毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年 06月 30日 (月) 23:14 | 編集
本日は映画の日。

ずっと観たかった『西の魔女が死んだ』を観てきました。

泣きました。
原作を読んだときも泣きましたが・・・やっぱり泣きました。
静かですがすがしい映画でした。
観てよかった。

草花であふれる画面にものすごく癒されます。
映画 1,000円

がちゃがちゃを回しましたが、小銭入れを持ってなくて不完全燃焼・・・しかも3回回して、一個被った・・・うーん・・・。
がちゃがちゃ 3回×200円

本日は 1,600円 也



■本日の原作本
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

オススメです!!!
スポンサーサイト
2008年 06月 27日 (金) 23:40 | 編集
本日はライブの日。

今日はDOESのライブに行ってまいりました。
行きたい行きたいと思っておりまして、念願叶って、です。
いやぁ・・・楽しかったvv

もっと退廃的なイメージがあったんですが、骨太の・・・だけどどこか暖かみのあるライブでした。

狭い会場が熱気まんまん!
ちょっと体調が悪かったので、前の方には行かなかったのですが、後ろの方でこっそりはしゃいで来ました。
ふひー。

是非また行きたい♪

ではでは
今日の出費
電車代 1,580円
駐車場 700円

Tシャツ 2,500円
ストラップ 2個×500円
ドリンク代 500円

麦茶 88円
生理用品 428円
CD 1,020円
CD 1,155円
ガソリン 18.33リットル×165円

ベーグルサンドスープセット 600円
夕飯代 1,260円


0627ポルタの生パスタ10627ポルタの生パスタ2ライブ後、会場のすぐそばで目に入ったイタリアンになんとなく入ってみましたが、これが当たり!!!
生パスタなんですよ。
乾麺も美味しいですが、わたしは生パスタ大好きなんで、天晴れディス(ベベ風に)!
もちもちで歯ごたえ最高!!!
わたしが食べたのは、左のボローニャ風ミートソースです。
ナオちゃんの食べた大葉のトマトソースも変わった味ですが絶品。
またこのお店行きたい♪


本日は 13,855円 也

■本日買ったCD
曇天曇天
(2008/06/18)
DOES

商品詳細を見る



星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

なんか、対極の2枚です・・・。
2008年 06月 25日 (水) 23:42 | 編集
本日はイライラの日。

まぁ、なんつーか、月の巡りでイライラしたり、やたらと後ろ向きになったりしておりました。

会社のOさんが、わたしが銀行から事務所に帰ってきたのも知らないで、わたしの悪口?(不満?)を言い続けていて笑えました。
その後、帰ってきたHさんにメモ書きでわたしをあざ笑っておりました。
どこの女子学生やねん!
まぁ、そんなこんなでひじょうに嫌なやつでした、わたし。
ダークゾーンに入っておりました。

朝、母と喧嘩したしね。

もう、ダメダメな一日。
買い物をしようかな、と思ったけど、やっぱりやめました。
お金ないし。

いろいろ不安に襲われてみたり。

そういう日が月に何日かありますので、またか・・・と自分でも思います。

そんな感じの今日でした。


本日は 0円 也
2008年 06月 24日 (火) 23:55 | 編集
本日は映画の日。

かねてから観たかった『ザ・マジックアワー』を観てきました。
もちろんレイトショー(笑)。

笑いました。
しんみりしました。
佐藤浩市さん演じる俳優が悲しくもおかしくて・・・。
それにしてもまぁ・・・なんとも出演者の多い映画でした。
面白かったです。
映画 1,000円

今日はなんとか家で夕飯を食べていきましたので、食事代は浮きました。
久しぶりに6時代にご飯食べたかも。
母を急がせてしまったけど・・・ちょっと健康的?

その他雑貨を諸々買いました。
トイレの消臭剤 2個×198円
マジックソープペパーミント 1,155円
お茶 105円
のど飴 105円
フルーツヨーグルト 158円


本日は 2,919円 也
2008年 06月 23日 (月) 23:38 | 編集
本日はエアロビの日。

ちゃんと行ってまいりました。
なんというか、ほんと切羽詰ってくるといろいろ混乱して、タダでさえ動きが怪しいのに、さらに怪しくなりますね・・・フフフ、自分で笑えます(危ないヤツ)

で、恒例のおやつ
クリームミルクプリンとWクリスピーカリー・・・わたし、カレーがすんごく好きだっていうことに最近気がつきました。
夏はあっさりいきたいですな、カレーといえど。

