毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年 08月 31日 (木) 23:02 | 編集
本日、八月最後の日。
ああ、夏が終わったなぁ・・・としみじみしてみたり。

確かになんとなく朝晩を中心に涼しくなって来てますね。
ずいぶん過ごし易くなってきたというか。

会社の帰り道に、今年で着たばかりのショッピングモールに初めて独りでいってみました。
ダイソーと家電屋さんに行きたかったので。

前回は映画を見るために行ったので、中がどうなっているのかほとんど気にせず、施設内を歩いてみるなんてこともなかったんですが・・・。

日本有数というだけあって、広いですね。
一回来ただけでは周りきれない。

とりあえず目的物を購入して、一時間ほどぶらぶらして帰りました。
疲れたしお腹も空いたので。

今回は溜まってきたDVDを入れる不織布のケースを纏め買い。
六色セットにしてわかりやすさを目指してみました。
CD/DVDケース 680円

よく考えたら、DVD-Rに保存してるのってほんっと自己満足だよなぁ・・・。

後はダイソーで雑貨をちらほら。
雑貨 840円

家に帰って、HDDを整理してドラマ見て、DVDを整理してました。
ほんとわたしって暇・・・。

本日は 1,520円 也
スポンサーサイト
2006年 08月 30日 (水) 23:36 | 編集
本日は支払い前日。
ということで、三時前までは忙しかったです。
ふう。

明日で小中高の『夏休み』は終わりだなぁ、なんて思ってたら最近はそうではないみたいですね。
事務所のHさんの高校生の娘さんは、今日から始業式だった、といっていたし。
そういや、昨日、スクールバスを見たような・・・。

なんというか、最近、昔ながらの日付がどんどん失われていくような気がしてちょっと寂しい。
体育の日が必ずしも10月10日でなかったり、みどりの日が4月29日でなかったり。
ハッピーマンデー法っていうんでしたっけ?
確かに連休が取り易くなって嬉しい反面、情緒が薄くなった気がして。

その日を祝日にした「意味」みたいなものが最初はあったわけだし。
だから記念日なんだから。

ただただ経済の発展ということで、なんでもかんでも自動的にしようとするのは、趣が無いと申しますか。

このままでは元旦とかまで動かされかねないなぁ。

本日は 0円 也
2006年 08月 27日 (日) 23:15 | 編集
本日は旅行二日目。

太宰府天満宮へ。

菅原道真を奉る超有名どころでございます。

博多駅からは地下鉄と西鉄を乗り継いで行くのでございます。

お茶 157円
電車賃(往復) 1,180円


こういう神社仏閣ってのはお参りするのはもちろん、参道にある店店を覗くのも楽しいですな。
最近?は可愛らしい和風小物なんかも扱っていて楽しい。
ついつい「お土産~」とか何とか言いながら、小さいものを買ってしまいます。

爪やすり 1,008円
印鑑ケース 630円
はちみつよもぎ石鹸 525円


あと名物の梅ケ枝餅。
焼き立てを買って頬張ると、皮はさくさくで中の餡子はとろとろ。
お土産で持ち帰るより、焼き立てをその場で食べるのが一番だな、て感じのお菓子です。
お店がたくさんあるので、どこが美味しいのか、店ごとにどういう違いがあるのかは謎・・・。
梅ケ枝餅 105円

お賽銭&おみくじ 120円

天満宮の宝物館に入ってみたのですが、思いがけず、高杉晋作の書簡と、龍馬の血が飛び散った掛け軸を見ることができました。
うっほい!
高杉晋作の書簡は、奥さんに宛てたもので、裏は奥さんがお返事を書いてあるという、らぶらぶ~んなモノでした。
いや、内容まで読めないからホントにラブラブなのかは謎ですが、でもそんなやりとりしてたって、なんか良いです。
く~~~~。
入館料 300円

