもん。
また来月行きますです。
医療費 1,470円

家に帰ったら・・・わたしの学習机(しつこくまだ使ってる)の上に蟻が!!!
いつもよりたくさん!!!!
ひええええええええええええええええええええええ

とっさにアリキンチョールを探すも、ここでぶり撒いたら、パソコンとか本とかCDがダメになる・・・ととりあえずモノをどかし・・・その物やら腕にくっついた蟻を捻り潰し、場所を空けてから少しスプレーし、蟻がたくさんついてた紙切れをビニール袋に入れてその中に向けて噴射してみました。

最近の蟻の原因はあの紙切れなんだろうか・・・てか、何で?
何で紙・・・何か美味しそうなものがついてしまったんだろうか・・・。
なんかフレグランスでもついてたかな。

お菓子は部屋の中に無いんだけどな。

でもどこから入ってくるんだろう・・・。
それが不思議です。
壁に穴でも空いてるのかなぁ・・・。
ちょっと物をどかして調べてみなくちゃいけない・・・でも平日の夕方からそんな・・・(及び腰)
ということで、とりあえず明日まで様子を見て、まだいるようなら処置しないと・・・

それにしても蟻ってどうして群れてると痒いんだろう・・・見てるとなんだか痒くなる。


今日は溜まっていたビデオをちょっと見ました。
『ROOKIES』の8,9話と『コードブルー』の1話です。
医療系のドラマ、わりと好きです。
母(看護士)と一緒に見てたら時々解説が入りました。
ためになるような、ならないような。
『コードブルー』面白かったので、とりあえず毎週見たいと思います。


本日は 1,470円 也
2008年 07月 07日 (月) 23:59 | 編集
本日は七夕。

ていっても、何も特別なことはしてないですが。
ああ、七夕だなぁくらいにしか・・・。
良く考えたら、旧暦の行事だろうし、ほんとうは来月だろうなぁと思うと更に特別感は薄れます。
かといって、旧暦の七夕に何かするかと問われると、「しないと思う」と答えると思いますが。

0707福うさぎ0707福うさぎ2月曜日なのでエアロビにいって参りました。
そこで石川県のお土産をいただきました。
可愛いです、美味しいです。
中は調べてみたら五郎島金時ていうサツマイモの餡で、うま~。
可愛いし美味しいなんて最高だよ!(ミハ風に)

で、エアロビなんですが・・・今日はいつもの先生がお休みで代講の方がやってくれたんですが、これがまぁ・・・なんというか・・・地味にキツイ50分でした・・・。
水分補給の休憩が取られず(勝手に自分で取れってことだろうと思う)、ほぼノンストップ。
わたしは合間に一度水を飲みに行きました。

最近では一番の汗の出でした。
もうぐっしょり。
スポーツタイプのTシャツを着ていたのに、ぐっしょりです。
普通のTシャツだったら凄いことになっていそう。

家に帰ったら自分の汗の塩分で腕がひりひりしておりました。
ここまで腕に汗をかくってかなりのレベルですよ・・・

ほんと疲れた・・・。


0707アルフォンスマンゴープリンで、その後のおやつ。
いつもミニストップで食べるんですが、毎回のことなんで、妹と共同出資してWAONを作りました。
毎回毎回折半するのはメンドクサイし。
わおん! と鳴くのがいいですね。
かわいいです。

で、今日はアルフォンソマンゴープリンを買ってみたのですが・・・マンゴーでした。
生々しいほどにマンゴーでした。
あの独特のえぐみさえも残してあって、変に感心してしまった。
しかも別パッケージにしてあるという謎の構造で、宇宙食みたいだ・・・と写真をぱちり。
本体パックを紙カップにあけて食べます。
このほうが新鮮さが保たれるのだろうか・・・。

あと一つはちびたこ
WAONカード代(折半) 150円
おやつ 183円



本日は 333円 也



■ 本日読んだ本
沼地のある森を抜けて沼地のある森を抜けて
(2005/08/30)
梨木 香歩

商品詳細を見る

ハイパーなぬか床の話。
でも最終的には恋愛モノなんだろうな、と思う。
やたらと菌の話満載でした。
一部よくわからない章があったんですが・・・あれはなんだったんだろうか?
何の関係があったんだろうか・・・頭悪いからかわからんかった・・・。
2008年 07月 06日 (日) 23:39 | 編集
本日は日曜日

