毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 12月 31日 (日) 23:17 | 編集
本日は大掃除の日。

いや、ほんとは正月飾りをしなくちゃいけない日なんでしょうが。
・・・・と祖母は言っております。

お節は除夜の鐘が鳴るまでに作り終えるとか、元旦は箪笥を開けてはいけない、とか色々あるようですが、ほとんど守っておりません、、、

そして日本人の文化は廃れていくのでしょうか????

てか、もしかしたら祖母の故郷の慣わしかもしれないので、地域的には非常に微妙かもしれません。

で、大掃除なんですが、ま、細かいところは諦めて、とりあえず玄関を掃除することに。
とにかく靴が多いので、だいぶん捨てました。
下駄箱からはみ出た靴をほとんど処分して、下駄箱の上にあったものを処分して、なんとか(当家比)すっきり。

それから自分の部屋の窓ガラスを拭いて・・・
ああ、この作業が大変でした・・・。
窓の桟に足をかけなきゃいけないし(二階だから)、かなり汚いし(これはわたしのサボり)・・・・

で結局、窓を拭き終わったら、体の節々が悲鳴を上げておりました・・・。

ほんとに運動不足なのね、わたし。

で、お風呂にしつこいくらいゆっくり入って、紅白ではなくフィギュアスケートを見て、夕飯を食べて、布団に入りました。
今日のフィギュアは生オケで選手が演技をしちゃってるので、興奮しましたです。
競技会じゃないから、選手の動きがいつも以上にノビノビしてて、見ていて気持ちがいい。
紅白にはお目当ての歌手がいなかったし、生オケフィギュアなんて中々ないよなぁ、と大満足でした。

いつもながら、だらだらの大晦日でしたが、きっと来年もこんなんなんでしょう。
では、皆様良いお年を。

本日は 0円 也
2006年 12月 29日 (金) 18:22 | 編集
20061229182247
ホテルの部屋はなかなか眺めるが良いです。

雪空じゃなかったら夕日がキレイだったろうに
2006年 12月 29日 (金) 18:07 | 編集
今日は泊まりがけで忘年会です

勤め先の恒例行事なんだけど、女の子(??)わたし独りなんで、気楽だけど淋しい(゜ーÅ)ホロリ

しかも今、受け付けでホテルのロビーにいるんですが・・・これがまた寒い{{(>_<;)}}

世の受け付け嬢の方々を心底尊敬致します
2006年 12月 23日 (土) 23:00 | 編集
帰りの電車は一両しかない上に・・・降りるためには赤いボタンを押さないとドアが開かないらしい。

乗るときも中々ドアが開かないと思ったら、ボタンを押さなかったせいだった・・・。

一応JRなんすけど

自動ドアでさえ無いなんてこりゃブラーボゥデスヨ!
  
2006年 12月 23日 (土) 10:30 | 編集
久しぶりに電車に乗ろうと駅に来てみれば・・・

いや~いろんな人がいますね!

お前はアントワネットかキャバ嬢か!?てな激烈気合い入った派手(でも黒髪)に髪をアップした女子高生がトイレにいました。しかも二人。
髪のボリュームで制服が小さく見えました。
あのコたちあの格好で一体どこへいくんだろう・・・
毎日あれで高校に通ってるのかなぁ
2006年 12月 21日 (木) 23:53 | 編集
本日は、微妙。

寒い。
ぞくぞくする・・・
こりゃ、ついに風邪か!?
と思って家に帰ったら、わりと症状が消えました。
ただ薄着だったのかもしれません・・・やっぱりババシャツ着よう(爆)

