毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 03月 31日 (土) 23:10 | 編集
本日は第五週。

わたしは第二週と、第四週の土曜日が休日なんですが、たま~に、第五週があると出勤です。
非常に納得いきません。
絶対損だ~~~~~~!!!

わたし、運が悪いと月25日も出勤してますもんね。
なんか納得いかない。

で、土曜日なのに月末なので忙しく・・・てか、夕方社長が帰ってきてから忙しく、残業でした。
むぅぅぅ。

外食をしてきて帰ってきた妹がわたしの部屋でずっとゲームをしていたので、なかなか寝かせて貰えませんでした。
最後のほううたた寝してましたよ、まったく・・・。

本日は 0円 也
2007年 03月 30日 (金) 23:36 | 編集
お給料日。

午前中、行く予定じゃなかった集金を頼まれて出掛けました。
なんなんだ、これ!

で、銀行に行ったついでに、母校が甲子園に出場しているので、寄付金を振り込もうとしたら振込用紙を会社に忘れて、断念。
うわ~、残念。

まぁ、毎月恒例というか・・・記帳した預金通帳を眺めて溜め息。

本日は 0円 也
2007年 03月 29日 (木) 23:50 | 編集
本日は病院の日。

先週はやはり「月のもの」で、治療はお休みだったので、今日が二回目です。
で、ささっと治療をして、子宮がん検診の結果、「陰性」。
ブラボー。

まぁ、保険みたいなもの、と受けたものですが、結果を聞くとそれなりにほっとします。
黄色い検査結果の紙を貰いましたですよ。

でも、
「理想では半年に一回、それが無理なら一年に一回は検診を受けた方がいい」
とお医者さんに言われたので・・・結構、差し迫った感じがしないでもないです。
進行とか早いのかな~。
乳癌検診?もあるし・・・わたし、意外にいろいろやっている気がしないでもない・・・。

料金的には、保険が利いているのか思ったより安いので、半年に一回いってもいいかな、と思ってみたり。
痛いけど(そこ重要)。

でも、生理痛とか出血量が酷いので心配ではあるんですよね、そういう方面。

で、来週も治療に行きます。
終わるといいなぁ。
医療費 560円

本日は 560円 也
2007年 03月 27日 (火) 22:56 | 編集
本日は筋肉痛の日。

昨日のエアロビ後半のストレッチで刺激したお腹上部がなんだか痛い・・・。
刺激しすぎたのかお腹の調子もイマイチ???
とにかく張ります。
ていうか、動いているのかな胃腸が。

で、朝は絶好調だったお腹の調子が時間を経つにつれ微妙になり、夕方には胃痛。
お腹が空いているだけかと思って、妹の会社のえびせんを貪り食ったら余計に痛くなりました・・・
自分でも馬鹿だと思います・・・

でも夕飯はしっかり食べました。
更に馬鹿だと思います。

で、夕飯後から昔のシングルCDをPCに取り込んでいます。
こんなん買ったんだ、わたし・・・と時々呆れるのもあったりして。
主に15年位前から出てきましたね。
懐かしいなぁ。
ギガビ容量がまだまだあるので、入れまくりです。
いつか所持しているCDを全部入れるのが夢です・・・いつになることやら・・・。

本日は 0円 也
2007年 03月 26日 (月) 23:31 | 編集
なんだか久し振りに日記を書いてみます。

ちょっと忙しくて、日記を書く気分ではなかったというか。
やはり疲れていたのと、予定通りに月のものが来ちゃってダウンしていたというか。
過去の日記埋めれたら埋めていきたいなぁ。
わたしの頭の体操になるので。

今日はエアロビの日。
今クール最後の日といことなのか、いつもよりはカロリー消費が高かったように思えます(ていうか、疲れた)

イチゴ練乳パフェで、恒例のおやつ購入。
この作業がほんとうにダイエットになるのだろうか、わたしたち姉妹の効き間違いなんじゃないだろうかと思って数ヶ月。
結局食べたいので続けてます(屍)。

