毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 11月 30日 (木) 22:54 | 編集
本日は給料日。

今月はほんのちょっとだけ昇給しました(イエイ)
でも、昨日ごっそり支払いをしたので、貧乏には変わらず。

ま、年末年始おとなしく過ごしていよう・・・。
ていうか、また、雑貨とかコフレとか買いに初売りとかうっかり行きそうな自分が怖い・・・。

ちょっとこのところ、はしゃぎ過ぎて夜更かしが続いているので、へんな時間に眠くなりました。
午後五時・・・普通ありえない・・・あと30分で就業時間が終わるというのに眠気が襲うなんて・・・。

明日は、銀行にいけたら、12月分のお金を下ろして、ついでに来年1月からのエアロビの講座代も下ろしてこなくちゃね。
と、覚えておくために打っておきます。

うん、今日こそは早く寝よう・・・たぶん・・・。

でも友達から借りた漫画の続きが読みたい・・・・小説の続きも読みたい・・・(バカ)

書き物もしたい・・・。

てか、いつ勉強する気だわたし。
この間の乳癌騒ぎからサボり癖がついていけません。
一週間以上過去問題集に手を着けてないよ。
過去問3つは解かないと・・・。

てか、テキストとか問題集とか見てると確実に眠気が襲ってくる。
魔法とか忍術とかかかってなかしら?と馬鹿なことを疑いたくなる今日この頃。
ええ、ただ単にわたしの脳みそが拒否反応を見せているだけでしょうけど(屍)

本日は 0円 也
2006年 11月 29日 (水) 23:12 | 編集
トイレの花えと、お使いの日。

朝早くから法務局で会社の謄本と印鑑証明を取りに行くようにいわれていたのでいってきました。
印鑑証明、って代理人のわたしが取り行くには、社長の生年月日を書かなきゃいけないんですが、先代の社長の生年月日は今まで法務局で度々書いてきたので覚えているんですが、現社長(未だに通称『専務』)の誕生日なんて気にしたことが無いので、焦りました。
速攻、奥さんに電話しましたけどね。
ぬ~ん。
何気に銀/魂のミントン山崎と同じ日なのです。

で、この写真の花にトイレで出会ったのでした。

あの場所で、あの掃除用の水道のとこに突っ込まれ感じがグッと来ました。
思わず携帯のカメラで撮影してしまいましたが・・・よくよく考えてみれば、トイレの中で写真を撮っているなんて、下手すれば不審者扱いをされかねなかったな・・・と思ってみたり。

で、写メールでは画像の圧縮でキレイに出てこなかったので改めてUP。

かなりお気に入りの写真です。


で、法務局の帰りにガソリンを入れてきました。
この間より1円下がってました。
もっと下がってくれ・・・お願いだから・・・。
ガソリン 18.34リットル×127円

夕方は着付け教室。
来週、飛び級した三級の実技と筆記のテストをするそうです。
うひゃ~~~~

で、まぁ、なんというか・・・もしかしたら役に立つかもしれないので・・・お金を全額支払ってきましたよ。
まぁ、ここではちょっと書きませんが、わたしの月給の3分の1弱を払ったかな?て感じで。

ということで、ますます貧乏になっております。
最近、預金ががすんがすん、と減っている気がします。
・・・・・・・・・自己投資自己投資自己投資(自己暗示)

