毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 04月 30日 (水) 23:37 | 編集
本日は月末。

そしてガソリン狂想曲の日。

とりあえず28日に一度満タンにしてあったんですが・・・せっかくなんで、昼間にもう一度満タンにしてきました。
25円はきついもん。
まぁ、ほんのちょこっとしか入りませんでしたけど。
レギュラーガソリン 3.79ℓ×126円

夕方は各地のガソリンスタンドの近くで渋滞が発生していたみたいですねぇ。
大きいもんなぁ。


仕事は月末なんでそれなりに忙しく・・・銀行も四つ回ったし、郵便局にも二回いったし(一度は、こど○ちゃ△んじの支払いってどうなの? なんでわたしが払いに行かないかんわけ!? ・・・たく)

0430ごまたまご本日のおやつは昨日貰ったごまたまご。
外はホワイトチョコレートで、中は真っ黒ごまたまご。
美味かった~~~~。
周り物に感謝。



家に帰ったら、DVD-RAMが届いてました。
とりあえず、RAMなら焼けそうなので、補充。
RAMだったら再ダビングできるもんね。
DVD-RAM 4,104円


夜はひさしぶりにゲーム・・・
ほんと将臣・・・あんた何がしたいわけ・・・????
わたしにはその覚悟がイマイチぴんときませんぜ。


本日は 4,582円 也


■本日読み終わった本
魔王魔王
(2005/10/20)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

なんか怖かった。
面白かったけど・・・怖かった。
伊坂さんはじめて読みました。面白かったのでまた別のも借りてみよう。
2008年 04月 29日 (火) 23:42 | 編集
本日はKの会。

ランチとお裁縫と夕飯です(笑)

大ボケかまして、一時間弱遅刻していきました。朝から、ダメオーラ全開。

0429ランチ和食まずはランチ。
ちょくちょく訪れてしまう、お店E。
和食と、洋食とパスタとオムライスのランチがあります。
なんだかんだとわたしは大体和食ランチ。
洋食だっていいんだけど・・・ライスがさ、ご飯じゃなくて「ライス」だもんで、平たいお皿に盛られてくるんですよ・・・
はっきりいって食べにくい!!!!!
だれやねん!
初めにご飯をさらに持ったヤツ!!!
ご飯はお茶碗で食べるもんだぁぁぁぁ。
と叫びたくなるくらい、フォークで食べることが難しい、無作法のわたし・・・ついつい和食へ。
茶碗最高。
箸最高。

今日のメニューは、甘えびのお刺身、鮭の西京焼き、おろしささ身カツ、サラダとご飯とお味噌汁。
クーポンがあるので、キャラメルソースをかけたバニラアイスがついてきます。
ちょっとずつ食べれて、うまうま。
ランチ 880円


それから、halさんのお宅でお裁縫。
ちくちく、ががががーとやりました。
しゃべりながらあれやこれやと、楽しいです。
最近ポーチ職人のナオちゃんにポーチの作り方を教えていただきました。
ふへー。
こんな風に作るんだぁ(感心しながら、イマイチ構造がまだ理解できてないかもしれん・・・わたしどんだけな脳みそを所持してるんだ・・・)



0429夕飯10429夕飯30429夕飯2それから移動してkumikoさんと合流して夕飯。
一見、焼き肉屋か中華屋に見える洋食屋Kへ。
わたし的にはかなりオススメだったので、紹介いたしました。
肉ずくしだったので、反応どうかなぁ・・・と思ったけど、喜んでいただけて一安心。
お店を紹介するときって結構緊張します。

で、やっぱり肉ずくし。
まず牛の刺身・・・きれいな霜降り♪
あとヒレカツ、牛のステーキ、鶏の磯揚げ、豚の唐揚げ、陶板焼き、エビフライ、ご飯と赤だし。
見事に肉ばっかり。
でも、でも、肉が良いのか、食べちゃえてしまった・・・。
どれ食べても外れ無しの美味さ!
いいね!!
やっぱり好きよ!
デミグラスソースがうまいのよ~~~~~
お店の人もすごく親切だし。
わたし的には張り込んだなぁ、と思いましたが値段以上の料理が出てきました。

嬉しい報告も聞けまして、とても楽しい夕飯でした。

満足、満足。
夕飯 2,625円


とっても楽しい一日でした。
遊んでくれた3人、ありがとうございました。
また遊んでくださいませ!!


あ、家に出る前にCDが届きました
トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る

菅野さんと真綾ちゃん♪
疾走感ばりばりの曲です。
大好き。
つか、歌詞がすごいよなぁぁぁぁぁ・・・。
練習してカラオケで歌わなくちゃ(爆)
CD 1,050円



本日は 4,555円 也
2008年 04月 28日 (月) 23:27 | 編集
本日はいろいろ処理日。

実質的な月末の前日なんで、なんだかんだと忙しい。

月曜日なんでエアロビなんですが、貧血気味で欠席。
空いた時間にガソリンを入れてきました。
来月から上がるそうだし。
実際少なくなってきたし。
ガソリン 19.18リットル×126円

あ~あ、せっかく安かったのになぁ・・・。
つか、政府も勝手だね~、いろいろ。


それから本屋で新刊を購入。
内容が気になるけど・・・怖くて読めない・・・ううう。
文庫本 500円


最後にスーパーでお弁当のおかずの冷凍食品を買いました。
そういや、いろいろ原材料が上がるから・・・日本の食品の値段も上がるんだよなぁ・・・と思いました。
今まで以上にもったいないことは出来ないな、とぼんやり野菜が並ぶ棚を観てみたり(でも、野菜は今回買わない)
コンソメスープ、某飛行機の国内線のサービスで出てくるやつ。
好きです。
冷凍食品(4種類) 1,138円
お茶 88円
即席コンソメスープ 348円




家に帰ってショックなことが・・・・
我が家のHDDレコーダー・・・・DVD-Rへダビングできなくなっておりました・・・
号泣っす。
なんとかRAMには出来そうです。


今まで見たいにバカバカRに焼いて保存、てことは出来なくなった・・・よよよよ。

慌てて『ROOKIES』を観ました。
あ、面白くなってきた。
特別出演の森山未来くん、いいなぁ・・・ちょっと泣きそうにはにかんだ表情がスゴイ・・・存在感あるわ~。

つか、いつ修理に出そう・・・。



本日は 4,491円 也
2008年 04月 27日 (日) 23:35 | 編集
本日は日曜日。

昨日ガッツリ遊んだので、とりあえず午前中はだらだらしておりました。

妹が作ったお昼ご飯を食べたり、昼寝したり。

図書館から予約していた本が3冊揃ったということで、図書館に行くことに。
先週行ったばかりだから、貸し出し期間あと一週間あるんですけど、まぁ、せっかく連絡貰ったし。

行ってみると一番読みたい本はまだ着ておらず・・・残念。
まぁ、次回に。


家に帰ってから、そういや最近縫い物してないなぁ・・・ていうか、ワンピース縫いかけだったよね!?
ということで、久しぶりにミシンを出してきました。

まずは友人のお土産にするトイレのペーパーホルダーを作成。
ハギレで出来るし、我が家でこれが一番重宝されている気がするんだよね・・・。
直線縫いでアイロンも使って折り目をつけたりするので、リハビリにはいいです。


0427ワンピース前 0427ワンピース後それから、調子付いてきたので、裁断で止まっていたワンピースに着手。
何しろ・・・基礎が無いもんですから、雑誌の説明をうんうん言いながら読み解き・・・なんとか作成。

