毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 12月 16日 (日) 23:14 | 編集
今日は遊びの日。

Nちゃんといつものように待ち合わせ。
どうも市内で駅伝があったみたいで、なんだかんだと道が混んでてちょっと遅刻しちゃいました(あわわわ)

そしてランチ
1216ランチ久しぶりにいった店で、あたらしいメニューを発見。
それもと期間限定?
鉄板ナポリタンでございます。
いや~、嬉しい。
最近、鉄板ナポリタンってなかなか見ないんですよねぇ。
東海人としては懐かしい限りの憧れの味。

1216デザートで、クーポンでデザートをつけました。
バニラアイスのキャラメルソースがけ。
ここのキャラメルソース大好きです、
器も手裏剣みたいでかわいい。
ランチ 840円


で、このあと、魅惑のO塚屋。
しばらく行ってなかったからか・・・思いがけない布が特価コーナーにあったり・・・見たことない布が増えていたり・・・
結局買っちゃいました買っちゃいました。
でもすんごく我慢して、今までだったら1m買っちゃうのを50センチで我慢したり、欲しかった布もいくつも諦めたりしました・・・。
個人的に50cmずつ買ったコットンリネンの花柄プリント2色と、1mずつ買った和調柄のプリント2色がお気に入りでございます。
マジで縫わないと暮らしていけない・・・。
布 2,760円

あと、ずっと欲しかった、ロータリーカッター。
微妙に買える値段なのが恨めしい・・・買っちゃった。
2種類サイズが合ったので、小さい方。
手が小さいし、少しでも嵩張らないように・・・(無駄なあがきともいう)。
ついでに替え刃も予備で買いました。
ロータリーカッター 756円
替え刃 294円


で、その後は定番のカラオケ。
やたら混んでて、パーティールームに通されました。
二人なのに・・・(笑)
なかなか音響が良かったです。
で、うろ覚え大会。
初めて歌う歌も何曲か歌ってみたり。
最近、新しいジャンルまで手を出し始めました・・・(遠い目)
カラオケ 1,615円

一回だけガチャガチャ回してみたり。
大人の嗜みですわ
ガチャガチャ 100円

で、いつものファミレス。
夕食後、くだらない替え歌を作ったりして深夜コース。
ほんとうご迷惑をおかけしております。
今日は伝説のあの人がいました。
お久しぶりでございます・・・フフフ
夕食 778円

ふひ~、楽しかったでございます。
久々にスカートはいたら、ひざが寒かったです。
ま。12月も半ばですからねぇ



本日は 7,143円 也
2007年 12月 13日 (木) 23:48 | 編集
本日はグッバイプリンターの日。

日曜日に新しいプリンターというか、複合機を買ったので古いのを買ったお店に処分してもらうために持って行きました。
思えば・・・わたしのPC人生をともにした同士?でした。
卒論ではお世話になりました、ほんと。
ありがとうね。
処分費用 525円

家電屋さん大好きなので、ぐるりと回ってみたり。
普段使わないくせに、デジカメの新しいのが欲しくなって眺めたり、ちっさなギガビが欲しくて眺めたりしてました。

あと、携帯電話のデータ転送ケーブル。
よっぽど買おうか迷いましたが、よく考えたら音楽データを転送しても、携帯電話用のイヤホン持ってないのに気がついて、やめました。
やっぱりちっさなギガビが欲しいと納得して帰りました。
貧乏だから買わないけど・・・ちっさいギガビ、ちっさいギガビ・・・可愛いよう。
オレンジのが可愛かった。
ナルトカラーだ~とこっそり思う、オタクが一人・・・。

今日ご飯が炊いてなかったので、お昼は家にあった『やきそばUFO』とコンビニで買ったおにぎりと唐揚。
流石に唐揚は買いすぎで、半分残して、残った分はおやつに食べました。
買いすぎで食べ過ぎ。
どうしようもないですな。
昼食 294円