本日は 2,329円 也
2006年 11月 29日 (水) 10:13 | 編集
20061129101349
出先のトイレで出番を待つ花が凄くキレイでした。

なんて花なんだろう。
朱と白が混じってる不思議な感じの花びらの色です

2006年 11月 28日 (火) 23:56 | 編集
本日は久々に晴れ。

夜勤明け(職業看護師)の母が、仕事に行く前のわたしと昨日の診察の話をボツボツしていたら、
「しこり3センチ以上になったら切除しなくちゃいけないみたいだねー」

・・・・・・・・・・・軽くいわんでくださいよ、オカン。

あと1センチなんですから。

何気に切除、ていっっちゃてるけど、それ手術じゃないですか!
もうっ。

職業病なのか、ただ単にうちの母にデリカシーが備わっていないのか、ところ構わずリアルに病気の話をする人間なんですわ、うちの母は。

食事中だろうがなんだろうが・・・・。

しかも専門用語多いし、この人。
切開とか糜爛とか切除とか平気で使います。

幼稚園で「しゃっくりは横隔膜の痙攣」、だと主張したことありますからね、わたし。
変な子供だ。

かといって母以外は誰も医療関係に進まなかった我が家。
かなり、微妙。

妹は、農学部出身で菌の話が大好きだし。
発酵のことを語る彼女は熱い。

で、会話のオチは、
「三ヶ月過ぎる前に診てもらわなね(訳:診てもらわないとね)。三ヶ月が一日でも過ぎるとまた初診料取られるから」

シビアな意見ありがとう。
だよね~、2,625円違うと大分違うもの。

ということで、次は(途中でしこりが巨大化しない限り)来年の二月半ばに行くことにしました。

明日は着付け教室だ~~~。
お金払わなきゃ・・・。
やっぱり認定料払わなきゃいけないのかなぁ。
別に認定証いらないんだけどなぁ。
適当に指導してくれたらそれでいいのに。

いや・・・もらえる資格?は貰ったほうがいいのか?

わたしは日参するあるブログで資格は裏切らない、て書いてあったし(かなり感銘をうけました)。
わたしが持っている資格って・・・司書くらいしかない(しかもなんの役にも立っていないけど・・・でも、司書として働くのはいまだに憧れます)

まぁ、払おうか。
お免状代って高いものだと決まってるしねぇ。
でも、高い(どっちだ!!)

てか、今日練習するの忘れた!
ひぃぃぃぃ。
明日お昼休みにテキストだけでも見ておこう・・・。
二級の免状(しかも値段についてのみ)の心配の前に、三級の認定試験の内容の心配しようよ、わたし・・・。

本日は 0円 也
2006年 11月 27日 (月) 22:34 | 編集
ここ一週間の日記を、読み返して、更に書かなかったことを思い出してみたら・・・

呆れました。

今を生きる、と称して、わたしったら、ほんとドーシヨウモナイことばかりやらかしてますね。

以下やったこと


・いつもためらう大き目のハンバーグを頼む。

・いつもためらうハッチャケタ飲み物をオーダーしてみる(カラオケの飲み放題で)

・いつもしない、買い食いを試みる(結果→試みようとして直前にど忘れしてそのまま直帰)

・夜中にインターネットTVでくだらないアニメを見て爆笑

・いつもよりダラダラしてみる

・予定していた掃除をサボる

・ついつい食べ過ぎる

・夜中にスナック菓子を食べてみる(速攻胃もたれ・・・年齢は誤魔化せない)

・夜中にインターネットショッピングのお買い物ボタンを危うく押しかける

・妹から帯を強奪



羅列しながら泣きたくなってきた・・・・。
アホ過ぎる・・・・・。



もっと、人生をちゃんと考えようよ・・・・山葵さん・・・・。
2006年 11月 27日 (月) 20:37 | 編集
ええと、決戦の日?

ということで、モブログで更新いたしましたとおり、大学病院に行ってまいりましたよ。
そこはちゃんと乳腺外科という専門の外科があるのです。

エコーを取りました。
がっつりありました。
2センチ大のしこりが。

後で写真を見せてもらいましたが、そりゃもうくっきりと写ってましたとも。

ま、結果はたぶん、大丈夫ってやつで。
後でやっぱり細胞の検査も受ければよかったかな?て思わなくも無いですが、まぁ経過観察。
三ヵ月後にまた行こう。
「半年後では遅い」っていわれちゃったしねぇ(何気に怖い台詞だよなぁ)。

大きくなることもあれば、小さくなることもあるそうで・・・、2センチは微妙なラインだそうです。
大きくなったらすぐ来い、といわれました。
いや~ん。

大きくなりすぎると、良性でも切らなくちゃいけないこともあるんだそうです。
胸の形が崩れちゃうから。
ぼっこりしこりが出てきちゃったりもするそうで・・・。

うう、痛そうだ・・・。

とにかく・・・・今回はたぶん、良性の腫瘍ということです。
形とかがそんな感じなんだそうな。

その時は良かった、と思いましたが・・・・よくよく考えてみれば結構微妙ですねぇ・・・・

で、いきなり紹介状も無しに大学病院に行ったりしちゃったので、がっつり初診料を取られました。
初診料 2625円

診断自体は三割負担なので、さほどかからず。
診断料 830円

3500円弱で診てもらえるんなら、診てもらって良かったなぁ、てのが正直なところ。
きっと、マンモグラフィとか、細胞の検査とかしちゃえばもっとかかったんだろうけど。

