毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2008年 03月 31日 (月) 23:28 | 編集
本日はエアロビの日。

微妙に貧血気味でしたが、自分の体重と体脂肪率のことを考えるとおいそれとサボれず、ちゃんと出席。
まぁ、のんびりマイペースでやればいいのです。
汗をかくことが少ない生活をしているので、大事な時間でもあります。

で、終わった後はおやつ
これがたのしみなんだよね~~~(ほんとダメ)
おやつ 160円


うわ~、明日から4月だよ。
あっという間に日付は進むなぁ・・・。



本日は 160円 也
2008年 03月 30日 (日) 23:15 | 編集
本日は邦楽鑑賞の日。

わたしと違って文化的な妹は筝をやっておりまして、その一門の発表会に行ってまいりました。
町内のホールを借りての発表会です。

演奏は良し悪しがわからないので、なんともコメントしがたいですが・・・良い意味でも悪い意味でもアットホームな会でした。
私語しまくりだし、出入り自由だし。

しかも、寒いのに暖房の効きが悪くて・・・寒いったら・・・・!!!!
もう何度帰ろうと思ったか!!
妹には悪いけどかな~り苦痛でした。

それから、アピタにいってちょっとお買い物。
本日大感謝祭らしく、カード会員は割引があるのでぐるぐる観てまわりました。
春物?のジャケットを一枚。
紺色のちょっとクラシックな感じの木綿の安物。なんつうか、幼稚園の制服みたい。(←結構好き)
二割引だったので、やっすいわ~
コート 2,400円

ちょっと雑貨を買ってみたり。
こちら1割引
雑貨 945円

お腹が空いたのでこないだガソリン入れたときに貰ったクーポンを使い、マックでシャカシャカチキン。
チーズをチョイスしましたが、なかなか美味しかったです。
フライドチキン大好きなんですよ~。
他の味も試してみたい。
100円なら良いよね♪(確実に太るけど)
飲み物だけはお金を払いました
マック 100円

家に帰って、ストーブの前に座っても寒くて寒くて。
珍しく夕飯前にお風呂に入ってようやく温まりました。
花冷えってほんと寒いねぇ


本日は 3,445円 也




■本日読み終わった本
しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)
(2000/05)
佐藤 多佳子

商品詳細を見る

面白かった!!!!
なんとも小気味良い語り口調。
漫画版を先に呼んでいたのでだいたい話は知っていたけど、それでも充分に楽しめました。
これ、文庫欲しい!!(今回は図書館)
大好きです。
映画も見たかったなぁ。
2008年 03月 29日 (土) 23:12 | 編集
本日はライブの日。

やってまいりました!!
ライブでございます。

ということで、出勤日でしたが、半日休みを貰いいそいそ出掛けました。
いいの。
時間外も、有給休暇も無い会社だから(明らかに違反やん!!!!!!!!)
こうやって適当に欠勤がつかない程度に休んでないとやってられん。


まずは7日に作ったトイカにチャージ
トイカチャージ 1,000円

ふと、駅のポスターを見れば・・・スイカも使えるようになってました
ガッデム!!
スイカなら、去年作ったのよ、東京で。
トイカはただ水色で面白くないけど、スイカはペンギン可愛いし、色合いもよくて好きなんですよ。
お買い物も出来ちゃうし。

ああああああああああ早まったぁぁぁぁぁ。

もっと計画的にICカードの事業を進めてほしいです、JR・・・。
つかさ~、名鉄も近鉄もはやく導入した方がいいよ。
乗り遅れちゃうよ?

会場に行く前に寿がきやで腹ごしらえ。
久しぶりに寿がきやのラーメン食べました。
美味い、懐かしい。
奮発して特製ラーメン頼んじゃったです。
特製ラーメン 390円

お茶 120円

名駅周辺てさ、方向によってすんごい開発落差の激しいところなんだなー、と歩いていて思いました。
田舎者なので、あんな巨大な駅が連なるすぐそばで、昭和の香る住宅街があるとはびっくりです。
おーるうぇいず。



かなり迷って迷ってようやく会場に到着。
zepp NAGOYA、新しいのか、威風堂々。

そして、風の強いクソ寒い日にもかかわらず、半袖で開場を待つ気合充分なお客・・・ふおー、若いわね!
会場前から、やる気満々の雰囲気に否が応でもわくわくしました。
とりあえず、わたしも気合注入すべしと、グッズの半袖Tシャツ買いました。流石にすぐは脱ぎませんが、途中で厚くなったら半袖になろうかと。
あと、リストバンドと。
ライブグッズ 3,000円
ドリンク代 500円


今回は座席指定のある二階席だったので、かなりのんびりマイペースで楽しみました。
もう、スッゴイ楽しかった。

いろんな意味で圧倒されました。
ヴォーカルのパフォーマンスがスゴイ!!!
演奏が上手い!!!!
わたしがいったコンサートの中で一番の演奏じゃないかと思います。
小細工がいらない、全力ストレート勝負。

熱気でうねるような会場。

激しいけど痛いけど、でも泣きたくなるくらいやさしい音と声、言葉。

完全なる縦ノリの観客。
流石に階下のあの中にもまれには行きませんでしたが、ちょっとうらやましかったり。
スッゴイ楽しそうだもの。
5歳若ければ行ったかも(笑)



最高でした。
今日これてよかった。

機会があれば絶対また馳せ参じますっ。


会場も親切なのです。
ドリンク代が500円徴収されるけど、ドリンクがペットボトルなんだよね。
しかもオリジナルネックホルダー付で。
某ライブハウスだと500円でコップ一杯という暴利だけど、これなら高いけど納得。テーマパーク並みだもの。
しかもペットボトルだと、少しずつ飲めるし。
スタッフもキビキビしてるし。
建物が新しいからかキレイだし。
天井も高くて、音響もライブハウスにしてはかなり良いし。
気に入りました。zeppビバです。

ライブの後すぐそばのコンビニでちょっと買い物。
桃烏龍ていうお茶気になっていたのと、ガンダムOOのちびボイス。
運試しで一つだけ買ってみたら、一発でグラハム来たっ。
今日はついてるわ(笑)
お茶 131円
ちびボイス 699円



0329マンゴーレアチーズそのあと、アジア料理の店で夕飯を食べました。
てか、あたし本日四食め・・・・・・・・・(汗)
ついつい珍しくってがっつり食べました。
しかも美味い。
軟骨の唐揚げに豆板醤ソースを付けて食べるのと、ナシゴレン(焼き飯)とミーゴレン(ヤキソバ)と、素揚げごぼうのサラダ。

締めのデザート、マンゴーレアチーズがねっとりと美味い。
辛くて、美味しくて大満足。
また行きたいです。
夕飯代 2,150円

と、うきうき帰りました。
駐車場 700円


ほんと今日は楽しい一日でした。

ミッドランドスクエアもライブ前にちょっとのぞきましたが、なんつうかハイクラス過ぎて・・・・ついていけませんでした。
あうううう。
みんな金持ちねぇ・・・(笑)


本日は 8,690円 也

2008年 03月 28日 (金) 11:13 | 編集
本日は本屋の日。

久しぶりに現実の本屋に行きました。

・・・最近記憶力が落ちているのか、買おうと思っていたコミックスが何だったのかよく思い出せず、辛うじて二冊思い出したので、購入。
コミックス 1,218円

家に帰って、もう一冊あったことを思い出して悔しがってみたり。
それに一番欲しかったのは無かったし・・・。

単行本コーナーで『図書館~』のシリーズが4冊平積みされていて・・・欲しい・・・でも、置く場所無い・・・お金も無い・・・と泣く泣く諦めました。
いいもん、図書館で借りるもん(涙)
文庫になったら買うもん(涙)


妹が会社の共同購入でデコポンを買ってきたけど・・・なんかすっぱい・・・たまたまなの・・・???
デコポンなのに~~~


それにしても朝お腹が痛かったのはなんだったんだろう・・・?


