毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 05月 31日 (土) 23:49 | 編集
本日はお買い物の日。

化粧水とかいろいろ買い溜めしておくか・・・と、会社帰りにドラッグストアへ。
化粧水と、ジュースとお茶と生理用品とかとか。
三ツ矢サイダー 紀州梅 118円
おーいお茶 3本×88円
おーいお茶 宇治新茶 95円
熟パイン 88円
生理用品 676円
日焼け止め 598円
化粧水 1,090円
ブルーレットおくだけ(液体、グレープフルーツ) 198円
お試し洗顔フォーム 100円 


つか、飲み物買いすぎ・・・。
ついついお茶とか買い溜めしちゃう。


化粧水といえば、昔は高い(わたし的に)化粧水を使っておりましたが、最近は大人ニキビも落ち着いているので、ドラッグストアで買えるいわゆるプチプライスなものでOKです。
かなり平気。
あの苦痛の日々はなんだったんだろう、と思う今日この頃。
なんにせよお金がかからなくなってお財布にはやさしいエコノミィなお肌で嬉しいです。

でも、この値段のものを使っていて後々大丈夫なんだろうか・・・高価な機能のある化粧品、せめてカウンセリング化粧品なんかを使ったほうが、10年経った後いいんじゃないだろうか、なんてビビリなんで思っております・・・どうなんだろう、実際。


今日悩んだのが、ハンドクリーム。
もっと寒い時期ならあまり迷わずに買うんですが・・・今の時期非情に微妙。
全く使わない、というわけでもないし、頻繁に使うわけでもない・・・。

で、今回はまだ今使っているのが残っているので、見送り。


夜、妹が北海道旅行から帰ってきました。
網走キューピーと、旭山動物園の手拭いと大量のお菓子を買ってきました。

カマンベールチーズのチーズケーキを夕飯の後にいただきましたが・・・うまい~。


それにしても体調が悪い。
ずんどこダルイ。


本日は 3,227円 也
2008年 05月 30日 (金) 23:43 | 編集
本日はなんとなく月末の日。

31日が土曜日なので、本日が給料日。
まぁ、銀行振り込みなんで作業自体は昨日なんですけどね。

そんなことよりも、とにもかくにも体がだるい。
なんでだろう・・・貧血はおさまってきたはずなのに。
いろんな意味でやる気がしない。

ま、そんな日もありますな。

ネットで読む某事務所関連の芸能ニュースがやたら面白い。
ワンダーランドだもんなぁ・・・あそこ。


今日からやたらといかがわしい英語だらけのトラックバックが来るようになりました。
ちょっと対策をとらないと・・・・
でもいきなり、なんで・・・・???


本日は 0円 也
2008年 05月 29日 (木) 23:53 | 編集
本日は墜落の日。

脚立から落ちました。
て、二段しかない脚立の一段だけだけど。
落ちてって言うより、降りるときふらついて尻餅をついたというか。
でも結構地味に痛かった。

ちょっと夏用のすべすべしていた靴下が悪かったのか、明らかに耐用限度を越えたスリッパが悪かったのか、ずるりと足元が滑りまして、床にずべっ、どたっ。

痛い
恥ずかしい。

あははのは、な状況でした。

仕方ないので、夕方ショッピングモールへスリッパを買いに。
初めはね、恥ずかしい思いをしたんだし、どうやっても滑りそうに無いのを買ってやろうと思ったわけですよ。
クロックス、なんかどうかな、て。
でも実物を見てたりすると・・・会社のスリッパに4000円もどうかな、て思い始めたり。

・・・いや、今履いてるのも4,000円弱したんですが、それはいわゆる健康スリッパというか、土踏まずのトコに良い具合に刺激のくるカーブがあるスリッパというか、機能スリッパなんでうな。
でも、クロックスは良さそうなんだけど、そういうマッサージ効果は無いよなぁ、とか思って買うのやめました。

クロックスじゃなくて似たようなものなら、600~2,000円くらいで売ってるんですけど、サイズがあるのが無いし、微妙かしら、って思ってみたり。

会社のスリッパにマッサージ効果を求めるわたしもイロイロ終わっているとは思いますが(屍)



しかもクロックス・・・夏用に一足欲しいかな、とは思うんですが、わたしキッズサイズなんですよね。
キッズサイズのトコで試着したら、キッズの21が調度良い・・・ぴったり。
う~ん、イマイチ探しにくい・・・ネットで買うかな、なんて思ってみたり。
かなり微妙ですが、キッズサイズの方が安いのでいいかなぁ・・・。


えと、ショッピングモールでがちゃを回したら、一個も被らずに6種類コンプリートしました。
別のも回したら割と欲しいのが出た。
変なところで籤運を使い果たしている気がする今日この頃。
ガチャガチャ 1,400円 也


で、今日はがちゃがちゃをまわして終わりました。

家に帰ったら、そういや、昔友人から貰ったルームシューズがあったはずだと思い出し、とりあえずそれで済みそうかな。


あ、そういや、今朝やたら道が混んでて有料道路にしたんでした!
最近やたら混んでてイヤになる・・。
通行料 50円



本日は 1,450円 也
2008年 05月 28日 (水) 23:19 | 編集
本日は絶不調の日。

お月様でございます。

朝五時半に生理痛で起き・・・薬を飲んでちょっと二度寝したら、鬼悪魔の妹が洗濯機を回してやがりまして、会社に行く前に洗濯干し。
いや、洗濯を干すのはわたしの仕事ではあるんだけどね? もちっと状況見てやって欲しい。
朝からふらふらでございました。

なぜか会社では割と平気で、家に帰ったらとたんダルダルで、布団へ直行。

明日から社員旅行で北海道の妹はうきうきで、正直ウザイ(酷い)ので半分無視。
無視してないと今朝のことでド文句つけそうだったし(旅行前に険悪になるのもなんだかなぁ、と大人の判断???)

夕飯もちょろっと食べて布団へ直行。
祖母の話もきいてらんない。
イライラして怒鳴りつけそうだもん


時々浮上してTVみたり、ネットをチェックしたりしてました。


なんてホルモンバランス大暴れな一日でした。


本日は 0円 也
2008年 05月 27日 (火) 23:25 | 編集
本日はお見舞いの日。

終業後、25日の朝に出産した友人のお見舞いに行きました。
お見舞いに行くために30分早上がりしましたよ。
これくらいなら口頭でお願いすれば済むいい加減さがナイスです。

で、もう一人の友人と待ち合わせて病室へ。

ふおおおおおお!
生まれて三日目の赤ちゃんは、小さい!
可愛い!
泣き声もふにゃふにゃしてて、可愛い!