その後隣接した九州国立博物館へ。
アジア各国と日本の文化的交流みたいなのがテーマなのかしら。
結構面白かった。
アジア文化万歳。

で、そこのキャラクターというか、江戸時代に書かれた針聞書という書物に出てくる虫が可愛くて。
思わずまたちまちまと買ってしまいました。

入館料 420円
お土産 3,510円


その後、ホテルに帰って一休みして、妹が食べたがっていた「もつ鍋」を食べに行きました。
もっとこってりしているかと思いきや、意外にあっさりしていて食べやすい。
この店は、もつの他には具はキャベツとニラだけで、具を食べた後にはチャンポン麺を入れます。
個人的にご飯が食べたかったんですが、この店には置いてませんでした。
ご飯にこのスープをかけて食べたら美味しいのに(涙←わたし、麺よりご飯大好き。てか米粒至上主義かもしれない)。
もつはちいさくて美味しい、て感はなかったけど、とにかく甘く味のしみたキャベツが美味しかった♪
お会計は母のおごり・・・ばかりでは申し訳ないので、1,000円払いました。
夕食代 1,000円

その後、どーしても米が食べたかったので、コンビニでおにぎり等々を買って食べました。
食料 435円

まぁ、なんというか、歩きつかれた一日でした。
たまには博物館も悪くないなぁ。

宿泊料 9,000円

本日は 18,390円 也
2006年 08月 26日 (土) 23:54 | 編集
本日は旅行一日目。

ある意味なかなか出来ない経験をさせてもらってます。

中止になった野外コンサートは一応払い戻しがあるようです。

飛行機代 11,300円
電車賃(地元) 1,660円
電車賃(福岡) 250円
シャトルバス 1,500円

ジュース 6杯×250円


夕食に一蘭のラーメンを食べました(母の奢り)。
地元では見たことのない細麺にびっくり。
ぴり辛(有無の選択可)で、見た目以上にあっさりしてて美味しかったですよー。
スープが美味しくてご飯が欲しくなりました。
あと半熟茹で卵がほんと好い加減♪


宿泊は日航ホテル福岡です。
ツインルームにエキストラベッドを入れてもらって、三人仕様に。
こうすると非常にお安く泊まれるんですよね♪
なんだかんだといってこういうプランで毎年旅行に行ってます。

宿泊代 10,000円

本日は 26,210円 也



2006年 08月 26日 (土) 22:30 | 編集
雨に降られたわたしたちは、ホテルにチェックインし、ジーンズを備え付けのドライヤーで乾かすことに。

わりと親切なホテルみたいで二台ドライヤーがあったので、二台稼動させ、冷えた身体を暖めようと湯沸かし機をオン。

・・・・・・。

・・・・うわっ!

そう。ヒューズが飛びました。

ホテルでヒューズを飛ばすなんて・・・。

なんておバカなわたしたち。

今回なかなかデンジャラス(?)な旅なようです。

2006年 08月 26日 (土) 18:15 | 編集
本日、福岡の海の中道公園で野外フェスというか、野外コンサートの予定でした。

出演者は、スターダストレビュー、一青窈、K、徳永英明。

母が徳永英明、妹がKのファンで、旅行がてら(福岡に行ったことなかったし)飛行機に乗って、バス乗って、会場迄行ったんですけど・・・・・・・

オープニングアクトのケイタクが最後の曲を始めた頃、黒雲迫り来てぽつぽつ雨が降り出したなーとか思ってたら、あっという間に土砂降りに・・・。
あまりに酷いので、屋根のあるところに一次退避。

小降りなってきたので会場に戻ってみれば、大雨洪水、おまけに雷警報迄セットで発令され、結局中止!!!!

えー!?

わたしたちったら、飛行機に乗って来たのよ?
イヤラシイのに月末に休み取って来たのに!!

うわーん(号泣)!!

・・・・有り難いことに、スターダストレビューの皆さんが、スタンバイしてて、「楽器は使えないけど・・・」、と出て来てくれてアカペラで二曲歌ってくださいました。

それから会場入りはしてた一青窈さん、Kくん(+コーラスのオリビアさん)が、順番に挨拶だけでも・・・と現れてくれて、結局二人ともアカペラで一曲ずつ歌ってくださいました。

徳永英明さんはまだ福岡市内にいたらしく、ダメでしたけどねー。

とにかく皆さん実力がある方なのでアカペラでも素晴らしく、涙がチョチョギレました・・・。
一青窈さんも涙ぐんでらしたし・・・。

わたしたちの涙ならいくらでも流れてもよいのですが、自然まで大泣きでは洒落にならないー・・・。

なんつーか、雨が降ろうが降らまいが、関係無く腹立たしいのが、スタッフの対応というか全体的にいえる段取りの悪さ!!!
マジ最悪!