ちなみにミルクプリンは生■のが一番好きです。
おやつ 170円

なんというか、日々いろいろそれこそドッサリ失言をしておりますが、本日もしました。
文字通り後で悔やむ・・・後悔を地でいっております。


明日の夜は映画を見に行きます。
最近、見たい映画が多くて困ります(笑)


本日は 170円 也


■ 本日読んだ本
ていうか、昨夜に読んだ本
シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴンシー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン
(2007/05)
小路 幸也

商品詳細を見る

図書館で借りてすぐ読みました。
なんつうか、ほっこり出来ます。
いいなぁ、人情って・・・人のかかわりが温かくてとても良かった。
三巻目も予約済み♪
2008年 06月 22日 (日) 23:56 | 編集
本日は日曜日

ということで、ぼんやりほんやりしてました。

0622緑水庵本蕨午後から図書館の返却日だったので図書館行って、妹が「もちもちしたものが食べたい」というので、和菓子屋に連れて行かれました。
ここの和菓子屋、お土産に時々貰うのですが実際店舗には入ったことが無かったので、妙に新鮮でした。
ちょっとしたイートイン?というか、喫茶コーナーがあるので買った葛餅を早速食べさせてもらうことに。
改めて冷茶出してくれて、ほんとありがたい。
ていうか、店に入った時点で、冷茶と栗最中1/4個を出してくれるという・・・なんというか絶対何か買わないと出られない雰囲気が・・・いや、買うから店に入ってるんだけどね・・・。
ま、美味しいのでいいです。

さらに会社のおやつ用におせんべいを買いました。
おせんべい 3枚×70円
くずもち 100円



その後ちょっと喫茶店へ。
わが地方にたくさんあるコ△ダです。
肌寒いのであったかい珈琲牛乳。
モーニングカップ 380円

なぜか今更ゲームをやってます。
数ヶ月ほったらかしにしてあったコレ↓
ペルソナ3ペルソナ3
(2006/07/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

話は好きなんだけどダンジョンがなー。
繰り返しになっちゃって飽きてきちゃうんだよなぁ、わたしにとって。
結構全滅しやすい(わたしがヘボいから)わりに、セーブ場所がタルタロスの1Fまで戻らないと出来ないってのも不便だし。
いやしかし・・・コロマル(アルビノの柴犬)が可愛すぎる・・・。

本日は 690円 也
2008年 06月 16日 (月) 23:56 | 編集
本日は火曜日。

てことで、特に何も無いです。

昨日買った面白くないのど飴をなめつつ、仕事をなめつつ(自爆)、会社に行ってきました。

つか、会社のオッサンの冷房好きには付き合いきれません。
室温24度なのに、設定温度26度(わたしが出社する直前に設定を22度から上げた)!! はっきり言って無意味です。
むかついたので、送風にして窓を全開にしてやりました。

そしたら、オッサンHはカチンときたのか、午後気温が上がろうとも冷房を入れませんでした。いつもは敬遠する扇風機を自分にあててしのぎ・・・わたしが事務所を出た瞬間に窓を締め切り、クーラー入れてやがりました(駐車場から見えた)

あーもーむかつく

と、日々くだらない争いをしております、わたし。
態度悪いよなぁ、やっぱり・・・。


本日は 0円 也


■ 本日読んだ本
そのノブは心の扉そのノブは心の扉
(2008/03)
劇団ひとり

商品詳細を見る

エッセイ集・・・ひじょうに楽しく読めました。
むちゃくちゃ共感しました(爆)
2008年 06月 16日 (月) 23:23 | 編集
本日はエアロビの日。

妹が今日休みだったので、一人だったのですが・・・改めて人間関係というのは複雑だなぁ・・・と勝手に思いました。
別にみなさまから嫌われているわけではないと思いますが・・・なんつーか、今日のわたしの態度はどうだったんだろう、なんてちょっと思うにあたり・・・あまり良くなかったんじゃなかろうかと・・・変に自己嫌悪
勝手に自己嫌悪。
たぶんそう。