て感じで、洗濯したり、ちょっとだけ掃除したり。
掃除して汗だくになったのでシャワーを浴びてたら雷が鳴り出して豪雨。
まぁ、すぐやみましたし、洗濯物は妹が取り込んだので事なきを得ました。

掃除といってもかなり局所的にしかやってないので・・・ちっとも片付きません。
あうあう。

雨が過ぎ去った後、図書館へ。
予約していた本はまだ手元に来ず・・・。
ていうか、「これ予約してなかったっけ、わたし」な本が棚に置いてありました・・・ちーん。
ということで、今日も本を借りてきました。
合計7冊・・・二週間で読めるかな。

朝食が遅く、お昼ご飯を食べ損なってしまったので、妹がかなりの腹減りで血迷って、まだ4時だというのにとんかつ屋に行くといって、店の前まで行ったはいいが、まだ準備中(当然でしょう)、結局図書館近くまで戻って、アピタに入っているマックへ。
せこいわたし達は、ハンバーガーを単品で買って、スーパーでペットボトルのお茶を買いました。
安上がり♪

期間限定のチキンフィレオ・・・うまいです!!!
元々鶏の唐揚げ大好き人間なんで、大喜び。
つか、マックチキンがメニューから消えたときは悲しかった・・・
わたしはサルサチキンフィレオを頼みました。うまい・・・これ、定番化してくれないかなぁ・・・。
妹は、サルサリキンフィレオとてりやきチキンフィレオの2個買ってました。お腹空いていたんだなぁ・・・。
わたしも、しゃかしゃかチキン頼んじゃったけど(どんだけチキンすきやねん!)。
マクドナルド 380円
天空烏龍 88円
伊右衛門 95円


伊右衛門は・・・オマケが欲しくて・・・(またか!?)


それからアウトレットショップへ行き、従妹の結婚式で使う靴を見に行ったんですが、良いのが見つからず・・・結局違うもの買っちゃった(汗)

0706キッズメリージェーンルビィクロックスです。
キッズサイズのガールズメリージェーンのルビイ。
本日履いていたサンダルが痛くて痛くて、つい買っちゃいました。
わたし、足が小さいのでキッズサイズで充分。
幅が広いので普段は大人用の靴を履きますが、もともと幅広なクロックスだと子供サイズです。

たぶん素足がメインだな、とジャストサイズを買いました。
一つ大きい21センチと悩みましたが、20センチでございます。
きっと日本のサイズだともちっと大きいと思う(流石に20センチではないと思うし)。

キッズサイズで何が良いって・・・値段が安い!!!
1,000円ほど違うんだもん。
わたしの場合もう1サイズ大きく出来るゆとりがあるから、断然キッズサイズです(笑)。

その店はあまり色の在庫が無かったので、そんなには選べませんでしたが、運良く欲しいなぁって思っていたルビイがあったのでお買い上げ。

今年の夏は履き倒しましょう。
クロックス 2,980円

黄色のケイマンもアヒルシューズっぽくて可愛い。
緑はカエルシューズっぽい。

ひょいと買えなくも無い値段が怖いわ・・・。

あ、某密林で頼んでいた商品が届きました。
CD-R(50枚) 2,108円
CD 2,195円
コミックス 410円




本日は 8,256円 也

■本日買ったもの
銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

最新刊です。
相変わらず命知らずな・・・(苦笑)


コンポージャーコンポージャー
(2005/05/10)
ウェイキング・アッシュランド

商品詳細を見る

時々こういうCDが欲しくなります。
密林の「おすすめ」恐るべし。
「おすすめ」によると、どうやらエモ系と呼ばれるジャンルが好きなようです、わたし。よくわかんないけど。
これもコメントだけ観て判断した名前すら全然聞いたことの無いバンドでしたが、あたりでした。
好きです。
2008年 07月 05日 (土) 23:48 | 編集
本日はにぎやかしの日。

勤め先の取引先のハウスメーカーがイベントをやるというので、サクラで参加してきました。
とりあえず人数がいたほうが会場内の雰囲気が良いらしいので。
やれやれです。
奥さんとその子供Sくん、Mちゃん、奥さんの実家のお母さん、奥さんの妹とその子供Yくん、奥さんの友人のAさんと、わたしで8人で行きました。
会場では奥さんの友人のKさんとその息子Dくんと合流。