で、何にしようかと迷ったのですが、カロリー表示を見る限り、ミニストップでは、ファーストフードメニューの方が低カロリーなことに気がつき、パフェを頼んでみました。
思ったより低カロリーですよ。
イチゴ練乳パフェでございます。
フリーズされたイチゴが冷え冷えでしゃきしゃきで美味でした。
ミニストップはソフトクリームが美味しいよね。

てかさ、伝説の「坊パフェ」再びと、妹と大興奮。

えーと、「坊パフェ」というのは、某焼肉屋でであったスペシャルメニューのパフェなんですが・・・どう考えても超素人な男の子がこしらえたとしか思えない素朴さ全開のパフェでして、凄く楽しかったんですが。
ちなみに、わたしのいる地方では若い男の子、ぺーぺー社員、もしくは息子のことを「坊」と呼びます。


ごろごろに切られたフルーツ(しかもバナナオンリー)。
配色がイマイチなアイス。
盛り付けはあくまでダサく。
もう、凄かったんですよ、雰囲気が。

で、今回も・・・バイト始めたばかり風な男の子が時間をかけて作成してくれたのですが・・・流石にコンビニはマニュアルがあるようで、見た目写真どおりでしたが・・・やってくれました。
わたしのところに持ってくる直前に、倒してくれましたからね、その子!
コンビニモノで、蓋がついていたから大惨事にはなりませんでしたし、時間が時間なので、まぁ、ギリギリ大丈夫だと判断してそれを貰いましたけど・・・時間に余裕があれば、お姉さんは容赦なく作り直させましたけど(爆)。
イチゴ練乳パフェ 295円

夕食後、『華麗なる一族』のビデオのCMをカットをしていたら凹みました・・・・。
ああ、やるせない。

本日は 295円 也
2007年 03月 16日 (金) 21:47 | 編集
本日は残業の日。

ていうか、昼間暇で、サボリぶっこいておりましたので、夕方くらいは残業するか・・・と。
わたしの会社、微妙な時間外しかくれないので、どう仕事しようと、構わないというか・・・。
毎月一定金額の時間外なんですよね・・・得なのか得じゃないのか微妙です、すごく。
ということで、ま、仕事が出来たからと残業。
でもこれがかなりの難敵で・・・仕上げ用と思っていたけど、どうにも混乱をきたす物体で・・・明日に持ち込み。

いや、社長の見積書の清書なんですけど・・・社長の字は反達筆でございまして・・・文字というより更に原始的な記号に近い形をしておるので、その文字を解読しつつ、打ち込むのは結構大変。
文字が読めるの、社長とわたしくらいなもんだからね!(社長の嫁も読めない)
金額が合わないので、検算とか打ち直しとか短い時間でばばっとやれず・・・
「明日にしよう!」
と叫ぶわたし。
社長「うん、明日にしやぁ(しなさい)」

で、帰ってきました。
残業約一時間半。
朝が早い分、土建屋が閉まるのは早いので、七時過ぎれば大残業。

夕飯は、妹が買ってきたお惣菜をしこたま食べまくり・・・毎日食べすぎです。
ヤーバーイー。

本日は 0円 也

2007年 03月 15日 (木) 22:40 | 編集
なんというか、病院の日。

お正月から長患いした、風邪のツケというか・・・忘れていたわたしが悪いのか・・・、4,5年前の持病ともいえる、病気が再発しました~。

いや、重篤な病気ではなくて・・・ただ鬱陶しい症状の病気でですね、よく妊婦がかかる(わたしは妊娠していません)というか、婦人科の病気でございます。
抗生物質を飲んでると、出やすいのですよ・・・体内の常在菌のバランスが崩れるとなりやすいというかね。
誰でも体内に持っている菌(でも他の菌に押さえつけられている)が大暴れしているというか。
しばらくの間、風邪薬(もちろん抗生物質入り)を飲んでたので、そのせいかと思われます。


この病気が出たときは諦めることにしてますので、素直に行ってきました、産婦人科。
びっくりしたのが、看護婦さんに「子宮がん検診も行ってよろしいですか?」と聞かれたこと。

は?