ていうか基礎の無い人間がいきなり、袖付き+ギャザーって無謀だなぁ、と思いながら縫ってました。

で、なんとか完成。
こないだ作ったリラックスブラウスよりも複雑だけど・・・ギャザーを入れるのが前後一箇所ずつだけだったんで、キレル前にギャザー寄せ終了(あれは前後6本ずつ・・・それが可愛いんだけど)。
袖付けもちゃんと身頃と合うようになっていて、パターンをひく人ってスゴイなぁ、と感心いたしました。
袖もふっくらとギャザーを寄せてパフスリーブにして・・・かなりいい加減だけど。
一番心配だった襟ぐりのバイアス処理もなんとか出来て、袖にカフスもつけて完成。

おおおおおお。
わたしでも出来たよ~。


で、着てみて・・・デカっ。
おデブなんでLサイズで作ったんだけど・・・デカイ。
特に後ろが、昔のビッグサイズのオペラ衣装みたくなっちゃう・・・ということで、紐を付けて結ぶことに。
襟もわたしには横に開きすぎていて、肩が下がります。
結構自分は肩幅狭いんだなぁ~、と思ったり。
腕も短いんで、思った以上に袖も長い。
でも胸元は調度良い・・・(全体的に肉の厚みがあるから)

やっぱり、布地が厚すぎて全体的にぼってりとした感じだなぁ。
今度作るなら・・・薄地で作ろう・・・。

ま、着れなくは無いんで着ます。
山葵は自己満足で出来ているんで。
ちょっとやる気が出ました。



あ、妹のお見合い話・・・・・・・最悪な形で母にばれました。
笑えます。
ま、先生も母も本気で怒ってなさそうだった(母は小言を多少言ってましたが)ので良いですが。
わたしも、「お母さんはいいけど、先生が恥をかくことになるんだからね?」と釘を刺しておきました。
これで多少懲りるでしょう。



本日は 0円 也


■メモ
5/11まで
「魔王」
「5年3組リョウタ組」
「夜を守る」
「有頂天家族」
2008年 04月 26日 (土) 23:12 | 編集
本日は陶芸体験の日。

ということで、ナオちゃんの地元へGO!
交通費(JR) 1,140円
    (駐車場) 700円


それにしてもトイカの範囲を早く広げて整備して欲しい・・・。

ローカル線は楽しい。
でも半分は寝てたけど。


M駅に着いたら天気が悪くなり、風もびゅーびゅー吹いてきて、寒い!
暑いかなぁと思っていたスプリングコートが有難かったです。
今日は晴れるかと思ったら、変な天気だ。

しばし待って、ナオちゃん、てっちゃん夫妻と合流。
陶芸教室が行われる道の駅へ。

焼き物の中でもここは丼がメインらしく、建物も丼風。

0426お昼ごはんまずは腹ごしらえ。
道の駅にしては普通に美味しく、メニューもなんだか馴染み深い感じ。
個人的にはうどんが美味しかった。
もちもち鰹出汁
ボリューム満点でした。

さらに、このセットは大きいほうの丼(未使用)がお土産にもらえます。
丼代も入ってると思えば安いなぁ・・・。
どてカツ丼とミニうどんセット 1,080円



0426陶芸教室1食後ぶらっと陶器を見たりして、さてさて陶芸教室。
エプロン借りて、簡単な説明をうけて早速ろくろへ・・・。

え!? もう!?

てなもんです。

0426陶芸教室2若干途方にくれながら、製作開始。
これが難しい。
まず、ろくろが回っているので思わず回る粘土を凝視して、目が回って気持ちが悪くなり・・・(大馬鹿)、微妙に視線を外しながら形を作っていきます。
最初に親指で穴を開けるんですが、ちゃんと真ん中に空いてなかったらしく、すべてバランス悪い歪んだ作品が・・・
二つ目の器。
初め湯呑みのはずがうつわ・・・。
あんまり薄くすると割れるそうなんで、厚めに。

0426陶芸教室3三つ目の湯のみ。
なんとか湯呑み。
ぼってりと厚めにつくりました。
焼くと1割ほど縮むそうなんで、厚めで大きめでもいいかな~とか思って。
重さがあったほうが倒れにくいし(不注意者なんで)

一人分の粘土で4~5個の物をつくれて、そのうち2つを焼いてもらえます。
色も四色からチョイス。
湯呑みは黒。
器は緑にしました。

それにしてもびっくりなのが、一度失敗した土は使えない、ということ。
もぎ取って、新しい土でやり直し。
その後、リサイクルするんでしょうが・・・なんか、すごく・・・もったいない気もするし・・・厳しい気もするし。
一期一会でございます(そうなのか?)
陶芸体験 2,500円



0426ソフトクリーム丼その後、お昼を食べた食堂で、おやつ。
ご飯食べているときから気になっていた、ミニどんぶりの中にソフトクリーム。
色々トッピングが選べて楽しい。
わたしはマンゴーを選らびました。
え~とですね、どんぶりにコーンフレークを敷いて、その上にソフトクリームがのっかっている、というものでした。
コーンフレークがたんまりで残してしまいましたが、美味しかったです。
なんとなく楽しいし。
ちなみに、ナオちゃんのは抹茶蕨餅黒蜜で、てっちゃんのは珈琲ゼリー。
ソフトクリーム 450円


0426水車1  0426水車2それから、車でさらに山奥へ。
水車のある道の駅へ連れて行ってもらいました。
これがまたデカイ。
木製でデカイ。
ふお~と思っていたら、水をかけられました。

蛙が良い声で鳴いていたのが可愛かった。


隣に作ってあるダムの方へ散歩したり。
風が強くて髪の毛が巻き上がって大変。


その後、もう一つ道の駅でおみやげとおやつ。
おやつはチーズ棒。
練り物うまい。
枝豆キューピーのストラップが可愛くて。
チーズ棒 350円
枝豆キューピー 2個×370円




その後移動して、移動して、古本屋へ。
なかなかマニアックでおもちゃも古着も本もCDもあります。
わたしは店頭のがちゃがちゃを回しました。
あと1個でコンプリートだったのに!!!
惜しい!
すっかり小銭入れがペッタンコ(爆)。
ガチャガチャ 7回×200円


そして夕飯食べて帰りました。
ゴルゴンゾーラチーズのリゾットうま~
夕飯 1800円


かなり食べすぎですが、かなり楽しい一日でした。




本日は 10,160円 也
2008年 04月 25日 (金) 23:23 | 編集
本日はムカデの日。

朝、顔を洗おうとヘアバンドで髪をあげて・・・・・・・・・・・・・・・

ボトッ


???


????・・・・・・・・・・ひええええええええええええええええっ



ムカデがっ、

ムカデがっ

わたしの首元から落ちてきやがりました!!!!!!!

体長10センチ程度、巾1センチくらいのやつ!!!

