毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年 01月 31日 (水) 00:38 | 編集
本日はのんびりデイ。

着付け教室の日だったのですが、先生の都合が悪くなりキャンセル。
いきなりお休みです。

まぁ、昨日映画を見たりと疲れていたのでちょっと良い休暇になったような。
実際着付けの練習していなかったので、胸を撫で下ろしたのは秘密です(爆)。
すぐ技術がすり抜けるザルなわたし。

ゆず緑茶で、空いた時間にドラッグストアへ。
お昼休みに食べている即席味噌汁が切れちゃったのです。
で、ついでにのど飴とか、歯磨きとかお茶とか買い足しました。

のど飴はもはや中毒です。
のど飴袋にたくさん飴が入っていると心が安らぐあたりダメです。

で、お茶は新製品を一つ。
結構、好きです、これ。
柚子の香りがそんなに強くなくほんのりしていて邪魔にならない。
爽やかな味。
また買ってもいいかも。
歯ブラシ 176円
お茶 88円
お茶 100円
歯磨き 144円
のど飴 312円
味噌汁 2袋×291円


帰宅後はビデオを見たり、DVDの整理をしたりしました。
嗚呼時間が流れるのはなんて早いんだろう・・・。
今日もいろいろやれませんでした・・・。

本日は 1,416円 也
2007年 01月 30日 (火) 23:18 | 編集
本日は映画の日。

ちょっとショッピングモールへ所用があったので、ついでに映画も見ちゃえ、と妹と映画デイ。
ほんとは、「幸福の食卓」が見たかったのですが、そこでは上映されておらず、「どろろ」を見ました。

なんつうか・・・・・・妻夫木くんのプロモーションビデオって感じでした。
うん、ごめん。
わたし、1,000円以上は出せないな、これ。

映像とかキレイで洒落てるなぁ(て、いくつよわたし)とは思うんですが、ストーリーがねぇ・・・・。
ダイジェスト版みたいで、イマイチ。
原作読んだことが無いので、なんともいえないのですが、ブレイブストーリーを見たときのようなあの戸惑いがありました。
時間が足りないの、すごく。
きっと丁寧に描かれていたら、壮大な物語で胸に迫るようなぐっとくる話なんだろうけど、だだだだだーっとやられれると、目で追うので精一杯。

ま、わたしが大作映画が苦手ということもあるのでしょうが。
地味な映画が好きなんです、どうも最近。

ああ、前半はかなりグロいです。
グロいの苦手な人・・・特に虫がダメな人は止めたほうが無難かもしれません。

確かに妻夫木くんは憂いを秘めた感じでカッコよかったです。
でもちょっとキレイすぎたかな。
ひどい戦いを経ているはずなのに、顔とか全然ボロボロにならないし、無精髭も生えない。
そこは乙女のドリー夢な場所なので、スルーなのかなぁ。

柴崎コウさんは・・・・頑張っている気がするんですが、どろろをやるにはちょっと年齢が行きすぎているのでは・・・と思いました。
もちっと20代前のユニセックスさが残っている時期の役者さんのほうが、良かったと思う。
ある理由からまだ女には戻らないというどろろですが、柴崎さん、完全に『女性』なんですもの。
それなのに、口調や仕草は悪ガキというか、悪童で・・・無理がありすぎる。
ああ、もしかしてそういう、どこかずれた存在なのかしら、どろろって。

山葵的今回の映画で一番は、琵琶法師の中村さんでした~~~~vvv
すっごい素敵でした。

あと、多宝丸の瑛太くんも可愛かったかな(ていうか、瑛太くんが好きなだけとも言う)

ぶっちゃけ、主人公は百鬼丸ではなくて、醍醐景光な気がしないでもないんですが・・・・これってどうなの。

あ、でも映像とか音楽とかは好みだったので、映画館で見たい作品ではあるなぁ。

映画 1,000円

夕飯 1,554円
帯揚げ 2枚×1,050円

本日は 4,654円 也
2007年 01月 29日 (月) 23:08 | 編集
わりと、さらっと見ました。

なんというか、ボリュームに対して放送回数が少ないのかしら?
いろんなことがすっ飛ばされている気がするんだけど。

原作読んだことが無いので、なんともいえませんが、ええ?もうこんな展開?みたいな、いわゆる説明不足な感じがします。

だってさぁ、銀平とお見合いした安田万樹子さんが、いきなりもう銀平に夢中というか、メロメロなんでございますよ。
そんなもんなの、上流階級のお見合いって・・・貧乏人のわたしにはわかりかねますですわ。

その万樹子さん、お見合いの後ほったらかしにされていた銀平からホテルに呼び出され、ほいほい訪ね、いきなり平手打ちをかましたと思ったら、抱きつきそのままベッドイン。
しかも事後、処女じゃなかったのがバレたり、「良い家庭をつくります」とすがってみたり。

え~~~~~~~!!
どういう、脳内構造だとそういうことになるわけ?????
わからん・・・

確かに山本 耕史を前にしたらメロメロにならなくもないですが(なるんだ!? ええ、なりましょうとも)、話的に繋がりがおかしい気がするんですけど。
もちっと手順というか、感情の動きとか、やりとりとかあってもいいんじゃないかなぁ、と思いました。

とりあえず、銀行員の死さえ材料に伸し上らんとする父を畏怖し、手駒になるしかないと諦めの境地に至って、渋っていた結婚に踏み出すしかないと、半ばヤケッパチになった銀平、というのはわからんでもないのですが、万樹子さんの思惑って何も無いわけ?