恒例のおやつは昨日母に買ってきてもらったシュークリームがあるので、スルー。

コンビニで通販の支払いをしました。
お茶とかいろいろ 4,890円

あーこれでお財布の諭吉さんが消えました。
ほんと今月(も)出費が嵩みます・・・・。

昼間、集金に行ったときのど飴を買いました。
大分よくなっていますが、まだ鼻が詰まっているので・・・。

やたらと透き通ったパッケージのものを買ってみましたが、ホントに・・・砂糖とミントの味しかしませんでした。
つまらん
のど飴 168円




本日は 5,058円 也
2008年 06月 15日 (日) 23:54 | 編集
本日は日曜日。

なんだかんだと今週は忙しかったので家でぼんやりしてました。

ご飯食べてぼんやりごろごろして、本読んで、ご飯食べて、本読んで。

そんなこんなで一日終わってました。
あーあーあーあーほんとダメな日曜日ですなぁ。

まぁ、昨日外に出てたからいいか。

最近我が家はじゃがいも祭り。
じゃがいもウマイ。
おやつに食べました、うふふ。

おやつといえば、妹に一枚貰ったルタオのプチカレのアールグレイ・・・美味いなぁ。
ルタオ・・・小樽の反対読みだったとは・・・知らやんだ。


本日は 0円 也


■ 本日読んだ本

天切り松 闇がたり〈第2巻〉残侠天切り松 闇がたり〈第2巻〉残侠
(1999/09)
浅田 次郎

商品詳細を見る

泣きました・・・ほんと泣きました
ううう。
江戸訛りがなんとも心地よかったです。
心意気の化け物・・・いいなぁ・・・。


幸福な食卓幸福な食卓
(2004/11/20)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る

天切り松からちょっと趣向を変えて・・・と読み始めました。
これも泣きました。
映画どうだったんかな・・・みたくなりました。
無性にシュークリームが食べたくなって、買い物に行く母に買ってきてくれるように頼んじゃった。
2008年 06月 14日 (土) 23:19 | 編集
本日はお遊びの日。

ナオちゃんとですよ。
昨日貰った薬が効いているのか、鼻は良い調子♪

0614Lランチ10614Lランチ20614Lランチ30614Lランチ4まずはランチ。
お店の新規開拓でございます。
勤め先の社長がオーナーと仲良しで去年リニューアルオープンしたばかりの店に行ってみました(かといって何もコネ無しだから、割引もサービスもなかったけどね)。
なんつうか、凝った外観。
凝ってるようで見た目シンプルな室内。
うん、女の子好きそうだ。

で、料理・・・ランチにしてはちょっと高めかな、普通かなのパスタランチ。
値段的には特別な日のランチだな、わたしの生活レベルだと。

鼻が詰まっているので詳しくはわかりませんが、前菜もスープも美味しかった。
パスタがね~、すっごい好みのメニューで悩みました。
わたしは二番目の写真のささ身ときのこの柚子胡椒パスタ。
ナオちゃんのはペペロンチーノ山葵風味。
これがまぁ、ちゃんと山葵も柚子胡椒も効いててぴりりっとして、美味いの。
好み!!!!!
デザートはナッツのアイスクリームと、カシスのジュレ。美味しかったよ。
ランチ 1,260円

その後はナオちゃんご希望でO塚屋。
今回はわたし買わないぞ~、と思ってたのに・・・大創業祭とかやってくれちゃってて・・・それでもぐっとがまんして(はず)・・・ついつい無地の布をがつんと買いました。
だってm/105円なんだもん・・・・あうあう。
4色を4mずつ16mなんだけど、一つ織りのときに出来た傷があったので、3.8m分の値段にしてくれました。こういう機転がうれしいよなぁ。
無地の布 15.8m×105円
副資材 609円


ほんと安くて、前テーブルクロスを作った布、3あたり300円も安くてがーん!!とか思いましたけど・・・お祭りですからねぇ。
・・・安かったけど、他の布は控えました。
在庫が凄いことになってるし。

それからカラオケ。
鼻が詰まってて高音が出ないとか、音程が取れないとか、そんなの関係ない!とばかりにフリータイム・・・結局5時間半くらいいたかも・・・
ひっさびさにフリータイムが空いてたし(数量限定らしく、最近は4時間パックでした)
あはははははは。
カラオケ 1,635円 也

それから某ファミレスでおしゃべりしてご飯食べました。
伝説の人は今日はいませんでした。
22時以降に子連れのグループが入ってきて、こんなに夜遅いのに、ちびちゃんたち大丈夫なのかしら・・・と余計な心配してみたり。
夕食 1,107円

また帰り際にしゃべって、しゃべり倒して一日終わりました。

うん。
今日も楽しかった。

本日は 6,270円 也
2008年 06月 13日 (金) 23:42 | 編集
本日は健康診断の日。

体重は・・・うふふな感じです。
怯えていた腹囲測定は年齢的に測られなくても良かったみたいでスルー(ほっ)。

ショックだったのが、視力がまた下がったこと・・・ちょっと見づらいかも・・・て思ってたんだよね・・・ちょっとねぇ・・・。
あわわわわわわわ。
このままでは何にも見えなくなりそう・・・つか、運転とかが出来なくなると田舎では暮らしていけないんですけど!!!
ピーンチ!!!