本日は 1,218円 也


■本日購入した本
のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

なんか、嵐の前の・・・????
日本編ののネタ結構あったりして。



チキタ★GUGU 8 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)チキタ★GUGU 8 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2008/03/07)
TONO

商品詳細を見る

ついに最終巻・・・泣きました。
彼らが悩んで気づいて選んだ道・・・涙でした。
良いラストだったと思います。
2008年 03月 27日 (木) 23:14 | 編集
本日はギリギリセーフの日。

昨晩入浴中に、『今月中に駐車場料金一年分を振り込まなきゃ!!』ということに気がつきました。
危ない危ない。
銀行営業日、今日含めてあと三日だったよ・・・ふひー。

ということで、どうせ忘れているだろう妹の分も立て替えて支払い(同じところに借りているので)。

駐車料金(一年分) 24,000円


母がカンファレンスで遅くなるから、頼む、といっていたので・・・本日も夕食を作りました。
ネットで見たレシピを参考に・・・ていうか、出来上がりが再現、じゃなくて参考レベルになっておりましたゆえ。

『豆腐のチゲ風』
なんですが、にんにくを買い忘れて替わりに玉葱を一個入れたり、材料に無い鶏肉のミンチを勝手に投入したり、甜麺醤とかオイスターソースとかぶち込んだり、醤油を入れ忘れたり(!)・・・したら、たぶん別物。
混ぜてたら豆腐は粉々。
「麻婆豆腐キムチ味」みたいな物体になりました。
生姜パウダーを入れすぎたのか、キムチの素を入れすぎたのかたいそうHOTな味になりました(わたしは好きだけど・・・他の人はなー)

個人的には好きな一品です。
ご飯がすすみます。
というか、ちいさいキムチ鍋みたいな味かしら・・・。

結局お通夜にいっていた祖母もおらず、独りで食べたので家人の反応はイマイチ分かりませんが、とりあえず任務終了。


あ、サラダ枠で、キャベツを切りました。2センチ角くらいに切ってレンジでチン。

粉チーズとドレッシングをかけていただきました。
わたし生野菜が大概苦手なので、キャベツも火が通っていた方が食べやすいです。


本日は 24,000円 也
2008年 03月 26日 (水) 15:57 | 編集
本日はお買い物の日。

いつも行くドラッグストアが本日から5日間ポイント3倍デーだというので、お買い物に行ってきました。
よかった・・・日曜日うっかりお買い物に行き忘れて(爆)

そんなに安いものは無いけど、まぁ、在庫の補充です。
ミネラルウォーター 6本×108円
美容液 1,380円
即席味噌汁 278円
歯ブラシ 176円


お水は、エアロビ用です。


夕食後、母が買ってきた来月のTV情報誌をチェック。
見たいドラマが2本くらいかな。
あとアニメも2,3本見たいのが始まるな~。
つか、いいかげん『独眼竜政宗』みないとな~。たまりまくりだよ・・・。
いや、まて、鹿男の最終回が先でした~。



本日は 2,482円 也




■今日読んだ本
図書館内乱図書館内乱
(2006/09/11)
有川 浩

商品詳細を見る

前作が面白かったので、続けて手を伸ばしてしまいました。そして一気読み!
面白かった~。
ちょっと恋愛要素強め・・・てか、小牧さん・・・お約束を忘れてなくていいです★ まぁ、わたしは女子高生と年上の恋愛になんの萌えも感じませんが、そこはお約束かな~、と思いました。
てか、郁。明日からどうするよ~
手塚が可愛くてしかたありません。堂上教官の悶えっぷりにほくそ笑みました。
あ~、こんなんだったら、三巻も借りておけばよかった!!!!!
烈しく後悔中。
文庫だったら買うんだけど、ハードカバーはなぁ・・・これ以上増やしても置き場所が無いし。
2008年 03月 25日 (火) 23:48 | 編集
本日はハヤシライスの日。

昨日からハヤシライスが食べたかったので、買出しに行って夕飯に作ることに。
今はハヤシライスもルーがあって、ひじょうに簡単に出来ます。

ルーの外箱の材料を見ながら買い物・・・てか、これ、いくらなんでも肉が少なくないですか!?

他のルーの箱も確認。

結果、高い、高級そうなルーになるほど、肉の量が多い。
その差2倍ほど。

・・・いくらなんでも6皿分で200gは淋しいよ。

てことで、倍の量買っていきました(実家暮らしだから出来る贅沢でしょうか)。

たまねぎを時間をかけていためるのが嫌だったので、刻んだらレンジで10分チン。
良い感じで火が通ってます。

その間にホウレン草をゆでたり出来るし。

肉は倍入れたので、ちょっとウスターソースとケチャップなんかを入れて味の補正をして完成。

肉がおおいな~、て感じではなく、やはりこれくらい入れないと淋しいとわたしは思います。
玉葱も1.5倍くらい入れた方が玉葱たっぷり感があって良かったかも、と思います(玉葱は規定量入れました)。




本日は 0円 也




■最近読んでる本
図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る

今更でしょうが・・・面白いです!!!
初めて手に取った「海の底」でトラウマ(海老に)になったので、有川氏の本、ちょっと敬遠していたのですが・・・これは面白い。
大学の司書の授業を思い出しながら読んでます。
4月からアニメもやるそうなんで、楽しみ~。
これはアニメ映えすると思うわvv
2008年 03月 24日 (月) 23:08 | 編集
本日はエアロビの日。

ほんとにもうサボることがゆるされない状況と化してしまった(わたしが)、エアロビですが、ちゃんと行ってきました。
今日のプログラムは単純な動作が多くて、わたしでもついていけました。
よかった、よかった。
単純なだけに、繰り返しが多くて汗をかけました。