このイベント・・・はっきりいって家を新築するとか増築するとか欲しいとか全く関係ないわたしには詰まらないモノですが、なんやかんや食べるものが貰えるので、まぁ、参加してやってもいいかくらいな気分にはなります(何様)
今回は、メロンパンとシャトレー■のカップアイスとポップコーンと烏龍茶(コップ一杯)を貰いました。
前回はアイスクリームが杏仁豆腐だったかな。

0705アイロンビーズで、小さい子供連れの方がたくさんいるので(メインは若い夫婦だもの)、キッズコーナーなるものがあるのですが、塗り絵とかアイロンビーズとかありまして、Mちゃんが一生懸命やっていたので、隣でわたしもやってみました。センスレスなのとビーズをイロイロ選んで並べるには周りが騒がしすぎるので、一番簡単そうなハートで。
あーほんとセンスレス。
微妙だわ。
不気味なナルト巻きみたい。
てかね、いろんな色のビーズが一緒くたにバケツの中に入っているもんだから、色を出すの大変。
色事に分けて欲しい・・・て、それは大人の手芸なのかな???
子供用だったら敢えていろんな色を混ぜた方が見た目楽しそうなのかしら。

ていうかさー、奥さん、自分の子供をほったらかしなんで・・・困ります。
奥さん同士でおしゃべりしたいのはわからないでもないですが・・・
やんちゃすぎるSくんが、マットを敷いて布のブロックで囲ったコーナーででんぐり返し(ていうか、ほとんどバク転?)をするもんで危ない、危ない。
飛び跳ねるにはちょっと狭いんです、そこ。
ついに、足だか手だかが、近くにいた赤ちゃんに当たってしまって・・・大騒ぎ。

幸いその赤ちゃんには怪我は無かったようですが・・・もう少し自分の子供のことを見ていたほうがいいと思う。
回りが迷惑だから。
だって、Sくんに対してお母さんも、おばあちゃんも叔母さんも何度も「危ないからやめなさい」と注意してたんだよ?
それでもどこ吹く風で全然聞いてないんだよ?
そのうち調子に乗って危険なことしだすくらい考えた方がいいと思うんだけど・・・。

で、わたしといえば・・・なんというかほとんど子守り状態で走る子供の後を追ったり・・・ちらかったビーズを片付けたり・・・疲れました。


夕方、ドラッグストアで飲み物を仕入れました。
ミネラルウォーター 6本×108円
麦茶 88円
ほうじ茶 95円
雑貨 2個×105円


エアロビのお水の補充です。
なんとなくお水が買い置きしてあると妙な安心感があります。


本日は 1,041円 也
2008年 07月 04日 (金) 23:37 | 編集
本日は買出しの日。

お弁当の冷凍食品が残り少なくなったので、買い物に行ってきました。
毎日使うわけではないけど(前日の夕飯の残り物を詰めていくことが多い)、無いと無いで不安だしねぇ。

で、スーパーに行ってきたんですが、自分で好きそうなものを次々入れていくと、チキンばっかり・・・。
どんだけチキンすきやねん(『ん』おおいな、この行)
冷凍食品、ビーフコンソメ 1,879円

最近なんでか部屋に蟻が出没するので、アリキンチョールなるものを買ってみました。

蟻と言っても、づらづら連なって現れるわけでなく一日に一匹二匹見る程度(一回だけ7匹ほど観た)なんで、わたし的に大騒ぎするほどのものではない(そういうの割と平気)んですが、やはりイヤなので、窓枠のトコにスプレーしときました。
蟻本体は今日は一匹だったので、指で潰しておきました(ちーん)
このスプレー、侵入防止の効果もあるらしいし。
でも結構高かったので、痛い出費です。
アリキンチョール 598円


そういや、今日・・・出勤するときに、お弁当を忘れました。
みすぼらしいながらも、一応用意したのに、玄関に置き忘れてしまったのです。
ショックでした(涙)
仕方なく、車に積んであったカップヤキソバを食べました。
こういうとき置き食料ってありがたい。