一応夕食後に風邪薬を飲んでおきました。

今シーズンはまだ風邪をひいてないというか、ダウンしていないので、わりと健康かもしれません。
なんでだろ・・・夜更かししてるのに。

今日もドッラグストアに行きました。
母にお遣いを頼まれていたので。

で、そういや、お弁当の時の味噌汁に入れるカットわかめを切らしていたのを思い出し、購入。
ついでにポイント5倍だし、と味噌汁もストック。

あと、なぜか商品棚を見ていたら欲しくなった黒胡麻黄粉を購入。
牛乳に混ぜて飲もうかなぁ、と。
朝飲んだら、おやつを減らせるでしょうか?
カットわかめ 100円
黒胡麻黄粉 238円
味噌汁 291円


明日会社に行ったら連休だ~。
でも明日忙しいというか、気忙しいので憂鬱。
がんばれわたし。

本日は 629円 也
2006年 12月 21日 (木) 23:53 | 編集
本日は、微妙。

寒い。
ぞくぞくする・・・
こりゃ、ついに風邪か!?
と思って家に帰ったら、わりと症状が消えました。
ただ薄着だったのかもしれません・・・やっぱりババシャツ着よう(爆)

一応夕食後に風邪薬を飲んでおきました。

今シーズンはまだ風邪をひいてないというか、ダウンしていないので、わりと健康かもしれません。
なんでだろ・・・夜更かししてるのに。

今日もドッラグストアに行きました。
母にお遣いを頼まれていたので。

で、そういや、お弁当の時の味噌汁に入れるカットわかめを切らしていたのを思い出し、購入。
ついでにポイント5倍だし、と味噌汁もストック。

あと、なぜか商品棚を見ていたら欲しくなった黒胡麻黄粉を購入。
牛乳に混ぜて飲もうかなぁ、と。
朝飲んだら、おやつを減らせるでしょうか?
カットわかめ 100円
黒胡麻黄粉 238円
味噌汁 291円


明日会社に行ったら連休だ~。
でも明日忙しいというか、気忙しいので憂鬱。
がんばれわたし。

本日は 629円 也
2006年 12月 20日 (水) 22:26 | 編集
本日は着付け教室の日。

なんというか、改良枕ブラボー!!!
インチキでも帯が結べているように見えますよ!!
関節が硬くてもちゃんと出来ますよ!!

怯えていた二重太鼓ですが、わりとすんなり出来ました(多分)。

で、お正月に着物を着たときの証拠写真を持って来いと、先生に言われました。
証拠写真て・・・・(笑)

で、帰りにドラッグストアがポイント5倍デーだと聞いたので、細かい雑貨類を買いに行きました。
雑貨類(いろいろ) 651円
お茶 4本×100円


あ、お金もおろしてきましたよ。
あ~~~、どんどん貯蓄高が小さくなっていきます。
いけない、これではいけない・・・・。
お金を一応おろしたけれど、なるたけ使わず戻したいです。
目標、半分以上(まず無理)

本日は 1,051円 也
2006年 12月 20日 (水) 10:53 | 編集
20061220105308
貰い物の生八橋

中身が無いタイプです
わたし、こっちのが好きです

意外に珈琲に合うんだよなぁ
2006年 12月 19日 (火) 23:58 | 編集
火曜日は映画の日。

ということで、本日はショッピングモールの映画館で『王の男』を見てまいりましたよ。

いや~~~~~、なんというか・・・・コンギル役のイ・ジュンギくんがとにかく美しく・・・・数多の美女たちを押しのけて、華となっておりました。
もう、色気がにじみ出てます。
あの流し目が、もう・・・・ふぉー!!!て感じです。
なんつうか、乙女な男子でしたね。

その分、チャンセンはカッコ良かったなぁ。
兄貴~~~~って感じで。
優しくて強くて賢くて潔い。

ええとストーリーを要約するとデスね、
「王様が下ネタに大爆笑 しかも癖になったからさぁ大変でちゅよ(ばぶ~)」
な、感じです(いや、絶対間違ってるから)