たぶん、ヘアバンドについていたと思われます。
黒いし、視力が悪いので気がつきませんでしたが・・・・・・・

なんつうか、もう、びっくり恐怖で悲鳴も「ひえっ(引き気味)」としか出て来ません。
かわいらしく「キャッ」とかいう余裕さえ皆無でございます。

洗面所の流しに落ちたのでスリッパで叩くわけにもいかず、結局殺虫剤で死んでもらいました。
これがなかなか死ななくて・・・焦りましたわ。

それにしても・・・危なかった。
顔とか首とか皮膚の薄いところを刺されたら・・・とか思うと、動悸がします。

あ、ムカデって死ぬとちょっと縮みますね(←しっかり観察していたヤツ)




夕方はドラッグストアへ。
ハンドクリームが無かったのですよ。
それに今日からゴールデンウィーク期間中はポイント5倍なのです。
ついつい思い切って、前々から欲しかった憧れの資生堂 『ばら園』 のオードパルファムを買っちゃいました。
むっちゃ薔薇!
とにかく薔薇!
癒されます。
三割引きだったし♪

それと即席味噌汁なんかを補充。

ハンドクリーム 348円
ばら園 オードパルファム 2,058円
即席味噌汁 418円



本日は 2,824円 也




■本日読んだ本
執事様のお気に入り 1 (1)執事様のお気に入り 1 (1)
(2007/06/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る

妹に借りたんですが、なんともまぁ・・・ツッコミ所の多い作品でした。
そこまでして執事にしなくても・・・とか。
妹も半笑いで貸してくれたので、同じような思いなのでしょう・・・。
2008年 04月 24日 (木) 23:15 | 編集
本日は美容院の日。

昨日ようやく思い出した美容院へGO。
朝起きて髪を梳いたときには覚えていたけれど、またうっかり忘れてて、ギリギリお昼休みに思い出して予約を取り付け、会社上がって行って着ました。
あぶないあぶない。

もっさりしていたので、すいてもらいました。
終了後、床に落ちた髪の毛の量にびっくり・・・。
1/3は切ったんじゃないだろうか。
確かに軽くなったと思う。
ぱっと見の長さはあまり変わらないんですけど。

次回はもう少し・・・ブランクを空けずに行こう。
メンバーズカードを見たら、前回2/8だったもんなぁ・・・(色々終わってる気がする)
カット 4,200円


それから、ライトノベルの新刊を買おうかと本屋に行ったら、置いてなく・・・別のコミックスを買ってきました。
エマ 10巻 (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX)
(2008/04/25)
森 薫

商品詳細を見る

やりたい放題感がとても楽しい最終巻でした。
一応ハッピーエンド何でしょうね。
ちょっと画面が描き込みすぎ・・・とか思わなくも無いけど、大人数が参加している話だからなぁ。


オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
菅野 文

商品詳細を見る

割と迷走中。
帯に笑いました。

コミックス 1,103円


本日は 5,303円 也
2008年 04月 23日 (水) 23:29 | 編集
本日は牡丹の日。

0424牡丹1 0424牡丹2 0424牡丹3というのも、我が家の庭に、牡丹を発見したのです(をい)
牡丹だか芍薬だかが我が家に植わっているようだ・・・とは思っていたのですが、花の時期に気がついたのは、久しぶりかもしれない。

・・・我ながら、救われないほど無教養で無粋な人間だなぁ・・・と再認識。

仕事から帰ってきて、ふと玄関の横(ちょっと正面からは分かりづらいところに)いやに派手な花があるなぁ~、とまじまじと近寄ってみれば(近眼だから)、あらまぁ、牡丹じゃありませんか!
なんつうか、我が家にそぐわぬゴージャスっぷり。
某化粧品ブランドのチークにピオニー(牡丹)という色がありますが、まさに、ふんわりやわらかな、でもあざやかなピンク!

ふわ~~~~。
と、テンションがあがって携帯電話で写真を撮りました。
今のところ二つ咲いてます。

花はふんわかしてるのに、葉っぱはつんつんしている対比が良いですね、牡丹って。
百花の王とはよくいったものです。




話は変わって

どうも物欲にも波があるらしく、今日わたしは朝から午後4時くらいまではやたらと高性能のヘルスメーターが欲しくて溜まりませんでした。
買わないとだめだ! くらいに思っていたと思います(一応、家にも一つ体脂肪の計れるのはある)
会社帰りにもうお金をおろしたら、その足で家電屋に行って見てこようとまで思ってました。

でも、5時過ぎくらいなると、
「もう一個買っても邪魔になるだけではないか?」
「いくら高性能でもそこまでの機能を果たして生かしきれるのか?」
「既に一個あるからそれを活用すればいいじゃん」
「わたし飽き性だし」
「そもそも、お金が無いのにそんな出費をしなくても・・・」
「5月とか6月、出費がかなりあるんじゃない?」
「ちょっと待て、ここ二日間くらい髪の毛の治まりが悪いのは、美容院にいってないからじゃないの? てか、前に行ったのいつだよ、二月じゃね? それって大丈夫なわけ??????」

というところまで、思い至り、諦めました・・・

ふうう、4時ごろまでのテンションだったら、うっかり密林でお買い上げしてそうだったもんなぁ。
危ない、危ない。


相変わらずロクなこと考えてません。

まぁ、ちょっと体重のことを考えていたので、ほしくなったんですけどね。
もっと厳しく体重管理をしなくちゃいけない、と思い出したら、まず物が欲しくなる。
それより前に、自分の意識をなおさないといけないんですけど・・・ねぇ?


ここ二日間、ダイエットダイアリーに食べたものをまた記録してますが・・・
肉ばかり食べすぎです。
肉とご飯と豆腐ばっかり食べてます。
つまり、炭水化物と、たんぱく質ばっかりです。
バランス悪ッ。
毎日食生活のバランスは40点台後半です。



本日は 0円 也



■本日読んだ本
クジラの彼クジラの彼
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る

なんとも応援したくなる短編集。
自衛隊関連のカップルのお話です。
ちょっと地元率高かったりして。
それにしても、有川氏の書く女の子はとても可愛くて魅力的だわ~。
2008年 04月 22日 (火) 23:47 | 編集
本日はいささかピンチの日。

まだある、と思っていた一万円がありませんでした・・・。
毎月某信用金庫で1万円の積み立てをしているのですが、それを支払おうとしたら・・・あると思っていたところに無く、財布からお支払い。
諭吉が消えました・・・あわわわわわ。

たぶん、外出するときにあんまり中身が淋しいと心許無い、と保険で積み立て用のお金を財布に入れて、そのまま忘れて調子よく使っていたに違いない。
そんな記憶もうっすらあるし(爆)

やばいです。
お財布の中、漱石1枚(今更!)、英世2枚・・・つまり、人は違えど、3千円しかないということ。
これってどうなの!?
まだ今月一週間以上あるんですけどっ。

我ながらの無計画さにあきれ返ります。

ちょっとスーパーに寄りたかったけど、残業もあったのでATM手数料無料の時間は過ぎ去っていたので寄らず・・・おとなしく帰りました。


あ、妹が友人宅から筍を貰ってきました。
竹林をもっているらしく、掘らしてもらってきたそうです。
田舎万歳。
初めて筍の刺身、なるものを食べてみましたが・・・ちょっと時間が経っていたからか・・・微妙にしびれました(苦笑)


妹といえば・・・たぶん、お筝の先生からお見合いの件で電話がかかってきたと思うんですが、母に何の電話か聞かれたとき、無言で返していました。
母や祖母にお見合いの話をしてないからだと思われます(わたしが関係ない独り言を直後行ったとたん、やたら乗ってきましたからね。都合の悪いことに違いない)。

てかね、先生に確か『ご家族と相談して良かったら身上書を持ってきてね』て言われてたやん。
・・・妹は相談無しで身上書を用意してました(をい)

それはわたしに報告しただけではダメだと思うのね。

先生に恥をかかせることにならなきゃいいけど・・・身上書まで用意した『お見合い』なんだから祖母や母にはいわないと。
恥ずかしいとかそういう問題じゃないと思うんだけどなぁ。

まぁ、わたしがやいのやいのいう問題でもないと思うので、黙っておりますが・・・。
ややこしくなるし。

確かになぁ・・・祖母も母もかなりのいわゆるKYだし・・・妹が嫌がるような期待や、からかいや、混ぜっ返しをする可能性がありありなんで・・・
妹も妹で変に秘密主義、都合が悪いとだんまり、な人で(それでわたしが何度キレたか)