0324プリンパフェそして恒例のおやつ。

毎回思うのですが、ほんと大丈夫でしょうか?
でも楽しみでもあるのでやめられません(意思弱弱でございます)。

ちょっと暖かくなってきたので、パフェ。
ミニストップのパフェは季節ごと変わるので、逃すと悔しいんだよね。

で、プリンパフェにしてみたんですが。
わりと美味しかったです。

ほや~、としたプリンに、カラメルが良い感じ。
カリカリに砕いたカラメルもまぶしてあって、歯ごたえも楽しめます。
ほろ苦いカラメル大好きです。
あんまり甘いと苦手だけど。

もう一つはフルーツヨーグルト。

そういや、ヨーグルトに塩って美味しいんですかね。
昨日読んだ雑誌に大人の味、て書いてあったけど・・・・。
おやつ 212円


なんだか、ハヤシライスが食べたくなりました。
明日、作ろうかなぁ(思うだけ)


あ、土曜日に作ったカフェオレ色ギンガムのブラウス着て行きました。
茶色のタートルの上に。
山葵の8割以上は自己満足と後悔で出来ているので、満足です。

紫色のギンガムでもう一着作ろうかなぁ。
布もがっつり減るしね(大変重要)

でも同じ形ばかりってのはどうかしら・・・
かといって、雑誌の型紙はハトロン紙に写すのがメンドクサイ・・・・





本日は 212円 也

2008年 03月 23日 (日) 23:28 | 編集
本日は図書館の日。

返却日なので、行ってきました。
受験も終わったからか図書館のテーブル席には余裕があり、すんなり席を確保。
借りる小説と、ここで読むための雑誌を見繕って居座ること三時間。
たっぷり読めました。

図書館に行くと必ず見るのが、
日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 04月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る

読むとためになった気がします(爆)
割と分かりやすくて、好きです。

それにしても腹が立ったのは、小学生男子4人組!!
ソファに座ってゲーム機で遊んでいるんですが、しゃべる声が煩い。
というか、図書館でゲームをするな!
そこは閲覧用の椅子であって、溜まり場じゃない。
大きな声で雑談するな! 奇声をあげるな!

ほんとどういう教育されてきたんだろう。
悪い意味で親の顔が見たい、ていうのはああいう子供だな、としみじみ思いました。
彼らがいる間中、小学校に通報してやりたいと悶々しておりました。

一時間ほどで年配の男性が注意して、出て行ったようですが・・・。

というか、司書!!!!!!
注意して放り出せよ。
明らかに迷惑且つ違反でしょう。
もっと誇り持って仕事しろよ~


とかいって、注意できなかったわたしがいうのもなんなんですが・・・・・・(屍)


そして本日もお裁縫。

リラックスブラウス第2弾
0323チュニック10323チュニック2そういえば、ターコイズブルーの綿の薄地を、色が気に入ったから2m買ったのがあったよなぁ・・・と思い出して、確認したらビンゴ!
バッグの内布用に買いましたが、チュニックに変更。
今日は水通し無しで。
洗ったらちょっと縮むなぁ・・・。

説明書どおりに着丈を30センチ伸ばして、あと袖がもう少し欲しかったので4センチほど伸ばしたら・・・ちょっと長かったかなぁ。
着丈15センチ、袖2センチ、つまり半分くらいでよかったと思われ・・・・。
胴長短足、寸足らずが如実に表れました。

まぁ、なんとか出来ました。
相変わらずギャザーで泣きそうになりました。

無地の布なんで、糸をわざとベージュにしてステッチに見えるようにしました。
見返しの布が色合いがどんぴしゃで自己満足。


これで二着服が増えました~。
お金が無いので、どんどん着ますよ(笑)

本日は 0円 也





■本日のBGM
FAKIN' POPFAKIN' POP
(2008/03/12)
平井堅

商品詳細を見る

お裁縫しながら聴いてましたが・・・なんつうか、恋に溢れてました。
春にはいいかも。
彼のアルバムを聴くのは初めてですが、なかなか好感触でした。
耳障りがよかったです。
2008年 03月 22日 (土) 23:46 | 編集
本日はお裁縫の日。

とっても天気がいいので、布団を干して、ずっとやりたかった水通しの作業をすることに。
通販で買ったリネンとかコットン、服地目的で買った布をどんどこ水に放り込みました。

計算したら16.5m・・・・馬鹿です、わたし。
アイロン掛けに3時間を要しました。
もうひたすら、アイロンを上下に動かす機械なわたし。


0322チェックのブラウスそれから前から一度作ってみたかったPOLKA DROPSさんのfreepatternリラックスブラウスに挑戦。

布は本日水通ししたばかりのコットン。
O塚屋の特価品の、カフェオレ色のギンガムですよ。
わたしには珍しく癖の無い布(爆)

このパターン、何がいいって、本体部分が輪っか状につながっていて、脇と襟口だけ縫えばいいんです!
ブラボー。

途中、ギャザーが前後計12本もあって泣きそうになりましたが、4時間半かけて何とか完成。

はじめてさんのわたしでも、なんとか形になりました!
すごいよ、このパターン!

試着してみるとちょっとわたしには短いかな~、な感じで、今度はチュニック丈に挑戦しようかな(着丈を伸ばしただけ)

着まわしに便利そうでかなり気に入りました。


本日は 0円 也
2008年 03月 21日 (金) 23:23 | 編集
本日は残業の日

0321カップケーキ午前中に、昨日貰ったカップケーキ?(マドレーヌ?)をおやつにいただきました。
胡桃がごろごろ入って美味しかったです。

お菓子をほとんど作ったことが無い人間なので、手作りお菓子を貰うと感動します。
お菓子作りは分量が厳しいのが、わたしには高ハードルでございます。(←普段からかなり適当なため)


それで、今日の残業・・・
ほんと、納得いかない・・・。

20日締めの請求書がたくさんあるのですが、20日が祝日のため、前倒しに出来るものは19日にもう準備しておいたんですよ・・・21日に慌てないように。
それなのに社長はそれうっちゃって、毎週水曜日の麻雀にいきやがりまして、結局全部本日作成。
しかも取り掛かったの17:15!!!
あたし、あと15分で就業時間なんですけど!!!!!!!!

そして当然のごとく残業。
2時間で片付けた自分を褒めてあげたい。

もーさー。
自分の都合だけで動くのやめてほしいんだよね。
社長も奥さんも。

奥さんなんか、今日、先月取引が始まって初めての入金の会社が、小切手集金で、結構行くまでに距離があるから小切手郵送にしてもらう、って先月の時点でいってたのに、今日念のためもう一度奥さんに電話で(まだ出勤してなかった)
「郵送にしてもらったんですよね?」と確認したら、
「え? 集金じゃない?」
「ええ? 郵送にしてもらったっていったじゃないですか」
「えー、いったっけ? それ、だったらいいな~、ていうわたしの独り言じゃない? ていうか、郵送だと間に合わないから集金してきて欲しいし。山葵さん確認してよ」

はぁぁぁぁぁぁぁあ!?

何考えてんの、この人。

取引先に電話したら、やっぱり集金で。

『郵送にしてもらった』と聞いたのはわたしだけじゃなく、集金に行くOさんも同様で。

なんで、わたしたち二人、あんたの妄想につき合わされなきゃいけないわけ!?