笑いあり、スリルありな映画ですが、とても切なくなります。

面白かったですよ~~。
花畑をチャンセンとコンギルが駆けていくシーンには笑いましたけど。
映画 1,000円

で、この間迷っていたコート買っちゃいました!
いいの、派手な遊びしないから。
きっと、今月はお給料がたくさんあるはず(年末調整の額が加算されて)。
・・・・・・・・ボーナスを期待できない痛い会社なので、ボーナス買いなんて夢のまた夢です。

買う前店員さんに、「これ、20%OFFで買えますよね???」て確認したのはいうまでも無い。
所持金的に定価じゃ買えなかったんだもん(綱渡り人生実行中)
コート 26,880円

てか、買ったのはいいけど、このコートに合う靴とかスカートとか持ってないですよ、困った・・・。
スニーカーじゃチグハグだし。
どうしようかなぁ。
困ったなぁ。

ハッ、これってアパレル業界の思う壺!?

てか、雑誌で見るような服って、とんでもなく高いよねぇ。
美容院で見るいわゆるファッション誌を見ながら、溜め息が出ます、値段を見て。
ああいうの毎日着ている人がいるなんて、日本て豊かだなぁ、としみじみ思います。
わたしには到底無理です(ていうか、ほかの事で無駄遣いをしているからだろうけど)

さて山葵さん、スムーズに着るために・・・もちっと痩せましょうね?

明日から、おやつを少なめにしよう・・・たぶん・・・。

で、細かい無駄遣いの集大成とも言える行動をさっそくやってのけました。
映画の後、なぜだかガシャガシャがやりたくなるので、今日も回しました。
欲しいものが出るまで、まわし続け・・・・根性でコンプリート(ていうか、結果的にコンプリート)。
ガシャガシャ 10回×200円

↑映画より高いってどうよ?(屍)

な感じな今日でした。

明日は着付け教室だ~~~~(汗)
てかその前にいくらかお金をおろしてこないと・・・。

本日は 29,880円 也
2006年 12月 18日 (月) 23:46 | 編集
本日は、エアロビ。

とりあえず今年最後なので、頑張ってきました。

で、帰りにガソリンを補充してきましたが、だいぶん単価が下がってきましたねぇ・・・もうちょっと下がってくれるとなお嬉しい。
レギュラーガソリン 19.96リットル×124円

やっぱり寒くなってくると燃費が落ちてきますね。

明日の朝は寒そうだなぁ。
車の窓ガラスとか凍るのかなぁ・・・そうすると道が混むんだよなぁ(げんなり)


のだめ10話みました!
江藤先生LOVE!!!
あ~、男前や=====!
カッコイイ。

峰くんもカッコよかった。
菊池くんも、黒木くんも・・・・。

来週、オレ様何様千秋様が戻ってきそうで楽しみ。

何気に、真澄ちゃんが一番気合が入った演技だと思います。
もう、ほんとに真澄ちゃんだもん。
えらいよ、あの子・・・。

上野樹理ちゃんも、のだめ、だし。

かなり、満足度が高いです、このドラマ。

てか、もう最終回ですか!?
短いよ!!!!!!

本日は 2,475円 也
2006年 12月 17日 (日) 23:38 | 編集
本日は休日。

久しぶりに何にも予定が無かったので、ぼーんやり、してました。
昼過ぎまで寝て、外を見たら天気が良さそうだったので布団を干して、昼ごはんを食べて、HDDからDVDに何枚か落として整理したり・・・

着付けの練習をしたんですが・・・この間やった、名古屋帯のお太鼓(一重)が、出来ない。

なんつうか、まず、わたしの体の硬さに問題があります。
手が後ろに回らない、上がらない。
これ致命的ですから、ほんと!!!
物凄く奮闘してました、激痛ですってば!
この間授業の時、先生に笑われましたもん・・・まだ、若いのに、て・・・。
いやもう、小学生の時からゴチゴチゴーレムなんですって、わたしは。