あ~、ほんと我が家の人間は、わたしを含めて性格の悪いのばっかりだなぁ・・・。



『おせん』を見ました。
着物も蒼井優ちゃんもすばらしく可愛いんだけど・・・おせんの接客時の髪型・・・あれはどうなの?
ちょっと幾らなんでも不潔でしょう。
飲食店なんだし、すっきりまとめるべきだと思うんだけどなぁ。
原作を読んだこと無いけど、もしかしたら原作でああいう髪型で接客しているのかもしれないけど、それは漫画で見ればなんとも思わないのかもしれないんであって、実写で見るとやはり髪の毛はもっさり重いんだよね。
蒼井優ちゃんが髪の量が多いから余計にそう見えるのかもしれませんが。
飲食店の接客があれだったら、わたしはやだ。
いくら可愛くてもやだ。

それに髪を下していると、襟がきれいに見えない。
せっかく素敵な着物着てるのに~。
残念。


本日は 0円 也
2008年 04月 21日 (月) 23:35 | 編集
本日は・・・のっぴきならない日。

朝、体重計に乗ったら、大変なことになっておりました。

食べ過ぎの自覚もあり、乗るのが怖かったんですが諦めて乗ってみたら・・・乾いた笑いが出る数字。

ヤーバーイー。



ということで、多少無理をしてでも行くわよ、エアロビ!!

仕事が立て込んでてかーなーり忙しかったのですが、そんなの関係ござらん!と環太平洋の平和を祈りつつ定時で終わって、エアロビに行きました。

メニューがかなりじわじわメニューで、しつこいくらいに動作があり、ものすごく汗をかきました。

辛かったけど・・・しめしめ・・・(ていうか、ほんとうはこういう目的だよね)。

先生のお話で、汗をかくにも順番があって、汗がかけるようになっている人は、脛や腕から汗が出るようになってくる、とのお話。
ををを! しっかり出てます。
3年くらい通っている甲斐があるのでしょうか。
汗が上手にかけない人は夏バテしやすいらしいです。
ちなみに一番最初は、頭なんだそうな。

今日は妹がサボリなんで、おやつはお休み。
まぁ、これも好都合。



で、さらに、Yahooのダイエットダイアリーにも登録してみました。
数字を見て怖がるために。
食べたものを打ち込みつつ、大まかなカロリー計算をしてみましたが・・・やはり、食べすぎ。
ご飯が多いんですよね。
某女子高生探偵じゃありませんが、「まず白米ありき」な人なんで。
こってり大好きですし。
さらにおやつも主に仕事中にちょくちょく食べたり。

もちっと食生活を見直さないと~。
野菜不足は否めないし。
みんな野菜ってどうやって摂ってるんでしょう。
やはりサラダ?
・・・・・・・・サラダってあんまり好きじゃないんだよねぇ・・・(だからダメ)



本日は 0円 也



■本日読んだ本
エンド・ゲーム―常野物語 (常野物語)エンド・ゲーム―常野物語 (常野物語)
(2005/12)
恩田 陸

商品詳細を見る

常野物語第三弾。
人間の狂気がじわじわ怖い。
最後の最後に裏返されました。
2008年 04月 20日 (日) 23:33 | 編集
本日は、テーブルクロスの日。

0420テーブルクロス以前から、テーブルクロスがボロボロだった我が家の食卓。
保護用の透明のプラスチック?シートも、ボロボロだし、その下に敷いている布もなぜか焦げ跡とかあってそれはそれはバッチクてみっともなかったんです。
換えよう、換えようとかなり前からいっていて、ようやく換えました。

先週O塚屋で買ってきた、インテリア用の布を使いました。
わたしのお金じゃないから、張り込みましたよ(我が家レベルで)
自分のお金だったら、絶対買わない・・・。
柄も散々悩んで、せっかく広い面で使うんだからと、大きな柄を選びました。
なかなか普段作るような小物ではこの大きさの柄は使えません。
サックスブルーとこげ茶とピンクの組み合わせが、わたし好み。


で、切りっ放しでもいいかな~、とかわたしは思っていたのですが、母がそれはダメだと主張しやがりまして、四方を縫うことに。
主張するのはいいけど、折って縫うのはわたしなんだけどなぁ。
四方を、1センチ→2センチの三つ折にして端にミシンをかけていきました。
1センチ+1センチよりも大物だと二回目を多めに折った方が見栄えがするし、しっかりした印象になります。

いやぁ・・・布のサックスブルーと新しいシートのつるつる感が、蛍光灯をばちばち反射してとっても明るくなりました。
家族にもかなり好評で・・・重たい思い(シートが重たい)をして買ってきた甲斐がありましたです。


椅子の座布団カバーも同じ布で揃えたいところですが・・・たぶん擦れると毛玉が出来やすい布だろうし・・・何より布単価が高価なので、敢えて提案はしませんでした。




夕方前に図書館へ行って本をまた借りてきました。
予約しておいた本、一冊しかなかった・・・てか、何冊か後ろにあったので、順番待ちなのかな・・・予約無しって検索したら書いてあったのに。むかり。
ま、いいや、読みたい本たくさんたくさんあるし。



本日は 0円 也





メモ
借りた本  5/4まで
『魔王』
『クジラの彼』
『エンドゲーム』
『下北サンデーズ』
『夜叉桜』
2008年 04月 19日 (土) 23:11 | 編集
本日は土曜出勤。

のんびり出来るかと思いきや、給料の締日や、労務安全報告書の作成などなど、結構忙しかったです。

午前中、おやつの買出し(これが公認されているのは数少ない勤め先の良い所。しかも経費♪)に言ったついでに、ちょっとコロッケを買ってみました。
コロッケ好きなんです。
あんまり家では食べないけど。
妹がジャガイモ嫌いなんで。
あとはのど飴の補充。
なんだかんだとのど飴買い続けてますね。ちょっと口淋しいときに良いのよねぇ。
以前、友人から「飴だと罪悪感が小さいよね」といわれましたが、その通りだと思います。
もはや食べたカロリーとかに入ってないもん(だめやん)
コロッケ 48円
のどあめ(ゆず茶) 148円
のどあめ(シーズケース) 198円



夕食は外食です。
冷蔵庫に食材がほとんど無かったらしい。
ブ■ンコビリーでステーキ(をい)。
だって、ハンバーグ食べるならJ●Yだもん、わたし。
ここまできたら、肉を喰らわなきゃ
わたしは何より苺ゼリーが大好きです。
苺ゼリーが無くなったら、行きたくない。
たんまり食べました。
あ、中がとろとろの厚揚げを表面をカリカリに焼いて味噌ダレをかけたのも美味しかった。
キャベツも旬ですな。
つか、食べすぎ~。


本日は 394円 也




■本日読んだ本
レインツリーの国レインツリーの国
(2006/09/28)
有川 浩

商品詳細を見る

図書館戦争も面白かったし、ある人にオススメされたので借りてみました。
面白かった。
わたしは障害を持っていませんが、コンプレックスに置き換えると、すごくわかるなぁ・・・て思いました。
2008年 04月 18日 (金) 23:32 | 編集
本日はショック、の日。

何がショックって、自宅のPCにつけていたテンキーが壊れていたことです。
全部じゃなくて、「0」と「.」のキィが反応しない・・・・。
叩き続けていると、たまに反応する・・・が~ん・・・

こないだ、何かの拍子に0のキィを押し付けてて、画面が凄いことになっていたので、それが原因だろうか。

うわ~ん。
あんまり使っていなかったのに・・・でも、数字を打ち込むにはやはり便利だったのに。

テンキーとしてより、USBハブとしての方が使用頻度が高かったので、買い換えるのも億劫。
かといって安いテンキーをもう一台これに接続するのも屈辱だし・・・・。


ああああああ、いきなり治ったりしないかな。
たぶんそれはないと思うけど。




相変わらず自己満足万歳な日々を送っているので、こないだ編集したCDににまにま。
運転しながら唄いまくり。
「修羅」→「罠」の流れはしびれる。
個人的に最後に「Happy Tomorrow」を入れたのは英断だったなぁとしみじみ思います。



本日は 0円 也



■本日読んだ本
図書館危機図書館危機
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る

風雲急を告げる図書館VS良化委員
さらに、郁の王子様問題!
がんばれ郁!!
最終巻、図書館で予約しました。はやく読めるといいなぁ。
2008年 04月 17日 (木) 23:04 | 編集
本日は木曜日。

雨降りでなんだかブルーつうか、グレー?