わたし、そんなこと頼んでいないよ?

さては点数稼ぎだな????
「行いますか?」じゃなくて「行ってよろしいですか?」だもの。やるの前提なんだ、これは!

とわたしのイヤラシイ銭勘定根性がセンサーを鳴らしましたが、まぁ、年齢的に一度調べて置いて損は無いだろう、と思い、「はい」といっておきました。

で、あのスペクタルな診察台に上るわけですが・・・

正直、痛かった!!
すんごく痛かった!!

先生「楽にして~」
出来るか!!

先生「あ、こすったから出血があるかもしれないけど、心配しないでね~」
最初にいえ!!

治療自体はあんまり痛くは無いんですが、(たぶん)検診が痛かった・・・。
たぶん、子宮とか膣の組織をちょっぴり擦り取ったんだと思われます・・・(しくしく)


ということで、治療と検診を終えて、薬を貰って帰ってきました。
生理がまだこなければ、また来週行って治療と検診結果を聞きに行ってきます。
結構周期的にギリギリなので・・・びくびくですが。
二週間伸ばしにするとなんだかいやじゃないですか。

と、まぁ、赤裸々に語ってしまいましたが、なかなか興味深い体験だったので、書いておきます。

医療費 2,890円

で、最近、更新がとまっていたのは、寒くて眠くて、とりあえず布団の中に入ってしまっていたので、日記を書く時間が無かったというか。
病気のせいではありません。
最近とにかく眠くて眠くて・・・。

まぁ、病気も出てきましたししばらくのんびり暮らそうかと・・・。
ホルモンバランスを整えないとね~。

本日は 2,890円 也
2007年 03月 14日 (水) 10:13 | 編集
本日は着付けの日。

本日最終日。
別の着物を持って来いということで、春っぽいのを持っていったんですが・・・、例によって身幅が狭かった・・・(狭くてもなんとか着れてしまうところが着物のすごいとこだな・・・ハハハ)

以前のように色々勧められなかったので、とりあえず終了。
良かった、良かった。
ストレスが減った。

いや、着付けは習いたかったんですが、結構ストレスも高かったっていうか。
金額のこととか、色のこととか、毎週通うというところとか。
あ~~~、ダメ人間だ、わたし。


4月からどうしようかと思いましたが・・・もう少しのんびりしたいなぁ、って最近、ふと思い始めまして・・・
いや、今が忙しいわけではないのですが、精神的にねぇ。

ま、今度行こうかな、と思っているのは、個人指導ではないからもっと精神的負担が減るとは思いますが・・・

あ~、今日も寒い・・・

本日は 0円 也
2007年 03月 13日 (火) 23:22 | 編集
本日は映画の日。

『バッテリー』を観てきました。
わたし、原作の大ファンでして・・・すんごく楽しみにしておりました。

いや、もう・・・興奮しました。大興奮です。
巧がね・・・もう、あのツンデレプリンセス(プリンスじゃないところがポイント)巧がね・・・どの角度から観ても完璧な美少年なんですよ、ドびっくり!!!
プリンセスっぷりを、見事に表現しているというか・・・くそ生意気さ加減が、凄いです。

豪ちゃんも・・・なに、あのサモエードが喜んでいるような、心から和ませるような笑顔は・・・。
のんびりとした口調が豪ちゃんなんですよ、もう・・・。

話もね、原作を短くまとめておりました。まぁ、わたしは納得の出来かな、ストーリー的に。

澤くんがよかった~~~。
ほんとくりくりしてかわいいの。あの役、実は一番難しいんじゃないかと思うんだけど、ほんと軽やかでかわいい。

横手二中のお二人も・・・「あんた何歳??? 二十歳超えてるでしょ!?」とかいう突っ込みを無視すれば、大変良かった・・・。
腹黒眼鏡瑞垣が良い味を出しておりました。