家柄も良くて仕事も出来て、顔も良かったので、もうメロメロ、で良いのですか??????

などといっていたら、鉄平のお話が出来なくなるから割愛なのだろうか・・・・・・むぅ。

で、鉄平さんでございますが、ヤケッボクイ疑惑発生。
前回あんなに余所余所しかった鶴田芙佐子と再会。
で、「てっちゃん!」とかいきなり昔の呼び名で呼ばれていたり・・・。
いくら不幸な誤解が解けたからといって、こっちもいきなりこれかい!!
そのてっちゃんも、「ふっこ」とか呼び返してみたりして。


で、仕事のほうはなんとかかんとか融資をかき集めました。
どうせ、すんなり高炉は立たないんだろうねぇ・・・。

さて、どうなることやら。

来週は次子さん四四彦さん問題勃発ですな!

2007年 01月 29日 (月) 22:05 | 編集
本日は残業の日。

今日はエアロビの日だったのですが、月末処理(というか給料計算)が忙しくて、残業決定だったのでお休みしました。
ああああああ、正月太りがどっしりとまだ残っているのにぃぃ。

せっかく休んだんだし、と帰りに本屋に寄りました。
漫画雑誌を立ち読みし、ぶらり、と一周して、買いたかった本を探し、購入。
諜報新撰組風の宿り (源さんの事件簿)まさか第二弾が出るとは思ってなかったのに、出ちゃいました!!
源さんの事件簿!
ブラボー!!!
これ、大好きなんですよ。
これで源さんLOVEになりましたからね!!
あと尾形俊太郎とか、もう、これで転んだというか、名前知っている程度から、気になって仕方ない存在に一気に格上げでございますよ!
大河の源さんは、いいオジサンというか、癒しキャラだったんだけど、こっちの源さんは年相応で江戸っ子のカッコイイ源さんなんですってば。
それとねー、この著者の書く斉藤一も好きだったりします。
胡散臭くて、胡散臭くて・・・・にまにま。
と、熱く語りたくなるほど、前作が好きだったので読むのが楽しみでございます。
うっほい!
書籍代 1,680円

そういや、ウソかと思うくらいびっくりしたのが、母校が甲子園に初出場しちゃうみたいで・・・・。
う~ん、なんだか感慨深いなぁ。

夕飯が水炊きで最後に卵雑炊にして締めたのですが、これに塩昆布がうまくて、塩昆布ブームが来そうな予感・・・。

明日はたぶん、映画を見に行く予定。

本日は 1,680円 也
2007年 01月 28日 (日) 22:40 | 編集
引きこもりな日曜日。

昨日ほぼ一日外に出ていた反動か、ずっと家の中でした。
昼過ぎから、溜まっていたビデオをちょっと見たり。

コードギアス 反逆のルルーシュ
は、滅法面白い!
久し振りに主人公を心の底から応援してしまいましたよ。
キャラクターもね、すごくいいです。
ロイドさんとか胡散臭くて(胡散臭いの好き)
ルルーシュのあの黒いところがなんとも、いいです。
反対にスザクとユフィはちょっと痛い、かな。
がんばれ、ルル! と手に汗握ってみてしまいました。

ということで、3~9話見ましたです。
なんかさ、ちょっと「風林火山」の晴信にダブルよね、この話。

本日は 0円 也

2007年 01月 27日 (土) 23:50 | 編集
本日はすき焼きの日。

すきやき友人宅ですき焼きパーティでございます。
材料を買って、わいわい用意して、いざ!

わたし自身すきやきはあまり食べたことが無いので、順序とかは友人におまかせ。
どうやらいろいろやり方はあるらしい。
割り下を使わず、醤油と砂糖とお酒で味付け。
野菜から水分と甘みが出てうまい。
そういや、お麩を入れましたがこれも美味い。
味の浸みるものって好きなんですよ、がんもどきとか。

牛肉はちゃんと精肉店にいって買いました。
こういう店で買うのは実は初めてで内心テンション上がってました。
そこのおばちゃんが親切で、だいたいどれくらいの量が必要だとか、どの肉を選べば良いかとか丁寧に教えてくれました。
んで、切り出しと、ばら肉とロースを選びましたが、わたしはばら肉が一番好みでした。サシがふんわり入ってやわらかい。
良い牛肉だから脂も美味しい。
ロースも美味しかった。ちょっと固いけど、味がしっかりしてました。
材料代 920円


チーズパンたんまり食べて、食休みした後、チーズパンを作成。
びっくりするくらい手順が少ない・・・というか材料を混ぜて焼くだけ。
イースト無しだから、醗酵もさせません。
混ぜてすぐ! です。
これもまたほとんど友人におかませ。
形だけ作りました・・・・わたし何もやってません。ヲホホホ。

で、なんだかんだと夕方になりちょっと運動にとショッピングモールへ。
結局歩いただけで何も買わなかったですが、おかげでお腹が空きました。

で、ちょっと行ったトコにある和カフェで、お雑炊をオーダー。
これがやわらかい味で美味しいの。
玄米で食感がしっかりしているし。
あと食後にアイスクリーム。
バニラなんですが、上にかけるソースが選べてわたしは黒蜜をチョイスです。
うーまーいー。
ここのアイスクリームってこってり、どっしりしていて好きなんですよ~~~vv
雑炊 840円
バニラアイス 368円


ということで、美味しい一日でした・・・。

・・・・・・・わたしが帰った後、友人たちには更なるドラマが待ち受けていたらしいです・・・・。

本日は 2,128円 也
2007年 01月 21日 (日) 23:36 | 編集
なんつうか、父上と母上と愛人の関係が生々しいなぁ。
家族で見れない、っすよ
ついに3●(自主規制)ですよ。
しかも息子たちと嫁にばれてるよ・・・・。

どうする、鉄平!
融資が80%しかもらえなかったぞ!!!!