昨日、軽自動車税の納税通知書が来てたので、また払わないといけない。
てか、納税期限二週間、て何。

昼間に時間の融通がきく主婦やフリーターなら可能だけど、フルタイムで働いている人間にはちょっとキツイんじゃないかなぁ。
銀行とか役所って午後3時までだもの。
あ。今ってコンビニで納税出来たっけ?
オンラインで納税ってのも、なんだか微妙だし。

わたしは勤め先に銀行の外行員の人が時々来るので、そのうちの誰かに渡して納めてもらうけど。



どうでもいい話。
そういえば、昨日講習会で行った取引先のトイレ・・・やたらと便座が高かったです。
わたしぶっちゃけトイレが近いので、いろんなトコロのトイレに行きますし、最近は洋式ばっかりなので、いろんな便座に座りますが・・・「高っ」と思ったのは初めてでした。

まず座ろうとした瞬間、お尻の座りどころが悪い。
微調整をして座り込めば、寸足らずな上胴長短足のわたしの足は、ちょっと床から浮きそう。
もしかして・・・未来仕様なのですか。
日本人の平均身長は上がっていると聴くので・・・その仕様なのかしら。
中学生の頃から平均身長を下回っていたわたしには、ちとサイズアウト。
慣れればどうってこと無いのかもしれないけど、たぶん、このトイレに入ることはもう無いだろうな。
楽しい???思い出です(なんじゃそら)


本日は 0円 也




■お昼休みの友
夕凪LOOP(通常盤)夕凪LOOP(通常盤)
(2005/10/26)
坂本真綾

商品詳細を見る

ようやく聴きました。
ついつい菅野さんが関わっていないと後回しになっちゃって・・・(苦笑)
透き通った声に嬉しくなります。
やはりプロデューサーが違うせいか今までとは違った印象もするかな。
それはそれでよいのではないでしょうか、うん。
2008年 04月 16日 (水) 23:59 | 編集
本日は講習会の日。

事務員のわたしが珍しく外出しての仕事???ですよ。

某取引先が導入する新システムの講習会なんですが・・・はっきりいって・・・今の時期無意味じゃないの、これ? とツッコミ所満載でした。

だって、ネットで情報を管理する書類作成システムなんですが、50人くらい会議室に押し込めてプロジェクタと指し棒でそれを
「こういうときにはココをクリック」
とか説明されてもわかるか!

PCは実際触りながら教えてもらわないと、わかんないと思うんだよねぇ。
なんとなくは掴めるけどさぁ。

しかも、そのシステムの申し込みすら5月の半ば・・・つまり、会社に帰ってもすぐ扱えない・・・。
一ヶ月ほど記憶は放置っすよ。

忘れるわ!!!!!!!!!!

せめて申し込みが出来るようになってからこういう講習会を開いてもらわないと。




講習会が某都市で13時からでしたので、お昼を外で食べました。
一緒に行ったオッサンが店を探して歩くのを途中で拒否した(足が痛いらしい)ので、会場近くで目に付いた喫茶店でオムハヤシを頼みました。
ぶっちゃけ古く小汚い(割と好き)店でしたが、このオムハヤシ美味しかった。
味も濃度も好みで、しかもすんごい熱々!
鉄板に乗ってるわけでもないのに、すんごい熱々!
かなり当りでした♪
オムハヤシ 800円

あと喉が渇いたので、小さいペットボトルを買ってみたり。
日ごろスーパーや、ドラッグストアでペットボトルを買っている身としては、自販機で買うなんて、とても贅沢(爆)
お茶 120円


帰宅後はCDをパソコンに取り込んだり、オタクなCDを編集してにんまりしてみたり・・・。

ちょっとゲームなんかもしてみたり。


妹がようやく見つけたじゃがりこの期間限定味を三つほど買ってきてもらいました。
『じゃがりこ Speciality SPICY CHEESE』
これウマイんすよ~~~~。
チーズに黒胡椒!!!
ツボりまくり。
期間限定なんて悲しすぎる・・・。
じゃがりこ 3箱×160円



本日は 1,400円 也


■最近のカーステレオ
ワールド ワールド ワールドワールド ワールド ワールド
(2008/03/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

やっぱ好きです。
今回はとってもカラフルな感じ。
そのうちライブにも行ってみたい。
2008年 04月 15日 (火) 23:34 | 編集
本日は特になし。

ま、火曜日なんで。


あ、いや待て。
仕事中、危険任務がありました。
Sランク任務だコノヤロー(わたし的に)
ほんと危険手当付けて欲しいくらい。
なんつうか現金輸送です。
わたしの総貯金額軽~く超えてました。
襲われたらどうしてくれるんだ!!!!!
自分で行けよ!!!



家で溜まったビデオを編集したり、ぼんやりしてたらすぐ寝る時間が来ちゃったり。

明日は出張?なので、スカートの準備をしました。
普段、カットソーとカーディガンに下はジーンズという社会人的にどうよ?な仕事着なんで・・・。

パンストが無かったらどうしよう!?と探したら、かろうじて新品が二足ありました・・・(ほっ)
・・・・・・いろんな意味で終わってるな、わたし。



妹がベリーダンスを始めました。
かなり汗をかいて楽しいらしいです。
エアロビに、ベリーダンスに、プールにお筝・・・元気だなぁ~。
腰につけるシャラシャラが欲しい、といっておりました(既にか!!)
見てるだけでも面白いので、是非買って欲しいです。


本日は 0円 也




■お昼休みの友
十七歳十七歳
(2007/12/05)
Base Ball Bear

商品詳細を見る

やられました。
なんつーか・・・容赦なく青春真っ盛りです。
かなり夏イです。
薄汚れた大人のわたしは、聴いていて悶えそうになりました。
もうこの隙間無くレモンスカッシュな感じは、芸術的とさえ思えます。
結構好きです(笑)
2008年 04月 14日 (月) 23:12 | 編集
本日はエアロビの日。


いやぁ・・・かなり汗をかきました。
心拍数を上げて、それから徐々に下げるために最後の方はゆるい動きになるのですが、そのゆるい動きのときにじわ~~~~~、と汗が出てきます。
久しぶりにこんなに出たよ。


0414おやつモンブランで、終わった後はおやつ。

本日は、モンブラン(プリン入り)と、夕張メロンソフト(ミックス)。

写真に撮り忘れましたが、夕張メロンソフト、美味しいです。
思った以上に酸味が効いておりました。

モンブランはこってりかと思いきや、わりとあっさりめ。
ソフトクリームと一緒に食べてるからあっさりしたきになってるのか・・・???
おやつ 215円



その後、雑誌が欲しかったので本屋へ。
COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 05月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/07)
不明