病院の帰りに喉が渇いたので、コンビニで野菜ジュースを
野菜ジュース 105円

で、お昼ご飯はお気に入りの喫茶店でミックスサンドとアイスコーヒーを頼みました。
定食屋でランチ頼むより高価な気がして首をひねる今日この頃・・・。
アイスコーヒーとミックスサンド 950円

本日は 4,510円 也
2006年 11月 27日 (月) 10:40 | 編集
えーと、先週から一人でジタバタしておりましたが・・・とりあえず、結果?が出ました。

今、大学病院に行ってきたのです。

なんでかというと、胸にしこりを発見いたしまして・・・。

いやぁ・・・・

びっくりしました。

すぐ癌には結び付かないだろうと・・・思いましたが、かなりへこむというか、想像以上のストレスというか・・・。

で、結果、まぁ多分大丈夫。

でもしこり自体は大きい(2センチあった)から、三ヶ月くらい後にまた来た方がいいらしい。
これ以上大きくなったらすぐ来いといわれたっす。
2センチって結構、微妙な大きさらしい。

胸に針を刺して細胞を採取して行う検査は、そう急がなくてもいいみたいなこといわれたので、やりませんでした。
だって痛そうなんだもん。

これをやると悪性か良性か、わりとはっきりするらしいけど。

形が悪性の形では無いだろう(断定は絶対しないあたり医者も用心深い)とのこと・・・。

まぁ・・・これで、とりあえず今に生きるのはやめます(笑)

2006年 11月 27日 (月) 02:55 | 編集
今迄したくてもやったことが無かったんだけど・・・

夜中にスナック菓子食べてみました。

美味しかったんだけど・・・速攻胃にもたれたっす・・・(笑)

てか、『D/EA/TH N/OTE/』なんか手を出しちゃって寝れない~~~!!

とりあえず8巻迄にしとこ

2006年 11月 26日 (日) 22:44 | 編集
本日もだらりんな休日。

昼過ぎまで寝ていて、ご飯食べて、着付けの練習をしてました。

・・・・・・どうなんだろう・・・・?
細かいところがイマイチキマラナイ気もしますが、とりあえず85%くらいは着れているんじゃないかと・・・。

で、どうしても帯の色が気持ち悪い、と先生に言われたので、妹がお稽古に持っていく予定だったトマト色の帯を強奪しました。

だって、その帯、元々わたしの普段着用にお婆ちゃんが古着屋で買ってきてくれたもんだも~ん(と開き直る)。

やっぱりクリーム色に花柄の今の小紋には、臙脂の渋い色でなく、トマト色に縦ストライプの入った帯のが色目的に合うのですよ。

妹は物凄く渋々渡してきましたが・・・まぁ、いいのです。
だって妹が通っている教室は、色合わせが妙でもダメだし食らわないんだも~ん。

今日、そのトマト色の帯で着てみて、やはり、ぴったりしてるというか・・・フフフ。
絶対前の帯より可愛い。
帯揚げも薄黄色にして帯締めも赤の平織りにしてみました。

このトマト色の帯なら、紺色の紬にも合うし。シメシメ。

交換してくれなかったら、こっちにしようと思っていたパステルカラーの帯は、濃い色の着物に合わせれるし。
単衣の紬がこの帯に合うんじゃないかと。

あ~、ネットで売ってるカサブランカ模様の兵児帯が欲しい・・・。
カサブランカの名古屋帯も可愛い・・・。

ネットで探すとすっごい可愛いのが一杯あって目移りします。
高いから買わないけど。

もっと若いうちから、着物に目覚めていたら、ごっつい可愛いの着てたのに・・・。
伊達衿と袖元にレースをあしらうとか・・・(ちょっと今の年齢でやると痛い)

着物って、小さいこだわりが出来るから良いよね~。
もっと積極的に着られるようになりたい。

季節がら着物を着るには良い季節なんですよね~。
なんか着物を着るイベントが無いかなぁ。

来年の夏は浴衣で仕事してやろうかしらん(絶対無理)。





などと誤魔化しておりますが・・・・

ていうか、明日・・・明日、ですよ・・・。

うお~ん(泣)