オトムライ・・・わたしのイメージより若かったですが、その分勢いがあったなぁ。
この人、年齢を重ねたからか、以前よりどっしりしてきたなぁ・・・良い感じ。

矢島繭の子も可愛かったし。

展西の子もほんと憎たらしかったし。
いや、でもさ、あのリンチの場面はマニアックだったわ・・・。

みんなで練習する風景がすごくいいの。
景色もよくって。
景色だけでも観る価値あるんじゃないかって思うくらいに。

ああああああああああ、ほんとに良かった!
面白かった!
DVD出たら買うかもしれない、わたし。

映画 1,000円

思わず、パンフレットも購入してしまいました。
パンフレット 500円

映画の前に、夕食を。
妹がどうしてもあそこのハンバーガーが食べてみたいというので、フレッシュネスバーガーへ。
なんというか・・・モスよりワイルドめ。
ドリンクが豊富なのが嬉しいかな。
種類によってはスモールサイズのハンバーガーがあるのも親切。
でも、行った店舗はバイトがチャライ男の子ばっかなので、古臭いオバチャンには、ちょっと敷居が高いというか、高感度ダウン。
ハンバーガー 830円

で、大ぐらいの姉妹は、それだけでは足りず・・・フードコートの讃岐うどん屋へ・・・。
釜玉うどんに、青唐辛子の味噌漬けがトッピングされているメニューをチョイス。
うどん、コシがあってうまい~~~~。
讃岐行きたい~~~!!
個人的にはハンバーガーより、こっちの感動の方が大きかった・・・。
うどん 330円

流石に食べ過ぎましたが・・・映画で興奮したので、帰る時にはすっかり普通の状態に。

で、ついでにダイソーでも買い物。
また、吾妻袋を作ろうかと・・・(いくつ作るつもりなんだ自分!!)
840円

本日は 3,500円
2007年 03月 12日 (月) 23:48 | 編集
本日はエアロビの日。

昨日から雪の心配しておりましたが・・・なんとか、車で移動できる範囲内で済んで胸を撫で下ろしております。

ほんと寒い・・・むちゃくちゃ寒い。
ブルリ、でございますよ、まったく。

結構仕事は忙しくて、時間通りに帰れるか心配でしたが、なんとか帰れました。
良かった、良かった。

で、エアロビ行って汗かいて、コンビニでおやつ買って帰りました。
和栗のモンブラン 162円

久々に栗味を食べましたが、美味いねぇ。
てか、もう時期的に栗味は食べ納めかな、と思ってみたり。
ま、モンブランは年中あるんですけどね。

本日は 162円 也
2007年 03月 11日 (日) 23:56 | 編集
本日は 遊びの日。

NちゃんとYちゃんと遊びましたです。
まずはランチ。
野菜メニューが豊富なお店に行きました。
ご飯メニューも美味しいけど、パフェバーが美味しい。
豆乳ソフトが美味しいのですよvv
際限なく食べられて怖いです・・・フフフ。
ご飯は土鍋のあんかけオムライスでしたが、塩っからかったなぁ。
普通のオムライスにしておけば良かった。
ランチ 1,430円

次は映画

Nちゃんが、コロナ系なら1000円で見れる券を持っていたので、O市のコロナまで行きました。
初めて裏から入ったけど・・・デカかったのね、ここってば。

『蒼き狼』を見てきました。
非常に微妙・・・なんというか、クイズ番組の再現VTRみたいな感じです。壮大すぎるのよ、上映時間に対して。
しかも、なんで全員、カタコトなんですか~!?
意味わからん

でもまぁ・・・ジュチがすごくよかったので、それだけで払ったお金は満足できたと思います。
そこだけ泣けました。
松山ケンイチくんの三角座りに万歳。
映画 1,000円

で、カラオケ。
二時間歌ってきました。
マニアックな持ち歌大会です、いつも。
カラオケ 1,280円

で、いつものサイゼリヤで夕食
しゃべり倒しておりましたら、なんと雪が降ってきたので、早めに解散(でも、そこに2時間以上はいたと思う)
夕食 659円

雪がわんさか降ってきて、三月なのに吹雪いてました・・・
なぜ!?