父は鉄平より愛人をとったぞよ!

うーわー、来週から対決バリバリでござんすね!
楽しみ====33

次子と四四彦さん、どうなるんだろう・・・幸せになってもらいたい。
てか、お茶漬けぐらい食べないと、四四彦さんのお嫁さんにはなれないぞ(笑)?

ヤマコー、・・・・・・・・・いいね!
パリリとしたスーツが!!!!
来週・・・・某土方をつい思い出してしまうようなシーンが・・・・
この親子はなにやってるんでしょうね~~~~
2007年 01月 21日 (日) 23:05 | 編集
本日はランチの日。

昨日、祖母に軍資金をいただきまして・・・妹とランチに行ってきました。
わたしの住んでいる地方には数店舗あるチェーン店のイタリアンのマリノ。

ここの、カルボナーラ(久し振りに行ったら品名がパルメナーラになってた)が好きなんですよ。
ねっとりチーズが濃厚で・・・あつあつのパスタをくりぬいたパルメザンチーズの塊の中に入れて絡める、というパフォーマンスも楽しい。

わりとピザも美味しいし。
ここのトマトソースはフレッシュで甘みがあって、酸味が少ないですね。
今日はモッツァレラチーズのピザでした。
うまうま。

あと、三種類から選べるデザートもうきうきでございますよ。
それからドリンクバーも充実してて、紅茶も茶葉から淹れるんです。
わたし、結構こだわって、ここのは、無理矢理ジャンピングさせますからね!!
こうすると、美味しく飲めます。

と、がっつり食べました。
総カロリーどれくらいなんだろう・・・・・・・(遠い目)


その後、ユニクロで靴下を買いに行きました。
最近、靴下が無くて困っていたので。
4足990円の靴下、四色いりにしようかと思いましたが、貧乏根性が染み付いている上に、めんどくさがりなので、黒色一色四足入にしました。
黒一色だと、片方無くなっても、別のペアが無くなった時に使えるし、黒ずみとか気にしなくても良いし。
だいたいのモノに合わせられるし。
下手に色の靴下は結構面倒(ほんとにダメさが出ている発言です)なんですよねー。

で、ドラマを見ながら、わたしは、ほんとうに靴下が無いのだろうか・・・と靴下が入っている引き出しを全部だし、一つ一つ検証してみましたら・・・
出てくる、出てくる、黒い靴下が!!
なんだよ、まだこんなにあるじゃんか!
収まりきらないくらい、あるじゃんか。

バラバラになっていた彼らを根気よく一つ一つペアを作成していけば、あぶれた靴下は少なく、ゴムの伸びたのとかもゴミにするとしても・・・、まだ充分、ありました・・・・。

こんなんだったら、買うんじゃ無かったと、後の祭りでがっくり。
まぁ、あからさまに古びてきたのもあるので、そのうち交代させましょう。
でも、きっと順番に履いていくから、あんまり早く悪くはならないんだろうな・・・フフフ。
物持ちがよくて、いいのか、悪いのか微妙なところです。

あと、ワゴンセールのカットソーを一枚買いました。
七分袖なので、着るのは暖かくなってからだな。
靴下 990円
カットソー 500円


家に帰ってから、「そだ、着付けの練習しよう」と着付けの練習。
今日の課題
名古屋帯のお太鼓を手結びで!
もう、脳みそ引き絞って頑張りました。
なんとか出来ました。
これで、結べるようになったと思いたい、いや、思うことにします。

で、ちょこっと気を良くして、去年京都で買った銘仙を着てみました。
色・・・・似合ってると思います、たぶん。
やっぱ、なんというか、ポップでいいなぁ、銘仙。
赤と緑と白と灰色の幾何学模様なんですけどね、凄く色とか気に入ってるんですよ~~~~~
顔色に映えると個人的に思ってます。
あああ、これにぴったりな名古屋帯欲しい~~~~、あと帯揚げも!!
普段着のお出掛け着として、着たいのです。

ああ、銘仙の着物、もっと欲しい!!
京都とか、古着屋に行きたい!!
皆さん、古い着物は捨てちゃダメですよ~~~~とか、叫びたい。

祖母が、去年かおととしに親戚にごっつり送ったらしいんですよ。
総絞りのとか、帯とか、色々・・・。
それで、帯とか思ったより無いのか、とがっくり。
もっとあった記憶があったのに、思った以上に少なくて苦労してます。
あんた、総絞りとか、今買うといくらになると思ってんのよ、と問い詰めたい、今日この頃・・・。
時々わけのわからない突発的なコトをするのは、血なんでしょうか・・・。
ま、祖母の持ち物なんで、わたしがどうこう言えることじゃあ無いんですけどね・・・・フフフ。
ま、自分で稼いで買うなりあつらえろ、ということでしょうな(まず、無理)

ちなみに今日最初に着たのは藍色の地にピンクの模様の入った紬です。
紬は生地がパシッとしてますから、着付けしやすくて良いです。
お稽古に持っていく小紋とかはね~、てれん、としてて、着付けしにくいんですよ、正直。
同じ絹でもこうも違うんだなぁ・・・。

本日は 1,490円 也
2007年 01月 21日 (日) 21:18 | 編集
マジあの鯉(将軍)おかしいから
動きがおかしいから!