本日は 0円 也
2006年 11月 25日 (土) 23:12 | 編集
本日はだらけた休日。

起きて→ご飯食べて→色々して→TV観て
昼寝して→色々して→ご飯食べて→TV観て

な~んにも生産的なことはしておりませんです、ハイ。

あ、ビデオをDVD-Rに何枚か焼いたかな・・・それくらいです。

この間友人たちに会ったときに、一日中家にいるのが耐えられない、との意見を聞き・・・全然平気なわたしはほんとに、ダメだと実感しました。
やること無くてもまったく平気だもんなぁ。

夕飯のあと、バレーを観まして・・・久しぶりにまともに観ましたが、興奮いたしますな!!
しかも勝ったし!
気分が良いなぁ、フフフ。

風呂上りに半纏の紐をブッチしてしまいました・・・。
ああ、もう、これ、スナップをつけようかな。
その方が袷がしまって暖かいだろうし。

この半纏、すっごい派手(笑)な花柄で無茶苦茶気に入ってるんです。
普通、半纏にこの柄はないだろ?みたいな柄で、まるで着物の羽織みたいなの。
薄手で、これならなんとか割烹着の下に着れます。

うん、今度でっかいスナップを買いに行こう。

本日は 0円 也
2006年 11月 24日 (金) 22:35 | 編集
ま、そんなこんなで仕事。

でも今日行けば土日と休めるので、こまごまと仕事をこなしました。

月曜日の午前中も最近のブルーの原因となっていることでお休みを貰っているので、いつもより気を使って仕事をしなくてはいけません。

むぅ。


なんというか、ま・・・・・・・・・・・・・・、祈るのみです。

どうしようもないですからねぇ。今更。


とりあえず今を生きようと、日ごろからあまりしたことの無かった買い食いをしようと、思っていたのですっかり忘れて直で家に帰ってしまったデスよ。
肉まん食べようと思っていたのに~~~~~っ。

ま、人間そうそう習性を変えられないものですな。

本日は 0円 也
2006年 11月 23日 (木) 22:28 | 編集
本日は勤労感謝の日。

Nちゃんと遊びに行きました。

この間、入れなかったハンバーグのお店でランチ♪
もう・・・・肉汁がっ!
美味しかった~~~。
しばらく今を生きることにしているわたしは、迷うことなく300グラムのハンバーグを頼んじゃいました。
フフ。
ハンバーグ定食 1,150円

ここのハンバーグはホント美味い。
何処の店に行ってもここのハンバーグと比較しちゃうのよね~。
で、結論はここが一番美味いってことなんですけど。
ファミレス系の定食と同じくらいの値段で、この味・・・ファミレスでハンバーグは食べられないデス。

で、フリータイムでカラオケ。
中盤から妙なテンションになり始め(いや、わたしが悪いんですが)、演歌や昔の歌謡曲に走るふたり・・・。

あと締めはギャル文字テロップに挑戦。
マジ読めないって!
ある程度歌詞を暗記してある歌じゃないと、歌えません。
わたしは「恋/に/落ちて」で挑戦してみました。
英語の箇所のほうが歌いやすいって何よ(笑)?
カラオケ 1,600円

で、伝説のサイゼリヤへ行き夕食とお喋り。
そろそろ自分たちも伝説と化してきたんじゃないかと思うくらい長時間喋り倒してきます。

で、今回の伝説は・・・・・ドリンクバーのストローが二本連続穴が開いていて飲めませんでした!!
一本ならたまたまでわかるんだけど、二本てどういうこと!?

思った以上にあれびっくりするデスよ。

ま、ここにきて無事に終わった例が無いので、何かあるとは思いましたけどね。
夕食 808円

で、さらに喋り倒して帰ってきました。
すっかり午前様。

親にはぶーぶー言われましたが、凹んでいた気分がちょっと上昇しました。

うん、まぁ、なるようになるでしょう・・・・。

本日は 3,558円 也
2006年 11月 22日 (水) 22:43 | 編集
ええと、本調子じゃない日でございます。

昨夜、超個人的衝撃事実といいますか・・・・どーすんのこれ!?みたいなことを発見いたしまして、たぶん、来週の月曜日くらいまで、ちと精神不安定になっていると思います。