で、風邪も酷くなってきたので・・・明日カラオケ行くし(自殺行為だわ、我ながら・・・でも小田祭りするんだもんねー。歌はだいぶ唄えるようになってきたし)
奥さんが、会社から近いところに新しい病院が出来て、設備は新品だし先生は若くて丁寧だし、客が少ないから待たずに診てくれるというので、行って着ました。
確かに!!!!
まさにその通りでした。
今まで行った中で、かなり高感度高い病院でした。
お医者さんが腕にある採血の後を見て、
「それどうしたの?」
「あ、今日健康診断で採血したんです」
「よりによって今日だったの?」
「はぁ・・・」
わたし、そんなに酷かったのかなぁ。
更に
「熱が出たのは一回だけ?」
「はぁ。たぶん」
「おかしいなぁ・・・もっと熱が出るはずなのに」
というやりとりがあったので、わりかし酷い道を通ってきたようです。ていうか、痰が酷いんですけどね。肺にだいぶ絡んでるらしい。
熱があんまり出なかったのは、基礎体力のおかげでしょうか。
診察代 1,020円
薬代 920円


そーいや、薬局によって薬代が違うらしいってホントかな。
指導料かなんかがちがう、て会社のOさんはいいます。
わたしが今まで貰っていたS薬局はどうやら高いらしいので、病院の横にある調剤薬局で今回は貰いました。
よく、わかんないや・・・。

本日は 1,940円 也




■ 本日読んだ本
東京バンドワゴン東京バンドワゴン
(2006/04)
小路 幸也

商品詳細を見る

面白かった!!
東京下町の『東京バンドワゴン』という古書店を営む一家の物語。
それはまぁ個性の強い面々ばかりのあれこれです。人情に厚くて最後にほっこりします。
シリーズ化されているらしいので、続きも借りようっと。
2008年 06月 12日 (木) 23:35 | 編集
本日は木曜日・・・てことで、特に何にもなし、かな。
昨日の余韻を引きずりつつ・・・ぼんやり。

ていうか、昨日帰ったのが遅かったのでちゃんと起きれるか心配だったんですが、なんとか起きて会社に行きました。

明日、健康診断だ~、と少々節制しようかと(今更か!)思いましたが、確かに今更なので、食べ物を節制しないでもない・・・な感じです。

ちょっと風邪が酷くなったかも????


本日は 0円


■最近のカーステレオ
 
そうかなそうかな
(2005/06/15)
小田和正

商品詳細を見る

言葉は要りませんよね、うん。
2008年 06月 11日 (水) 23:01 | 編集
本日はコンサートの日。

小田和正さんのコンサートです!
いやぁ・・・ほんと小田さんて、スゴイ人だ。
あの声、感動せずにはいられないもん・・・・。
三時間のコンサートだったのですが、小田さんは歌いながら歩いたり走ったり。
会場に幾つも小さいステージを作って、会場みんなに近くで聞いてもらうための工夫があって、その心遣いにも感謝。
しゃべりはまぁ、結構毒舌だわ~、な感じで楽しかった。
小田さんの歌は一曲一曲映画のように物語があるなぁ・・・と思いましたです。
ああ、良かった!!!
とにかく感動しました。


コンサートに行く前の出費
ドラッグストアへちょっと
ポケットティッシュ 105円
お茶 2本×88円
糸楊枝 105円
タブレット 298円
のどあめ 94円
ビオレパウダーシート 198円



0611うなぎ松 0611うなぎ梅一緒に行く妹がせっかく今日休みをとったからランチを食べたい!!といったので、外食・・・でも、いった店ランチが無くて、普通メニュー・・・ちぇ~っ
久々にうなぎを食べたかったんです。
で、左がわたしの頼んだ松(ここ松→竹→梅の順でグレードが上がります)。
ご飯たっぷり。
右は妹の頼んだ梅。
せっかく来たので、ネタとして半端なものは頼みたくないそうな(なんじゃそら)
さすが、梅。
ボリュームが威風堂々でございます。
昼食 1,360円

で、腹を満たしてコンサートへ。
電車代 1,520円
駐車場代 350円
お茶 147円
のどあめ 120円
ベーグルサンド 200円



0611夕飯10611夕飯20611夕飯3で、コンサートの後、こないだTHE BACK HORNのときに入ったお店にまた入りました。
アジアうま~。

アボガドとマグロのサラダ・・・山葵マヨネーズがなんとも美味いです。
ガイトートっていう妙な料理名なのでどんなん珍妙な料理かと思いきや、唐揚げにアジア風の辛いソースを付けて食べるものでした。これも美味い
最後はデザート。畳み掛けるようにデザート。
わたしは手前のホワイトチョコプリンです。ねっとり甘くて、ラズベリーソースが酸っぱくて美味しかった。

昼にうなぎ食べて、夜はアジアン居酒屋ですか、そうですか。どんだけカロリー取ってんですか。
ま、いいや、たまにの遠出だもん。
夕食(むしろ夜食?) 1,900円

あ~、今日は楽しかった。


本日は 6,573円 也
2008年 06月 10日 (火) 23:51 | 編集
本日は歯医者の日。

一月に一回の歯医者の日です。
お昼休みにしっかり磨いたので、おやつやめとこうかな・・・と思いましたが、羊羹を切ったので食べました(そんなんばっかり)。
だって栗がいっぱい入ったのだったんだもん!