ていうか、入金の管理ぐらい自分でやれ!!!!!!!
友達と(会社名義の)携帯でおしゃべりしてる場合じゃないっての!!(←仕事中平気でしやがります)
そんな電話してる間に、確認の電話一本入れられたでしょう!?


わたしは請求書作成を請け負ってるんだから(本来わたしの仕事じゃなかったのを、いつのまにか押し付けられてた)。
わたしは事務員で、経理はあんた!

事務員だから・・・と言い訳してるわけではなく、仕事の住み分けをしてもらわないと、いくらわたしでも、無理だから!!!!!

ていうか、わたしの何倍給料貰ってるんだ、コノヤロー。
なんでも寄りかからないでくれ。


な、感じでムッキぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、な日でした。

でもいいの、29日に半日休み貰う約束社長から取り付けたから、ふん、。
いろんなことにいいかげんな会社はほんと良し悪しがくっきりだわ=。



本日は 0円 也
2008年 03月 20日 (木) 23:28 | 編集
本日はKの会の日。

大学時代の友人4人で集まってKの会。
今回の目玉はHちゃんの新居ご訪問。


0320ランチサラダ  0320ランチデザートとりあえずランチ。
わたしの地元で、ドリアの美味しいイタリアン?のお店へ。
ドリアも美味しいけど、ここのサラダのドレッシングがたまらなく好きです。
サラダってあまり好きじゃないけど、ここのドレッシングならOKOK!!!
ドレッシングをパンにつけて食べるとこの上なく美味(B級な人間です)

ドリアはズワイガニと貝柱のドリア。
すっごく美味しかった(写真はどうしても美味しそうに取れないのでパス)
苺のジェラートも、バナナとシナモンのシフォンも美味しかった。
ランチ 1,100円



その後、O塚屋へ!
前回行ってから全く縫い物をしてないくせに・・・買っちゃいました、今日も布。
最近どうも緑色ブームで、緑色の好みの布があると買っちゃう。
今回はコットンリネンのギンガム、大小。安かった♪
大きいギンガムはギャザースカート縫いたい。
小さいギンガムは小物用かな。
布 3.5m×582円

あと、裁縫用小物を少し。
ミシンカタン糸を買ってみたけど・・・果たしてわたしにミシンでギャザーを寄せるなんて芸当が出来るのだろうか・・。
しつけ糸と、ゴム等々購入。
副資材 430円


0320黒玉で、Hちゃんの新居へご訪問!
お茶菓子に出してもらった「黒玉」
富士山近辺のお土産らしいですが、とっても不思議な見た目です。
名前通り黒くてツヤツヤ。
中は枝豆の餡で、緑色なんです。
味もほっこり不思議です。



0320シュシュ1   0320シュシュ2他にもお菓子をつまみ、おしゃべりしながら、シュシュを作成してみました。
我が家からハギレと、レースを持ってきて手縫いでチクチク。
センスレスなハギレばかりで申し訳なかったけど・・・(爆)

既製品をお手本にしながら、レースを挟んで縫い縫い。
これ、ちょっと縫い目が粗くても、まつったところが多少ガタガタでも髪を結んでしまえば全く目立たないところが良いです。
・・・・わたし、二本目捻って縫い合わせてしまい、帰宅後直しました・・・三回ひねりくらいしてました(どんだけ)



その後ファミレスで夕食をとって帰宅。
あ~、面白かった。
夕食 768円

みなさまお疲れ様でした




本日は 4,356円 也
2008年 03月 19日 (水) 23:05 | 編集
本日は写真の日。

昨年9月の東京旅行、11月の友人の結婚式の写真をようやく現像に出しました。
デジカメで撮ると億劫になってなかなか出せません。
だってとりあえずPCとかで見ることは出来るんだもん。
結構枚数がありました。
これでも大分選び抜いたんだけどなぁ・・・。
ま、焼き増し分もあるからこんなもんか。
現像代 139枚×26円

で家に帰ってから改めてじっくり旅行の写真を見てみましたが・・・どうしてここまで浮かれていたんだろう、自分。
冷や汗ものです。
恐るべし、夢の国。
ちっともDキャラクターに思い入れのないわたしまで引きずり込むとは・・・。

0319シクラメン会社の事務所の中にあるシクラメン。
なんだかんだと、もう5年くらいあります。

初めの年に比べて葉っぱも少ないし、花も少ないけど何とか毎年花が咲きます。
しかも、三月に。
やっぱり売り物は時期をあわせて栽培しているんでしょうねぇ。
初めの年以外はいつも遅めにしか蕾がつきません。

それにしても水と100均の栄養剤だけで、よく持ってるなぁと感心しております。


■本日読み終わった本
晩夏のプレイボール晩夏のプレイボール
(2007/07/20)
あさの あつこ

商品詳細を見る

高校球児と、彼らに係った人々、あこがれる人々の短編集。
日本の野球の中でも、『高校野球』ってすごく特別だとしみじみ思いました。
狂おしいほど濃厚に野球を思う彼ら。
あんなふうに濃縮された思いを寄せられる『甲子園』。それに挑む少年たち、家族、恋人。
なかなか良かった。
ちょうど春の選抜大会間近だからか、すごくよかった。


本日は 3,614円 也
2008年 03月 18日 (火) 23:25 | 編集
本日は、散歩の日。

午前中に法務局に行ってくれと依頼されていたので、その途中でガソリンを入れました。
なんとなく2,000円分。
13.5リットルくらい入ったかな。
あーもー高いなぁ、ガソリン・・・。

4月からガソリンて安くなるんですか???
ガソリン 2,000円



0318プレミアムローストガソリンを入れたら、マックの珈琲のタダ券を貰ったので飲んでみることに。
なんか最近マックの珈琲が変わったんだよね?

で、夕方散歩も兼ねてショッピングモールに行くことに。
田舎のど真ん中にあるくせに広さだけはあるMは、散歩にちょうどいいと前から目をつけておりました。家から近いし。
夕方外をぶらぶら歩くのは、田舎といえどイマイチ無用心だし。
ということで、ウォーキングというわけではありませんが、ぶらぶら店を冷やかしながら一時間ほど歩いておりました。
あ~、靴欲しい。

で、最後に珈琲を。
あまり客がいない時間だからか・・・宣伝するほど、香りはしない。
作り置きで飛んだのかな。
個人的には酸味が強い(かすかに)
ミルクを入れたほうが美味しいかな、それも二つ。
まぁ、100円ならいいのかなぁ、これで。

そんなに珈琲を飲むわけではないので細かいことは分かりませんが。

えーと、マックではこのタダ券だけで、一銭もお金を払いませんでした。
うふふ。
ちょっとやらしかったけど(笑)
貧乏だし、余計なもの食べるわけにはいかないし


とりあえず散歩に満足して帰宅。
でも、帰宅後夕食を腹いっぱい食べているから、全て無駄なような気がします・・・あははは。

0318豆落雁あ、午前中に食べたおやつ。
豆落雁だそうです。
エアロビの講座で一緒の人が、北陸へカニを食べに行ったそうで、そのお土産として一つ貰いました。
大豆の味が芳ばしくて美味しかったです。
福福しい形もかわいい。