いくら自己管理が大切な野外フェスとはいえ、入場待ちの時、日蔭もない炎天下に説明もなくほったらかしなうえ、水分補給できる施設は用意されず。

入場してもペットボトルも持ち込み禁止で、やたら暴利な紙コップの販売しかない。椅子も用意されず芝生に持参のレジャーシートを敷いた会場では紙コップでは不安定この上ない。

中止ということでトボトボ帰る帰り道も、スタッフの誘導もほとんど無し。

去年、小田和正さんの野外コンサートに行きましたが、スタッフの誘導が多く混乱もなく帰れたという経験あるので、今回の対応の悪さにびっくり。

コンサートの中止よりも対応の悪さに腹立たしい今日でした。
野外コンサートは余計にスタッフの実力が問われると思います。
ぷんぷん!!
2006年 08月 25日 (金) 23:46 | 編集
本日は支払日。
しかも金曜日ってんで、非常に忙しかった。
暑かったしね。

銀行へ行こうと準備していたところ、Hさんが今日は「日差しが痛いくらいだよ~」なんていうもんだから、行く前からめげました・・・。

しっかりUVカットの上着を着込みました。

やはりああいうのを着ていると楽です。
長袖で暑いといえば暑いんですが、日差しを避けれるだけ楽なんです。

昨日深夜に再放送していた「シュヴァリエ」を観ました。
すっごく内容が濃かった・・・。
まぁ、こういう濃さは大歓迎なので、続けてみることにします。
宗教的にわからないことだらけではありますが、面白いんではないでしょうか。
こういう質の高いアニメっていいよなぁ・・・WOWWOW入っておいてよかった、としみじみ。



明日から家族で福岡に旅行に行って参ります。
とりあえず明日は野外コンサートだ!!

本日は 0円 也
2006年 08月 24日 (木) 23:15 | 編集
本日は支払日前日。

てことで、忙しい。

26~28日の日程で福岡旅行に行くことになっておりまして、月曜日の28日は休暇をとったので、それ相応の準備というか手回しをしなくちゃいけなくて・・・
いつもよりも1.5倍のスピードで物事を進めてきました。

月末に休みをとるなんて結構わたしも図太いよな、なんて思わなくもないですが、なかなか、予定はかみ合わないというか。

昨夜発狂しそうになった、蚊取りノーマットの本体を買いに薬局へ。
ポイント三倍デーなので、エアロビに持っていくミネラルウォーターも補充しておきました。

ミネラルウォーター 4本×100円
いち髪トライアルセット 698円
アースノーマット 880円


そうそう、「いち髪」とかいう、シャンプーのトライアルセットが出てたので、購入してみました。
ボトルデザインというか色合いが好みだし、アジアンもの大好きなのでつい。

でもさ・・・やはり、某シリーズに対抗してるよね? って思います。
割と苦笑。

でも、わたしってヘアケア用品で肌が荒れたりする人なので、髪に良いかよりもまず、肌に合うか合わないかなんですよねぇ・・・。

それにしても、アースノーマットの880円は痛い・・・。

本日は 1,978円 也
2006年 08月 24日 (木) 02:48 | 編集
さっき気付いたんだけど、わたしの部屋の蚊取りノーマットの本体が壊れてます。
ちっとも電源が入りません。

あがーー!!!

ただでさえ蚊に刺されやすいのに!