更に、手順を覚えてない。
ほんとに致命的。
テキストを見ながらやってみたんですが、テキストも親切設計では無いのでわからない・・・。
てか、わたし、着付けとか折り紙とかテキストとか見てもわかんないんですよ。図面とか展開図とか・・・空間に対する先天的に能力が低いというか。
まったく頭でイメージできない、というトンデモナイ人間なので・・・。

結局、うんうん、唸りながらやっていたら、昼ごはんが胃にもたれて吐き気を催してきたので、やめました・・・。
一応・・・なんとか一回は結べた気がしないでもないので・・・。

でもねぇ、わたしが通っている講座の結び方、他の結び方の本(一応持ってはいるんです)とやり方が違うんだよなぁ・・・いいのかなぁ・・・。
それより、今週は袋帯で二重太鼓なんですが、そんな高等そうなものわたしにどうしろというのだろうか・・・????

夕飯は、家族で外食。
ショッピングモールの定食屋で晩御飯。
ヘルシー唐揚なるもののセットを頼んだんだけど・・・揚げてない唐揚は、ただの焼きチキンだと思いました。
焼き魚にしておけば良かったなぁ。

で、ついでに仕事の日は毎日飲むようにしている粉末青汁を補充。
効力があるのか無いのかわかりませんが、なんとなく健康に良さそうで無茶苦茶不味くないので続けてます。
青汁 2,694円

で、なんとなく覗いた服屋さん(ブティックとかいうべきなんでしょうか?)で、かわいいコートを見つけて・・・・、無茶苦茶悩みました。
だって、高いんだもん。
33,600円ですよ、奥様(て誰?)!!
わたし、そんな高いコート高校指定の純毛ダッフル以外買ったことありませんことよ(てか、それは買ってもらったんだ。しかも、わたしが来た後妹が着て、8年以上大活躍した)。
あ~~~、今なら20%OFFなんだけど・・・、いや、それでも高いから、正直。
どうしようかなぁ。
今年は、いろんなコトにお金を吐き出しているかなぁ。
でもなぁ。
去年、コート我慢したもんなぁ。
でもなぁ。
着物関係のものも欲しいしなぁ。

と、優柔不断の夜は明けないのでありました。

本日は 2,694円 也
2006年 12月 16日 (土) 23:06 | 編集
なんというか、土曜日。

イマイチやる気がないけど(いつも無いけど)、仕事なので出社。

・・・・・・・・・・昨日、請求書をやるといった上司は来ず・・・・・・・・・・・。

いったい、なんなんでしょうね、このいい加減さは。
まぁ、そのいい加減な部分に甘えてだらけているわたしがいう資格は無いのかもしれませんが。

ドラッグストアに会社のトイレットペーパーとティッシュペーパーを買いにいったついでに自分のものも買ってきました。
土曜日はポイント二倍デーなんですよ、ホクホク。
で、エアロビの前に飲むゼリー飲料が特価で出ていたので購入。
無くてもいいけど、あるとやっぱりお腹が持ちます(仕事帰りなのでたまにエネルギーが切れる)
ゼリー飲料 12個 1,395円

あと、予備の腕カバーを一組。
腕カバー愛用者です。
私服で仕事をしているので、あると擦れ易い部分が保護できるし、水仕事も袖を気にせず出来るので。
仕事中、袖が手首まであると仕事が出来ないんですよ、気になっちゃって。
どうしても腕まくりしちゃう(←決して張り切っているわけではない)。
ので、いっそのこと腕カバーがあったほうが良いんです。
安いしね~。
腕カバー 92円

本日は 1,488円 也
2006年 12月 15日 (金) 22:08 | 編集
なんでこんなにお財布が淋しいんだろう・・・と、ちょっと振り返ってみたら・・・先週の木曜日にストレートパーマをかけたんだった!

