毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 09月 05日 (水) 12:34 | 編集
手術決定しました。

10月2日の午後からです。

でも局所麻酔で、夕方には帰れるそうで、入院無しです。
思ったより大事にならずに済んだなぁ。

ま、ちゃんと安心するのは手術のあと、切り取ったブツを検査して、結果が出てからなんですけどね~
2007年 09月 05日 (水) 09:54 | 編集
先週の検査の結果を聞きに、大学病院まできてます。

ぬおー。

ドッキドキでございます。
2007年 09月 03日 (月) 23:58 | 編集
本日はエアロビの日。

メンバー最高齢の方とレベルが同じわたし・・・。
クラスの笑いを二人で受けました。
ま、楽しければよし。

エアロビの後はオヤツ♪
今日はチビタコとイチジク入りヨーグルトです。
うまうま。
オヤツ 164円

そんでもって、今年も『ほぼ日手帳』を注文しちゃいました。
毎年、せめてカバーを買うのはよそう、と思うのに、毎年可愛いカバーが出るんだもん・・・
結局また買っちゃったです。

わたし、基本的に期間限定モノ系は買わないで後悔するより、買って後悔したいタイプ(爆)。

今回は、水玉(ミニ)のセットとキウイグリーンのカバーのみ。

水玉は、一目惚れ。
濃紺に白の水玉で、クラシカルで可愛いっす。
キウイグリーンは爽やか~で、欲しくなりました。うひ。

グリーン系はなんだか毎年買ってる気がしないでも無い。いや、間違い無く買ってる・・・。
実はグリーンは好きな色なのかな、自覚なかったけど。

革は今年はスルー。
プレミアムぬめ革がごっつい魅力的だったんですが、いかんせん高い!
ちと手が出ませんでした。

ま、二年連続で革カバーを使っていたので、来年はナイロンてのもいいです。

届くのが今から楽しみデス。

本日は 164円 也
2007年 09月 02日 (日) 23:18 | 編集
本日はだらりの日。

寝ても寝ても眠い日でした。
どこにも出掛けず。

朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝転んで・・・・
ほんと食って寝る以外特にしてない・・・。

流石にこれではマズイと夕方ごろから、溜まっていたビデオの編集、ダビング、平行して以前買っていたDVDを見たりしてました。

観てたのはこれ。
serial experiments lain TV-BOX serial experiments lain TV-BOX
清水香里、大林隆之介 他 (2005/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


まだ1~4話までしか観てませんが、なんとなく救いのない世界が待ってそうな予感をひしひしと感じます
どうなんだろう・・・
結構こういう感じのは好きです。
微妙に凹むけど。
OPの曲と映像がすんごく好きなんだよね~。秀逸vv

あああああ、明日は仕事だよ。
週に一日しか休みが無いのはキツイなぁ・・・。

本日は 0円 也
2007年 09月 01日 (土) 23:43 | 編集
本日は妹の誕生日。

我が家の恒例行事。
誕生日の日は好きな店で食事を奢ってもらえる。
お勘定は残りで割り勘。

いつのまにやら何年か前からそういうことになっております。
決まりは、支払い金額一人4,000円まで。
つまり、四人家族なのでひとり3,000円までなのです。
はみ出た部分は、責任を持って選んだ本人が支払うということになっております。

H190901鯛の箸置きということで、妹チョイスのお寿司屋さん。
ものすごい田舎の田んぼのど真ん中にある寿司屋・・・微妙にシュール。

新しいお店で店の中も気持ちよく、キレイでした。
完全予約制らしく、カウンターもなし。ネタの木札が一応かかってましたが、いきなり「トロを追加」とかいって追加してくれるのか謎・・・でもある。
セットメニューの価格しかないからなぁ。頼みにくいです。イマイチ商売する気があるのかないのかわからないのんびりな店でした。
寿司屋なのに活気がない・・・(苦笑)

あ、お寿司は美味しかったです。
3,500円のセットで、

胡麻豆腐(お玉に一掬いくらい)
お寿司10貫(たぶん)
シャーベット

です。
平目の昆布締めがしみじみと美味しかった。
サーモンと、トロの炙りが美味かった。うにもいくらも美味でした。

写真は箸置き。可愛かったので。
肝心なお寿司の写真は食べるのに夢中で撮りわすれました(うっかりがっつきました)。

H190901抹茶シャーベットH190901黒砂糖シャーベットシャーベットはオレンジ、抹茶、黒砂糖の三種類から選べます。
抹茶と黒砂糖のシャーベットは珍しい。
わたしは黒砂糖をチョイス。
黒蜜をそのまま凍らせたような風味で美味しかった。抹茶も食べさせてもらいましたが、さわやかで美味しかったです。
お寿司の後に食べても違和感無し
アイスクリームじゃない分、すうっと入っていきます。

夕食代 4,000円

決まりどおり、妹が差額を払いました。
それでも美味しいものを食べたい妹・・・。

にしても・・・わたしの感覚にすれば高いよなぁ・・・。
美味しければコレくらいの値段は当然なんだろうか???
イマイチそういう相場がわからないんですが。


で、1日は映画が終日1,000円だということで、母がレイトショーに行きたがり(普段土曜日はレイトショーは1,200円)、『ハリーポッター5』を観にいきました。
これは母は奢り~。

なんつうか、みんな大きくなっちゃって・・・・(遠い目)
ネビルがデカくてちっとも弱そうに見えませんでした(爆)
今回もいろいろ端折ってましたねぇ。
わたしは、ここまでしか原作を読んでないので・・・そのうち続きを読もう(買ってはある)。



シネコン行ったら、夜なのにすんごく混んでて何故???と首を傾げましたが、本日は「ヱヴァンゲリヲン」の初日でしたねぇ。
しかも土曜日で1,000円ときてる。
ふむふむ。
わたしもTVシリーズはリアルタイムで観てたいそう興奮した口ですが、25,26話で引いて、その後の映画版で幻滅したので・・・今回の劇場版は、わざわざ映画館では観ようとは思いません。
TVでやってたら観るかもしれませんが。

24話までは面白かったので、今のトコ面白いのかな~。でもな~。
どうなんだろうな~。

とりあえずほかに観たいのあるし。

あ、ドッラグストアにも行きました。
ジュースと乳液と、制汗剤を買いました・
今年は去年までよりしっかり制汗剤を使った気がする・・・暑かったからなぁ。
雑貨等 1,985円

本日は 5,985円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