そーいや、落雁て年単位で久しぶりです。
なかなかお目にかかりません。
お茶とかやっている人はお馴染みなのかしら。


本日は 2,000円 也
2008年 03月 17日 (月) 23:14 | 編集
本日はエアロビの日。

教室の前面は鏡張りなんですが・・・しみじみと太ったなぁ・・・とヤバイです。
腕とかもう全体に・・・
あははは。
先生にも「最近は順調に来れてるね?」とか微笑まれちゃって・・・。
来ないとホントヤバイんデス。

で、懲りずに終了後のお菓子。
林檎のジュレとチビタコ
林檎ジュレうまかった
おやつ 210円

そういや、最近妹に借りてこれを読んでます
魔人探偵脳噛ネウロ 4 (4) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2006/01/05)
松井 優征

商品詳細を見る

いろいろツッコミ処満載ですが、面白いです。
ネウロと弥子、五代さんの掛け合いが面白い。
てか、この作者の感性が凄まじい。
かなり好きです。

寝る前に読むと微妙に眠れなくなります(爆)


アニメ版もようやくこっちの地方でも放映が始まり、二話見ましたが、アニメ版はみんな5割り増しくらい男前&キュートです。
ネウロの「ごちそうさま」がやたらと色っぽいんですけど(笑)




明日、ガソリン入れなきゃなぁ・・・。
ああ、貧乏・・・


本日は 210円 也
2008年 03月 16日 (日) 23:33 | 編集
本日はうどんの日。

うどん友人宅で、手打ちうどんの会でございます。

讃岐うどんが好きな友人が、粉からお取り寄せで購入し、麺棒やら麺切り包丁やら揃えているので、年に2,3度集まって、打たせてくれます。
楽しい!
今日は6人。
粉に水を入れて混ぜて、まとめて、寝かせた生地を踏んで、伸ばして、切って。
結局家主のMちゃんのお世話になりまくりでした。

半熟とろとろ卵も美味しかった。
あ~ぶっかけうどん好きだ~

苺山盛Yちゃんのお土産の苺。

真っ赤でつやつやで
美味しかった。
春ですねぇ、すっかり。
お皿に山盛りの苺ってわくわくします。

わたしフルーツって普段あまり食べませんが、勧められれば美味しく食べます。
聴くと結構みんな果物を食べるんですね。
わたし、ほんとご飯に全力投球な人間なんだなぁ、としみじみ思いました。



台湾ポッキー??Kちゃんのお父さんが台湾のコンビニで買ってきたお菓子。
日本人のわたしからみたら・・・某ポッキーにしか見えないんですけど、ロッテ製。
いいのか、ロッテ!?

しかも商品名。City No.1
意味が分からない・・・。
いや、ポッキーって言葉も良く考えたら意味が分からない。
子供のころから慣れ親しんできたから今まで疑問に思わなかったけど、『ポッキー』て何・・・。



Mちゃんちに行く前にちょっとだけ買出し。
そば茶って独特だよね。好きだけど。
ファミリーパックの一口サイズの雪見大福、美味いねあれ。
のど飴補充
お菓子とか 714円



家帰ったらやたら眠かったです。
夕飯に西海橋産のトマト(我が家では高級品)が出てたのに、口内炎が酷くてあまり食べられませんでした・・・
酸味がしみるのですよ
悔しい!!!


本日は 714円 也
2008年 03月 15日 (土) 23:49 | 編集
本日も土曜日。

仕事だったので会社に行って、お昼休みに読書、帰ってきてから読書。
では、今日読んだ本

Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7
(2007/04)
石田 衣良

商品詳細を見る

面白かった・・・。
そして泣きました。
やっぱIWGPはかっこいいなぁ。
これは現代の話だけど、『御宿かわせみ』に通ずる人情話な気がする。
ほんとこのシリーズ好き。
どらま再放送してくれないかな~。
タカシは窪塚洋介くんがやってるんだよね・・・美味しすぎ。
映像で見てみたいんだよね、この世界を。



ぬばたまぬばたま
(2008/01)
あさの あつこ

商品詳細を見る

な、なんかよくわけがわからなかった・・・。
しかも読んだ後あまり良い気分ではない。
わたし分かりやすいハッピーエンドが好きです。



ランナーランナー
(2007/06)
あさの あつこ

商品詳細を見る

あさのあつこさん、本日二冊目。
主人公は高校生の長距離ランナー。彼の家庭、部活が舞台です。
登場人物のイライラ・焦り・悲しみ
良かったです。
あさのさんのスポーツ物はいいなぁ。


本日は 0円 也
2008年 03月 14日 (金) 23:33 | 編集
本日も読書の日。

昨日から読んでる『烏金』読み終わりました。
面白かった~。
号泣ではなくじんわり涙が出ました。
良い話だった。


0314つる会社のタイムカードの置いてある棚の上にこんなものが・・。

なんだこれ・・・。
妙にシュールなんですけど。

何を思って20歳そこそこの男の子が鶴を折ったのか知りませんが、ヒジョーにシュールです。
誰がこんなオブジェにしたか、わざと訊かないことにしよう。
くだらないミステリー?は楽しいです。

仕事がかなり暇なので、かなり、焦ってきました。
いいのかなぁ、わたし。
半日は暇なんですけど。
てか、会社自体が暇なんで。
この業界ヤバイですよ、このままでは・・・。


本日は 0円 也
2008年 03月 13日 (木) 23:36 | 編集
本日は読書の日。

なんだかんだと『初春の客 御宿かわせみ傑作選』が面白く、お昼休みに読み、家帰ってからも読み、読破です。
登場人物が人間臭くていいです。良い意味で泥臭い。地に足がついてる。



調子に乗って次はコレ↓
烏金烏金
(2007/07)
西條 奈加

商品詳細を見る

まだまだ序盤ですが、すでにわくわくします。
なんだかんだと銭勘定の話は好きみたいです・・・いや、西篠さん、前作の『金春屋ゴメス』がすんごく面白かったから、読みたかったんだけどね。
たまたま銭勘定な話だっただけですってば。


紅茶のおまけ会社の帰りに、食パンを買いにスーパーに寄ったら見つけちゃってついつい買っちゃいました。
おまけ目当てで。
いや、安かったもんでつい・・・。
紅茶のペットボトルなんですけど・・・。

ごろっとしたスイーツが思いがけず可愛い。
なにをボケていたのか、黄色のヤツは被って買っちゃったけど。
緑のは火曜日に買った分。
8種類のうち5種類集まりました。

迷った挙句ピンクのマカロンにラズベリーが入ったのを携帯に繋げてみました。

以前雑誌でこういうお菓子モチーフのアクセを作るブランドがあるようですが、ストラップならわたしはこれで充分だなぁ。
だって値段が高かったし。
そりゃクォリティが全く違うんだろうけど。
高いの買っても、わたし粗忽モノなので、すぐダメにしちゃいそうなんだもん。
鞄の中汚いから、すぐ汚れるし壊れそう。もったいないわ。