それにしてもカップヤキソバってさ・・・焼いてないのに、何故焼きソバ???
前から不思議だったんだけど。


処方してもらった漢方薬、飲んでますが・・・とてもメンドクサイです。
味は不味くはないけど、決して美味しくはない。
ちょっと肉桂の匂いがします。
柴苓湯というやつです。
食前30分て結構難しいです。
お昼ごはんは勤め人ゆえ決まっているから良いんだけど・・・朝がねぇ・・・。

確かに、ちょっと尿の量が増えたかもしれない(元々あたし、出しすぎなくらい、回数行くんだけど)



本日は 819円 也
2007年 12月 13日 (木) 23:31 | 編集
こいつら、もうレジェンドだな!!!!

伝説じゃなくてあえて、レジェンド

いや・・・なんとなくなんだけど。


今回、興奮しまくりでした。
外山がね~、可愛いのなんのって、まぁ・・・あなた!(どなた)
子供苦手なんだよ~とかいっちゃって、まぁ
それでいて一番熱くなっちゃって、まぁ
伊集院をつついて楽しんじゃって、まぁ(しつこい)

ほんと好きだわ、外山。
顔も声も完璧好き。

ま、それは置いておいて・・・

2になって、子持ち設定の医者が増えたからか・・・みんな視線がやさしい。
荒瀬がやさしい目で患者を見るところなんか、全シーズンのだらりんを知っているだけに涙出そうになります・・・。
小高もずいぶんやわらかくなって・・・。視線も口調もあの投げやりな感じが抜けてました。


朝田は前からずっとやさしいんだけど・・・よりいっそうやさしい。
藤吉先生はすでに仏級だと思われ・・・そういや娘さんは元気でしょうか?


伊集院を敢えてチーム鬼頭に修行に出す親心な朝田。
今回朝田、ほんと毒気が抜けてるよな~。
前回は鞘のないナイフみたいだったのに、今回ちゃんと鞘ついてる感じ。

つか、松平先生・・・断酒したのに髪の毛ぐちゃぐちゃのまんま・・・。
梳かそうよ。

しかも心臓と肝臓同時に移植とは!!!!!
だから、松平先生が必要だったんだね。
分野が微妙に違うのに、チーム???とか思っていたけれど、朝田はゆうたくんのことを最初から考えてチームを作っていたんですねぇ(今更だけど)

チームが動き出す感じが堪んないっす・・・。

そういや、片岡ちゃんのお金の話は結局どうなるんだろう。
来週でそこまで決着がつくのかしら。

鬼頭先生がまた一暴れしてくれそうだし。
やっぱり姐御はあんなとこで終わらないよねっ


てか、先週の若野口・・・岸部一徳さんの息子さんがやられていたんですねぇ。
通りでやたらと似てる筈だ・・・。

ついに来週最終回だ、うわ=
頑張れチームドラゴン!
2007年 12月 12日 (水) 23:54 | 編集
本日は病院の日。

微妙に塞がりつつある傷口から液が漏れている感じで・・・エコーで調べて貰ったら、水がたまっているというか「むくんで」いるらしいです。
スポンジに水を含ませたような感じで水が溜まっているらしいので、針で抜けないらしい。
で、そのむくみを改善するために、漢方薬を処方されました・・・。

てかさ~、ただでさえトイレ近いのに・・・漢方薬なんて飲んだらトイレに行きっぱなしじゃんかよ・・・大丈夫かしらん、そこんとこ。

動く分にはもう問題ない(たぶん)んだけど、内部がまだ治りきってないみたいです。
見えない部分なのでわかんなかったけど・・・。

最悪・・・再手術・・・らしい。
どうなると最悪になるのかわかんないけど・・・ちょっと、ちょっと、ちょっと~~~~
結構、痛くて辛いんだって、手術は・・・。
どうか再手術になりませんよう・・・。
医療費 410円
薬代 1,390円