日記に書いてなかったから忘れていたよ・・・。

埋めれるところだけは埋めとこう・・・。
最近記憶がマジでやばいです。

ええと、ここ一週間ですね、ダークモードというかヤサグレモードで、日記を書く気がしなくてサボっておりました。
ちょっと親と喧嘩しまして。
日曜から木曜まで口をきかなかったんですが、それも疲れたので妥協して仲直り?することにしました。

今回はわたし悪くないとおもう(てか、こういう主張している自分が痛い・・・)ので、親がにこやかに話しかけようとも、一切無視を決め込んでおりました。
でも、疲れるんですよね・・・無視するのって。
自分がされたらたぶん一番辛いので、基本的にいくら腹が立っても無視はしないタイプだったんですが、今回ばかりは怒り心頭でやりました。
で、その基本やらないことをしてたので、物凄く変なストレスが溜まってですね・・・やめました。
根性無しです。

ま、親だし。

て、こんなことばかりしてるので、一切の成長を受け付けないわたしの精神・・・・。


うーん、そろそろガソリンを入れなくちゃなぁ・・・。

本日は 0円 也
2006年 12月 15日 (金) 10:30 | 編集
20061215103048
最近、このお煎餅が好きです。
辛いもの好き~。

かなり黒こしょうが鮮烈にききますよん
2006年 12月 14日 (木) 13:48 | 編集
会社のOさんが・・・お昼休みにフレグランスを買って来るのは良いんだけど、
頭から(!!)かけまくって来たらしく、無茶苦茶クサイんですけど・・・!

助けて~!!

鼻が痛いよう(>o<")

てか頭からって何?

フレグランスって体の低い位置にかけるんじゃないの・・・?
違ったっけ?
2006年 12月 10日 (日) 23:26 | 編集
MNPの日。

ほんとうにやるとは思いませんでしたが、やっちゃいました。
六年以上契約していた現ソフトバンク(てか、会社変わりすぎ)とおさらばです。

で、とりあえず新規0円でもらえるシャープ製の携帯で一番良いのにしました。
わたし、長年シャープユーザーなんですよね~。
SH902isですよ。
シルバーが良かったんですが無くて、ブラックです。
ブラックは手垢が凄く目立つ・・・・絶対黒い車は買わないぞ、と変に心に誓う今日この頃。

で、携帯の充電器のお金だけ現金で支払ってきました。
充電器 945円

iモード初めて使いましたが・・・よくわからん・・・。
今までの携帯、着うたも出来ないようなローテクなものだったので、いきなりの落差に戸惑ってます・・・。
きっと、パケット代が凄いことになっているんじゃないかと思いますよ。
一応、パケットパック30てのをつけてみましたが。
落ち着いたら10に落とそう、うん。

で、半日携帯をちまちまいじって、メニューのアイコンを『り/らっくま』にしてみたり、デコメールを作って自分(痛い)に送ってみたり・・・・。

で、すっごく困ったのが・・・今までの携帯で見れていたネットでダウンロードした画像とかが・・・見れないんですよ。
シャープのサイトで、専用のPCと携帯とでデータをやりとりするソフトをダウンロードしてみたんですが、ダメ。
なぜ!???
同じJPEG画像なのに、何がいけないの!?
で、その駄目な画像を今までの携帯に入れて、赤外線通信で新しい形態に送ると・・・見れる・・・・
なんなんの!!!!!!!
どこが違うのよ~~~~~(泣)

こりゃ、古い携帯捨てられないなぁ・・・・・・・・

本日は 945円 也
2006年 12月 10日 (日) 21:57 | 編集
やっちゃっいましたよ!
MNP!!

ソフトバンクからDoCoMoへ

なんつーか、6年程現ソフトバンクだったので、iモードとかイマイチ使い勝手がわからんちんでございます。

メールを打つのに時間がかかるったら…

ということで、しばらく携帯が玩具です。
2006年 12月 08日 (金) 01:14 | 編集
一旦は立ち消えかと思いきや、妹に頼み込まれて、携帯電話の会社を乗り換えることに・・・。

わたしはどっちにしろ料金的には変わらないので今のままでもよかったんだけどなぁ・・・。

いわゆる、MNPに挑戦ですよ!