ちょこっとだけ抱かせてもらいました。
どうしていいかわからず、固まっちゃいましたけど(笑)

友人はさすが三人目の赤ちゃん・・・ベテラン、て感じでした。

病室に、5歳と2歳の男の子もいてたいそうにぎやかです。
飛び跳ねておりました。

すごいなぁ、すごいなぁ!
高校で同じクラスで授業受け手いた子が、三人の男の子のお母さんなんだもん!
すごいなぁ!


帰りに、ずっと気になっていた車のウィンドウォッシャー液を買ってきました。
在庫が無いと結構気になるし、妙におびえてしまいます。
梅雨の始まる前に買わないと思ってたんで、買えてよかった。
ウィンドウォッシャー液 698円


本日は 698円 也
2008年 05月 26日 (月) 23:36 | 編集
本日はランチとエアロビの日。


0526ランチ貝柱のレモンバターソース0526ランチデザート三種盛お昼、奥さんがランチに連れて行ってくれました。
嬉しいけど・・・いいのかなぁ、三日連続外食しちゃって。
朝体重計ったら・・・相変わらずどんよりな数字が出たんですけど・・・。

まぁ、気を取り直して、会社からちょっと行ったところのイタリアン。
デザートまでつけてくれました!!
奥さん太っ腹♪(そしてすぐ餌付けされるわたし)

パスタは貝柱のレモンバターソース。
ニンニクが強めで、ちょっと酸っぱくて塩味のパスタでした。
貝柱の火の通り加減が調度良かった。

デザートはティラミスと、ガトーショコラと、柚子のシャーベット♪
柚子のシャーベット美味しかった。

もちろん奢りっす。
ラッキ~。


夕方はエアロビ。
つ、辛かった・・・
先生曰く「今が一番からだがツライ時期」らしいですが、「今汗をかくことをしておくと、夏にちゃんと汗がかける」ようになるらしい。

そんで、きつめのメニューです。
うううう、中盤以降ふらふらでした。

水はちゃんと飲んでいたのですが、追いついてないのか顔が真っ赤だし。
疲れている割に汗が出てない・・・わたしの汗腺退化したのかしら・・・???
時期的なものか???

でも最後にはTシャツぐっしょりです。



同じ講座の女の子と今度夕飯を食べに行く約束をしました。
以前からその子から「行こうよ、行こうよ」といわれていて、今日なんだかほんとに行くことに。
つか、積極的に動いてきて、ちょっとびっくり。
ほうほう、そういう擦り寄り方もありなのね(人付き合いに問題ありなわたしとしては、感心しちゃった)

んで、メアドと携帯番号を交換。
久々にアドレス帖を追加しましたよ(笑)。
来月頭に行く予定。
きっとかなり年下だろうなぁ~。
仲良くなれたらいいなぁ。
人見知り、としてはドキドキです。


エアロビの後はおやつ。
杏仁豆腐とちびたこ
うん、杏仁おいしかった。
おやつ 170円



夕飯は祖母が皿うどんを作ってくれたので、皿うどん。
長崎の味です。




本日は 170円 也
2008年 05月 25日 (日) 23:46 | 編集
本日はお買い物の日。

0525朝ごはんをドトールで。ベーグル大好き妹とI市のIONへお買い物へ行ってきました。
7月後半に従妹の結婚式があるので、そのドレスを見るのがメイン。

朝ごはんをわたしが食べてなかったのでまず腹ごしらえ。
初めての朝マックとしゃれ込みたかったんですが、マックが施設の中に入ってなおらず、フードコートのドトールで朝食。
ドトールって久々だ。

ベーグル大好きなんで、ベーグルサンド。スモークチキンとゆで卵です。
うまうま

アイスコーヒーを頼みましたが、ドトールの珈琲は濃いですね。
豆乳ラテにすればよかったな。
朝ごはん 480円


で、服とか雑貨とか下着とか見て、フォーマル売り場へ。
なんとなく目に留まったのを試着したらイマイチで、お店の人に勧められた青いドレスもイマイチで、次に選んでもらったピンクは微妙。
店の人はピンク大絶賛だったんですが・・・
だってさぁ、薄いピンクなんすよ。
店の人曰く、「若くて(いや、それほどでも・・・)未婚なら、ピンクですって。ドレスアップは普段着ない色を着なくちゃ。黒や紺はもっと歳を取ってからいくらでも着れるから」らしいですが・・・
いくら落ち着いた色味とはいえ、膝丈のピンクのワンピース・・・購入するには勇気がいるわ。
ということで、今回は見送り。

その後もなんやかんやと見て周り、結局わたしは何も買わず・・・
お腹が空いたので遅い昼食へ。

予定していた店のランチタイムは終わってしまっていたので、時間の関係ないモスへ。
朝と同じようなもん食べてたり。
モス 800円


一旦家に帰ってから図書館へ。
ようやく予約していた本が入りました。
長かった~~~。
後はぼちぼちと選んだのを。



本日は 1,280円 也

■本日のBGM
The EverglowThe Everglow
(2005/03/29)
Mae

商品詳細を見る

何年間前に某密林のオススメで買ったもの。
未だに彼らがどんなバンドなのか全く知りませんが、好きです。
耳に馴染みます。
メロディが好き
なんとなく何か聞きたいとき、聴いちゃう感じ。
2008年 05月 24日 (土) 23:20 | 編集
本日はランチの日。

もうじき出産の友人と久しぶりに会える、と思いきや、ほんとうにもうじきだったらしく・・・朝お印があった!ということで、その子は欠席。

で、もう一人の子と、普通にランチです。

0524ランチのデザート集合場所を変更して、とっさに近場の店を選んで入ったのですが・・・良かった普通に美味しかった。
この店に入ったの、何年かぶりなんだもん・・・不味かったらどうしようかと思った・・・。

二人用のランチで、パスタはキャベツのトマトソース、ピザはソーセージとポテトの卵クリームにいたしました。
卵クリーム・・・わたし好きだ(←卵好き)
あとはサラダとデザートとドリンクがつきます。
ドリンクはアイスクリームの盛り合わせでした。
ランチ 1,250円


それから、いったことなかったO市のIONへ。
IONてどこも、入っている店はそんなに変わらないですね。
でもキレイだわ、あたらしくて。
ぶらぶら一時間ほど歩いて、ジュースを買ってもらって(ありがとう!)帰りました。
見て回れたし、歩けたし、いっぱいおしゃべりが出来たので楽しかった。