お茶 88円×5本 440円


本日は 440円 也

2008年 03月 12日 (水) 23:59 | 編集
本日は水曜日。
まぁ、特に主立って何もない日だった。

そういや、日曜日に借りてきた『厭犬伝』(アマゾンのデータベースでひっかからない)という、第19回日本ファンタジーノベル大賞受賞作を読みました。

面白かったけど、ちょっとグロかったなぁ。
全体的に暗い(仕方ないんだろうけど)
汚木とか仏の設定とか。
設定は細かく変わってるけどテーマはオーソドックスかなぁ。
あんまりグロイの得意じゃないので、苦手分野。
でも最後まで読めたので、結局面白いのかも。



で、読みきったので早速次。
初春の客 御宿かわせみ傑作選初春の客 御宿かわせみ傑作選
(2004/01/09)
平岩 弓枝

商品詳細を見る

ある人から紹介していただいた、御宿かわせみシリーズ。
あまり時代小説って読んだことなかったので、ちょっとチャレンジ気味です。
冊数があるので、どれを借りたらいいかわからず、とりあえず傑作選を借りてみました。
これ面白い。
短編集だから読みやすいし、登場人物に気持ちが沿いやすい。
かといって学生時代だったらちょっと地味な感を持ったかもしれないけど、今読むとしみじみと読める。
ちょっとシリーズを追ってみようかな。
短編集は飽きがこなくていいね。



なんか毎日甘いものを大量に食べている気がします・・・。
歯とか血糖値とかいろいろ心配です・・・。
もちろん体脂肪も。


本日は 0円 也
2008年 03月 11日 (火) 23:16 | 編集
本日は映画の日

『L』をようやく観て来ました。

なんというか、萌えどころ満載な映画でした。

得意げにスイーツを差し出すL(撃沈)
少年少女を前にしてうろたえるL
ママチャリをこぐL
しかられるL
L式ボードゲームに興じるL

紅いワンピースのマキちゃん
Lにもたれかかるマキちゃん
そしてそれにどぎまぎなL

ひたすらかわいかったっす。

なんつうか、今回は・・・サスペンスっていうかスリラーでした・・・
かな~り、キモイ
マキちゃんのお父さんのシーンが一番キモイ

そしてツッコミ所は満載。
いろいろ力押しでまとめましたね。


・・・・・・ああもう、Lが死ぬことが決まっているので台詞の一つ一つがかなしくて。
立ってるだけで淋しそうで。

最後の施設のシーン、命名の台詞がじん、と来ました。
漫画ではなんだあの名前は・・・とか思いましたが、なんてやさしい名前なんだ。
くそう、L好きだ~~~~~

てか、マジでワタリって何者・・・
映画 1,000円

夕飯を食べました
夕飯 1,100円

お茶と飴を買いました。
今回はマンゴー味の飴。
リプトンの紅茶のペットボトルのおまけが可愛い・・・今更ですか(笑)
ちょっと集めたくなりました。
お茶と飴 300円

映画の後はガシャポンを回したくなります。
ガシャポン 200円



なんだかやっぱり今日も散財・・・
あう~

本日は 2,600円 也
2008年 03月 10日 (月) 23:36 | 編集
本日はエアロビの日。

先週サボってしまったので(貧血で)、今日こそは行かなくちゃ、と勇んでいきました。

どうでもいい話ですが、エアロビの会場が借りている駐車場にいる地主の飼い犬ちゃんが可愛くて仕方ありません。
遠くから眺めているだけですが・・・とんでもなくまるい、よぼよぼなお年寄り犬(柴風味)なんです。
あ~も~、ぷりてぃすぎる・・・
とてとて歩く姿にいつも癒されてます。
伏せている姿もこんもりしてて、いいです。
でも、バランス的にはどう考えても太りすぎなので、痩せた方がいいとおもいます、あのワンコ(いや、わたしもだけど)。

4、5、6月の受講料を払いました。
おぶっ、すんごいお財布が淋しくなた。
北風いまだ去らずでございます。
てかわたしが呼び込んでるんだけど・・・ま、受講料は仕方ないっすよ。
受講料 10,800円


0311おやつそして恒例のおやつ・・・(爆)
本日は苺練乳パフェ
う、美味いよ、これ。
苺ごろごろです。
でも苺が半分以上凍ってて・・・寒い・・・。
となりの唐揚げ?が無いと凍えそうでした。
なんつうか、甘いもの→塩辛いものなエンドレスな組み合わせ。
気をつけないと危険です。

あ、もちろん妹と半分コですよ!
おやつ 380円


家かえって、一つビデオ見てぼうっとしてたら眠くなりました。
昨日借りた本もちょこっと読んだり。
そんなことしてると一日すぐ終わりますね。

やっぱり、財布を赤色にしたからずんどこお金が吐き出されていくのだろうか・・・。
黄色に変えようかな・・・(それにもお金がかかるなぁ)




あ~、それにしても会社のOさんがムカついて仕方ありません。
なんなの、あのオヤジっ。
本日、Sくんの花粉症が酷くてくしゃみ連発、鼻はグズグズだったんですが、
「おい、土曜日はそんなに酷くなかったよな?」
とかいって、わたしのほうをちらっとみてニヤニヤ笑ってやがるんです。
「まぁ、そんなことはいえんよなぁ・・・」とかいいながら。

わたし・・・土曜日休みでした・・・・。

何?
わたしがアレルゲンなわけ!?
わたしが出社してるからくしゃみが出るわけ!?
ていうか、ちょっと前まで全然平気だったから季節的なもんでしょうがっ。

わたし的にあんたの煙草の方が有害なんですけど!!!!!!!
つーか、あんたのフレグランスがキツくて臭いんですけど。
いい歳こいて、安物のフレグランスしてるんじゃねぇよ。

これわたしの被害妄想!?
いや、絶対違う。
あのニヤニヤ笑いは絶対違うっ(被害妄想)

あ~、む~か~つ~く~。



本日は 11,180円 也
2008年 03月 09日 (日) 23:05 | 編集
本日はのんびりだらりの日。

7、8日と出掛けていたので、本日は昼近くまで朝寝をし、三時過ぎまでぼんやりしてました。

それから、久々に図書館に行って本を借りてきました。
いや~、久々にいくと読みたい本が溜まってる・・・。
今回、ちょっとオススメされた「御宿かわせみ」シリーズを借りてみたり。
冊数が多いので、とりあえず傑作選なるものを借りてみました。