商品詳細を見る

ついつい買っちゃいました。
これに掲載されている小物が、好みのものが多くて眺めるだけでも楽しい(おい)
これは本屋のポイントを使って買ったので、持ち出しは0円。


ついついもう一冊。
ヘタリア Axis Powers
基本四コマなんですが、ネットで気になっていたのを偶然見つけたので、購入。
なんだかゆるいです。
読むのに時間がかかりそう。
コミックス 1,050円



本日は 1,265円 也
2008年 04月 13日 (日) 23:51 | 編集
本日はTBH祭り。

ナオちゃんとお遊びの日でございます。
0413苺のパフェバー 0413ゴマドリア 0413照り焼きチキンのオムライスまず、ランチ。
ちょっと久しぶりに某Y。
ここの健康によさそうなメニューと、パフェバーが素敵。
お野菜がたっぷりメニューは心にも美味しい。
しかもソフトクリームが豆乳ソフトなんですよ~。
さっぱりして美味しいです。

ランチタイムは並ぶので、わたしたちはいつもランチ開始と同時に入店してゆったり食べます。

わたしが本日選んだのは、『照り焼きチキン』のゴマドリア。
胡麻ペーストと照り焼きソースが美味い。
これ大好きです。

ナオちゃんが選んだのは『照り焼きチキンのオムライス』・・・美味しそう♪
ふたりとも照り焼きチキン・・・なんだか照り焼きな日だったのでしょうか。

パフェバーは苺スペシャルにしてみました。
赤と白が可愛いっす。

しかも今日はポイントカードがいっぱいになっていたので、ふたりで千円引いてもらいました。
ほっほっほっほ。
そんだけ通っている、ということでしょうかね(笑)
ランチ代 710円


その後はO塚屋。
また行っちゃいましたよ。
買わないぞ、と思っていても買っちゃう・・・ほんと馬鹿だわたし。
今回のお買い上げ、布9.5m
着るものを縫おうと買うと、かなりのm数買っちゃいますね。
今日のブームはネイビーのギンガムチェック、4m。
どうしても欲しかった・・・(バカバカ)。
チュニックかワンピースを縫う予定(予定は未定)。

あと、生成りの木綿5m・・・風合いが好きだったのと、緑の耳が可愛かったのと、安かった(200円/m)もんでつい・・・。
あと、変なロボット柄の布(これいったいどうすんの)0.5m。

あとはチャコペーパーやら、バネ口やら副資材細々。
布 2,860円
副資材 1,065円


で、満を持してTBH祭りですよ!!
二人とも風邪の後遺症で鼻が詰まっていようが、そんなの関係ございませんです。
ベストアルバム、25曲中、24曲歌いました。
そのあといつもどおりに脈絡まったくゼロの好き勝手ラインナップで、合計4時間。
普通です。

あ、シュノもアジカンも唄わず仕舞いだった・・・。
カラオケ 1,900円

そういや、今日やたらカラオケボックスは混んでました。
こないだのTV番組の余波でしょうか。
普通のお部屋が空いてなくて、ランクの高い『スペシャルルーム』に通されました。
・・・確かにランクが高いです。
音響も良い気がします。


その後いつものファミレスで夕食。
元々辛いはずのアラビアータにタバスコを振り掛けるわたしも大概だと思います。
夕食 846円


で、しゃべくり倒して帰りました。
愚痴も毒も吐きまくりですよ。

またライブに行く予定を立ててみたり。
うふふ。


ああ、楽しかった。


本日は 7,381円 也
2008年 04月 12日 (土) 23:43 | 編集
本日はお休みの日。

2週間ぶりに土曜休暇です。

空模様は微妙でしたが、辛うじて晴れていたので布団を干して、こないだからラーメンが食べたかったので、ラーメンを作って食べて、ぼんやりしてたら、もう3時。

いいかげん、こないだから作ろうと思っていた、ワンピースを作ろうと、型紙を出してきました。
せっかく買ったんだしねぇ。

雑誌付属の型紙をハトロン紙に写すのに・・・2時間かかりました。
いろんな型紙が重なって書いてあるので、お目当ての線を拾い出すのに一苦労。
さらにそれに縫い代を書き足すのにまた一手間・・・ううう。

そんで布に印を付けて裁断したら、三時間経過。

もう疲れた・・・と本日の作業はここで終了。
ネットの共同購入で買ったリネンのキャンバス地にしてみましたが、ちょっと厚かったかなぁ。
持った感じが重いや。

まぁぼちぼち作業します。


その後、ビデオを見てご飯を食べてゲームをちょろっとして、DVDを編集したりして寝ました。
インドア万歳な土曜日でした。


本日は 0円 也
2008年 04月 11日 (金) 23:35 | 編集
今日は給油の日。

おんぼろマイカーちゃんのガソリンが残量がやばくなったので、入れました。
おお安くなってる♪

・・・・・ん????
税金25円が今のトコ無しなんだよね?
なのに、20円しか安くなってないのは何故?

これじゃあ、実質5円値上げ、じゃない?????
え、違う???
ガソリン 20.03リットル×128円

てか、わたし常々思うのですが、
単価表示のガソリンスタンドって、どうなの!?
わたし的には許せないんですけど。
値段を表示せずに物を売るなんて、どこまで傲慢?
有り得ないから。

価格競争がどうとかいう問題じゃないと思うんだけどなぁ。
騙まし討ちっぽいよ、なんだか。
消費者を馬鹿にしすぎ。
なんで義務じゃないんだろう。

ガソリンスタンドに入って、高いからってそうそう出て行けないと思うんだよね。
なんとなくやらしくて。

だから、めったに価格表示の無い店には入りません。
近所にそういう店あるんだけど、意地でも入らないもん。




夕方、ドラッグストアでお買い物。
お茶とかジュースを補充です。
本丸御殿茶烏龍茶 2本×95円
生茶醍醐味 88円
フォションマスカットティ 108円
小梅ソーダ 100円



本丸御殿茶、て地域限定なのかしら。
烏龍茶が新発売みたいなんで買ってみた。
黄金桂も入ってるらしいし。
マスカットティ、こういうフレーバーティーの中ではかなり好き。
わたし結構フレーバーティって苦手なんですが、美味しく飲めました。


本日は 3,050円 也
2008年 04月 10日 (木) 23:25 | 編集
本日は木曜日。

先日買った除毛クリームを試してみました。
両手足をいっぺんにやったら身動きが取れなくなって困りました(大馬鹿)

で、結果・・・
臭い割りに・・・たいして効果は無い。
ていうかわたしの無駄毛が強力すぎるんでしょうが、ムラ無くごっそり、というわけにはいきません。
もしかしたらクリームの量がちょっとケチかったのかもしれません。
難しいです。

まだたくさん残っているので、研究の余地がありそうです。
てか、臭いがなぁ~。
けっこう、めんどくさいな、これ。
わたしが要領悪いだけなのかな。


ゲーム
景時クリアしました。
以下ネタバレ
ああいう自己犠牲ネタダメです、半泣きでした。
景時が死んだ後の朔の言葉がもうダメ。
運命を上書きした後の覚悟を決めた景時、かっこよかったです
これでヒノエと弁慶と景時と三人EDみましたが、景時が話が一番好みだったなぁ。
てか、将臣の件あっさりしすぎだろ、みんな。