てか母上の帯、綺麗
いーなー

あんな帯欲しいわー(・・・何十万するんだろう)
2007年 01月 20日 (土) 22:32 | 編集
本日は展示会の日。

元請会社の要請で、分譲住宅街の展示会にサクラとして参加。
ぶらり、とモデルハウスを見て回っただけですが、なんとなく疲れました。
ぜんざいがもらえるということで(ほんのり)楽しみにしていたのですが・・・・・・・・・・・
この上なく不味かった!!!!
やたら不味かった!!

薄切りの餅が入っていたのですが、煮えてなくてボソボソするし、汁はぬるいしで、人生最悪のぜんざいでした・・・。
あんなん食べさせられたら、ここで契約するのやめようって思うってば!


会社に戻ったら請求書の嵐で、大変でした。
途中で頭痛がしてくるし~。
こりゃストレスか?
風邪か!?
イマイチわからない、ボーダーライン・・・。

で、ポイント二倍デーだったので薬局へ。
チョコレートが、エアロミニ24個入りが欲しかったのです。
チョコレートが無いと生きていけない、今日この頃、ダメ街道まっしぐら。
あと、祖母のサプリとか、のど飴とかお茶、エアロビの水を購入。
のど飴も必需品です。
のど飴 532円
歯ブラシ 176円
お茶 188円
ブレスケア(グレープ) 278円
水 5本×100円
エアロミニ 268円


家に帰ってみると、妹がまた勝手なことをいっていて、コイツはほんとにダメだな・・・と思いました。
なんというか、団体行動とか集団生活とかそういうことに関して、無遠慮すぎるというか。
変なことに感化されやすいというか。
やれやれ・・・何考えているのかね、このコは。

本日は 1,942円 也
2007年 01月 19日 (金) 23:33 | 編集
なんとなくドラマの日。

風邪が一進一退を繰り返す今日この頃。
昨日ぐっすり寝たせいかわりと今日の体調は良かったと思います。

でも鼻水が止まらず、一日中鼻かんでました。ぶびー。

で、夕食後録りだめしてあったドラマをちょっとみました。

「ハケンの品格」1話と2話
面白いですね~。

意外と派遣さんというのは、会社の内部まで関わっているのだなぁ、てのが感想。
わたし、派遣さんと仕事をしたことがないので、こういうものなのか???
ああやってスキル万全でこられたら、正社員は適いませんなぁ。
いろんな会社で仕事をこなしてきているから、仕事の引き出しも多いだろうし・・・。
ほんとに経験、なんだろうと。
あ、一つ気になったこと。
車のスクラップ置き場で大平さんが重機で車を持ち上げますが、あれに必要な免許って「クレーン」じゃない気がするんですが。
あの重機はクレーンではなく油圧ショベルといって、「車両系建設機械」の部類だと思うんですが、違うのかなぁ。
免許もありますが、技能講習をパスすれば確か乗れるハズ・・・。

まぁ、なんというかダメ派遣の森さんは・・・ダメというか、スキル無し、というか(それがダメなんだろうけど)。
根性はあるだろうな、というのが感想。

仕事の態度とか意気込みとか身につまされてました・・・・。
わたしは仕事を完全に舐めているなぁ、と。

2話で、ホッチキス勝負をする場面で大平がわざと負けるじゃないですか。
あれ、凄いなぁ、と個人的に。
ああやって、社員をたてることが出来るって、自分に自信がないとできないなぁ、と思ったり。
そういう割り切り方が出来るのは、やはり仕事が出来るということなんだろう、と思います。

なんとなく毎日鯖味噌は止めたほうがいいと思ったり。

本日は 0円 也
2007年 01月 18日 (木) 20:52 | 編集
体調不良の日。

もう、ふらふらです。

寝不足と風邪のダブルパンチというか。

胃も痛いし、寒気もするし。

寝不足は自分が悪いので、ほんとに自業自得なんですけどねぇ。

ということで、寝ます、今日は。

見たいテレビもあったけど・・・あとでビデオで見よう、うん。


本日は 0円 也
2007年 01月 17日 (水) 23:56 | 編集
今日は着付けの日。

「お正月休みに、着物を着てくださいね」と先生に念を押されたにも関わらず、風邪や行事で着ることが出来ず・・・練習も昨日だけという、ぐったりな状況で講座へGO。

なんというか、ほとんど忘れていて先生苦笑。
技術が後退してました・・・・・・・・・ハハハ。

で、今日はいつもの小紋ではなく、付け下げを持って来いとのことだったので、付け下げというか訪問着を持っていって着ました。
帯も金糸の袋帯ですよ。
なんというかがっしりです。
帯揚げと帯締めの色が滅茶苦茶なので、ばっちりとはいいませんが、なんとなく格好がついているような(自分に甘い)。

あ、講座にきていた別のコ(別の先生、通っているところは個人指導ですので)、小柄で痩せててカジュアルな小紋が可愛くてよく似合ってました。
ああいうちょっと現代的なものもいいなぁ、と着物が欲しくなりました。
うちにあるのは祖母の物なので、どうしても渋いですよね~。
わたしのものは、振袖とかだし。