夕飯はスペアリブの焼いたので、勧められるまま2つ食べたら胃もたれしました。
なにやってんだ、わたし。


本日は 1,250円 也
2008年 05月 23日 (金) 23:03 | 編集
本日は本屋の日。

楽しみにしていたコミックスの新刊を買いにいそいそと本屋へ。
おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
(2008/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第3巻 (あすかコミックスDX)
(2008/05/26)
雪乃 紗衣由羅 カイリ

商品詳細を見る

夜は短し歩けよ乙女 第1集 (1) (角川コミックス・エース 162-2)夜は短し歩けよ乙女 第1集 (1) (角川コミックス・エース 162-2)
(2008/03/26)
森見 登美彦

商品詳細を見る

この三冊を買いました。
『夜は~』は買い逃していただけなんですが。

『おお振り』ようやく10巻出ました!
コミックスになるのが遅いですねぇ、この作品。2006年連載分ですよ!ふあ~
今更雑誌で追っても追いつくのがいつになることやら・・・。

『彩雲国物語』・・・・・なんつうか、おじさまたちが大活躍。

『夜は短し~』原作大好きだったんで買ってみた。これはこれで好きです。先輩頑張れ。

コミックス 1,653円


0523オムツポーチ10523オムツポーチ2夜は、明日、もうじき出産する友人にささやかなプレゼントとして、よだれかけとおむつポーチを縫いました。
オムツポーチは、自分ででかい物入れとして使おうかと裁断だけしてあったので、それで。
赤ちゃんは男のこなんで、青系の布が調度いいかなぁ。
レシピ通りに内側布端を、バイアステープでくるんで処理しました。自分用のものでは絶対やらない。めんどくさいから。


0523よだれかけ10524よだれかけ2よだれかけは作るの初めてで、勝手が全くわからないし、サイズがこれで合っているかも不明で大いに戸惑いました。
一応、本に載ってた型紙通りに作ったんだけど・・・。
初めてダブルガーゼという種類の布を使いましたが、印のつけにくさがスゴイっすね。
レシピとは反対に、中を手縫い、外から見えるステッチをミシンで。
手縫いは凄く縫いやすかった。すいすい針が通る。
裏地に使った羊ちゃんのプリント、かわいくてお気に入りなんだけど・・・上下が逆だった!!!!!
あ~も~わたしって!!!!!!



0523ファスナーポーチ1久しぶりにお裁縫をしたら楽しかったので、続けてファスナーポーチを作ってみました。
こんかいはミシンが出ていたので、ミシンで縫ってみましたが・・・この大きさのファスナーポーチは手縫いの方が縫いやすいなぁ・・・。
ファスナーがつけにくいったら・・・。
「ファスナー押さえ」のアタッチメントがあると違うんだろうか・・・今度O塚屋に行ったとき買ってみようかしら・・・。
布はハギレ。
ファスナーポーチはハギレが使えるから嬉しい。


本日は 1,653円 也
2008年 05月 22日 (木) 23:06 | 編集
本日はお買い物の日。

ガソリンも残り少なくなったので、諦めて入れに行くことに。
先月末に満タンにしたんだから、よく持った方なのかな。
今回リッター=12.4kmだったから、10年選手としてはよく走った方だと思います。

それにしてもガソリン高いなぁ。
円高とかじゃないのかなぁ、円高でもなお高いのかな。
せめて税金安くしてくれればいいのに。
レギュラーガソリン 20.19リットル×153円

行きつけのドラッグストアにいろんなものを補充しに。
化粧水をまだ悩んでます。
そろそろ悩むのも疲れてきた。
適当にペロッと買っちゃおうか(笑)
エアロビの時に飲むミネラルウォーターを補充。
お茶とかジュースとかカップヤキソバとかも補充。
たまぁにカップヤキソバって食べたくなるんだよねぇ。塩とソース両方買ってみました。
あと歯磨きとか、デオドラント商品とか。
カップヤキソバ(ソース) 88円
カップヤキソバ(塩) 118円
ミネラルウォーター 6本×108円
紅茶(ペットボトル) 2本×95円
麦茶 88円
デオナチュレ 848円
歯磨き(ミニ) 144円



その後、新刊コミックスがフライングで発売して無いかなぁ~とか思って本屋に行きましたが、まだでした(当たり前)
明日再チャレンジしよう。

スーパーでちょっと買い足し。
個人的にはカットワカメを
カットワカメ 298円


本日は 5,511円 也



■本日読み終わった本

月光スイッチ月光スイッチ
(2007/03)
橋本 紡

商品詳細を見る


なんつうか、ダメなカップル?の話。
資産家(セイちゃん)と愛人(香織)の話
セイちゃんは自分の妻が出産で実家に帰るからその間、香織を持ちビルの一つの部屋に引き込む(自宅はもう一つ別にあり)・・・話。
カップルの説明するとほんとどうしようもない。
でもなんかふんわかして妙にダメに感じない。
香織はせっかく愛しいセイちゃんを独り占めできるのに押入れでしか安らげなくなってしまう。初めは「新婚生活(仮)」とかいってはしゃいでいたんだけど・・・。
その二人に関わるビルの住人たち。

まぁ、あたらしいのかなぁ。
つまらなくは無かった。
二人の関係に呆れながらも、読めちゃう。
文章の感じは割と好きかな。
2008年 05月 21日 (水) 23:14 | 編集
本日は祖母の誕生日
84回目の誕生日です。
長生き万歳。

で、我が家恒例お誕生日は外食。
お誕生に人がお店を選べて、他の人がお代を持つのです。

祖母が選んだのは某チェーン店のステーキハウス。
肉が好き、というよりサラダバーがお気に入りで、肉はオマケ

でも、今日一番肉を食べたのは祖母じゃないかと思います。

丈夫な胃腸で何よりです。
気合を入れて入れ歯もチューニング下らしいし(笑)
夕食代 3,000円


そういや、今日お昼休みにみたTV番組で、オリンピックの水泳の水着の問題に一石を投じた企業が紹介されておりましたが・・・なんつうか、漢ですなぁ・・・。



最近、不思議なことに・・・・毎朝6時前に目が覚めます。
この寝汚いわたしが、6時前・・・ありえない。
まぁ、そのあと二度寝するから、事態は変わっていないんですが。

なんでだろ・・・?


本日は 3,000円 也
2008年 05月 20日 (火) 23:01 | 編集
本日は20日・・・てことで、忙しい。

取引先の入金、請求書の締日が重なっているので、一番忙しい時期なのよねぇ。

で、請求書を社長にやってもらおうとおいてあったのに・・・「明日で良い?」とかおぬかしおあそばされ、マージャンにいきやがりました。
このやろう
明日がまた忙しいじゃんか!!!!