ガソリン入れました。
前回入れたときより、ガツンと値上げしております。
溜息しか出てきません。
2円割引チケットを持っていたので、ちょこっとお得かな~程度ですが。
レギュラーガソリン 18.19リットル×149円


そういえば、スティックタイプのリップクリームの最後を、ほじくってみました。
爪楊枝の反対側でほじくるとかなりの量が確保できました。
これで一週間は使えそうな気がします。
急いで新しいの買わなくても良かったかも。
みなさん、リップクリームとかスティックのりは、捨てずにほじくった方がいいですよ。
かなり出てきますから。
ただ見た目は非常に悪いうえに、指でつけなくちゃいけないのが不便ですけど。


本日は 4,510円 也
2007年 12月 11日 (火) 22:11 | 編集
本日は食事会の日。

食事会というか、三ヶ月遅れのわたしの誕生日会でございます。
家族で。
我が家では、誰かの誕生日に好きな店でご飯を奢ってもらう、というイベントがあります。

今年のわたしの誕生日は、某ねずみ王国におりましたので、延期になっていたのをようやく開催。

はやく決めろとせっつかれておりました。今年一杯で権利剥奪、とか脅されておりましたし(笑)。

で、某イタリアンのお店でお食事をしてまいった次第です。

食べ過ぎるほど食べました。
ふひ~。
ただ飯万歳!!!


先日見たワーキングプアの特集。
あれを思い出すとなんともいえない気持ちになります。
わたしは自分に何も技能といわれるものがないので、基本的に技能を持っている方、職人な方を尊敬しております。
だから仕立て屋のおじいさんは単純にすごいと思います。
きっと素晴らしい技能をお持ちでしょう。
自分で仕立てた上着を着て、出掛ける姿にとても感銘を受けました。
わたしにとって服とは、買うもので自分でぬうものじゃない・・・だけど、あのおじいさんは自分で仕立てた上着を着ている。すごい。

なのに、その技能が発揮できずにいるというのは、なんとも悲しい。
でもわたし自身、仕立て屋さんに仕立てていただいた服を一着も持っていないし・・・
なんだかなぁ・・・て思います。
複雑です。
わたしの身勝手な偽善ですが。

でもさ、社会保障とか福祉とか・・・お金ない・・・ていうわりに・・・ちょっと待てよ、なニュース多くないですか?
政治問題にも、国防にも外交にも詳しくないので、わからないんですが、どうして身内(日本人)にもっとお金を使わないんだろう。
税金・保険料その他を治めているのは日本人なのに。
日本にも手を添えるべき人は一杯いるのに。
どうして外国に巨額のお金が動くんだろう。
目の前のことだけ考えすぎなのかな、わたし。
小さく考えたら、自分ちの人が困っていたら手助けしたくなるものじゃないのかな。
まず自分たちの暮らしをどうにかするためのお金なんじゃないかな。
だから税金納めているのに。


わたし、ケチなのかなぁ。
でも、ケチって悪いことだけじゃないと思うんだけどな。

わたしもどちらかといえば見得っ張りだから、外にイイ顔するの・・・わかなくもない(気がする)。
でもそういう場合じゃない人、ない場所いっぱいあると思うよ。
TVで映ってない人、場所たくさんあるはずだと思うんだけどなぁ。
このままじゃ、内から壊れそうなんだもん。