色あわせとか、小物使いが出来るようになれば、今あるのでも十分可愛く着れるのかもしれませんが、センスの無いわたしには遠い道のりであります・・・そうこうしているうちにそのうち渋い着物が普通に似合うようになりそう・・・(爆)。

まぁ、とりあえず、一日中着付けのことで緊張していたので(小心者ですから)、疲れました。
来週はもう少しまともに着られるように練習しておこう。
一重のお太鼓(改良枕無し)が結べるようになりたい(これが、難しい、いろんな意味で)

本日は 0円 也
2007年 01月 16日 (火) 23:22 | 編集
教訓 「食後すぐ和服を着るのはやめよう」

何故かというと、帯を締めたり紐を閉めたりしていると胃が圧迫されて吐きそうになってくるからです。

ええと、明日、約1ヶ月ぶりに着付け教室があるんですが、前回から何も練習しておらず、さすがにマズイだろう、と殊勝にも練習なんかしてみたんですが、がたがたでした・・・。
人間進歩とか進化は難しいですが、後退とかはすぐですな。
のん!

で、ぐいぐい帯をしめていたら、夕飯を食べた胃が悲鳴を上げ、結果、吐きませんでしたが、下しました(汚くてすいません)。

確かに、着物着ていると食欲小さくなるんだよね、胃が圧迫されて。
それをしっかり食事を摂った後に着たもんだから、さあ大変。

人生、順序って大事だよねー、なんてトイレで感慨にふけってみたり。

はぁぁぁぁぁぁ、でも、明日大丈夫かしらん。

本日は 0円 也
2007年 01月 15日 (月) 22:27 | 編集
本日はエアロビ開始日。

今年も始まりました、エアロビ~~~。
ほぼ一ヶ月ぶりでした。
会場内にある高性能っぽい体重計で、計測してみたら・・・・
体重は増えてないけど、体脂肪率が2%も大きくなってました
あがー。

つまり、筋肉量が落ちて脂肪がごっつり増えたってコトですよね????
最悪。

2%ってあなた・・・わたしの体重と掛けたら何キロあるとお思い(いや誰に向かっていってるんだ、わたし)!?

確かに・・・寝正月&風邪ひきで、いつもに増して動かないお正月だったことは認めましょう・・・・しくしく。

更に、お菓子を食べないと仕事できないすっかりダメ人間になってしまったしなぁ・・・。

あ!
そういえば、今日は小豆粥の日ですね。
妹が今日は小豆のお菓子を食べると金運がUPするとかいってましたが、わたしはがっつり食べましたよ♪
あんぱん 一つ
あんドーナツ 半分
どら焼き 半分

上記のどら焼きなんですけど、京都の八橋を販売しているお店のどら焼きで、中に八橋が入ってるんです。
もっちりとした噛み応えと、ほんのりニッキの香りが新鮮で美味しゅうございました。

・・・・・・・ハツ・・・・・・何してるの、わたし・・・・。
体脂肪率はどうした!?


ええと、夕飯は豆乳鍋の素で、カルボナーラ風リゾットもどきを作成して食べました。
わたしは、こういう味好きです。
生クリームではなく、豆乳ベースなのであっさりしてます。
玉葱もたくさん入れたので、甘みもあるし。
もちっと煮詰めて耐熱皿に入れ、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼けば、ドリアもどきになりますね。
今日はチーズが無かったので、あくまでリゾット風雑炊ですけど。
わたしの作る料理ってイマイチわけわからんものになるんですけど、とりあえず鍋にぶち込んでおけ、というスタンスが間違ってるんでしょうね・・・。


おお、そういえば『ほぼ日』の腹巻が届きましたので、お金を払いました。
今回もカワイ~~~~!!!
はらまき 7,415円

明日は、妹に貰ったえびせんを食べよう・・・・(反省の色無し)

本日は 7,415円 也
2007年 01月 15日 (月) 12:40 | 編集
鼻のかみすぎで、鼻の頭とか鼻の下が痛いです。
朱いです

サカムケの薬がありますが、鼻ムケの薬は無いんですかね?
ハナムケア(爆)

欲しいです、切実に。
2007年 01月 15日 (月) 10:23 | 編集
20070115102403
某Gホテルの特製あんパン

妹のお土産なんですが、流石に上品に美味しいです
2007年 01月 14日 (日) 23:18 | 編集
ようやく日曜日。

で、相変わらず、惰眠をむさぼるだけむさぼって、二時過ぎに起床。
ほんとだめだなぁ。
大丈夫か、明日!!!!?????

よく考えたら今シーズンまだ、モスのフォカッチャ食べてないよ!
と、モスに行きました。
フォカッチャ大好きなんですよvvv

でも、今シーズン、大好きだった『ハバネロフォカッチャ』がメニューから消えていて残念。
名前どおり激辛で、食べた後の達成感が素晴らしい、辛い物好きとしては外せない一品だったのに・・・
それが、『キノコのクリームフォカッチャ』というなんとも優しいメニューになっちゃって・・・
ま、せっかっくなんでそれ、頼んじゃいましたけどね。
モス 680円

で、なんとなくコンビニで食玩買ったら、不良品で・・・・がっくり。
デジタル時計だったんですよ?
それがね、分のところが08~17分までしか動かなくて、17分の次は08分なんですよ。
永遠に続くループの九分間。
日付機能とかついていても、九分間が永遠に続くので、そんなもの無用の長物。