本日は 0円 也


■本日読んだ本

青年のための読書クラブ青年のための読書クラブ
(2007/06)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

独特だけど面白かった。
某カトリック系の名門女子高の読書クラブが関わったあれこれ。
でも、記述者や主要人物の一人称がほとんど「ぼく」なのはどうかと思う。女子高ってそんなもんなんかな・・・?
2008年 05月 19日 (月) 23:52 | 編集
本日は月曜日にて、エアロビの日。

0519マンゴーパフェ昨日、遊びに行ったからダルイなぁとかそんな甘っちょろいことをいっていられる立場ではないので、もちろん行きました。
そして、汗をかきました。
今回の動作が難しくて・・・結構諦めモードで適当に動いておきました。
別にいいの、それで。
無理しちゃいかんです。

で、今日は妹も参加したのでオ・ヤ・ツ♪

マンゴーパフェの季節がやってきました。
ああ美味しいマンゴーパフェ・・・。
大好きです。

もう一つはちびたこ。
冷たいのばかりだとまだまだ寒いので、暖かいものを混ぜておかないと。
おやつ 242円



ネウロのアニメ・・・9話を見ましたが・・・声優さんの熱演によりかな~りの出来でした(いろんな意味で)
マクロスF6話・・・すんごい着合い入ってた!! とにかく興奮しました。
あ~、はやくサントラ発売されないかなぁ(予約済み)



本日は 242円 也



■お昼休みの友

NEWOLDNEWOLD
(2006/11/08)
DOES

商品詳細を見る

来月ライブに行くのですよvv
楽しみ~と、予習中です。
2008年 05月 18日 (日) 23:28 | 編集
本日はお遊びの日

0518オムライス本日はナオちゃんとO塚屋コース。
まずはランチ。
こないだ行った洋食屋Kのランチはどんなもんか、と偵察でございます。
「ランチ」は平日のみなのか、土日は単品+315円でご飯とお味噌汁がつく、とのこと。

わたしは今回はオムライス。
ココお肉がとても美味しいんだけど、昨夜豚カツ定食を食べたばっかりだったんで。
これが美味い!!
すんごく美味い!!
ここのはつるっとした卵だな、と思ってスプーンで掬って食べたら予想外に卵の内側はとろとろ・・・。
チキンライスの部分もしっかりしたお味。
さらにココはやっぱりデミグラスソース!!
絶品でございます。
わたし、デミグラスソースのオムライスって途中で飽きちゃうことが多い(ケチャップだとそうでもない)んだけど、最後までウマ~と食べられました。

ほんとこの店好きだわ~。
肉好き、卵好きにはたまりません。
ランチ 840円


あ、来月行くライブのチケットを貰いました。
整理番号はやっ。
気合が入るわvv
チケット代 2,855円


それからO塚屋へ。
ほんとはこれ以上買っちゃいけないのに・・・何かにつけて理由をつけて・・・また布を大量買いしちゃいました。
まぁ、ワンピースを作るとか、シーツを作るとか色々目的はあるんですのよ(汗)

あとは糸・・・やっぱり100均の糸はダメだねぇ。
すぐダメになる。
布 5,252円
糸 660円



それからカラオケ♪
はじめてウガ+入りましたが・・・ラインナップが微妙。
唄いたい歌が入ってなかったり、思いがけない映像が出たり。
とりあえず二人で4時間で、歌採点のこの部屋の平均点を10点あげときました。
頑張った、うちら。
カラオケ 1,615円


次は100均
雑貨類をお買い上げ。
地元のショッピングモールでは在庫切れだったCDケースが入っていてうきうき購入。
100均て、いつのまにか点数がたくさんになっているから怖いっすね。
雑貨類 945円


それから某ファミレスでおしゃべり。
伝説のあの人がいました。
ふおー。
助手席にミッ△ーの車も発見。
もしかしてあの人の愛車なのかしら・・・
とかなんとかいって、だらだら長居をしてしまった・・・。
夕食 778円


その後はなんとなく24時間営業のスーパーで食玩なんて買ってみたりして。
食玩 315円


なんだかんだとお金は使ったけど、楽しい一日でした。

本日は 13,260円 也
2008年 05月 17日 (土) 23:13 | 編集
本日は豚カツの日

0517とんかつ妹が外食するというので、そんなら残りのわたしらも外食するか~、と外食です。

なんとなく豚カツが久しぶりに食べたかったので、祖母のお気に入りのお店へ。

メニューを睨み、『元祖バラかつ』なるものが食べてみたかったのですが、売り切れで、リブロースかつ、というのを頼んでみました。
頼んだ後に、普通のロースより、リブロースの方が脂身が多いということが発覚し、ちょっとショックでした。
・・・万年ダイエッターとしては、ちょっと聞き捨てられない情報ではございませんか!!

まぁ、いいや、豚肉の脂ってうまいよねぇ(舌の根が乾かないうちに、コイツは・・・)

で、出てきたものはまぁまぁでした。
わたしが好む、コスパ最高のとんかつ屋に比べれば・・・なんというか薄くって・・・。
でもココのご飯は美味しい。
母が食べてたヒレカツ(おろしポン酢)は美味しかったな。

でもさぁ、食べたいものを我慢するとか、食べるたびにカロリーを考える・・・てのはちょっとストレス。
たまにはガッツリ食べたいよね、
てか、毎日普通に食べては、後で後悔してるだけなんだけどねッ★
だから全然体重に変化なし。


化粧水が少なくなってきたので、買おうかなぁ・・・て思いましたが、もうちょっと猶予があるので、もうちょっと考えようかな、と思います。
ショッピングモールに入ってる、化粧品のアウトレットのお店でなんか見繕うのも楽しそうだし。


本日は 0円 也
2008年 05月 16日 (金) 23:51 | 編集
本日はとろろの日。

というか、あんまり食材が残っていなかったので夕飯のメインがとろろでした。
ネバネバ大好きな妹は大喜び。

さらに、明太子もあると知って大喜び。
普通の茶碗では役に立たない、とマイ丼を出してくる始末。
とろろと明太子でとても幸せそうでした。

わたしは固形のものが好きです。
きらいじゃないけどさ、とろろも。
いや、明太子はむしろ大好きだけど、固形物~固形物~。

妹といえば、彼女が勢いで買った花柄チュニックがあまりに乙女路線でちょっと引きました。
案の定、どうやって着ればいいのか彼女は悩んでおります・・・。
わたしの中にはない甘さのチュニックなんで、相談されてもわかりません。
センスレスなんだし。



そーいや、仕事はのこり一時間が忙しかった。
てかさ、昨日の午後にやるはずだった仕事を今日に回され、忙しかった。
社長め・・・・・・・・・・・いいかげんにしろよ。
ミスを二回ほどしちゃったけど(社長チェックが入るので、いいといえばいいけど、やはり情けないし恥ずかしい)、焦ってたんだもんね、とトイレで言い訳をしてみた。