本日は 0円 也
2007年 12月 10日 (月) 23:00 | 編集
本日はエアロビ復活の日。

もう流石にいいだろう・・・とエアロビに行って来ました。
休んでいたところにいくのはちょっと行き辛いのですが・・・(そのまま消えてしまいたい系)。

二ヶ月ぶりにやってきましたが・・・辛かった!
なけなしの筋肉が落ちていて、いぜんより息は上がるわ、腿は痛いわ。さあ大変。
ヤバカッタデス。

心配していた傷口も痛くならず、こんなことならもっと早く復活させればよかったなぁ、なんて思います。
だって、太ったもん確実に。

明日は筋肉痛確定です。
来年1月から3月までの受講料を納めてきました。
受講料 10,800円



ああ、ほんと・・・モノが多すぎて・・・祖母から貰った物って悪くて中々捨てられないんだよね・・・。

そういや、部屋にあるスチールのゴミ箱・・・色を変えたいなぁ。
こういうのって・・・スプレーで塗れば良いんだろうか。

TVで見たワーキングプアの特集・・・
わたしってすごく恵まれているんだな、て反省。
もちっと仕事のこと考えないと・・・。
世の中ってなかなか上手くいかないなぁ。


本日は 10,800円 也
2007年 12月 10日 (月) 13:46 | 編集
■最近妹に借りた二冊

恋のドレスとつぼみの淑女―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)恋のドレスとつぼみの淑女―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫)
(2005/12/22)
青木 祐子

商品詳細を見る

妹に借りました。
彼女はこのシリーズ一冊目と二冊目を持っておりました。

まぁ・・・なんというか、コバルトらしくあっさりと可愛らしく読みやすかったです。
いろいろ???なところもありましたが、面白かったです。

とりあえずこれから二冊目読みます。


黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
枢 やな

商品詳細を見る

黒執事第二段。
完全無欠の執事セバスチャンなんですが、なんとも微妙なノリ。
おもしろいんだけど、わたしにはちょっと・・・なノリかな。
妹から借りてるから、借りて読む分にはいいんだけどね。
こう、歳を経たからか、漫画の好みがあっさりになって気がする。






■ツイデ
最近のカーステレオはこれ
コントラストコントラスト
(2007/09/26)
秦基博

商品詳細を見る

なかなか好きです。
かすれたやわらかい声も、メロディも好き。
2007年 12月 09日 (日) 23:42 | 編集
本日はプリンターの日。

昼から昨日仕分けしておいた服やらゴミやらを出しに行き、電気屋さんへプリンターを買いに行きました。
わたしが使っているプリンター・・・かれこれ9年前のWindows98世代の機械で、流石にXPの今のノートPCに繋げても、調子悪くて使えない・・・。
去年にパラレルからUSBに繋げるケーブル買ったんだけど・・・ダメでした(繋げた当初は良かったんだけどな。高かったのに~~~~)

年賀状も作らなきゃいけないし、今ならボーナス商戦で安いだろうと電気屋へ。

買ったのはこれ↓↓
カラリオ・プリンタ PX-A620カラリオ・プリンタ PX-A620
(2007/02/22)
不明

商品詳細を見る

行ったところで 8,950円でした。

はっきりいって型落ちだから、安い。
型落ちで充分だもん。
カラーなんてほとんど年賀状しか印刷しないから。
プリンタにスキャナもついてる複合機。
コピーも出来るらしい。
いまさらイラストなんて書かないと思うけど、同じくらいの価格でプリンタ専用機が売ってたから・・・お得と思いたい。
インクは4色なんで、本格的な写真の印刷は向かないけど・・・そんなことしないもん。

それで9,000円以下なので、ま、いっか~て感じです。
一応、「これで精一杯ですか?」「50円くらい切れない?」と聞いてみましたが、値引きしてくれず・・・ちくしょう。
妹にも4,200円払ってもらいました(なんでか渋々・・・何故)
プリンター(わたしの分) 4,750円

あとはDVDとかCDを入れる不織布ケースを纏め買い。
これはポイントを使いました。
不織布ケース 558円

1209小倉トーストおなかが空いたので喫茶店へ。
初めての店に挑戦です。
サイドメニューを頼もうかと思ったら、飲み物にサービスで、トーストかワッフルがつくといわれたんで飲み物だけで。
ラッキー、得した♪
小倉トーストは半分サイズですが、厚さがあるのでおやつには充分vv
焼き立てうまうまでした。
珈琲 350円