そういうことで、終業後急いでちゃちゃちゃっと磨いて行きました。

けっこうおざなりかなぁと思っていたら、昼に磨いた甲斐があったのか、褒められましたですよ♪
磨き残し5%!!
新記録ですよ(わたし的に)
妙な達成感でございます、うふふ。
歯医者 690円

あ、ガソリン入れました。
高いですねぇ・・・ほんと適正価格なのかしら・・・こういう暮らしに直結したエネルギーでマネーゲームはやめて欲しいよ、まったく。
ガソリン 18.91リットル×166

まだ高くなるらしいので、うんざりです。

本日は 3,829円 也
2008年 06月 09日 (月) 23:43 | 編集
本日はエアロビの日。

ドレス買っちゃったので・・・張り切って来ました。
少しでも痩せとかないと・・・。
いやそんなにぴちぴちなものを買ったわけではないんですがねぇ。やはり女心?としては。

つかつか、今週の金曜日、健康診断なんで、二重の意味で。
今年から腹囲測定なんて項目が追加されてるんだもん!
うえ~~~~~
完全にメタボでござんすよ、わたし。

まあ、そんなこんなでがっつり汗をかきまして、その後は恒例のおやつ♪
いいのかな、いいのかなとか思いつつずっと続けてる習慣。
楽しいことは続きますな(笑)
おやつ 194円


今日、妹が「きょうの料理」をよだれを溜めながらガン見してました。
パブロフの犬もびっくりな卓抜した想像力に対する反射・・・・。



本日は 194円 也
2008年 06月 08日 (日) 23:45 | 編集
本日は計らずも散財の日。

天気が悪いかと思っておりましたら、わりと良かったです。
洗濯できて良かった、良かった。

先週縫った布団カバーを洗えました。
これで使えます。
縮みが心配ではありますが・・・一応余裕を持たせて作ったつもりなんだけどなぁ。


昨日注文したgigabeatが届いてほくほくいじったり、本を読んでだらだらしていたら家の中が暑くて我慢が出来ないから出掛けるぞ、と妹が言い出し、外に連れ出されました。

とりあえず今日は返却日だったので、図書館へ。
予約していた本が一冊届いてました。
うきうき。
あと何冊か借りてきました。
また二週間後に行かなくちゃ。
図書館、雑誌も見れていいです、涼しいし。

その次はおやつ
甘味どころのIへ
0608クリーム白玉 0608抹茶ミルクと白玉あずきわたしは左のひやしクリーム白玉でございます。
ここの白玉好き♪
もっちもちなんですよ。
アイスクリームも濃厚だし。

妹はカキ氷で抹茶ミルクと白玉あずきです。
氷もふわふわで美味しい。

クーポンあったので一割引で。
甘味 450円


一休みして・・・ショッピングモールへお買い物。

来月の従妹の結婚式のために・・・ドレスを買いに・・・。

10着ほど試着した結果・・・わりとスタンダードな黒のドレスにいたしました。
可愛いのもあったんですけど、この歳で初めて買うドレスが可愛いのはなぁ。
今年だけならそれでギリギリOKかと思いますが(たぶん)、ちょっとその次使えない・・・。
一緒にストールもご購入。
つかドレス用のストールって高い!!
こんなにするとは思わなかった・・・。
あわわわわわ。
ドレス 29,400円
ストール 11,550円


この値段が妥当なのかどうなのか、安いのか高いのかイマイチわかんない。
でもわたし的に、これ以上は出せないわっ。
何度か着ること前提に買ってますし。
なんつうか、ストールに至っては買わされた感が無くも無いですが・・・まぁ、一応プロ?の目で選んで貰ったってことで。


ということで、これ以上1ミリたりとも太れません。
最悪来月末までは。



あ、本屋で雑誌買いました。
COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 07月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る