あ~、ガソリン入れなきゃ。

本日は 0円 也
2008年 04月 09日 (水) 23:48 | 編集
本日は水曜日。

ということで特に何もなし。

風邪で鼻が詰まって一日中息苦しいです。
あと、体調が悪いからか右下の親知らずの歯茎が腫れて痛いっす。
うおうお。

昨日車検に出した車が戻ってきました。
特に悪かったところは無かったそうです。
洗車してくれていて気持ちいい(自分でやれよ)。
しかもエンジンの掛かりが快調な気がする♪

あ、でも支払いのことを考えたらちょっとブルー?
仕方ないけど。

まぁ、97年製の車な割りに元気に動いているんでヨシとしましょう。



夜、ゲーム・・・

将臣・・・あんたいったいどうしたいわけ????
いいかげん攻略本買った方が良いんだろうか。


本日は 0円 也
2008年 04月 08日 (火) 23:09 | 編集
本日は歯医者の日。

ちょっと忘れてましたが、歯医者の日でした。
お昼ごはんを食べていて思い出せてよかった。

で、会社帰りに寄ってきました。
会社を出る前に一生懸命磨いたんですが・・・磨き残し20%・・・
悪くない数字ですが、でもやっぱり納得いかない・・・。
一度は7%を記録したし。
忘れているあたり弛んでる証拠だろうな。
医療費 690円


車を車検に出しました。
これであと二年は乗れるな、たぶん・・・。


ゲーム。
弁慶クリア。
熊野育ちはやっぱり恐ろしい・・・。


本日 690円 也
2008年 04月 07日 (月) 23:11 | 編集
本日はエアロビの日。

今日入学式や、始業式の方はたくさんいらしたのではないでしょうか。
エアロビも今日から新クールですよ。

実は風邪をひきまして、ダルイなぁ、行きたくないなぁと思っておりましたが、ちょっと動いて汗をかいたほうが身体にいいかもしれない・・・と行きました。

なんとか講座を終えればなかなか体調もいいので、あんまり動かないわたしはやはり多少動いた方がいいのだと実感しました。

妹が残業で来なかったので、おやつは中止。


それにしても、きのう余りにもくしゃみをしていたので、ついに花粉症デビューか!?と焦りましたが、喉が痛いので風邪だったようです。
のどの痛みにホッとするなんて・・・(苦笑)



本日は 0円 也
2008年 04月 06日 (日) 23:38 | 編集
本日は日曜日。

天気がいいので、布団を干しました。
とりあえず自分はまだ花粉症じゃないと信じているので、へっちゃらで干します。

でも、やたらと今日はくしゃみと鼻水が出ます。
やばいです。


午前中にネットで共同購入していた、美容液と除毛クリームが届きました。
時々こういうわけのわからないものが買いたくなります。
諭吉くらすじゃないところが可愛いトコロ・・・とか言い訳してみたり。

でも除毛クリームってイマイチ・・・使い方がよくわからん・・・。
かみそりの方が早い気がするけど・・・お肌に優しいのかしらん。
まぁ、ボチボチ使ってみます。
除毛クリームと美容液 6,279円



カロリー50%OFFの麦芽豆乳を牛乳で割ると、コ△■の某商品にかなり似た味になることを発見。
うまうま。



午後からは図書館。
今日はお目当てのものは無く、こないだの続きの図書館シリーズも3巻しかなくて・・・ちょっとがっかり。
でも3巻はあったので、ま、いっか。


ゲーム

以下微妙にネタバレなので反転
なぜかヒノエEDを迎えました・・・てか、源平の戦いがいつのまにか、平家VS熊野水軍になっちゃってるあたり、不思議・・・。


本日は 6,279円 也
2008年 04月 05日 (土) 23:57 | 編集
今日はCDレンタルの日。

たまにあたらしいCDを、ということで。
Tへ。
選びに選んで4枚借りました。
CDレンタル 4枚×260円

返しに行って、古本のところを眺めていたら、ペルソナ3の攻略本を発見。
ををを、これ欲しかったんだよね!
とうきうき購入。

ペルソナ3 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)ペルソナ3 公式パーフェクトガイド (アトラスファミ通)
(2006/08/11)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る


ていうか、今別のゲームをしてるけどさ。
結構ゲームの攻略本は、時期を逃すと手に入りにくかったりするから、見つかったら買わないと。
状態も良かったし。
攻略本 750円

わたし、攻略本て大好きなんです。
あんだけの情報量あるものってそうそう無いなぁ・・・とかいつも感心しちゃいます。
RPGわりかしネタバレでも充分楽しめる人なんで、最初のプレイから見ながらやることも多い。
たまに巻末に載ってる製作秘話を読むのも楽しいし。
結構熟読しちゃいます。

ゲームをやらずとも面白かったのが、『エンドネシア』の攻略本ですねぇ。
ゲーム自体は最初だけちょろっとやっただけなんですが・・・この攻略本は面白い。
ものすごく好みです。
眺めるだけでも楽しい。
エンドネシア公式ガイドブックカミハッケンエンドネシア公式ガイドブックカミハッケン
(2001/06)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る



本日は 1,790円 也
2008年 04月 04日 (金) 23:53 | 編集
本日は寝不足の日。

結局、朝の4時過ぎまでゲームをしちゃって、ふらふらふらりと起き出して、会社に行きました。

なんか微妙にハイなので、眠くは無いんだけど・・・(爆)

久しぶりにゲームで寝不足です。
悲劇ムードがわたしを呼びます(笑)


会社が終わった後、コミックスの新刊を買いに行きました。
銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)
オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)
家庭教師ヒットマンREBORN! 19 (19) (ジャンプコミックス)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 17 (17) (ジャンプコミックス)
PAINT JUMP Art of NARUTO-ナルトPAINT JUMP Art of NARUTO-ナルト
(2008/04/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


を買いました。
最後のNARUTO・・・ちょっと迷ったんですけど・・・買わないと後々後悔しそうだな~、そういや、年末に買ったプリンタにスキャナがついていたなぁ、塗り絵って楽しいよねぇ、と色々納得してお買い上げ。
切り離して使うそうなんで・・・もう一冊買うべきなの???(どんだけ)

銀魂あにめガヤガヤ箱は熟読中。わたし、このアニメスタッフをかなり尊敬しているので、この本は嬉しい。彼らのチャレンジ精神に拍手っす。

書籍代 3,110円

昨日ゲームよりお金使ってるよ・・・(苦笑)


本日は 3,110円 也
2008年 04月 03日 (木) 23:10 | 編集
本日は明太子無念の日。

事務所で明太子を2パック貰ったので、4人で山分けしようとしたのに・・・
ふぐ茶漬けも2袋もらったから、それとあわせてアミダで決めようとHさんが言い出し・・・

籤運の悪いわたしは猛反対したのですが・・・・ギャンブル好きなバカばっかの残り三人に数の暴力で負け・・・
結果惨敗。

ふぐ茶漬け(粉)なんかいらねぇよ!!!

ああああああああ、わたしの明太子!