大騒ぎして実は騒ぐほどのことじゃなかったら恥ずかしいことこの上ないので、内容は伏せておきますが、かなり精神的にキてます。

月曜日にカミングアウト出来たらカミングアウトするかも?
なんて謎の予告をしてみたり・・・。

たぶん、わたしの性格からして黙っていられなくなるんでしょうがね。

ハハハハハ・・・・と、無理にでも笑ってみる辺り自分でも痛い。

涙腺がゆるくなってふとした瞬間に泣きそうになるですよ。
う=====月曜日は心臓持つかな・・・・。




夕方着付け教室に行ってきました。
で、次のコースに進むことになったのですが・・・。
たぶん、再来週くらいにテストをやって、三級認定をもらうそうです、わたし・・・・。
実技のほかに筆記なんかもあるようで・・・大丈夫か????

てか、その認定にもお金が掛かってさぁ大変。
いよいよ貯金を下ろさなくてはいけませんよ・・・。

来週からは有料コースですもの、オホホ。
8回のコースで、7回目は留袖とかカリキュラムに書いてあるんですけど・・・本気でしょうか(汗)
あんなん独りで着るんだ・・・てか、そこまで辿り着けない気がするんですけど・・・・。

てか、わたしのレベルで(名前だけでも)三級ってどうよ????
一応85%くらいは着れるんだけど(昨日よりもパーセンテージをあげてみた)、級を貰うほどのものじゃない気がするんだけど・・・。
帯も作り帯というか、かなりいんちき臭い道具を使って結ぶので、結べてるだけで・・・。
まぁ、履歴書に書くわけじゃないから、貰うだけ貰っておこう・・・。

別に認定いらないから認定料免除してくださいとは雰囲気的に言い出せない・・・。
だって、結構高いんだもん・・・・。

自分への投資だと思って、諦めてるけどね。
てか、来週からのコース、マジで復習をがっつりやらなくちゃついていけなさそう・・・どうすんのわたし!?
帯だって手結びだし。
のー。

流石に他装(他の人への着付け)コースまでは行かないつもりです。
わたし、自分でセンス無いとわかってますからね~。
ちょっとお出掛けに自分で着られれば良いんだもん。



着付けの帰りにドラッグストアで祖母のサプリメントを購入し、自分のお茶を買っておきました。
お茶 1本×100円
   2本×88円


本日は 276円 也
2006年 11月 22日 (水) 13:37 | 編集
20061122133752
キレイですなぁ

紅葉って、最期の一歩手前なのになんであんなに暖かそうなんだろ

2006年 11月 21日 (火) 23:01 | 編集
本日は晴天なり。

久々に晴れましたね。

今日は忙しかった。
溜めに溜まった請求書がわんさかやってきて、一日中請求書と格闘。
もう少し計画的に仕事を回して欲しいよ、まったく。

帰宅後は、着付けの練習。
試行錯誤の結果、なんとか一人で着れました。
出来栄え、80%くらい?
すっごい時間掛かったけど。

明日のお稽古、いつもよりましだと思いたい。
てか、明日で初級コース終了だわ・・・・。
大丈夫なのか、わたし。




・・・・・ちょっと故あって精神不安定です。
泣きそう、かもしれません。


本日は 0円 也
2006年 11月 21日 (火) 16:48 | 編集
20061121164853
おつかい。

天気が良いので、歩きです

ちと寒いけど、風が気持ち良い

2006年 11月 20日 (月) 17:30 | 編集
20061120173050
残業決定だー。

今はおつかいで外に出てます。

今更ながら・・・暗くなるのが早いなぁ・・・

2006年 11月 19日 (日) 18:15 | 編集
本日はうどんの日。

ゴールデンウィークにも行いましたが、うどんの日でございます。

うどん1友人宅へ集まって、うどんをうちました。
まず粉からはじめます。
水を加えながらもそもそもそ・・・・。


それにしても、またデジカメ忘れて携帯のカメラで撮影です。
前も忘れているので・・・ほんとお馬鹿まっしぐらだ、わたし・・・。




うどん2で、一つに生地をまるめます。
なんとなく顔を作ってしまうのはご愛嬌。
鼻の穴まで作ってしまう、友人に拍手♪







うどん3ビニール袋に入れて足で何度か踏んだら、次は伸ばします。
これが結構力仕事。
ひたすら麺棒でぐいぐい伸ばします。




うどん4
根気良く伸ばします。
もちろん交代で作業を行うですよ。
終わると体がポカポカ。
かなり良い運動になります。
いや、わたしが日ごろ運動不足なだけか・・・。