てか、残業代払わないくせに・・・残業させんじゃないよ、ったく・・・・。
絶対今の給料体系だと労働基準法違反だからだよ、監査が入ったら確実に引っかかるからだよ!
とりあえず、基本給を、基本給+超勤手当と分けたずるさにムカつく・・・。
あの労務士捕まればいいのに!!!!
資格を取り消せ!!とかいつも思います、給料計算するときに。
あーもー腹立つなぁ。

あ、会社のトイレは当然個室なので好きです。
一人になれます。
しかも95%わたしが使用しているので、ほぼマイトイレ。
いいですね、マイトイレ。


本日は 0円 也
2008年 05月 15日 (木) 23:27 | 編集
本日は集金日。
ということで、久々にお外に出ましたですよ。

0515つつじで、集金した小切手を入金しに近所の信用金庫にいったら、赤いツツジの鉢植えが。
キレイだったので、思わずぱちりんこ。
・・・・わたし、不審じゃなかっただろうか・・・?と思わなくも無いけど、ま、いいか。
赤い色がとてもきれいでした。
しかも花の数が多いのがいいよねぇ。


なんだかんだと花の写真を撮るのが好きです。
かといって、そう園芸に興味があるわけでも無いです。







0515庭の白い花こっちは、庭で発見した白い花。
なんだかゴージャスっぽいな!
牡丹かな? 牡丹かな!?
こないだエアロビの講座で見たのとは葉っぱの形が違うので、違うのかな。
というか、我が家の庭にこんなのが咲いてたんだねぇ・・・。
ピンクの牡丹のときも思ったけど、わたしほんとに自分の家の庭のことを把握してない。
祖母の領域というか。
勝手にすれば、くらいの気持ちで毎日いるんで。

夏にきゅうりとかプチトマトとか出来たら、会社に行くときにもぎって行くくらいかな(どんな野生児だ)

青じそも鬱陶しいくらいに生える(というか、生えすぎて鬱陶しいので毎年いくらかは抜く)ので、スーパーの野菜売り場で青じそを見ると、びびる。
あれ、買う人いるんだ・・・と。
基本青じそは夏にあればいいので、なんとも思わなかったんですが、そういや、ご飯食べに行くと年から年中青じそメニューがあったりするなぁ、て思うし、時々たべたくなるので仕方ないのかしら、とも思います。

今年も生えるかな(毎年勝手に生えてくる)。
生えてこないとそれはそれで困るんだよね。
刻んでご飯に混ぜても美味しいし、鶏のささ身のチーズ梅シソ挟みは美味しいし。

・・・・・・・・・・・邪険にしてすまん、青じそ・・・・、君は実に慎ましく優秀だった・・・・。


本日は 0円 也




■本日読んだ本

プリズンホテルプリズンホテル
(1993/02)
浅田 次郎

商品詳細を見る

オススメされたので借りてみました。
面白かった。
でも、悪漢小説、てことなんだろうなぁ・・・名詞が乱暴でちょっと鼻白んでしまうこともしばしば。
うまい具合にパズルが配置されておりました。
次のシリーズも借りようかな。
2008年 05月 14日 (水) 23:49 | 編集
まぁ、とかく何も無い日。

朝起きて、仕事行って、帰ってご飯食べて・・・そんな感じ。

あ、ビデオを編集しました、少し。
「あーもー、鬱陶しいから新しいのを買っちゃおうかな~」とか、ちらっと思いますが、そんなお金が沸いて出るわけも無く、どうしたもんかと思案中。


そういや、昨夜「魔人探偵脳噛ネウロ」を読んでから寝たら魘されました。
どうやら悪夢を見ていたのか、魘されて起きたら動悸が酷かった。
・・・シックスが登場してから、怖いんだもん。
ネウロがとても美しく見えるくらいにグロイ(笑)。
いや、ネウロはもともと美形キャラなんだろうとおもうんだけど・・・



本日は 0円 也




■本日読んだ?本
塩の街塩の街
(2007/06)
有川 浩

商品詳細を見る

設定が突飛ではありますが、とても丁寧な文体の所為か、じわりと読めました。
でも、いまのわたしにはその後・・・の話が、ちょっと恥ずかしくて読めませんでした。
とってもシャイなんです、わたし。
だから前半のみ。
心を落ち着かせてから読もう、たぶん。
2008年 05月 13日 (火) 23:26 | 編集
本日は歯医者の日。

ちょっと忘れておりましたが、なんとか昨日思い出し、行きました。
歯茎のポケットの点検と、磨き残し検査をいたしました。

わりと結果は良く、「落ち着いているね」「ほぼキレイに磨けてますよ」といわれました。
頑張ったわたし(今日だけだけど)。
でも、どうやら磨き残しの癖が出たのか、ここずっとプーアル茶を飲み続けてるのが悪いのか、ステインが付着してたみたいです。
たぶん、お茶だなぁ・・・
うっかりしてたけど、色の濃いお茶(だって黒茶だし)だから気をつけなきゃいけないんだった。

なんだかんだで、今回はしっかり掃除をしてもらいました。
ステインも取ってくれたのかな?
ちょっと痛かったけど、まぁ、さっぱり?
しはー。
歯医者 1,470円

本日は 1,470円 也
2008年 05月 12日 (月) 23:25 | 編集
本日はエアロビの日

0512講座の牡丹講座の施設に入ったら、妙によい香りがするので、なんだろ、とおもっておりますれば、牡丹さまでございました。
牡丹てゴージャスでいいよね~。
香りも素敵。

妹は風邪なんで今日はお休み。
ということでおやつもお休み。

講座の前のおしゃべりで、なんとなく化粧品の話題に。
女同士ってこういう会話、楽しいよねぇ~、と久々のガールズトークにほくほく。
やはり化粧品てみんな感心があるんだね。
一時期、基礎化粧品をとっかえひっかえしてたり、デパートのコスメにはまっていたりしたので、女度低いわたしでもこの話題にはがっつりついていけますですよ。

それにしても、久方ぶりのエアロビ・・・疲れました。
汗もなんかどろどろしておりましたし。
すぐに退化しますね、わたしの身体は・・・(苦笑)



昨日・・・ガンダム00の24話を見て再びぼろ泣きしたんですが・・・そのせいか夢見がたいそう悪かったです・・・
戦争物の映画とか本を見たり読んだりした場合、かなりの確立で夢にみるんですけど・・・流石にアニメで見たのは初めてだった・・・
うううううう・・・・ほんとにやりきれない・・・。



本日は 0円 也
2008年 05月 11日 (日) 23:01 | 編集
本日は母の日。

とりあえず自分的には、昨日鉢植えを献上したので、ミッションコンプリートな感じで。

それにしても、伯父たちは何をしてるんだ・・・お祖母ちゃんになんにも持って来ずとは良い度胸な・・・。
薄情者どもめ。
なんて、ね。
最近ちょっと親戚不信なんです、ワタクシ

いや、でもさー
車で5分のとこに住んでるTさんよ、花の一輪でも持ってくることくらい可能なのでは???