ついつい又買っちゃいました。
買うばっかりじゃなくて作らなきゃなぁ・・・(屍)
雑誌 879円


本日は 11,816円 也





■ 本日読んだ本

つくもがみ貸しますつくもがみ貸します
(2007/09)
畠中 恵

商品詳細を見る

面白かった!
畠中さんの本の中では一番好きかも!
文庫になったら欲しい。付喪神たちが可愛いったら♪
2008年 06月 07日 (土) 23:49 | 編集
本日は土曜日で出勤。

先週が第五土曜日で出勤だったから、二週続けて出勤ですわよ、奥様!(て、誰)
微妙にていうかかなぁり損した気分撒き散らしております。

0607ハンドクリームcoQ10会社の買出しで、スーパーに行ったので、その横のドラッグストアでハンドクリームを補充してきました。
最近、気に入ってるこのハンドクリーム。
白くて無臭で、結構たっぷり塗ってもべたつかない!!
べたつかないのは大事。
しょっちゅう手を洗うし(トイレ近し)、紙も触るし、キーボードも打つんで。

あと口が小さめなんで、出過ぎないのもマル。

WHITEって書いてあるんで・・・美白効果あるんでしょうか?
手は運転焼けしてるんで、白くなったら嬉しいなぁ。
そーいや、Q10て結局何に効くんだったっけ???

ま、とにかく気に入ってるんで、前回35g入りだったのを、今回80g入を買いました。
つか、そのドラッグストアに35g入りが無かったんだけどね。
微妙にシーズンオフだしなぁ。
ハンドクリーム 498円

あと、コンソメスープも補充(こっちはスーパー)
JALのコンソメスープ好きです。
これに乾燥ワカメと黒胡椒を入れてお昼のおかずにいたします。
黒胡椒は最近ブーム。
スパイシィですよ。
コンソメスープ 348円


うおっ。
ここ半年くらい悩んで悩んで悩みまくっていた・・・ギガビ、Uシリーズ・・・とうとう4Gのタイプが一万円切ったので・・・買っちゃいました。
密林で!!
TOSHIBA gigabeat 4GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー MEU407(P) エンジェルピンクTOSHIBA gigabeat 4GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー MEU407(P) エンジェルピンク
(2008/03/11)
不明

商品詳細を見る

わたしが知ってる中でここが一番安かった。
住んでるところが田舎だからか、近場の電気屋ではgigabeatってあんまり見ないし、見ても高いんですよね。

ギガビ、ワンセグ対応のものを既に持って使っているんですが・・・なんにせよ・・・重いしデカイ!
画面がきれいでTVも見れて、容量も大きくていいんですけど、歩きながらとか出先で・・・てのはきついのね。
今月コンサートとライブがあるし、お散歩するとき便利だし~、とかいろいろ理由をつけて購入ボタンをクリックでございます。
ついでに、USBからAC電源で充電するのを買いました。
いちいちパソコン起動するのめんどくさいし。
giggabeat 9,980円
USB ACアダプタ  990円



ということで、散財散財。


本日は 11,816円 也
2008年 06月 06日 (金) 23:21 | 編集
本日は木曜日。

訃報が届きました。
小説家の氷室冴子さんがお亡くなりになったそうです。
学生時代、随分読みました。
全部の著作を読んでいるわけではありませんが、大好きでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。


7月に行く従妹の結婚式のために、ホテルを予約しました。
なんか大事になっている気がする・・・
妙にわがままな祖母がひじょうに扱いづらい。

きっと、一緒に呼ばれている伯父たちは祖母のことなんか気にもかけてないだろうなぁ。
つかさ~、祖母の荷物、引き出物一式誰がもって行くんだろう・・・・(今から憂鬱です)


本日は 0円 也


■ 本日読んだ本

少女七竈と七人の可愛そうな大人少女七竈と七人の可愛そうな大人
(2006/07)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

美しい少女七竈と、美しい少年雪風とその周りの話。
面白かったと思うんだけど・・・七竈の口調が終始して芝居がかっていてくどかった。短編集になっているので、同時期に一度に読まなきゃ良かったのかもしれない・・・。
個人的には引退した警察犬ビショップの視点の話が好き。

2008年 06月 05日 (木) 23:54 | 編集
本日は特に何も無い日。

7月末に従妹の結婚式があるのですが、式場が電車で二時間の遠いところで、朝も早いので前日からの泊まりにしようか、とホテルを検索したりしました。

会場の都合か集合が早いんですよねぇ。
わたしらは早起きすればいいんですが、祖母がねぇ・・・朝いろいろあるんです。
薬を飲んだりトイレに納得するまで篭ったり・・・いろいろ準備があるので、朝早くに電車で2時間は無理なんです。
しかも心臓に持病があるので、あまり朝早くに起きるのもよくない・・・。