かといって、値段的にも制作会社に抗議するのも微妙な感じ。
電話代のほうが高くなりそう。
むう。
なんというか、前衛芸術だと思えば安いものでしょうか・・・。
前衛的なガラクタ 525円

のど飴を薬局で補充。
ヴィックスのチェリー、不味かった~~~~
失敗です。
ウメはまぁなぁですなぁ。
今度買うときはウメとレモンかノーマルにしよう。
ユズ味出ないかなぁ
のど飴 500円



『華麗なる一族』
面白いじゃないですか!!!
正直、キムタクってどうも苦手だったんですが、これはいい!
なんというか、キャストが豪華で画面が眩しいよ(笑)。
なんつーか、40年ほど前イメージの衣装が可愛い。
鉄平のスーツとかホント可愛い。
金持ちだけあって、着物が豪華なこと豪華なこと。
銀平の山本耕治さん・・・相変わらず、美形だわ~~~。
うっとりしますってば。
そのちょっと冷めた物言いが堪らんですよ(バカ)
来週も楽しみだぁ。
なんつーか、鉄平と父親の関係が、『風林火山』の晴信と父親の関係とよく似ていた感じがするんだけどなぁ。

本日は 1,705円 也
2007年 01月 14日 (日) 22:17 | 編集
『華麗なる一族』面白い(≧~≦))

キムタク、喋り方からしていつもと違うやん

ヤマコー、相変わらずおキレイ…
なんつー華麗な御兄弟…!
2007年 01月 13日 (土) 23:56 | 編集
味噌カツの日。

今日は寝坊しました・・・。
いつも家を出ている時間5分前に起きるってどうよ???

で、きっちり遅刻しました・・・・・社会人としてどうよ???な山葵でございます。

ええ、わかっております。
日々の寝不足というか、夜更かしがすべての原因です。
猛省せよ。

で、夕飯は豚カツを食べに行きました。
久し振りのKは、ご飯時ジャストだったので混んでましたが、ちょうど第一弾が食べ終わる頃合だったので、あまり待たずに席へ。
いやぁ、久々にきたので、忘れていたのですが、ここのカツ、でかいんです。
150gはうそだろう、ていうほどデカくて、やわらかい。
叩きが上手いのかなぁ。

で、今夜も食べすぎ・・・。

『演歌の女王』
みましたが、なんというか、あまりに痛い。
いいのか、それで、主人公・・・!?
大げさくらいがいいのかなぁ?????
なんというか、楽しみにしていたけど、来週見ないかもしれない。


本日は 0円 也
2007年 01月 12日 (金) 23:52 | 編集
なんだかんだと忙しい日。

薬が効いているのか、効いていないのか微妙な一日でした。
朝起きたら声が出なくて焦りましたが、一過性のものだったらしく、時間が経つにつれ出てくれるようになりました。
声はちと変ですが。

請求書をやろうと思っても、なかなか状況が許さず月曜日に持ち越し。
あああああああ、月曜が憂鬱だぁぁぁぁ。

本日は 0円 也
2007年 01月 11日 (木) 22:11 | 編集
本日は病院の日。

あまりに咳き込んでいたからか、会社の奥さんが近くの病院に行け、とやたら勧めてくるので、断りきれず行く気は全くなかったんですが、病院に行くコトに。

なんつーか強烈な先生でした。
いつの間にか玄関先に自分そっくりのブロンズ像が置かれていたからねぇ(苦笑)
ホントにそっくりなの。

40過ぎの男性医師なんですが・・・ヘアスタイルはサラサラのオカッパ。
テンションやたら高め。

風邪で喉が痛い、咳が出るといってるのに、扁桃腺も確かめない。
なぜか血圧を計りましたが・・・。

薬の処方箋を書くだけの存在なんだろうか、この人は・・・?
診療費 1020円

で、よくわからないまま診療は終わり、処方箋を貰って院外薬局へ。
薬代 1000円

身体は辛くないんだけど、咳き込みだすと酷いので、重症にみえたのか、なんとなく事務所のみんながやさしかったデス(爆)。

にしてもこの間風邪薬を買ったばかりなのに・・・
上手くいかないものです。

本日は 2020円 也
2007年 01月 10日 (水) 23:01 | 編集
今日は美容院の日。

何度も書いている気がしますが、いつも美容院は緊張します。

靴はこれでいいのかとか、服はセーフかとか・・・ええ、今日はすべてにおいてアウトでしたが、伸びてきた前髪が耐え切れなくて、行っちゃいました。
あーストレスー(なら、いくな)。

で、行ってまいりました。
誰も気付かないくらいの変化しかないけど、行って来ました。
視界良好です。
わたしが行っているサロン(たまには流行の言葉なんて使ってみたり)は毎年、年賀状をくれるんですが、この年賀状が割引券になっていて、カットだと500円OFFにしてくれます。
しかも2月末まで、何度でも使用可(家族友人も使用可)という、太っ腹さ加減。
これはいかなくちゃね~~~~、てことですよ、ハイ。
カット代 3,700円