で、うかれたわたしたちは、PCに接続して、早速年賀状の裏を全部印刷しちゃいました。
わたしなんか全部違う柄だもんね(うふふ)

本日は 5,658円 也
2007年 12月 08日 (土) 23:35 | 編集
本日はちょこっとお片づけの日。

天気がいいのか悪いのかイマイチ謎でした。
最近妹が猛烈に部屋の掃除をしているので、ちょっと感化させて少しだけ要らないものを出してみました。
明日はうちの町内のリサイクルの日だし。

要らない服と、要らないコミックス。
なぜか単行本とCDは捨てにくい・・・
ちっとも片付きません。

ちいさい細々としたものが多すぎるんだよなぁ(わかっているんだけど、わかっているけど片付けられない・・・涙)

休みの日なんで、ちょっと洗濯をしてみたり。
妹が持っていた厚手のコットンのコート、もう着ない(というかほとんど着ていない)から捨てるというから、貰いました。
良い感じの色なので、ちょん切ってバッグにするんだ~(いつになるやら)

つか、絶対確実に布で部屋が狭くなっている。
マズイ
マズイ

どうにかしなくちゃ
縫わなきゃハド■ン(古過ぎ)

本日は 0円 也
2007年 12月 07日 (金) 23:24 | 編集
本日はドラッグストアの日。

昨日つぶやいていた通り、ひっさびさにドラッグストアに行きました。

1207リップクリームまずはリップクリーム。
たくさん種類があるから迷います。
すぐ無くなる物じゃないから、ちょっと高くてもいいかな~とか、ちらりと贅沢心がささやいて、使ったことないのを買ってみました。
購入後早速使ってみましたが、パッケージの色と蜂の絵柄でハニーな香りかと思いきや、かな~りキツイメントール。
すーすーどころか、寒いです。
ま、メントール平気なんでいいんですけど。
蜜蜂は蜜蜂でも、蜜蝋使用で、蜂蜜じゃあないみたい。
ま、いっけどさ~
ちなみに、ここでは714円でした(いつもは300円以下だもんなぁ、贅沢品だわ)。

で、あとはそろそろ乾燥が厳しいので顔に塗るクリーム。
いい歳ですしねぇ・・・(遠い目)
コエンザイムQ10配合のクリームのお試し版があったので、購入してみることに。
置いてあったサンプルがほんのりオレンジの香りがして、好感持てたんで(オレンジオイルの匂いだそうです)

・・・・買ったはいいけど・・・このクリーム・・・一度店内を回ったときに籠に入れたのをド忘れして、二度目で回ったときに又入れてました・・・そう、二つも買っちゃったんです・・・。
どんだけ、ボケなんですか、わたし!!!!!!
一個399円だったから良いものの・・・レギュラーサイズだったら、泣きますから(クリームってなかなか無くならないから)。

あとはハンドクリームとか、ファブ△ーズとか、お味噌汁とか体用の乳液(乾燥で痒いんです)とかがっつり買いました。
雑貨等々 4,205円

久々に行ったせいかかなり長居しちゃいました。
思いがけず楽しかった・・・。
でも、ちょっと散財だ。
クリームはダブって買っちゃったし。


そろそろレコーダのHDDの整理をしなくては・・・。

本日は 4,205円 也
2007年 12月 06日 (木) 23:45 | 編集
本日はハンガーの日。

以前からやろうやろう・・・と思ってなかなか出来なかった、ハンガー小細工作戦を決行することに。

1206ハンガーワイヤーハンガーに、裂き布を巻くだけなんですが。
巻いた布の摩擦で、服がずり落ちにくくなるのです。

この間買った、内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) / 内田 彩仍に載っていたんですよ~。
内田彩仍さんのは、リネンを巻いていらっしゃいましたが、わたしは廃棄のコットンシャツです。
そんなんいっぱいあるので。

