毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 08月 30日 (木) 23:59 | 編集
本日は美容院の日。

ここ二ヶ月ほど、ついつい自分で前髪を切っていたので、随分と久しぶりに行きました。

たまにはいかないと、わたしでは絶対醸し出せないあのお洒落~な雰囲気を浴びてくるだけでも、かなり刺激になります(どんだけ、オバアだわたし・・・)

長さもかなり切りました。
量も減らしたので軽い軽い。

カット 4200円

それにしても今日はツイてなかった・・・。
会社で温めたばかりのお弁当をカーペットにぶちまけちゃったし。
仕方ないので大丈夫そうなところを拾って食べたけど(かなり全部)
うー、自分が悪いだけ、すんごい惨めだった。
むきー。

本日は 4200円 也
スポンサーサイト
2007年 08月 28日 (火) 21:55 | 編集
本日は病院の日。

ええと、細胞診というのに行って来ました。
というのも、以前から胸にしこりがあるといっておりましたが、それがですね、最近大きくなってきたんですよ。
しかもそのスピードが速くなってきてるみたいで。
今月の頭に定期検診にいったら、しこりの大きさがほかっておくには大きくなりすぎて、悪性ではないだろうけれど、一度しこりの一部を切り取って検査に回した方がいいって言われましてねぇ・・・で、やっちゃってください、と今日、やっちゃったわけです。

前回は生理前だったので、ちょっと張っていて、そういう場合痛みが強く出るから治まってからにしましょう、と、二週間明けて検査なんでございます。

この検査、やる前は怖かったんですが・・・局所麻酔をするため、いたくなくて、なんか不思議な感じでした。
だって、長い針をぶっ刺されて、さらにそれをぐりぐり動かしてるのに痛くないし、しこりの皮を破るためばねでバチンと弾いて本番の針を刺すんですが、まったくもって痛くないし。
なんか刺さっているのに痛くないというか、感覚がないのでほんと不可思議です。
「案ずるより生むが易し」ってこのことだな~て感じ。
採取後、五分くらい傷口を押えてもらって止血して絆創膏貼ってお終い。

しかも、その場で採取したブツを見せくれました。
透明な液体に入った、白くて半透明なふよふよしたものなんですが・・・
観たって何がなんだかわからんので、「はぁ」としかいいようがないです。1センチくらいの長さだったかなぁ。

で、ですね、今回も切り取る前にエコーを取ったんですが、またデカクなっておりまして・・・
取った方がいい、みたいなこと言われました。
ここまで大きくなるのが早いとなにかあるから、みたいな。
これからどんどん大きくなって外から目立つようになってくるから、と。
今のところ、わたしデブでございますし、家系的に胸の大きさに困らない血筋なもんで、脂肪たっぷりで見ただけではわからないんだけど・・・大きくなるそうなので・・・。

母曰く(なんだかんだとインターネットとかで調べている母上)、腫瘍が乳腺を圧迫するらしく、取らなくちゃいけないらしい。
葉状腫瘍の疑いありなんですが、摘出しか治療法がないそうなんですよねぇ・・・・・・(遠い目)。

帰宅後、母に報告したら、母曰く「手術」らしいです。
ていうか、母の中では「手術決定」のようですけど(オイオイ)。

うえ~、今度は全身麻酔らしいですよ。
手術室らしいですよ。
ひえ~。

多分、来月か再来月にやるんじゃないかと・・・・・・

母や祖母は早いうちに取らねば、としきりに言います。
わかってるけどさぁ・・・そこんとこ、本人複雑なわけですよ。
やっぱり『胸』ですし。
ネットで調べてみると、結構ごっそり切除されるみたいだし。すっごい変形するらしいです・・・うわ~、どうよ、それ。
まだ嫁入り前(しかも予定とか気配とかとんと無し)なんですけど、一応。

ぬう。

別にさ、いいんだけどさ~
いや、よくないんだけどさ~

取り敢えず、来週の9月5日に検査結果を聞きに行って、母の予想だとその日に手術と入院の日取りを決定するらしいです。
あがががが。

来月は忙しいのよ。
だって旅行にもいくんだもん、ねずみの保養地に。
手術はその後かなぁ。
支払日とか請求書とか。
やだなぁ。
わたし、あそこの会社でしか大きな顔をして働けないよ(オイ)
辞めてくれとか言われたら、どうしよう。

ま、取り敢えず今日は検査がありましたので、お金もごっそり取られました。
医療費 5,970円

コ▲ダのモーニングで、喉が渇いたので病院近くのコ▲ダ珈琲へ。
ここの店舗、今年オープンしたばっかりでキレイで気に入ってます。
アイスモーニングという名の珈琲牛乳に近い飲み物をオーダー。
やさしいお味・・・は良いんだけど、モーニングがヘボイ。
この地域でこのラインナップは有り得ない。
サラダくらいつけろよ~。
トースト、サラダ、卵は基本だろう!!!(東海地方ではまず基本です)
何も茶碗蒸しまで付けろとは言わないからさ(付くとこは付きます)
サラダは基本だ!!
やっぱ、チェーン店は殿様商売だわ~。
トーストは美味しかったけど。