で、今日シャンプーをしてもらって思ったのですが、この場合の洗髪されている人間て、物凄く無防備ですよね。
身動きが取れないというか。

まず、美容院なので後ろに倒れた状態で、髪を濡らしますよね?
これって、やってもらっている人に最後まで作業してもらわないと起き上がれないんですよ!
例えば風呂場で全裸だったら、問題なく起き上がろうと思えば起き上がれますが、この場合、服を着たままで、頭髪だけ濡れていて、無理に起き上がろうとすれば濡れちゃいけないとこまでびしょ濡れになっちゃうんです。
一応、ケープをしてるでしょうが、被害は免れません。
更に、洗髪時は目を閉じているし(ここの場合は、乾いたタオルを顔に置いてくれます)。

ここまで他人に無防備な時ってそうそう無いだろうな、って思うのです。

わたしが通っているところは、カットする人とシャンプーする人は別なことがほとんどで、大体、経験が浅そうな人が洗ってくれる、時には初対面の人が洗ってくれるんですが・・・まず、こんなコト他ではありえない・・・とかしみじみ思いました。
きっと、エステとかもそうなのかなぁ~、と想像してみたり(行ったことない)。
ちなみに今日は、初めて担当してくれる人でした。

それにしても・・・・お財布の中が淋しくなってきましたよ、トホホ。

前髪ぐらい自分で切ればよかったのか??と思わなくも無いですが、来月それを指摘された時の恥ずかしさを考えると堪らないので(変に見栄っ張り&臆病者)、涙を呑んでサロン通いですよ。

本日は 3,700円 也
2007年 01月 09日 (火) 23:22 | 編集
ええと、仕事始めの日。

はっきりいって埃っぽい、我が社。
年末に大掃除したはずなのに、既に汚い・・・。
やはり黙っていても埃は溜まるようで、机の水拭してみると、汚いの汚くないの。

で、食器の水切り籠の汚れも目立ち、朝からハイター。

はぁぁぁぁぁぁ、疲れる。

で、会社の奥さんはメニエール病とかいうのになって、吐き気と目眩で戦力から一歩後退・・・・なんというか、前途多難。
ま、わたしは日々の雑用をこなしていくだけなんだけど。

で、雑用の合間にドラッグストアで買い物を。
風邪薬と、鎮痛剤が切れかけていたので、切実でした。
あとレッグウォーマーも結局購入。
風邪薬 1,580円
鎮痛剤 837円
レッグウォーマー 105円


鎮痛剤の値段がやたらと上がっている気がするのは気のせいだろうか・・・??
前は700円程度だったような気がするんだけどな~?

てか、薬って結構高いですよね。
こんなんだったら病院行ったほうが、保険が効くだけ安上がりだと思いますが(保険料納めているんだし)、かかるであろう時間とか考えるとね~~~。
どうしても手軽なほうを選んでしまいます。

で、レッグウォーマー・・・やはりというか、買ったら出てきた53円!
なんとかの法則ですか、これは!?な脱力感。
まぁ、百均ですしね・・・・(遠い目)。

にしても、暖かい・・・・こんなに暖かアイテムだったとは・・・。
レオタードの人の足元にある・・・くらいにしか認識してませんでしたが(かなりのステレオタイプ、しかも古い)、やはりウォーマーとつくだけあって、暖かい。

ちょっと手放せないかも。
冬場のPC作業にいいです。

夜は母の仕事のレポート作成のための手伝いというか、ワード文書の設定の手直しをしました。
・・・・・・・・なんというか、自分では考えもつかないことをしてくれるので、顔が引きつります・・・。
パソコン講習の先生を尊敬しますですよ、ホント・・・。

本日は 2,522円 也
2007年 01月 08日 (月) 23:40 | 編集
本日、正月休み最終日。
9.5日間あった休みもとうとう最後(涙)

ああ、明日から仕事だよ、行きたくない~~~。
といつまでも小学生並みのことを考えております。
宿題が無いだけましでしょうね、たぶん(そう思おう)

で、今日も引きこもり。

出掛けても良かったんですが、昨日から風邪をひいておりまして、朝(というか完全に昼過ぎ)起きたら昨日より喉が痛くて、家で養生、というなのラストだらだら。

昨日から何個ののど飴を舐めたやら。
良かった、買い溜めしておいて。
まだまだたくさん残っていて頼もしい。

明日の準備というか、出勤トート(某帆布製のざっくりぱっくりトート)に物を詰めるというか放り込んでいたら、やたらと重くなりました・・・・・・・。
いかん、これでは、一体、どこにいくんだ、わたし・・・。
もう一度一から考え直しましょう・・・。

そういや・・・と、風呂上りにこないだ百均でレッグウォーマーを買ったよな、と思い出し、探したら、片方しかありませんでした。
どこいった53円(ヲイ!)
で、仕方なく片方だけしてみましたが、確かに暖かいですな。
百均でこんなにあったかいんだから、高いのはもっとちゃんと暖かいのだろうと思います。
なので、片方探そう、わたし。

夕食にカレーを作ったんですが、ルーが足りずにちょっと微妙なお味に。
なんというか・・・キャンプのカレーっぽい、薄さ?
玉葱が無くて、キノコを代わりに入れてみたけど代わりにはならないなぁ、やはり(爆)

とかいいつつ、今晩も食べすぎです。

本日は 0円 也
2007年 01月 08日 (月) 03:59 | 編集
すっかり夜更かし癖がついてしまった・・・。

マズイでござる。

火曜日から仕事なのにぃ~

ホントに低きに流るるはたやすい・・・orz、、
2007年 01月 07日 (日) 23:48 | 編集
本日は雪が降っちゃって、ま、なんにも予定が無いからいいや、と引きこもり。
にしても寒かったですね~~~~。