で、布を裂いていくわけですが・・・これがまた楽しい。
ちょっと切れ目を入れて、思い切り左右に引っ張る。
「ビリッ」
と甲高い音がして裂けるのです。
気持ちい~。
で、両面テープを裏に張って、ハンガーに巻くだけ。
巻く作業も面白いっす。
とりあえず、手持ちの両面テープで三本作成しました。
きれいに仕上げたい人は、リボンに両面テープを貼ればちょっと高級ですね。


1206オムレツクラブランチ今日は奥さんがお昼ご飯に連れて行ってくれました。もちろん奢り。
やっぱ経営者ですから。一番最初に連れて行ってくれたとき、『私といったときは払わなくていいから』といわれました・・・そういうもんなんだねぇ←世間知らず。
仲が悪いのかいいのかわからないわたしたち・・・。

で、オムライスです。
この店、何年かぶりです。
ブランクの間にリニューアルしてるので、まったく新規といっても過言ではないなぁ。

オムライスと唐揚げのセット。
オムライス、何種類かで選べます。わたしは『元祖オムライス』。なかなかしっかりした味付けで美味しかった。
問題は唐揚げ・・・唐揚げの下になぜかタルタルソース・・・唐揚げってタルタルソースだったっけ?塩コショウかと思っておりましたが・・・まぁ、味的に不味くないのでいいんですが、すんごいデブコンボだな、これ!!!
カロリーどんだけ。
おなかいっぱい食べました。

客層はなぜか赤ちゃんorちびっ子連れママさんが多いお店でした。
店内は洒落ているから、奥様たちのランチにちょうどいいのかなぁ。
ゆえに、店内はかな~り騒がしくて、わたしたちが話していく声が聞き取りにくかったデス。
静かなランチを好まれる方はあまりオススメしないかな。


あ~、そろそろドラッグストアへいって会社用のリップクリームとハンドクリームを買わないと。
あと両面テープと

本日は 0円 也
2007年 12月 05日 (水) 23:45 | 編集
本日はコミックス整理の日。

ここ一年買ったコミックスを作品ごとに整理してみた(それまではばらばらにおいてあった・・・どんだけ~)

ハチクロ・・・10巻買ってあったのに実は読んでなかったことに気がついて読んでみた・・・最終回マジ泣ける・・・切ないですねぇ。
ドラマ・・・どうなんだろう・・・あれ映像で見たら、やっぱり泣くかも知れない。

で、なんとなく『スキップ・ビート! (17) (花とゆめCOMICS (3167)) / 仲村 佳樹』を読み返してみたり。
いったいキャラは何頭身なんだろう・・・つか、足長っ!!!!
早く恋愛がもっと主人公を絡めて展開してくれないかな~。
今は結局、蓮と尚が妄想で大変なことになってるだけだもんなぁ。
次巻に期待(コミックスオンリー派なもんで)

Dグレ10巻までしか買ってないよ・・・『クロサギ』は11巻まで?
最近途中で諦めることがよくあります・・・。

午前中、病院に行きました。
来週行けば、終わりそう????
つか終わって~!!
医療費 230円



<最近読んだ本>

ゆめつげ ゆめつげ
畠中 恵 (2004/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

個人的には正直微妙・・・。
う~ん・・・なんか中途半端な気がする。

本日は 230円 也
2007年 12月 04日 (火) 23:00 | 編集
本日は歯医者の日。

前回磨き残しテストがあまりに悪かったので(自分的に)、それはもう一生懸命磨いて出陣。
技工士のお姉さんに「頑張って磨いてきました?」と確認されるほど、結果は良かったです。
磨き残し7.5%!
おおおおおおおお(自分で拍手)
とりあえずその7.5%を洗浄して、超音波を当てて終わり。
また来月検査です。
めんどくさいけど、ブランクが開けばすぐだらけるので刺激としていいのかもしれない・・・。
医療費 890円