夕飯は外食。
回るお寿司ですよ。
母の奢りです(祖母のために)

早めに行ったからネタ切れってことはなく、美味しくいただけました。
たこわさとコーンが好きです(一番安い皿が大好物な安いわたし)

その後、珈琲とか飲んでさっぱりしたいよね! ていうかクリームソーダが飲みたい、と妹と母が言うので、コメダへ
スタバよりもコメダが好きです。
馴染み深いし
で、わたしはモーニングカップという名の珈琲牛乳を飲みました。
せっかく奢りなんで、高いメニューを・・・とか思わなくもないですが・・・、カロリーが心配だったもんで。
でも良く考えたら、牛乳ってカロリー結構高いよね、でもカルシウムの吸収がよさそうだからセーフってことにしておこう・・・とストローを投入しました。



あ、本日図書館へ行ってきました。
つかさ~、『図書館革命』随分前に予約したんだけど・・・未だに手元に来ないってどういうこと!?
絶対他にながしてやがるぞ、あそこの職員。
わたしも流してもらったことあるもん(をい)
まぁ、他にも読みたい本がわんさかあるので、騒ぎませんが。




本日は 0円 也


メモ
今日借りた本
青年のための読書クラブ
プリズンホテル
塩の街
こころげそう 男女九人 お江戸恋ものがたり


借りなかったけど・・・この本欲しい↓
かまわぬ手ぬぐい百科かまわぬ手ぬぐい百科
(2007/06)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る

かまわぬの手ぬぐい使い方手帖かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
(2006/05/17)
かまわぬ

商品詳細を見る

2008年 05月 10日 (土) 23:19 | 編集
今日はイベントの日。

妹が好きな某歌手が、最近リニューアルオープンしたショッピングモールでラジオの公開録音をするというので、行ってきました。
某歌手を間近で見れて良かった。

・・・・・・・・・・けど、ラジオ局のスタッフが段取りと状況判断の出来ない人間ばっかりで、お腹立ち。

まず、ステージからちょこっとカーペットのシートが張ってあって、そこは座りスペースだと説明され、そこはもう埋まっていたから、レジャーシートを100均で買ってきて敷いて座っていたんですよ。
わたし達は立ち見の最前列。

そしたら、「そこは立見席だから、イベントが始まったらシートを片付けて立ってください」と係員に言われました。
そんで、開始10分前に片付けて立ったんです。わたしら含めて、シートや座布団を用意して座っていた人たち全員。
そしたら、立った瞬間、司会の人間が出てきて、
「すいませんが、全員座ってください」
「はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」
「ほら、押し合いとかしちゃ危ないじゃないですか?」(半笑い)

そんならそうと立上る前に言えよ!!!!!!!!!!

床に直に座って一時間半・・・て結構辛い。
立上って詰めてしまったから、いくら譲り合ったって待っていたときみたいには、ゆったり座らせてもらえない。だって前に来てしまったもの。誰だってそこから動きたくないもの。
司会の人間は椅子が用意されているし、自由に動けるからいいとして・・・いくらなんでも酷いんじゃない?
最初から待っている人は(わたしらも)4時間以上待ってるんだよ、床の上で!
ショッピングモールで、フードコートもあるのに、この場で待ってるしかないから、床の上に直で座って昼食を摂らなくちゃいけない。
かなり屈辱的なんですけど。
ここはショッピングモール内の広場であって、花見客の溢れる公園じゃない。
場所を考えてセッティングしろよ!!

つかね、整理券くらい配ってもいいんじゃないの!?
整理券の配布が無いから、ぐだぐだ床の上で待つしかなくて・・・観客にすごく負担をかけている。
これはタダのイベントだから、そういう配慮は無しなのか?????
なんつう想像力の無いスタッフなんだ!

さらに、観客の質も悪い。
スタッフが野放しのせいだと思うけど。
ファン層の多くが30~50代の女性・・・という怖いもの知らずが多いのも要因だと思うし、イベント慣れしてない人が多いってのもある。基本譲り合いとか、周りの状況を見るということが出来る人が少なすぎる。
もう少しきちんと座ってくれれば、もっと観客が前の方で見れたのに、花見の場所取り状態で広げているもんだから、ぐちゃぐちゃ。
一番ムカついたのが、シートの外に靴を出しておく人たち。置くなら置くで袋に入れるとかしてくれないと踏んだり汚れたりするかもしれない。しかも自分たちの後ろに置く。後列のことなんにも考えてくれない。もうやりたい放題。ムキーっ
あんまり腹が立ったので、イベント開始直前に前列のオバサマ方に、「すいませんが、靴どけてもらえませんか?」といってやりました。
ほんと厚かましい。

イベント自体は楽しかったんですが、周りが最悪で・・・かなーり微妙でした。

レジャーシート 105円
おにぎり(たらこ) 150円
うどん(かまたま) 330円
ちくわ天 100円
文庫本 700円
ミシン糸(ベージュ) 448円
母の日のプレゼント(妹と折半) 1,430円
雑貨(ダイソー) 525円


母の日のプレゼントに鉢植えを買いました。
カーネーションにしようかな~、と思いましたが、ベゴニアがキレイだったので、ベゴニアを購入。
黄色にちょっとオレンジが入ったベゴニア。
最近はあざやかなベゴニアがありますねぇ。
赤やピンクのゴージャスなのがいっぱいありました。

本日は 3,788円 也


■本日買った本

四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)
(2008/03/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る

待ち時間の暇つぶしというより、これだけ図書館に入ってなくて必然もあり買いました。
やっぱり好き、森見さんの文体。
まだ途中までしか読んでませんが、文章が好みすぎてvv
頭は良いのに阿保な腐れ大学生にエールを。
2008年 05月 09日 (金) 23:26 | 編集
なんとなくの日。