第19回日本ファンタジーノベル大賞の受賞作も入っていて飛びつきました。
好きなんですよ~。
ここの受賞作!
いつもチェックしてます。

あとはあさのあつこさんのとか、石田衣良さんのIWGPとか、たくさん。

二週間で読めるかしら・・・。

その後、喫茶店でアイスコーヒーを飲んでみたり。
ちょっとまだアイスは寒くて・・・寒くなりました
アイスコーヒー 380円

で、二日連続回転寿司。
入ってみたかった100円寿司の店は、超満員で105分待ち・・・別の回転寿司へ(あくまで回転にこだわる)
昨日はお腹がそこまで空いてなかったのですが、今日は空いててたくさん食べられました。
でも、やっぱり基本安い皿のものが好きです。
生ゲソとか、たこわさびとか、コーンとか・・・
我ながら安上がりな人間です。

今日は妹と一皿二貫を一貫ずつ分けて食べたので、たくさん種類が食べられました。



本日は 380円 也
2008年 03月 08日 (土) 23:18 | 編集
本日はシュノーケル祭り。

昨日の余韻に浸るため、ナオちゃんとカラオケ大会(またですよ、奥様!)
今日は珍しく電車に乗ってナオちゃんちの近く(?)まで行きました。
わたし、わりと電車好きです。
でも、せっかく昨日買ったトイカが使えなくて、残念でした。
恐るべしローカル。
交通費 1,840円

0308ロコモコランチまずはランチ。
ロコモコメインの、ビュッフェの店。
ハーブがかなり使った料理が多かったかな。
唐揚げ美味しかった(唐揚げ好き)。
あ、デザートコーナーのパンナコッタも美味。
キウイソースをかけると色も鮮やかで美味かったです。
ランチ 1160円

で、カラオケ~。
今日はフリータイム

とりあえずシュノーケル制覇。
あ~も~、このバンドいいよ、ほんと!!!!!
いろんな意味で神だわ。
見守りたいです、あの三人。
保護生物に指定したいです(爆)

4時間過ぎたあたりから段々変なゾーンに入ってきて、じゃにやらピンクレディやら、演歌PV付やら歌って笑い転げておりました。
ほんとわたしらカラオケ大好き。
カラオケ 1,150円

で、ナオちゃんの旦那と合流して夕食。
回転寿司。
初めて入ったお店で美味しかった~。
お腹がいっぱいで食べられなかったけど、鯖寿司がすんごく肉厚で美味そうでした。
お昼のロコモコが響いてあまり食べられなかったかな(わたし的に)
夕食 1,250円

お茶 120円

いや~、楽しかった楽しかった。

本日は 5,520円 也
2008年 03月 07日 (金) 23:31 | 編集
本日はライブの日。

すんごく楽しみにしておりました。
勢い勇んで、半日休みを貰って出掛けましたとも!
ちょっと名古屋周辺を見てみたかったし。

で、今月末にもう一度ライブがあるし・・・ということで・・・・・
トイカを買っちゃいました。
スイカと違って可愛くないのが難点です。
スイカと共通だといいのに・・・ペンギンが可愛いやん、スイカ。
トイカ 2,000円

で、まず行ってみたかった100均、ナチュラルキッチンへ。
確かにかわいい・・・でもいかんせん、店舗が小さいかな。
もっと広々と扱っていたらいいのに・・・
で、レースとボタンをちょっとだけ買いました。
雑貨 315円

それからナオちゃんと合流し、某デパ地下でアイス。
季節のサンデーです。
サクラゼリーとか、小豆クリームとか美味しかった。
サンデー 480円

で、無印でお茶とか買っていざ出陣!
お茶と雑貨 345円

まずはドリンク代を徴収されました。
ライブハウスのドリンクはほんとべらぼうに高いです。ぼったくりです。
ドリンク代 500円

で、ライブ自体は・・・・・・・・

前回同様、一段高い、テーブル席に陣取ったんですが、ここがまぁ、よく見える。
演奏中の表情がつぶさに鑑賞・・・いやいや観察できます。

もう、ヤバイくらいかわいかった・・・・
ツボはいりまくり・・・
楽しそうに演奏する姿、頑張っているけどしどろもどろになっちゃうMC・・・
やたらとノリノリでパフォーマンスの熱いサポートメンバー(大好き!!)
か~わ~い~い~(バカ まぁ、妹よりみんな年下だモノ)

雰囲気もすごくよくて、演奏もすごく良くてほんと楽しかった。
うまいこと言葉が出てこないけど。

そして極めつけは・・・演奏終了後すぐ!!
メンバー自身が、グッズ売り場に現れ、サインと握手に応じてくれるという、とんでもなく嬉しいサービスがっ!!!!!!!!!
汗ダラダラのまんまで、にこにこしているんですよ、グッズブースに・・・
一気にテンション振り切りました。
な、なんて良い子たちなんだ・・・・・(涙)

眼鏡拭き、開始前に買ったのにもう一枚買って・・・そこに、メンバー全員のサインをしたためてもらい、握手をしていただきました。
暖かく大きな手でした。
笑顔付でっ(大興奮)。

惜しむらくは、あまりに興奮していたせいか、わたしボーカルの人とは握手が出来なかったことでしょうか。
でも、いいの、充分シアワセ・・・。
こんなに好青年が実在するとは・・・いろんなものが一気に浄化されましたですよ、
ふおー・・・

このバンド、わたしの応援ランキングぶっちぎり一位ですっ。

また絶対ライブ行くからね!!!!!!!!!
ライブグッズ 3,800円



で、興奮したままファミレスで、「かわいい、よかった、シアワセ、ヤバイ」とうわ言のように繰り返し、明日の活力のためにちゃんと夕飯を食べて、帰りました。
夕食 868円

ああほんとに、本日は良い日だった・・・。
ということで、明日、カラオケで祭り決定です(アホ)

あの眼鏡拭きは宝物だわ・・・。


交通費(トイカ含まず) 1,200円


本日は 9,508円 也
2008年 03月 04日 (火) 23:40 | 編集
本日は歯医者の日。

一ヶ月に一度の歯医者の日。
今日は歯周ポケットのチェック。
まぁ、横這い。
もちっと小さくなると良いなぁ。

ていうか、緊張感が足りないのか、歯磨きの磨き残しテストが前回より悪くなってました。
が~ん。
ちゃんと直前に磨いたつもりだったんだけどなぁ。
医療費 1,490円


そういや、昨日の深夜、何にあたったか・・・妹がゲロゲロでした。
母も皮膚の薄いところに蕁麻疹出したらしいし。
祖母とわたしは平気だったんで・・・なんだったんだろう・・・。

蛤か?
でもわたしも祖母も同じ量食べたしねぇ。
どっちかというと、貝はわたしのがあたりやすい気もするんだけど。


そういえば・・・3人乗りのママチャリが開発方向なんだそうですが・・・。
最近わたしは子供を乗せて自転車を運転する女性をあまり見てない気が・・・
田舎だからだろうか。
自転車より、自動車が必須なんだもの。
わたしが住んでいる地域は電車・バスなどの公共交通機関が衰退して行ってるから、どうしてもマイカーが必要になるし。
だからあまりピンと来ませんでした。