なんだかんだと夜、夕飯を作る人間がわたししかいなかったので珍しく夕飯を作ってみた。
作ったといっても、残り物とかいろいろあるので一品だけ。
ベーコンと白菜の炒め煮。
切って中華鍋で炒めて煮るだけ。
まぁ、なんとか食べられればいいです。

本日は 890円 也
2007年 12月 03日 (月) 23:33 | 編集
本日は誤解発覚、の日。

どうでもいいことなんですが・・・『柿サブレ』というお菓子があるんですが・・・、わたし柿が少しでも入っているものと思ってましたが、入ってないんですねぇ・・・。
柿羊羹とかは柿ががっつり使ってあるので、サブレも入っていると思い込んでました。
ほら、うなぎパイにはウナギ入ってるじゃないですか。
形だけ柿だったんですねぇ。

今日のガリレオ・・・教授可愛かったです。

『椿三十郎』がちょっと気になります。
それよりも、『ちーちゃんは悠久の向こう』が気になります。
『バッテリー』で巧をやった林くんが出てます。相変わらずお美しい・・・(溜息)。
こっちでも放映してくれないものでしょうか・・・。



野球、今晩も興奮しました!!
おめでとう、全日本!!!!



本日は 0円 也
2007年 12月 02日 (日) 23:57 | 編集
本日は祖父の命日。

8年前祖父が他界しました。
急死でした。
びっくりしました。
昨日まで普通になんでも自分のこと、わたしたちのことまでしてきた祖父が、ほんとぽっくり亡くなりました。

で、今日は夕方前にお墓参りをして、夕飯を外食。

焼肉食べて、コメダで珈琲飲んで。
まぁ、我が家テイストな命日です。
美味しいものを食べて明るく、てなところでしょうか。

その後、細々としたものを買いにア△タへ
わたしは欲しかった本とコミックスを買いました。

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook) 内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
内田 彩仍 (2006/08/26)
宝島社

この商品の詳細を見る

ここに載ってるギャザーバッグを作ってみたかったのと、なんとなく丁寧に暮らしてる感を味わいたかったというか・・・。
はぁ・・・なんか、憧れます・・・。

あとコミックスと文庫本を一冊ずつ。


書籍代 2,331円


午前中は、要らない服を選別してみました。
ああそれにしても、捨てるのはほんに忍びない・・・(基本モノを捨てられない人)。
なんとかならないものか。
でも、結局着ないんだよなぁ・・・。

野球の北京オリンピック予選!!
興奮しました!!
明日も勝ってね!


本日は 2,331円 也
2007年 12月 01日 (土) 23:48 | 編集
本日は出勤日。

「超勤手当貰ってるから、土曜日も出なくちゃいけないのかな~」と毒を吐きながら仕事。
だって、社長も奥さんも実質自分たちだけ土曜日休みなんだもん。
ずるいよなぁ。
むかつくわ、役員報酬めっ。

家に帰ったら妹が何かを作っておりました。
どうやら鶏のささ身の揚げ物でした。
イマイチ・・・妹の鶏料理は微妙です。

て、料理嫌いのわたしが言えた義理じゃないんですが。

最近、自分が料理が嫌いだということに気がつきました。
薄々そうじゃないかな~、とは思っておりましたが、最近しみじみ実感します。
自分独りだったら・・・ご飯とシーチキンだけで三食いいもん。
あと梅干と。

やれば複雑なもの以外なら作れると思うんです、普通でよければ。
でも、一切の工程がメンドクサイんですわ。

あ~、また一つダメ人間の自覚が増えた・・・。

計画通りCDをレンタルしてきました。
ちんまり値上げがされておりました。
ほんとに久しぶりに行ったので、借りたいCDが続々出てきて困りました。
とりあえず6枚。
しばらくこれでいいかな~。
CDレンタル 6枚×260円



本日は 1,560円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