帰り道怖かったです・・・視界が悪いし、滑りそうだし。
良かったよ、タイヤをまだノーマルに交換しておかなくて。

でも、あー楽しかった!

本日は 4,369円 也
2007年 03月 10日 (土) 23:00 | 編集
本日はだらだらの日。

昼迄寝て、ご飯食べようかと思っていたら、焼き芋が美味しそうだったので、ちょこっと齧っておいておいたら・・・それ、母親に全部食べられました。
それで、山葵、怒る。

てか、普通、人が食べかけているものを食べるか!?
食べかけた人間に許可ぐらい取れよ!!!

憤懣やるかたない思いで、インスタントラーメンを作って食べました。

それからHDDレコーダのCM抜きをやりました。
二時間くらい抜きました。
世の中広告で動いてますなぁ。

で、DVDに落とすやつを落として。

昨日買った吉野葛と生姜パウダーで生姜湯を作ってみましたが・・・失敗。
吉野葛は鍋で煮ないと溶けませんね・・・そんな気はしていましたけど(マグカップに熱湯と粉を入れて混ぜてみた)

やっぱり買ったやつを飲もう・・・。

夜はケーブルテレビの録画設定に失敗してヘコミました・・・。
あーめんどくさい。


本日は 0円 也
2007年 03月 09日 (金) 23:13 | 編集
本日は裏切られの日。

ていうか、どこいったの、コンタクト屋さん!!!!!
コンタクトレンズを買いに行ったら、いつも行くお店&眼科が消えておりました・・・。
それで仕方が無いので、近くにも他の店があったはず、と探してビルに入ったら・・・定休日・・・。

しばらくメガネオンリーです。
またお店を探さないとねぇ・・・激安の店無いかしら・・・。

ちょっとは残ってるけどね。
駐車代だけ取られたのが、なんともむなしい。
駐車料金 100円

で、もう一つの目的、中国茶のお店で、常飲しているハーブティ?のティーパックを買いに行きました。
そこで、生姜の粉末なんか見つけてしまったので、即購入。
好きなんですよ、生姜味!!
これで好きなだけ生姜湯が飲めます。
冷え性に効かないかしら。
お茶とか生姜とか 7,225円

で、帰りにスーパーで吉野葛とかココアとか買ってみました。
吉野葛とかココア 687円

本日は 8,012円
2007年 03月 08日 (木) 23:58 | 編集
寒い、の日。

ほんとどうしちゃったの、てくらい寒いです。
春物のコートというか上着を買わなくちゃいけないかしらん、着物の羽織では会社にいけないわ、とか思っていたのに、ダウンジャケット大活躍ですよ。
羽毛万歳。

なんなんですかね、この気温差は。
身体がついていかないよ、まったく。

会社でダラダラ仕事して、家ではHDDレコーダの管理というか、CM抜きとDVDに落とす作業をして、ギャオでアニメ見て、ちょっと書きものをして、お気に入りサイトをダラダラ見て(ネットサーフィンて今死語? 常用?)いたら、真夜中になりました・・・。

なんだかんだと時間だけは過ぎていく今日この頃。

本日は 0円 也
2007年 03月 07日 (水) 23:07 | 編集
着付けの日。
どうやら、来週の14日でわたしの授業は終わりらしい。
「来週で終わりだね、寂しいわぁ」
と先生がいったのです。