うどん5
それから切ります。
友人宅には麺切り庖丁がちゃんとあって、あたりをつける板まであるという本格的な道具の揃い方。
とす、とす、といった感じで切っていきます。
切ったら包丁を左にちょいと傾けると、辺りの板が左にずれ次のが切れます。
なかなかそういうところが職人ぽくていい。




うどん6で、茹でてもらいました。
その間、わたしは働かず遊んでばかりおりました。
すいません、役立たずで・・・。
茹で上げたうどんはほんとピカピカしてて、手打ちなんだ~と思うと感慨ひとしお。







うどん7薬味をトッピングしていただきました。
刻みねぎ、大根おろし、胡麻、天かす等をお好みの量それぞれ入れて、レッツイート!
うまい!!
つるつるしこしこですよ、奥様!
いや、作ったの奥様ですから・・・。

ということで、おかわりもいただきました(合掌)。

あと、家主に出してもらったスーパーのコロッケが絶妙にうまかった・・・。
なんでだろう。
すごく美味しかった。
おにぎりも美味しかった。
もう、至れり尽くせりで、ご馳走様=====!!でございます。



シフォンケーキとチーズケーキんで、友人手作りのケーキもおやつにいただきました。
これも美味かった!!
チーズケーキと抹茶のシフォンなんです。
シフォンがね、ふわふわなの(うっとり・・・)。

ということで、わたしはほとんど何もやらず食べて食べて食べまくって帰ってきました・・・。
皆さんごめんなさい。

しかもうどんの粉代も要らない、といってもらって・・・うわぁ~、いいのかな、な感じで家に帰りました。

あと家庭菜園でとれた野菜もたくさん貰ったですよ。
うふふ。

プラスばかりの一日でございました。

本日は 0円 也
2006年 11月 19日 (日) 13:23 | 編集
20061119132314
待ち時間?の間、手を出したルービックキューブが・・・戻せなくなりました

ピンチ!!

2006年 11月 19日 (日) 13:01 | 編集
20061119130159

本日は、友人宅へうどん打ちに来ております。

なかなか力仕事で大変ですが、楽しいよ~。
食べるのが楽しみっす。

2006年 11月 17日 (金) 23:31 | 編集
うおー寒い~~~~て感じの夜ですな。
もうストーブ無しではPC触れません。

今日は昨日に引き続き夕食は鍋。
昨日の残りでなく一から同じような鍋を二日連続食べているあたり、我が家もいい加減です。

まぁ、鍋好きなんで良いんですけど。
あったかいし。

というか、家庭菜園に鍋の材料がたっぷりあるという理由なだけなんですがね。

てか今夜も食べ過ぎました。
もう、食べすぎが日常ってどうよ?

今日はビデオを見ました。
まだまだ消化できませんが・・・。
とりあえず、10月半ばくらいまではきました。
道のりは遠い。

あー、明日、O銀行の口座に入金してこないと・・・26日に奨学金の支払いが落ちるんだった・・・。

本日は 0円 也
2006年 11月 17日 (金) 14:37 | 編集
20061117143727
道端にたんぽぽが咲いてました。

シュールです。

2006年 11月 16日 (木) 23:36 | 編集
本日は寒寒の日。

てことで、今季初婆シャツ。

結果 まだ早かったかもしれない。

でもほんと暖かくて、ありがたかったです。

夜になればめっきり冷え込んできたんで、初めて暖房を入れました。
暖かい・・・。
PC触っていても指が冷えない・・・。

今回、テンプレをいじるとき、ちょっと前からCSSをかじっていたので以前より大分、意味がわかりました。
やはり人間なんでも勉強すればそれなりに身につくのか・・・と思いました。
かといって、自分でデザインを構築するなんて芸当は出来ませんけど。

ということで、眠いので寝ます~~~。

本日は 0円 也
2006年 11月 16日 (木) 01:50 | 編集
なんつーか、流行りもの好きなのと妹がせがむので、MNPで携帯の会社を変えようかと思いましたが・・・