明日からまた二連休。
当然なんだけど・・・月に二回しか土曜が休みじゃないので、なんとなく貴重です。
なんてちょっぴり自虐的だ~。

夕飯がカレーだったんですが、ヨーロッパ風のルーだったらしく、微妙にいつもと違う味。
朝食べたサンドウィッチが美味しかった。

なんつうか、食べたものをYahooダイエットダイアリーに書いてますが、とりあえず痩せません。
カロリーを記入する欄があるので、だいたいの数値をはじき出して記入していますが、結構毎日高カロリー。
お菓子がかなり高カロリーであることを自覚しちゃいましたので、ちょっとだけ自重しております。
お腹空いたら食べるけど。

明日は朝からお出かけ?だ~。


本日は 0円 也

2008年 05月 08日 (木) 23:34 | 編集
とにもかくにも眠い日。


眠いです。
原因はわかっております。
寝不足です。
どうも連休明けだからか・・・宵っ張りになっていていけません。
子供のころからそうです。

家に帰ったら妹が風邪でダウンしておりました。
昨日、風邪気味なのにプールに行くからやん、とか思いましたが、とりあえず消費期限の切れていた冷却ジェルシート?を渡しておきました。
多少粘着力がUPしていたみたいですが、問題なく使えたようです。


時々思うんですが、名前って怖いなぁって。
名前をつけると、とたんに物事が輪郭を持つ気がします。
物でも、特徴でも、名前をつけると認知されやすくなるし。

名前だって、名前って名前をもってるし。
犬とか猫も、名前を知ると妙に親近感が持てる。
なんか体調が悪い、この症状なんていうんだろう?と思っていたものが、病名?がわかるとちょっと楽になった気がするし。
開き直りも出来るようになる。
わたしは~~~だからね! ていえる、て結構楽。
わけがわからんもやもやした状況ってのは存外苦しくてストレスが溜まるから、名前をつけられると楽になる。
反対に一人歩きも怖いなぁ、て思う。
名前と一緒にイメージも関連付けられている場合とか。
うまくいえないんだけど。


本日は 0円 也
2008年 05月 07日 (水) 23:26 | 編集
本日は23話の日。

なんの話しかといえば、ガンダム00のことなんですけど。
録り溜めしてあるビデオを昨日見ていて、ようやく23話を観たんですけど・・・

あまりの救いの無さにマジ泣きしました。
ぼたぼた涙をこぼしながら、「そんなぁ・・・」と画面に向かって力なくいってみたり。
うわ~ん
ほんとどうすんだよ、これ

もうご都合主義でもなんでもいいので、生きていて欲しいです。


今日の名言
「ガンダムが起動している時点で、既にご都合主義だから!」
by妹
いや~、我が妹ながら言いコト言うわ。
半世紀に一度の名言だね(屍)



ええと、会社帰りに本屋へよって雑誌を買ってきました。
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/07)
不明

商品詳細を見る

観ているだけで和む・・・なんとか今回も一着くらいは挑戦してみたいな~。
雑誌 840円



ついでに隣のオタク風味なお店でCDも
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

発売日前日でしたけど、夕方だからかありました。
ラッキー。
さて、CDなんですけど。
わたし、この歌シェリルのMay’nの声、かなり好きです。
キレイな高音だけどパンチ効いてます。
2曲目の歌詞を見るに・・・アルト姫はシェリルにバリバリ喰われると確信しました(笑)
アニソンに相応しいガツンとしたナンバー。
一曲目はバラード。
力強くキレイなバラードでした。
二曲とも歌詞がすんごい意味深・・・。
CD 1,155円


本日は 1,995円 也
2008年 05月 06日 (火) 23:49 | 編集
本日はお買い物の日。

連休最終日。
本でも読みつつのんびり(本日も)しようかなぁ~、と思っておりましたが、妹が「靴が欲しいから買い物に行くぞ」というので、連れていかれました。

某Fへ。
それで妹ではなくなぜかわたしが靴をご購入。
普段履きのローファーを。
この歳で毎日汚いスニーカーもなぁ・・・と常々思っておりましたので。
ちょっと大人っぽくなるでしょうか(遠い目)
靴 5,145円



0506ピノレアチーズFには欲しいものが無かった妹がさらに移動。
途中でドラッグストアでお茶を購入。
ついでに珍しいものを発見したので買ってみました。
ピノの期間限定物ってついつい欲しくなっちゃう。
しかも安い。
ブラボー

で、レアチーズ味らしいんですけど・・・これ、レアチーズていうより、ヨーグルト味だな、と思いました。
うん、さっぱりして美味しいと思う。
お茶 88円
ピノ 88円


アウトレットモールへ行ってみましたが、やはり欲しいものは無かったらしく、結局彼女は収穫なし。
どうでもいいけど、ゴールデンウィークなのに、そんなに混んでないアウトレットモールってどうなの? ちょっと怖いんですけど。


その後、ちょっと100均へよってもらって、ファスナーを買ってみた。
昨日(つうか、今日の早朝)夜中に作ったポーチが楽しかったので、ついつい。
ファスナー 105円

家帰ってからはのんびり。
まぁ、のんびり出来た連休だったかなぁ、と。


本日は 5,426円 也


■本日読んだ本
夜を守る夜を守る
(2008/02/13)
石田 衣良

商品詳細を見る

ひょんなきっかけで、アメ横のパトロールをすることになった、アポロ、ヤクショ、サモハン、天才の四人。
自転車を整理して、酔っ払いの介助をして、商店街の人たちに挨拶して・・・
けっして勧善懲悪ではないけれど、そこがなんともじわんとやさしい。
いい本でした。
2008年 05月 05日 (月) 23:50 | 編集
本日は親戚襲来!の日。

なんつうか、ちょっとわだかまり(わたしから一方的に)があった親戚が我が家を訪れました。

どうやら三つ下の従妹が結婚して、アメリカにいくらしい(三年)。
ふおー、なんか遠い話だねぇ。

0505珈琲クリームソフトで、お墓参りをして、昼食を外で食べてお開き。
まぁ、実際会えばわだかまりも(一方的に)少し消えたかな。
すんごくどうでもいいことなんですけど。

でも、彼らが来ると自家製の味噌やら梅干を持っていかれてしまうので、なんだかイヤ。
だって自家製の梅干美味しいし(市販のものが口に合わない)、味噌だって美味しいし。
いーやー。
今回も味噌持って行かれた・・・ちくしょう。
いやだとごねるとケチだと思われるので、なかなかいえない。
そもそも梅干も味噌も作ったのは祖母だし(だったらいいじゃん)

写真はデザートに食べた甘味。
白いのでわけがわからなくなっておりますが、白玉も入ってます。
あんまり期待して無かったですけど、穴で美味しかった。



妹は以前から友人と松坂牛のお店にいくと約束していたので、その場には居ませんでした。
てか、帰ってきた妹からニンニクと肉の臭いが漂ってきて正直臭かったです。
うーん、目の前で焼いてくれるのはいいんだろうけど、臭いがココまでうつるとなぁ・・・。
高い店なのに、良い服は着ていけませんね。
ちなみに12,000円のコースだったらしいです(!)
わたしだったらそんな大金、つぎ込めないよ・・・・。