もう一度を誘われなさそうなので、断ることが下手糞なわたしはストレスが軽減されました。

やっぱり、あの社会保険センターの着付け教室に通おうかな・・・。
定員は空いているみたいだし。

どうっすかなぁ・・・・。



本日は 0円 也
2007年 03月 07日 (水) 15:08 | 編集
20070307150830
ハマっちゃいました。

とろとろ~で、ぴりぴりです。
基本的に薬味系大好きです。

このシリーズの抹茶味はイマイチだった。
2007年 03月 07日 (水) 10:36 | 編集
20070307103620
やり倒す性分なもんで、吾妻袋第三段。

百円均一の手ぬぐいで、作製。
結構大きな袋になりました。
比較のために文庫本よりもちょっと大きな手帳(ほぼ日手帳)と並べてみました。
見た目よりたくさん入ります。

小さいエコバッグに良い感じ。
畳めばぺちゃんこになるので、かばんに忍ばせておけます。

ただ、昨日買った百円均一の手ぬぐいは、端ミシンがかけてないタイプだったので、端の処理に一番時間がかかりました(手縫いなもんで)
ミシンが欲しい・・・

第二弾は端の処理をしないまま作ったら、やはり出来が汚かったのでほどきました。

あ、ほどくと手ぬぐいに戻ります。
折り畳んで縫うだけ。
最初に考えた人は凄いなぁ。
2007年 03月 06日 (火) 12:48 | 編集
20070306124831
どーしても以前から興味のあった吾妻袋が作りたくなって作ってしまいました。
お弁当袋です。

形がかなり好きかも。

オマケの手ぬぐいで作りましたが、ひたすら直線縫いなので簡単。
手ぬぐいだと、端の処理も要らないから楽です。

サイズと素材を変えたり、裏を着けたらいろいろ楽しめそう。

でもお陰で完全に寝不足です・・・
2007年 03月 04日 (日) 23:42 | 編集
本日は晴天なり
ということで、布団干して洗濯して・・・

妹と祖母のプラスティックの衣装ケースの中の着物類を仕分けしました。
祖母と妹は15年位前まで、お三味線と日舞をやっていたので、その衣装関係がどっさり出てきました。
ギリギリ普段に着れるかな、てのは二、三着で・・・目にも眩しいキラキラしたものや、流派揃いの浴衣など、着れない物がほとんど。
それらが衣装ケース1.5杯ありました・・・(遠い目)
どうするんだろう、コレってば。

で、とりあえず浴衣のケース、下着の段、普段着の段、帯の段、を作成しいれました。
普段着たくさんあるんだけど、果たして普段に着て出掛けてもいいのかなぁ・・・わたし、まったくお裁縫が出来ないので、ちょっと引っ掛けたとか、汚したとか対応が出来ないしなぁ。
かといって箪笥の肥やしにしとくのももったいないし。

で、昼過ぎから妹が出掛けたいといいだし、連行されました。

遅い昼食とおやつを兼ねてモスで食事
やっぱりモス好き~~~♪
ただのハンバーガーがちゃんと美味しい。
ま、他と値段が違うしねぇ
モス 710円

浮かれてちと食べ過ぎました

で、布団が欲しい妹に付き合ってニト△とか、△オンにいってウロウロ。
疲れました。
わたしも、すのこの折りたたみベッドが欲しいなぁ。
イマドキ布団敷きで寝てるので。
どんなに床が固くても平気で寝られる繊細という言葉から無縁のわたしにはどっちでもいいんですけど、布団が湿気らないのは魅力だ~~~。

それにしても、今日は暖かいというより、この季節にしては暑いです。
身体がついていってないのか、熱が篭る感じで、だるいです。
大丈夫なんだろうか、地球・・・。

本日は 710円 也
2007年 03月 03日 (土) 14:02 | 編集
20070303140244
オマケに釣られて、四本も烏龍茶のペットボトル(500ml)を買ってしまいました。

一本88円だったし

にしても、ティーバッグのパッケージがカワイイ♪
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