事務手数料やら、乗り換える手数料やらで、手数料貧乏です。

ぬぅ・・・。

2006年 12月 06日 (水) 23:11 | 編集
本日はテストの日。

一応・・・進級テスト受かったようです。
うっそん!! と自分で突っ込みいれたいんですけど・・・。
まぁ、形式的なものなんでしょう・・・とかヤサグレております。
わたし的に納得いきませんもん。

んで、確実にわたしはあの教室に「餌付け」されております。

今日は進級祝いだ(この辺から必ず今日進級できることは決定事項であり、テストの重要性が怪しい)といって、食パンを一斤いただきました。

しかも先生の手作りです。
職人さん以外で食パンを手作りした人に、初めて会いましたよ・・・。

先生は、なかなかお料理が上手らしくこの間のベルギーワッフルもその前のシフォンケーキも美味でした。

いや、テスト自体は難しくて・・・わたし、びっくりしましたとも。
久々に答案用紙を前に悩みました・・・悪夢リターンな感じで。


昼間にドラッグストアでちょこっと買い物。
本日ポイント三倍デー。
ていうか、このドラッグストアそんな日ばっかだな・・・。
高性能の体脂肪計が欲しいので、がんばってポイント貯めてます。

よくよく考えれば、お茶とか色々買い忘れてました。

あとハンドクリームが欲しい。
色んなのがありすぎて何を買ったらいいか迷ってます。
ロクシタンのハンドクリームも(匂いはきついけど)素敵だけど、田舎には売ってないのですよ。
ちょっと都会まで出ないと・・。

目薬 348円
雑貨 210円


本日は 558円 也
2006年 12月 05日 (火) 22:57 | 編集
今日も寒いです、の日。

でも、車の窓ガラスが凍ってなかったので昨日ほどでは無かったんでしょうか?
昨日の教訓を胸に、いつもより早めに家を出たんですが・・・今日は混んでいなかったようで・・・早く着きすぎちゃったですよ!
やはり、気温と関係あるのね、渋滞は。
既に路面が凍結してるのかしら・・・。

で、帰宅後、明日の着付けのテストに向けて練習してみたんですが・・・衿袷がうまくいかないってばよ!
なんで鏡見てやっていけないのかがわかんない!!!
わたし、感覚が鈍いので・・・指一本分とか踵スレスレとかいわれても、わかんないって(涙)

で、さらに問題なのはペーパーテストなんですが・・・、
どうすんのわたし!?

本日は 0円 也
2006年 12月 04日 (月) 23:54 | 編集
さむい===の日。

寒くなるとなぜか道が混み出して、予定の時間内に会社にいけなくなります・・・。

で、仕方が無いので有料道路を使ってご出勤。
去年も同じことを散々冬に書いていたので全く成長が見られないわたし・・・。
有料道路 50円

夕方はエアロビです。
今日はいつもの先生がお休みで、普段は生徒として通ってるインストラクターの方が変わりに講座をやってました。
こういうことがたまにあるのです。
結構いい加減といえばいい加減なシステムだな、こりゃ(笑)。
わたし的にはいつもと趣が変わって面白いですが。
いつもと違う疲れ方をする気がするし。

本日は 50円 也
2006年 12月 04日 (月) 03:21 | 編集
行きた~~~い!!