今日はインターネットTVの明日で期限が切れる番組をどうにか最終話まで見れて満足vv

本日は 0円 也




で、見ましたよ、白虎隊


ネタバレなんで、続きから
2007年 01月 06日 (土) 23:35 | 編集
なんだか天気の悪い日。

昨日疲れていたのか、かなり長時間寝て、ご飯を食べて、またちっとばっかり昼寝をし、本屋へ。

コミックスの新刊購入と立ち読みに。
漫画雑誌を一通り見て、買うものを買ってから、いったん車に荷物を置いて一般雑誌コーナーへ。
なんであんなに女性誌って重いんだろう・・・。
漫画雑誌はあんなに軽いのに(爆)。

女性誌ではもう春ですな。
春のブーツに春のコートに、春の新色。
明日は雪が降ろうというのに、時代は先取りするのが常なんでしょうな!
わたしはしたことが無いけど(笑)。
コミックス等 1,210円

帰りに薬局で細々としたものを買いに行きました。
お正月セールでか普段より安いものがたくさん。
シャンプー&リンス 2×307円
目薬 2×298円
お茶 3本×88円


で、夜は「白虎隊」を見ましたが・・・。
う~ん、微妙。
ていうか、討幕派の描かれ方がかな~りヒドイ。
どっちかというと、新撰組スキー、佐幕派スキーなわたしですが、酷すぎると思いますよ、あれは。
しかも主人公、白虎隊のはずなのに、会津女に主役を取られている気がします。
女性が光りすぎだよ・・・
なんかぶれてるよ、芯が。
脚本家のカラーなのか、女性陣がとてつもなくパワフルで光り輝き、男性陣がヘタレなことヘタレなこと・・・。

大丈夫なんだろうか・・・明日は・・・・会津戦争なんですけど!!!
ていうか、予告編だけで泣けてきちゃうんだけど。
号泣必死だわ~~~~~~(涙)

本日は 2,681円也
2007年 01月 05日 (金) 23:21 | 編集
本日は初詣の日。

よくわからん成り行きで、初詣に行ってまいりました。
天気が良くて遠出には中々適した日だったと思います。

行った先は多度大社。
上げ馬神事で有名な神社で、使われる坂を見下ろしましたが、かなりの勾配。
こりゃ馬も人間も大変だと、思いましたでござる。

あ、境内にはちゃんとお馬さんがいましたよ、しかも白馬!
あの白馬さんも5月には活躍するのかなぁ。

お参りして、おみくじひいて。
大吉でしたブラボー!!!
幸先良くて、上機嫌でございます。
で、ここのおみくじ、ぶっちゃけ300円と他のところより高額なのですが、おみくじの紙を貰った後にもう一度、くじが引けて、景品と交換してくれます。
わたしはお菓子を貰いました。
二度美味しくて、嬉しかった。
おみくじ 300円

で、途中でトイレを借りるためにコンビニへ。
そのまんま何も買わないのは悪いので、お茶とのど飴を購入。
お茶とのど飴 372円

帰りにラーメン屋でお昼ご飯を食べました。
朝に卵サンドを食べたくせに、煮卵入りを選んでしまう卵好き・・・。
昼食 700円

で、地元についた後は、ショッピングモールをぶらぶら。
またも、ガチャガチャに興じ・・・・惨敗。
なんで、四回回して、二種類しか出てこないのよ!
くじ運を多度大社で使い果たしたようでした・・・・ま、いいけどさー。
ガチャガチャ 4回×200円

で、お正月セールで安くなっておりますので、冬物を二点ほど。
タートルネックのシャツと、その上に着ようかとカットソー
冬物衣料 4,160円

で、ダイソーで小物を二点
雑貨 2個×105円

ようやく家に帰りましたですよ。
わたしにしては出歩いた、出歩いた。
なんたって、県を越えたもんね!(←威張り方が情けない・・・)

ということで、今日は疲れました~~~。
白虎隊、今日かと思っていたら明日だった・・・。
ま、そんなこともあるでしょう・・・ちょっとがっくり。


本日は 6,542円 也
2007年 01月 04日 (木) 23:05 | 編集
ええと、なんというか、ランチの日。

昨日やさぐれたので、家族が結構優しかったです。

ほんと、気を使わせて申し訳なかとです。

で、祖母がランチを奢ってくださいました。
ぼう「CS」ですよ、スプーンの取っ手のあの店です。
いつもはドリアを頼むですが、今日は趣向を変えてオムライス。
いやはや、ここのオムライス予想以上に美味かったvvv

で、デザートのユズ入りガトーショコラも面白くてほくほく。
やはり、もてなすよりもてなされたい・・・・ええ、ほんとダメ人間前回でお口に入れておりました。

で、帰りに祖母がスーパーに寄りたいと申しますので、スーパーに寄って、わたしは、なぜかのど飴が無性に欲しくなり、三袋も買っちゃいましたコトよ(もちろん別の味を一つずつ)。
のど飴(三袋) 515円

で、後で一人で銀行に行って今月分のお小遣いとか積み立てとかのお金を下ろしておこうかと思いましたが、ぼんやりしているうちに日が暮れて、「ま、明日出掛ける用事があるからいいか」とそのまんま。
別に窓口に用事あるわけではなく、すべてATMで済ませられますから6時までに作業すればいいわけだし。
そういって、だんだん出不精が酷くなるのでしょう・・・ふふふ。

本日は 515円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