ま、どうなるかわかりませんが、ぼちぼち段取りしなくちゃね。

つかさ~、いくら自分たちが主役だからって、ちょっと祖母のことを考えなさ過ぎじゃないだろうか?
忙しくてそれ所じゃ無い、ってのが言い分だろうけど・・・そういうものなんだろうか。
もちっと気を使ってもいいんじゃないかなぁ。

つかね、祖母の娘である伯母もちょっと酷いよね。
うちの母まかせっきりで、なんでも済むと思ってんの。
つかうちの母、祖母の実の息子である父と離婚してるので、戸籍上は他人なんですが・・・なぜか一緒に住んでいる(父は別の人と再婚済み)という不思議家族です。

まぁ、世話になっているので母もあまり強くはいいませんが・・・祖母の子供たちの薄情さにはびっくりです。
母の日も、誕生日も贈り物ないし・・・
そんなもんなんかな~。

もっと祖母の病状とか、考えて段取りつけてくれてもいいんじゃないかって思うんだけど。
祖母の分だけでも宿泊費を払ってほしいな、て思うのはわたしが非常識だろうか。

なんつうか、結婚式・・・呼ぶ側がそこまで傲慢でいいのか?????
とか思うわたしらが傲慢なんだろうか???




待ってたのが着ました!!!
マクロスFのサントラ!!!!!
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る

サントラって言うより、ほぼボーカル集だと思います。
あああ、いいなぁ・・・菅野さん、大好き。

「ニンジーン」は電波ソング。
やたら耳に残ります・・・。

『射手座~』と数曲はライブアレンジで、拍手とか歓声とか入ってる。
劇中のシェリルのコンサートを思い出させてくれて、わくわくです。

CD 3,045円


本日は 3,045円 也
2008年 06月 04日 (水) 23:18 | 編集
本日は夕飯の日。

エアロビの講座で一緒の女の子Yさんが、なんだかうちら姉妹と夕飯が食べたいらしく・・・今日がその日でした。

0604ごちそう庵2 0604ごちそう庵1お店はちょっと高級目?な鉄板焼きのお店。
一度行ってみたかったんですよ。
全席個室で、入り口にはすだれがかけてあって、お会計もお席で。
なんだか高級そうだ・・・。

食べたのは、
サラダ
イベリコ豚の鉄板焼き
イカたっぷりのねぎ焼き
イタリア人の作ったお好み焼き
ごぼうの揚げたの
明太子お茶漬け
デザート
ブラッドオレンジジュース
でした。

わりと美味しかった。
けど、焼くの自分だから・・・ほんとに素材の味を生かせていたのか甚だ疑問で、焼くの自分なのにこの値段有り得ない、ていうのがわたしの感想。
調理してんのわたしじゃん、みたいな。
美味しかったけど、おいしかったけど・・・自分で焼くのが苦手な人にはちょっとねぇ・・・頼めば焼いてくれる、とかいう感じじゃなさそうだし・・・。
イベリコ豚以外は高い食材使ってないし・・・。
デザートはクーポンでサービスだから、値段に入ってないにしてもさぁ・・・。
夕食代 2,780円

で、Yさんなんですが・・・
なんでわたしたちを誘ったのか微妙に謎。
わたしらがそこら中食べ歩きをしている雰囲気をかもし出しているからだろうか(今回の店は妹がオススメだった)。
講座で会えば、それなりに和やかにお話しするけど。
ま、ご飯食べに行くのくらい普通だろうからいいんだけど・・・

三時間くらい店にいましたが(たいへん迷惑な客です)、イマイチ打ち解けたかといえば・・・疑問形だし・・・
よくわからんなぁ。

ま、そういうこともあるんだろうなぁ。

やたら、「今度どこか食べ行くならわたしも着いていく!」みたいなことを申されるんですが・・・ほんとに来るのかなぁ。
しかも今日の場合、「もう一人わたしの職場の先輩(女性)も来ると思う」みたいなこと申されて・・・えっと・・・なんの会なのかな??みたいな戸惑いを隠せぬ今日この頃・・・いや、その女性は残業でこれなかったのですが。

これはわたしが人付き合いに問題があり、スキルが著しく低いゆえに起こる戸惑いなんでしょうか?