てか、ほかの地方では午前中ドリンク代でモーニングセットが付くなんて有り得ないんだろうけどねぇ・・・
旅行行くと朝食にとんでもない金額を払わなくてはいけなくて、腹が立ちます(爆)
アイスモーニング 360円

で、お昼のご飯をコンビニで買って行きました。
爆弾おにぎり好き~。鶏の竜田揚げも買いました。うまうま。
お昼ごはん 346円

で、仕事に行って
帰宅後母の「手術だ、手術だ、」攻撃にあい、ちょっと凹んでPCさわっております。
あんまりネットで調べるのよそう・・・笑い事じゃないから、マジで凹む・・・

本日は、6,676円 也
2007年 08月 27日 (月) 23:46 | 編集
本日はエアロビの日。
ほぼ一月ぶりに行ったので、何人かに「お久しぶり~」と声をかけていただきました。
声をかけてくださる人がいるのは、嬉しいです。恥ずかしいけど。

んで、やはりどばっとじわっと汗をかきました。少しでも変なものが出てくれれば、です。

10月から、今の先生が設立したスクールに変わる予定なので、申込書をもらいました。ちこっと遠くなるかな。
・・・てか、妹はちゃんと続けるだろうか・・・。
ま、わたしは妹がいなくても続ける気持ちはあるので、申し込みますが。
だって、こうやって強制的に運動しないと、運動しないんだもん(爆)

白桃ピーチパフェで、講座の後は恒例のおやつタイム。
大好きだったマンゴーパフェは期間が終わり、変わりに白桃になっておりました。
これも美味い・・・けど、ちょっと桃が若いかな。
もちっと熟れているとなおよろし。
あと、ねぎ焼きとかいうのを頼みました。
ほんで半分コ。
おやつ代 242円

うおう、明日病院ですよ。
やだな~。

本日は 242円 也
2007年 08月 26日 (日) 23:02 | 編集
本日はだらりの日。

ほんとにどんだけ寝ても眠いです。
昨日買った漫画を読み、エアコンの効いた部屋で昼寝。

夕方図書館に行かねばならないのを思い出して、返却して借りてきました。
ちょうど読みたかったのを発見。
天平冥所図会 天平冥所図会
山之口 洋 (2007/07)
文芸春秋

この商品の詳細を見る

この人も日本ファンタジー大賞の人。
天平というのが、結構ツボで読みたかったんですよ。
楽しみ~。



チョコバナナ松の実タルト無花果のロールその後、また妹が喫茶店でアイスコーヒーが飲みたいと言い出し、「蔵」というカフェへ。
ここのケーキ大きいんだよね。
わたしは、左側のタルトを選びました。チョコバナナの松の実タルトです。どっしりした食感でございました。うま。
右のは妹が選んだ無花果のロールケーキでございます。季節物ですね。クリームがさっぱりして美味しいです。
ここのアイスコーヒーは焙煎が深いのか、香ばしいような草っぽいような独特な味がします。
ここのカフェ、ケーキのスプーンを入れるケースが布で作ってあって可愛んですよvv
お皿もレトロで可愛いし、水のグラスも切子でキレイ。
雰囲気好きです。

ここで、9月1日の妹の誕生日に行く店を決めていました。
どうも寿司屋になる様子・・・ほんと、金のかかるヤツだ。
ケーキセット 700円

なんだか今日も食べすぎです。
そんなに動いていないのに・・・。


本日は 700円 也
2007年 08月 07日 (火) 23:46 | 編集
本日は歯医者の日。

一ヶ月検診の日なので、残業無しで会社を出て歯医者に行きました。
歯の磨き残し・・11.7%でした。
前より良くなってる~vv
上手になっているようです。

・・・でも、少し腫れていたらしく・・・洗浄とか高周波とかやられました・・・。
それが痛いのなんのって!!!
口をゆすいだとき血の塊が出てきましたよ。
過去最大の出血でございました。
歯科技工士のオネエサンも、歯科医のオニイサンもやたら荒っぽかったです。
本日妹もかかっていたので、聞いてみると、やはり荒かったらしく・・・
なんなんでしょうね。
医療費 650円

で、三冊溜めていた大好きなシリーズの続編を一気読み
彩雲国物語 紅梅は夜に香る (角川ビーンズ文庫) 彩雲国物語 紅梅は夜に香る (角川ビーンズ文庫)
雪乃 紗衣 (2006/08/31)
角川書店

この商品の詳細を見る
彩雲国物語―緑風は刃のごとく 彩雲国物語―緑風は刃のごとく
雪乃 紗衣 (2006/09/30)
角川書店

この商品の詳細を見る
彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 (角川ビーンズ文庫 (BB46-13)) 彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 (角川ビーンズ文庫 (BB46-13))
雪乃 紗衣 (2007/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

やっぱ好きです。
新章突入。
主人公がどんどん成長してきます。さてさて彼女は新しい職場でどんなスキルを身に着けていくのでしょう・・・。
新キャラ、タンタンがいい感じ。
王様の恋の行方も気になるところ・・・。

本日は 650円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。