自転車自体の構造の開発?も大事だけど、道路の舗装とか、運転時のルールも大事なんだと思う。
細い道とかカーブとか・・・どうしてもガタガタ道とかの影響も受けやすいし、想像すると怖いデス。


自動車を運転する身になると、自転車って交通ルール守らない人多いし(信号無視へっちゃらな人いっぱい見る)、安全確認怠る人多いし(飛び出し怖い)、夜間に無灯火の人いっぱいだし、はっきりいって恐怖の対象なんですが・・・。
もちっとルールの徹底を図った方がいいと思う。
取り締まってくれよ、て思うことたくさんだもんなぁ。


本日は 1,490円 也
2008年 03月 03日 (月) 23:35 | 編集
本日はひな祭り。

ていっても、特になにもせず(そこがいけなかったりする???)。

蛤のお吸い物が食卓に並んだくらいですかね。

ほんとうはエアロビにいく予定だったんだけど、ちょっと貧血気味だったので行きませんでした。


夕食後、メールを書いていたのですがなかなか集中して書けず・・・一通書くのにものすごく時間がかかってしまう。
書いている内容はほんとうにくだらない話ばっかりなんだけど。

最近ほんとうに集中力が無くなって困ります。


本日は 0円 也


■最近のカーステレオ
EQ(初回生産限定盤)(DVD付)EQ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/10/03)
シュノーケル

商品詳細を見る

近々ライブに行きます♪
2008年 03月 02日 (日) 23:42 | 編集
今日は遊びの日。

ナオちゃんとお買い物+カラオケ。
なんだかんだと恒例です。

まずはモスで腹ごしらえ。
限定のホットチリバーガーが食べたかったんですよ。
辛いもの好きなんで。
うまかったです。
モス 610円

で、O塚屋へ。
久々に来たわ~。
こないだネットで布を買ったので、今日は買わない、あんまり買わない、とか思ってたんだけど・・・・・・・・・・・
無理でした。

羊柄の薄手・・・かわいくて、色違いで三色買っちゃったし(我慢して50cmずつ)
ベージュのギンガムチェック、とりあえず簡単チュニックでも縫ってみようかと、4m(!!!)買ったし(ほら、安かったし・・・)
ファブリックコーナーで、コットンリネンの花柄を色違いで合計3.5m買ってるし・・・。
後は和柄の布を50cm
合計9.5m・・・馬鹿だわたし・・・。
せっかく、こないだ裁断して減らしたのに・・・・。

い、いいもんね!
今日は、使える布キャンペーンで、あんまり個性的な布は買わなかったつもりだし。
いつもなら買っちゃう、mあたり100円の激安無地布も我慢したんだもん!

あ、ネットでかったギンガムチェックの布、同じだと思われる布ありました。
ネットの方がmあたり200円以上安かった・・・ちょっとにんまり。

でもね、他の布はO塚屋のが断然安い気がする。
無地の100円の布とかありえないもん・・・。
特価品コーナーにはいつも興奮します。

ファブリックコーナーの広幅の布も安いし。
ほんとは花柄の布、各3mずつくらい欲しい・・・使い切れないから買わないけど・・・。
持ってることで安心感を得る、ほんとどうしようもないわたし・・・。

あ~でも、でも、なんかすっきりするわ~、買い物って。

布と副資材 4,967円

で、その後雑貨屋にいった(買い物なし)後、カラオケへ。
のどの調子が・・・と、ナオちゃんはいっていたけど、4時間大丈夫だったみたい。
もほや二人で4時間、普通だな・・・(爆)
本日は主に今月いくライブのバンド2組の歌を唄ってました。
カラオケ 1,715円

その後はいつものファミレスで夕食
しゃべくり大会でございます。
夕食 737円

24時間営業のスーパーのお菓子売り場でまったりうろうろ・・・。
お菓子 594円


あ、ガソリンも入れました
レギュラーガソリン 20.57リットル×145円



ふっふっふ。
楽しかったです。
ストレス発散!!


ナオちゃん、遅くまでありがとう!
お疲れ様でした。


本日は 11,606円 也
2008年 03月 01日 (土) 23:05 | 編集
本日は土曜日

そして納得いか~ん!!!の日。

出社したらいきなりOさんに、
「おい、祝電は打たなくていいのか?」
と聴かれました。

今日は取引先の人(元社員)の結婚式で、式・披露宴に社長が出社します。
「社員一同で祝電を打ったほうが良くないか?」
というのです。

「いや、でも・・・わたしは何も言われてないし・・・なんなら、Oさん、打てば。115だよ」

というと、さも面倒臭そうに
「あ~、わかった、わかった」
「わたし、(社長や奥さんから)頼まれていない電報は打てないよ」
「わかったわかった」
「お金とかどうするの?」
「ここ(会社)でいいだろう」
「・・・・・・・」

わたしを邪険にした後、Oさんは楽しそうにHさんと祝電の文面を考え、電話してました。
会社の電話で。

いや、まて。
社員一同、て名義なのに、なんで会社の経費で落とすんだ。
それ以前に、会社の代表として社長が出席して祝儀も出すし、二次会には(わたしやOさん、Hさんは呼ばれていないけど)ほとんどの社員(若い子ばっかり)が出席する予定なんだから、『社員一同』で祝電を打つ必要はない、と思うんだけど。

ていうかさ、OさんとHさんが打ちたいだけじゃんかよ!!!!!!

自分の家から個人的に打てよ、そんなんだったら!
別にわたしはそこまで仲良いわけでもないし(二次会にも呼ばれないんだし、呼ばれたくもないし)、必要ないから。

それなのになんで、そんな邪険にされなきゃいけないわけ!!!!!!
『なんだ、こいつ、鬱陶しい、非協力的な!』、な感じで「わかったわかった」とか全然わかってない台詞を言われなくちゃいけないわけ!!!!!???????

わたしを巻き込むな。

ていうか、それ、マズイんじゃないの。

経費で打つんなら、奥さんに確認をとってから打ってくれよ。
あとで、これなに?とかいわれるのわたしなんだけど・・・(言われるまで知らないふりをしておくけどさぁ、ちくったりはしないつもりだけど)

ていうかね、先日Oさんの家に不幸があったとき、社長に言われて会社の名義と、社員一同の名義でお花と弔電を打ったんだけど・・・後で奥さんに、「社長の名義で出したら、社員一同とか出さなくていいから」といわれてるんだよね、わたし・・・。
まさしくOさんのときの話だから、さすがにいやらしくて断る経緯を話せず、最悪な気分でした。


そして、電報を打つのを聴いていたら、やっぱり請求先は、会社になってて、名義は『社員一同』になってるし・・・。
社員一同、て打つんだったら、社員にお金を集めるのが筋だと思うんだけど・・・。
何勝手なことしてるの。
変に良い格好するのやめてくれないかな。

お祝いしたいのなら個人的にやってくれよ~。




ということで、邪険にされるは、疎外感はバリバリだわ、納得いかないわ・・・一日中、居た堪れない気持ちでホント最悪。






あ~う~。



本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