最近普段使いを、クロワッサン型の革鞄から、一澤帆布のデカ目のトートにしたんだけど・・・

嗚呼、やっぱ好きッ

一澤帆布の鞄大好きッ

また買い漁りたい~~

シンプルなトート、もういっその事、全色欲しいくらい(そんな事したら確実に破産)

てか・・・今は、もう昔の一澤帆布では無いんだよね。

信三郎帆布が出来てから一回も行ってないよ。

行きたいなぁ。

2006年 12月 03日 (日) 22:25 | 編集
本日もダラダラの日。

睡眠不足を解消しようと、昼過ぎまで寝てました。
天気も悪いから布団も干せないし、洗濯もあまり出来ないし。

それから溜まっていたビデオをいくつか見て。

夕飯は家族で焼肉を食べに行きました。
うん、ここのお肉美味しい。
ちょっと高いけど。

「祖父の命日にかこつけて肉を食いたい」とうちの妹の言葉・・・
命日と肉との関連性が見えないんですけど、妹よ・・・。

まぁ、とりあえずぼんやりパワーを注入。

明日から仕事だ~
本格的に師走だ~

※羅列メモ
・ぐはぁ、今思い出したけど、図書館いくの忘れた。
・知らないうちに森野登美彦さんの本がたくさん出てる~~~。読みたい!
・若旦那のシリーズの新刊出てるよ(買わなきゃ)
・明日はエアロビ
・近所の犬が吼えて暴れてる
・明日は少し早起きしたい
・シャンプーを買わなきゃ
・『のだめ』だ~~~わくわく
・ほんとに銀行に行かなくちゃ

本日は 0円 也
2006年 12月 02日 (土) 23:10 | 編集
いろいろ身につまされる日。

仕事場で
「オレは自分が言われて嫌なことを言わない主義」
と、わたしが日ごろ悪態を吐いているOさんがSくんにいってました。

それはわたしに対するあてこすり!?
とか速攻思うわたしは被害妄想激しく、罪悪感もあり・・・なんていうか最低・・・・。

ええ、日ごろから言いすぎだと思いますよ。
でも、あんたの一挙手一投足が気に食わないんだよ!わたしは。

何が原因かってその喫煙態度でしょうね。
嫌がる人がいても平気でぷかぷか。
少し控えてくれないかと頼んでも、俺は高額納税者(煙草の税金を払っているから)だ、と訳のわからん威張り方をする。
まったく悪びれない。
この人にわたしの健康が確実に脅かされているかと思うと、時々殺意さえ覚えます。

この会社に7年ほどいますが、喫煙態度への恨みが積み重なって今のわたしの鬼小姑モードが出来上がったといっていい・・・。

喫煙自体は個人の自由だと思うけど、迷惑している人の周りでは吸わないとか、気をつけるとかそういう気遣いって大事だと思う。
喫煙は大人の嗜みなんでしょう?
マナーを守ってこそ、だと思うんです。

あームーカーツークー。

ま、確かにわたしはいいすぎだと思うので、今日は小言を言わずおとなしくしておりました。
てか、自分の父親より年上のOさんに向かって悪態を吐き、小言まで言うわたしは、いつかきっと報いを受けると思う。

そんな気分の一日。


※羅列メモ
夕飯のなべが美味しかった。
カステラはプレーンにかぎる。
最近、かりんとうが好きです。
紅茶をマグカップ二杯も飲んじゃった。
首筋のできものが痛い。
エンガチョはグッドラック!
来週こそは美容院に
着付けのテストどうするんだろうわたし。
ムヒョロジ面白い
なんだか喉が渇く
そういや、今日は祖父の命日だ
図書館の本を返さなきゃ

本日は 0円 也
2006年 12月 01日 (金) 23:02 | 編集
本日から師走。

なんとなくていうか予定通り体調不良。
ま、仕方ありません。

貧血で目眩がするというか、ぼうっとします。

今日は寒かったので辛かった・・・。

でも夕方からわりと元気になったので、残業しちゃってうっかり銀行に行くチャンスを自ら逃がしました。
のん!

来週までお財布が寒いです。
ひゅるりら~。

ほんとはストパーをかけちゃいたかったんだけど、体調が悪いのに長時間拘束はキツイかな、とやめました。

夜、妹にグチグチ愚痴り・・・大分、呆れられました。
そうです、あなたの姉は、すごく心の狭い鬼のような小姑のようなネチネチした嫌な性格をしているんです。
のほほ。

本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