本日は 0円 也




■本日読んだ本
5年3組リョウタ組5年3組リョウタ組
(2008/01)
石田 衣良

商品詳細を見る

良太先生の一年間。
学級崩壊手前、事件、恋愛、競争、職員室の人間関係、教師のさまざまな視点。
まっすぐな視線で頑張る若い小学校教師と、クラスの子供たちの話。
良い先生だなぁ、こんな先生だったらよかったなぁ・・・て思いました。
面白かった
2008年 05月 04日 (日) 23:11 | 編集
本日は補修の日。

特にやることもなく・・・自室でちまちまり、と敷布団を補修してました。

未だにベッドじゃなく、床に布団を敷いて寝ているわたくしでございますが、敷布団の片面がボロボロで綿が見える状態になって久しかったんです。

捨てろよ、と思われる方が多いとは思いますが・・・基本、物が捨てられない人間です、わたし。
しかもこの布団、片面は羽毛で片面は羊毛というヤツで、便利なんです。
祖父の形見で貰ったものでもありますし。

対外的(?)にはカバーをかけておけば誤魔化せていたので、なかなか手を出さずに居たのですが・・・流石にまぁ・・・やるか、と思いまして、作業に取り掛かりました。


で、患部をしげしげと見てみれば、破れていた上にほったらかしたまんま(カバーはかけていたけど)寝てたので、それはまぁ酷い有様で、こりゃ、局所的に布を当てるなんて生ぬるいことでは納まらぬ、と諦めて片面にすっぽり別布を縫い付けることに。
幸い?布は腐るほどありますんで。

ちょっと考えた結果、以前ブラウスを縫ったカフェオレ色のギンガムチェックの木綿をあてることに。
これなら長さも調度くらいあるし、水通しがしてあるから水分で縮むってことももう無いだろうし。

長さを測って四方を折り曲げて・・・ひたすらまつり縫い。
今回はミシンでジャーっというわけにはいかず手縫いです。
ちくちくちくちくちく。

ひたすらまつって、5時間。
なんとか完成しました。
だって完成させないと寝られないから必死ですってば。

なかなか満足な仕上がりでした。
さらっとしたコットンが気持ち良い(カバーかけるから直接この上に寝ることは無いんだろうけど)。
片面だけ別物みたいで、新品ぽいなぁ、と自己満足全開。

なんとなく、気分が良いので次は布団カバーを製作したくなりました(単純)

そんなこんなの連休二日目。


本日は 0円 也


■本日読んだ本
有頂天家族有頂天家族
(2007/09/25)
森見 登美彦

商品詳細を見る

狸と天狗と人間のお話。
すんごく面白かった。
爆笑、しんみり、ほろりににやり。
むっちゃツボでした。
森見さんの本は音読すると面白みが増すので、ついつい音読しちゃいます(あほ? あ、全部はさすがにしませんよ)
文庫本になったら買おう(今回も図書館)
2008年 05月 03日 (土) 23:40 | 編集
本日は連休初日。

天気が良かったんで、布団を干しました。
そういや、今日は町内のお祭りだった・・・と神輿の音を聞いて思い出しました。
朝から頑張りますな。


で、地域名物のモーニングを堪能するために喫茶店へ。
久しぶりです。
お腹もペコペコだったんで、がっつり食べられるMへ。
ドリンク代に210円追加して半スパゲティをつけてもらいます。
メニューは、
  ・アイスオーレ
  ・ホットサンド(卵サラダ入り)
  ・キャベツの千切り
  ・半分スパゲティ
  ・小さな珈琲ゼリー
  ・1/6カットのオレンジ
安いっ。
モーニング 630円


その後は下着代わりにするキャミソールが欲しかったんで、ユニクロの入ってるショッピングモールへ。
あれやこれやと見て買ったのは、特価品のキャミ三枚と、レギンス1本。
レギンス買ってみたけど・・・果たして着る機会があるかしら?
キャミソール 3枚×590円
レギンス 790円


あ、そういや、ショッピングモールには神戸出身の4人組コーラスグループが来ていて、唄ってました。
良い歌声でありました。
いいねぇ、コーラス
こういうグループは歌が上手いことが前提だから、安心してしっかり聴けます。


日光のあたるところで聴いていたら暑くて、喉が渇いたのでお茶を買いに食料品売り場へ。
スーパーも入っていて地味に便利だ、ここ。
烏龍茶 88円


その後、チュニックを一枚購入。
あわわわ、服を買う予定は無かったのに・・・ま、いっか。
チュニック 2,990円

ダイソーでリボンとか購入
ナオちゃんが使ってるメジャー柄のリボン発見。
可愛いんだよねぇ
雑貨類 3個×105円



お腹が空いたので、うどんで腹ごしらえ。
時間が半端なんで軽く、ぶっかけ(冷)
もちもちしてうまい。
わたし固めの麺が好きなんです。
うどん 280円

あ、ガチャガチャも一回回した。
モネラマグネット。
アルテルナータちゃんが出ました。
連なっていて可愛い。
ガチャ 300円



なんか、思った以上にお金を使ったなぁ・・・・。
ま、いっか。
無駄は無かったと思いたい。
思うだけは



本日は 7,163円 也
2008年 05月 02日 (金) 23:04 | 編集
本日は連休前。

てことで微妙にうわついてみたり。

会社帰りにコミックス新刊を買いに行きました。


お伽もよう綾にしき 4 (4) (花とゆめCOMICS)
天空聖龍 5―イノセント・ドラゴン (5) (花とゆめCOMICS)
NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス)
NARUTOはもう42巻ですか、そうですか・・・つうか自来也先生・・・(涙)
「お伽~」と「天空~」は・・・今回はカユイ巻でした。
もうじれったい!!
コミックス 3冊×410円




ちょっと試みで・・・カード決済にした金額をお財布から抜くことに・・・
おおう!!!
5月始まってまだ二日目なのに・・・がっつり貧乏です。
自覚しなきゃいけないよなぁ。
破産するほど使わないけど、ちまちま使ってるもんなぁ。
つか、破産するほどの金額のものを買ったことが無いんだけどね。
高額商品ほど現金で買うし。



▲メモメモ
今月、かんぽの一年分引き落としだ・・・まぁ、その分は口座に入ってるから大丈夫、なハズ。
住民税の引き落としはいつだっけ・・・まだ通知が来てないなぁ。



本日は 1,230円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