まぁ、ある意味新鮮な夜でした。

Yさんは予想よりもアクティブな方です。
外国に行ったときの話は面白かったなぁ。
外国をめぐれるという理由で「あい○り」に参加したい、という発言にびっくりしました。
小さい井戸中でもがもがの雨蛙的なわたしといたしましては、異文化コミュニケーションでござった。




食事会が終わった後、コミックスの新刊を買いに書店へ。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (18) (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 18 (18) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
西 義之

商品詳細を見る


家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 20 (20) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
天野 明

商品詳細を見る


今、少年漫画でリボーンが一番楽しみかもしれない・・・。
ムヒョロジは完結しちゃったんで・・・一期読みの時期が来ました(12巻くらいから読んでない)
コミックス 820円


本日は 3,600円 也
2008年 06月 03日 (火) 23:55 | 編集
本日は天気の悪い日。

天気が悪いと道路が渋滞します。
なんか納得いきません。
理由は分かる気がするけど、なっとくできません(なんでやねん)。
ということで有料道路を通りました。
早めの決断が鍵でござる。
有料道路 50円



明日は雨がちょっとお休みらしいので、帰宅後洗濯機を回しました。
だって今の時点で洗濯機2回分くらい溜まってるんだもん。
朝二回も干せないよ!

夜干しは祖母が嫌うので内緒で干しました。
普通にベランダに干したのですが、こういうのって無用心とかいうのかなぁ。


昨日からのどが痛かったのですが・・・とうとう、やっぱり風邪でちょっと微熱出ました。
なんだか暑いと思ったんだよな~。

しばらくしたら熱は下がってきたので、ちょっとした風邪の菌の反乱だと思います。

本日は 50円 也


■本日読んだ本

図書館革命図書館革命
(2007/11)
有川 浩

商品詳細を見る

ちまちま読み進めてようやく読み終わりました。
郁と堂上の微妙な会話が呼んでて楽しいし、作戦中もドキドキハラハラでございました。
こないだ出た『別冊~』も読みたいなぁ。
2008年 06月 02日 (月) 23:40 | 編集
本日は月曜日、てことでエアロビ。

先週ずっと体調が悪かったので、どうかなぁ、て思っていたけど、まぁなんとかなるでしょ、と行ってみました。
動きの方は相変わらずいいかげんですが、気分が悪くなるとかそういうことはなかったので、ま、いいでしょう。
ちょっと約束もあったし。

てか、今日から次回の講座料の受付が始まってるのを、すとんと忘れておりました。
そのうちおろしておかなくちゃ。

毎回恒例のおやつもちゃんといただきました。
桃のヨーグルト美味しかった
おやつ 162円

0602おやつのキウイ会社でおやつに食べたキウイ。
家を出るときに祖母が持たせてくれました。
緑のかな、とおもってたら黄色。
甘かった~。
普段ほとんど果物を食べないので、新鮮味があります。

食べ物といえば、夕飯に焼きなすが出ました。
もうそんな季節なんだなぁ。
焼きなすって美味しいけど、皮を剥くのが大変なんだよねぇ。あっつくて。
とてもとてもわたしにはできません。


本日は 0円 也
2008年 06月 01日 (日) 23:47 | 編集
本日は微妙な日。

朝起きたときは割と平気だったんで、とりあえず布団干して洗濯したりしてました。

だらだらしながら朝ご飯食べたり。

そういや、こないだ布団カバーを縫うために布を買ったよな~、とお裁縫。
これがいけなかったのか・・・夜に偏頭痛でノックダウン。
肩凝り、吐き気、頭痛・・・もうグダグダ・・・。
夕飯後に痛み止めを飲みました。


布団カバーはとりあえず仕上げました。
敷布団と掛け布団一つずつの合計2つ。

といっても、マジックテープをつける以外はひたすら直線縫いなんで、あまり考えなくて済みます。
なんたって縫い方の説明書を見て・・・読解にものすごく時間のかかる人間なんで、「これはこの順序でこのパーツ」なんてのが無くて楽でした。

ただ大物なんで、布の重さに引っ張られるのかまっすぐ縫うのが結構大変。
ミシンが小さいからでしょうか。
引張り気味で、左手もちゃんと添えないと、すぐ曲がろうとしてくれます。
困った困った。


その後、吐き気と戦いながら掛け布団カバーでハギレになった幅10センチ×4mの布を使って、シュシュを二つ作ってみました。
一つに長さ70センチほど使うと、わたし的に使いやすいしゅしゅが出来ることを発見。
いつも妙に使いにくかったのは、布の長さが足りなかったんだなぁ・・・としみじみ思いました。

今度は70センチ以上を覚えておいて、足りなかったら別の布を足すとかして作ろう(つか個人的にそんなに要らない)
やはり布は薄手がいいね、くしゅっとなって。

それと結んでしまえば気にならないよな~、と輪の繋ぎ目をそのままミシンで上からダーっと縫いました。
まつるのめんどいもん(爆)
うん、わたしが適当にまつるよりきれいかもしれない、わははは。


今回2個作ったので、一つ妹にあげました。


本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。