半分けすればみんなが幸せなのに・・・ちくしょうっ。
わたしは日常的なギャンブルはノーセンキューだコノヤロウ。



で、ほかの事といえば、昨日からゲームがしたい時期に入っているらしく・・・むずむずしておりまして、さらになぜか「遥かなる時空の中で」がやりたくなり・・・
会社帰りに買ってきました。
シリーズ3作目が廉価版になっていたのは知ってたし。
結構いろんなところで面白い、と聞いていたので気になってはいたんですよね。


KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3
(2007/02/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


で、やってみた感想。
これ、面白いわ。
ツッコミどころ満載ではありますが・・・
てか、時空を越えるシーンで川に流されているところなんて、キャロルか!?とか、ナイルの娘か!?とか突っ込んでみたり・・・いやいや、そりゃ無茶だろう・・・と思うところも多々多々あるのですが、面白いです。
しかも一周目では絶対恋愛イベント無い、というか、必ずバッドエンドで、その運命を上書きするのがメイン、のようです。
リセットボタンを逆手に取ったなぁ・・・と感心しました。
シナリオも良いと思います。
このシリーズ、2はPSP版でやっていたのですが、3の方が格段にやりやすい。

舞台が源平合戦なので・・・悲劇ムードでいっぱいなところも、先が気になる要素ですな。
時々爆笑したくはなりますが(ヒネクレモノ故)

2よりやりやすいかも。

今年発売が決定している4が古代日本てのが気になるんですよね~(古代ファンタジー物大好き)

つか、とりあえず誰かとのエンディングを見ることを目標にやろう・・・。
ゲーム 2,880円



どーも、伯母が祖母にゴールデンウィークにでも遊びに来いといったようです。
うかれておりましたが・・・わたしは詳細が決まるまで浮かれるのは早いと思います。
とりあえず突き放しておきましたが(酷いな~わたしも)。
だって、正月に、最寄の駅にも送り迎えしてくれないような人たちなんだよ、自分たちがお酒飲みたいからって。
親戚が新居に始めて訪ねるのにそれはどーよ???
ということがあるので、信用はしてません。
つか、あたしは行きたくもないです。
ふごー。






本日は 2,880円 也
2008年 04月 02日 (水) 23:49 | 編集
本日はデコポンの日。

午前と午後で一つずつ、合計二つ食べました。
妹が大量に買ったのがまだ余ってるので・・・つか、酸っぱいのばっかりひいたらしく・・・結構苦痛でした。

わたし、酸っぱいもの得意じゃないんですよ、あんまり。
辛いものはかなりいけるんだけど。

会社は・・・また何も言わず、社長一家がバカンスに出掛けてしまったので、まぁ、暇。
何も言わず、ですが、ホテルから電話とか、予定表の印とかでバレている辺りが、笑える。
どうせ、お金は全部会社のカードで落とすんだろうな、コノヤロウ。
いくら役員だからって、無断欠勤は無いとおもうぞ??????
誰か常識を教えて欲しい、あの夫婦に。
旅行に行くのはかまわないけど、それをちゃんと仕事場に報告してからいく義務はあると思うの、営業日に行くんだから。


0402桜午前中に郵便局に行く、といって散歩。

とっても良い陽気でした。

公園の桜も満開。

今年は花見、行くんだろうか、わたし。

でも、結構こういう桜で満足しちゃうので、まぁいいですが。
地元の寺でもこっそり行ってみようかな。

桜は好きなんだけど、人手がねぇ・・・。
そういや、わたし、宴会付の花見ってしたことないかも。
見て回るのはだいたい毎年するんだけど、場所をとって宴会、てなことはしてませんなぁ。

何年か前にいった京都がちょうど花見の時期で人手が半端じゃなかったのをたまに思い出します。
わたしたちは花見が目的じゃなかったので、かなり戸惑いました。
でも、京都はいたるところに桜が植えてあって(わたしの感覚では)、バスの中からでも随分花見気分になりました。
キレイだったなぁ。

平安神宮の外苑も素敵だったし。

あ~~~~
京都に行きたい。


夕方ドラッグストアによって、洗い流さないトリートメントを購入。
今使ってるのがあと少しなんで。
今回は値段をちょっと落としました。
今使っているものに不満は無いけれど・・・色々使いたいし。

あとお茶も二本ほど。
トリートメント 598円
お茶 2本×95円
歯ブラシ 176円



先日、以前から気になっていたピドヒールの下駄を買いました。
共同購入で安くなっていたので。
確かに歩きやすそう???
買ったのはココ↓↓
キモノカフェ

買ったは良いけど・・・最近着物を着ていないなぁ(爆)
下駄 2,415円
たとう紙 5枚×210円




寝る前にやたらとゲームがしたくなって、以前使っていた携帯電話に入っている落とし切りのZOOをやってみました。
自分的最高得点更新♪
パズル物はたまぁぁぁぁにやりたくなります。




本日は 4,429円 也

2008年 04月 01日 (火) 23:55 | 編集
本日は眼鏡忘れの日。

今日、鞄の中に中度眼鏡が入ってませんでした。

わたしは普段、三種類の眼鏡を使い分けております。
高度・・・主に運転用。かなり強い度です。物を書く作業には不向き
中度・・・主に仕事用。TVもこれ。運転ギリギリもしくは運転しちゃだめくらいの視力矯正
低度・・・自宅用。自宅でPC見たり、ご飯食べたり普段の生活を送るための眼鏡。

家から出るときは、中度と高度を持って行くのですが、今日はたまたま眼鏡ケースを忘れて中度が無く、仕方なく会社においてある使い捨てのコンタクトレンズをしてました。

いや~、なんとういか、気づかない癖に気づいたというか。
ふと気がつくと、つるを上げる仕草をしちゃうんですよね。今日、つるなんかかけてないのに。
眼鏡ライフが染み付いております。

以前は毎日使い捨てコンタクトをしておりましたが、やっぱりコンタクトってお金かかるよね~、めんどくさいよね~、と眼鏡ライフに逆戻り。
現在は休日にどこか出掛けるときにコンタクトを入れるくらい。
コンタクトはめんどくさいけど、視界が開けるから。

0401カップケーキおやつに、有名店?の焼き菓子を。
昨日もそこのを食べましたが、はっきりいってイマイチで、今日のはまぁまぁ、かな。

賞味期限が近づいているからかしら・・・?
そこまで有難がる?みたいな感じなんですけど、ここ二日間。

あたしはシャトレー△のが美味いと思う。
安いし、手軽だし。

まぁ、味なんて個人差だし、わたし最近味覚変だと自覚があるんでかなぁり、当てにならない意見なんですが。

わたし、味覚がかなりいい加減なんですよねぇ。

正直、あんまり『美味しい』と思える物が無いの。
きらきら感動するような『美味しい』て中々無いと思う。

だいたい近くにあるものは『不味くない』~『わりと美味しい』の中じゃないかな、と思う。
『うわっ、これ美味しい!!! 感動!!!』
てのは滅多に出会えません。

どこからどこまでを『美味しい』と表現していいのか、よくわからないというか。

普段は円滑な人間関係のために、とりあえず『普通(上)』くらいからを美味しいと表現していおります。

状況が楽しくて美味しい、てこともあるし。
状況は嫌でまずいってこともあるし。

「値段のわりに」っていうジャンル(?)あるし。
「値段のわりに美味い」、「値段のわりに普通」てことないですか。
コストパフォーマンスも最近判断基準にいれるようになりました。
外食が日常化した影響でしょうか。

ま、結局臨機応変なんだろうけど。

・・・・・・・すごくドーデモイイことですな。



帰宅後は貧血でだるかったので、夕飯ほっぽいて寝転んでました。
短い時間で濃厚な夢を見た気がするんですが、ふわふわ忘れました。


あ。
嘘吐き忘れた!!
モッタイナイ。


本日は 0円 也


■本日読んだ本
青空チルアウト (ダ・ヴィンチブックス)青空チルアウト (ダ・ヴィンチブックス)
(2007/08/22)
中川充

商品詳細を見る

なんというか、めっさマダオ(まるでダメな男)の本。
主人公の関西弁が軽やかにユーモラスに見せてるけど、内容的にはもうどうしようもないマダオの日常の話。
主人公の独白が面白くてついつい最後まで読んだけど、感想は「こいつ、ほんとダメやん!!」でした。
主人公がはやく就職できることを祈ります。
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