D/o/C/o/M@・・・携帯本体の値段がベラボウに高いので、再検討中。

はっきりいって引いたわ・・・。

新規でこんなに高いなんて。

うーん・・・どうするよ・・・

2006年 11月 15日 (水) 23:28 | 編集
本日は着付け教室の日。

とうとう今日を入れて後二回・・・流石に先生も冷たいじゃなくて、わたしの実力を見極め気味で、いつもより手伝ってくれませんでした(笑)。

えと、たぶん・・・67%くらいは自分で着れているんじゃないかと、思います。
それなりに・・・7割くらいの手順は覚えました(たぶん)。
変に張り切りすぎるので、せっかく抜いた衣文を引っ張ってきちゃったり、姿勢が悪いので真っ直ぐ立った時に着物の裾を引きずっていたりと、それはもう・・・はしゃぎすぎ(わかる人にはわかるネタ)です。

まぁ・・・毎回、毎回、改良枕(改良帯枕)を借りていたので、申し訳なく・・・今日は購入しました。
確かにこれがあると簡単にお太鼓が結べます(でもわたしには非情に難解ですが)。
帯の柄の位置も決めれます。
ので買いました。
改良帯枕 3,150円

だって、多少家で練習しないと、初級コースを来週卒業できないよ・・・(涙)

お財布の中5,000円しか入ってなかったのに、わたし何余裕ぶっこいてんだか・・・。

先生に「続けたら?」といってもらえたので(ええ、十分営業だってコトはわかっていますとも!)、次のコースに進みます・・・。
習い事で確実に貧乏になります・・・・。

まぁ、手結びでお太鼓くらいは結べるようになりたいので、しばらく通います。
授業料は高いけど、マンツーマンで二時間みっしりだし、おやつくれる(関係ない)し、まぁ、こんなもんか、と諦めてます。
最後まで進むと、他の人の着付けまで出来るようになるみたいですが、まぁ、そこまで極めなくてもいいかと思ってますんで、ほどほどに。

・・・・・・・・・・でも、着付けできると、食いっぱぐれないかもしれない・・・・・・とか、汚い算段もしてみたり・・・・。

いや、自分の実力は自分がよくわかっておりますので、そこまで流石に望みませんとも。

着付けのテクニックだけじゃなくて、色合わせのセンスとかもいるんだよね、着物って。
まず、無理です。



久々に、ブログデザインをがらり?と変えてみました。
ちょっと寂しくなってきたので。
また変えるかも。


本日は 3,150円 也
2006年 11月 15日 (水) 02:16 | 編集
ガーン(i△i)
この携帯・・・ズーム機能が使えるじゃんか・・・半年以上気付かなかったよ(馬鹿)
2006年 11月 14日 (火) 23:45 | 編集
本日は映画の日

ということで、『DEATH NOTE 後編』を見てまいりました。
いや~面白かった。

なんといっても、Lが超キュートでございましたよ、松山ケンイチくん!!
すごいっす。
鬼気迫ってました。
もう、Lそのもの、ってくらいLでした。
仕草もしゃべり方も、おやつの食べ方も。
あの句読点の位置がずれているしゃべり方好き~~~!!!
すごい役者さんだ。

今回もスウィーツをがんがん食べる食べる。
前編はわりと輸入系のお菓子が多かったけど、後編は日本に来てしばらく経っているというせいか、和菓子が多かったです。
写真にお供えしてあるはずのおはぎをあれよあれよのうちに全部たいらげたり、カキ氷に練乳ドバドバかけたり、串団子を黒蜜の入った長い容器につけて食べたり、水あめをそのままスプーンで舐めたり、相変わらずデッカイ板チョコをかじったり。
彼だけ見れただけでも、満足・・・てくらい、良かった。
甘味ヒーロー万歳!

これで月が藤原竜也くんじゃなかったら、完全に食っていたなぁ・・・。
今回月が影が薄めなのは、仕方ないと思うから食われていたとは思わないです、わたしは。
どんどんキラになっていく前編と違って、Lがキラを追い詰める話なんだからねぇ。

それにしても藤原くんの月も、ほんと極悪人で良かったよ。
あの澄んだ目でトンでもないこと考えてるんだから・・・。
最後のシーンもよかったっす

弥海砂の戸田恵梨香ちゃんもよかった。

原作の前半をコンパクトにうまくまとめてあるな、て感じです。

ああ、L・・・・。
映画 1,000円
ウーロン茶 200円


映画の前に夕飯とお買い物。
田舎定食は、五穀ご飯に、鯖の塩焼き、揚げ出し豆腐に、煮物、味噌汁がついたセットです。
ほのぼの美味かった。
プチデザートついてました
田舎定食 1,160円