本日は 2,477円 也


■本日読んだ本

ザ・万歩計ザ・万歩計
(2008/03)
万城目 学

商品詳細を見る

エッセイ集です。
面白かった。
にまにましながら読みました。
独特ですよねぇ、この人の文体。好きです。
2008年 07月 03日 (木) 23:30 | 編集
本日は母の誕生日。

ということで、夕飯を外食。
母のチョイスは回転寿司。
リーズナブルなようなそうでないような、微妙な場所です。
だって、妹とかかなりフリーに高そうな皿ばっかり食べるんだもの(半分わたしがもらうけど)。
わたしが好きなお皿といえば、たこわさ・コーン・厚焼き玉子・鉄火巻き・・・とどちらかというと庶民の味方系でござんす。

でなんだかんだと四人で33皿!
たぶん、わたしと妹で20皿近く食べたはず・・・食べすぎです。
お代はわたしと妹と祖母でお支払い
夕飯代 3,360円

ていうか、銀行に行ってお小遣いを下してこないと・・・かなり財布の中がピンチでございます。
先月使いすぎたしなぁ・・・毎月同じことをいってるけど、ほんと気をつけないと・・・。

おっかしいなぁ・・・書籍代は、図書館をなるたけ利用するようにしているからかかっていないはずだし・・・そんなに衣服にお金はかけてないし・・・
O塚屋の買い物のさほどのものではないはずなのに・・・
おっかしいなぁ・・・・
やはり趣味が多すぎるのがいかんのだろうか・・・。
やりたいこと、楽しいこといっぱいあるんだもんなぁ
CDだって買いたいし・・・。

本日は 3,360円 也
2008年 07月 02日 (水) 23:20 | 編集
本日は枝豆の日。

勤め先の社長の息子Sくんが通う小学校で、枝豆販売があったので行ってきました。

ここの小学校は生徒が枝豆を栽培していて、収穫したそれを一般販売するのだそうです。
奥さんに連れられ人数合わせに行ってきました。

一回の購入分が二袋までなんで、3回並んで買いました。
一袋は自分のお金で買いました。
枝豆 100円

販売は2年生が担当していて、クラスごとにお店を出していました。
ここで明暗が分かれるのは、お店の形態と先生の統率力ですね。
たぶん同じ数を販売しているはずなんですが、売り切れる時間に差が出てました。

上手に客をさばくところはすぐ売り切れで店仕舞い。
段取りが悪いクラスは二度手間を客に取らせるもので、なかなか終われません。
う~ん・・・クラスを並べるとシビアだわ、現実は。

さらに13時半から約一時間ほど外に出ていたので・・・首筋と腕が日に焼けて日に焼けて痛いのなんのって!!
甘く見てました。


その枝豆、夕飯時に茹でてもらいましたがとっても美味しかったですvv


本日は 100円 也

■本日読んだ本
天切り松 闇がたり〈第4巻〉昭和侠盗伝天切り松 闇がたり〈第4巻〉昭和侠盗伝
(2005/05)
浅田 次郎

商品詳細を見る

昨日に引き続き。『日輪の刺客』→『惜別の譜』でかなり泣きました。
ヤバイ、泣きツボに直撃でした・・・
ううう、米子さん・・・・
2008年 07月 01日 (火) 23:55 | 編集
本日は読書の日。

仕事が終わって家に帰ったら、本を読んでました。

天切り松 闇がたり〈第3巻〉初湯千両天切り松 闇がたり〈第3巻〉初湯千両
(2002/02)
浅田 次郎

商品詳細を見る

一度読み出すと止まりません。
はまります。
泣きました。


すっかり時間を食ってしまい、夕飯のことをすっかり忘れておりまして、いつもより遅い夕飯になってしまいました。
本日は卵丼。
玉葱とえのきをめんつゆで煮て卵でとじました。
ローコストだわ~。


0701アイス最中10701アイス最中2あ、今日、法務局に用事があったんで行ったついでに、アイス最中を食べてきました。
数少ない夏のお楽しみです。
ここのアイスクリームはさっぱりタイプ。
懐かしい味で、大好きです。
ワンコインなトコも可愛い。
今年何回食べられるかなぁ(夏場しか開いていない氷屋さんなため)。
アイス最中 50円


本日は 50円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