あと毎日飲んでる粉末青汁を補充。
何かに効いていると信じたい・・・。
青汁 2,869円


なぜか映画を見た後に回したくなるガシャガシャ。
今日は某アニメのフィギュアです。
某高杉が二回目で出たので、それで打ち止め。
ガシャポン 2回×200円

せっかくレイトショーで見てるのに、こうやって無駄遣いしてるからあんまり節約になっていないあたりが我ながら痛いです。


本日は 5,629円 也
2006年 11月 14日 (火) 20:08 | 編集
20061115020826『DEATH NOTE』を観にシネコンに行ったついでに、夕食を五穀ご飯のお店で取りました。

五穀ご飯大好き♪

本日の煮物も、揚げ出し豆腐も美味しかった~~~★★

2006年 11月 13日 (月) 23:51 | 編集
本日はエアロビの日。

ということで、汗を掻いてきました。
でも、なんだか今日はあまり水分が出ないというか、ぶっちゃけトイレの回数もいつもより少ないという、なんだか詰まっているような日だったので、キツイ割りに汗も少なかったです。

明日、すっごいむくんでそう・・・・。

ということで、ほぼ日手帳のお金を支払ってきました。
とっさにお金がない時に使うために除けてあった、25,000円から払うか・・・と、封筒を開けたら15,000円しか入ってませんでした・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

いつの間にか1万円使い込んでいたようです・・・。

我ながら呆れました。

ほぼ日手帳(付属品 替えカバー含む) 9,165円

毎年、手帳に1万近くかけているわたしってどうよ? な感じです。

さして予定があるわけでもなく、スケジュール管理が必要な仕事についているわけでもないわたしの手帳に実際書かれているのは、この日に幾らのものを買ったとか、映画が何時からだとか、習い事が何時からとか、あくまで気休め程度にボツボツ書いてあるだけです。
あと関係ない白紙のページにくだらない妄想が書いてあるとか。

ほぼ日手帳は、文庫大でがっつり書けるので、好き勝手書けますね。

で、毎年カバーが可愛いの!!!
来年はカバーは買わずに本体だけにしようって思うのに、ついつい可愛くて買っちゃうんだよなぁ・・・・。
ちおみに来年のカバーは、真っ赤な革のものと、赤と白の千鳥格子を買いました。

「可愛いものが無いといきてゆけない」(by某しろうさ)
が最近というか、ずっとテーマのお買い物道をひた走って貧乏まっしぐらです。


ええと、また週刊誌の動向に気分を左右されてしまうお馬鹿な山葵はやさぐれモードに突入しました。
なんなんやねん、あれは!!
むっきぃぃぃ。
てか、もう諦めました。
・・・ごめん、期待してたわたしが馬鹿だった・・・・。

本日は 9,165円 也
2006年 11月 12日 (日) 20:58 | 編集
本日は晴天なり。

最近、モブログに写真を載せることを覚えたので、気がついたものをおくってみたり。

風は強いけど天気はいいので、布団を干して洗濯干して、小さいベランダはすし詰め状態。

今日は二週間に一回の、町内のゴミ出し日なので、ごっそり出しました。
中学校、高校で通学に使っていた鞄も、二十年以上前の旅行鞄もごっそり捨てました。
ぬいぐるみもゴミ袋2杯捨てました。
今まで開かずの扉にしてあった天袋に、ぬいぐるみとか人形が押し込まれてあって、びびりました・・・。
健康器具なんかも捨てたので、20キロありましたですよ。
わが町の粗大ゴミは10キロ400円なのです。
粗大ゴミ 800円

あと図書館で本を借りてきて、妹が古本屋に行きたいというので連れて行き(たまには運転してあげたりして)、夕食は家族で外食。

寒いので味噌煮込み。

あ、そうそうガソリンが減っていたので入れてきました。
レギュラーガソリン 17.96リットル×128円

お財布の中がすごく寂しいです。
まだ今月半分以上日にちが残っているのに・・・。

明日は、ほぼ日手帳の支払いもしなきゃなぁ・・・。
そのためにはお金をおろさないと・・・。
ふぅ。

本日は 3,099円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