最近やたらと刺されると思ってたけど・・・。
まさかこんなオチとは。
当然笑えない。

明日早速新しいのを買ってこないと、刺される、刺されないを別として精神衛生上悪いなぁ・・・。

2006年 08月 23日 (水) 23:35 | 編集
本日は、美容院の日。

普段自分にあまり構わないダメ女なので、一月に一回の美容院くらいは欠かさず行こうと、なんだか誓ってる今日この頃であります。
ええ、まったくもって自己満足以外の何物でもありません。

ということで、美容院へ。
暑いし、重いし、乾きにくいし、ということで今日はずいぶんと長さを切りました。
一番長かったところは10センチほど切ったもんね。
でも、まだ肩のラインをいくらか越しているのでかなり長かったんだな、としみじみ。

でも、ちょっと切りすぎたかも・・・と思わなくもない。
最近お気に入りのコンコルドクリップで髪が纏まらないよ・・・。
わたしが不器用なだけでしょうか・・・?
カット 4,200円

祖母にサプリメントを頼まれていたのでドラッグストアへ。
あと、自分で目に付いたものをいくつか。
レジャーシート 105円
歯磨き(お試し版) 120円
コンコルドクリップ 400円
歯ブラシ 176円
箸と箸箱 210円


歯磨きは、純金の純銀が配合されてるのを珍しくて買ってみた。
まだ使ってないけど・・・どうなんでしょうねぇ???
金物臭かったらやだなぁ

本日は 5,211円 也
2006年 08月 22日 (火) 23:50 | 編集
なんだか複雑な日・・・。

昨日祖母が検査入院をしたので、今日様子を観に大学病院にいきました。
祖母はとりあえずまぁ、元気とまではいいませんが、まぁ差し当たって大騒ぎするほどのことでもなく、安心?かな。

同じ病院に入院している勤め先の社長を見舞おうとしたのですが、疲れているとのことで、面会できませんでした。
話ではかなり病状が進んでいて、重篤といっていいレベルです。
末期です。

社長にはかなりお世話になってますので・・・すごくすごく悲しい。
死が目前に迫ってきているようなのです。
人はいつか必ず死ぬ、わかっていますが、感情は受けいれない。

面会できていないから、話で聞いただけで社長を想像するんですが、なんとも、実感が沸かないというか。
わたしは所詮他人でなにもそんなに関わりになれないのですが、なんとなくね、寂しくて。

ブルーというか、ダークというか。
そんなモード。

本日は 0円 也
2006年 08月 18日 (金) 18:39 | 編集
ぬあ=ん(涙)
再不斬がついに・・・・・。

と、のっけからオタクです。
かなり、某Nの再不斬と白には嵌っていたんで・・・。
ケーブルテレビの放送分で、本日ついに再不斬と白編(波の国編といった方が正しいのか???)が終わっちゃったんで。

なんつうか、彼らのエピソードが一番忍者漫画としては、妥当なんじゃないかしら。

その後のエピソードはぶっちゃけ必ずしも「忍者」でなければならないことはないと思います。
いや、好きだけど。
好きだからこそ、気になる最近のN。


仕事的には今日は割とのんびり出来てたかな、と思う。
来週は激烈忙しそうだけど・・・。

我が社の社長が病気で大変なことにいまなってて・・・仕事的には引退下も同然の名前だけの社長だったから、とりあえず何も困らないんだけど・・・。
その息子の専務や嫁の奥さんは、なんというかバタバタで。
そのバタバタでこちらのスケジュールも変わってきたりして、大変。

う~~~~~。
これからが思いやられるわ。

来週の土曜からは福岡に旅行なのに・・・。


本日は 0円 也
2006年 08月 17日 (木) 23:06 | 編集
お盆休み明けの出勤は・・・・・いつもにましてダールーイー。
などとほざいているダメな社会人はわたしです。

なんというか、大人の自覚が足りません。
もう、笑い事じゃないくらいイイ歳なんだから、まったく。

今日は忙しかった。
溜まっていたルーティンワーク、休み明けでやってくる請求書関連・・・。
しっかり残業しましたよ。
でもあまり評価されていないのがムカつく。
いや、評価されてるのか、わたし???

家でなんとなく溜まっていたビデオを見て一喜一憂してみたりして。

本日は 0円 也
2006年 08月 13日 (日) 23:00 | 編集
本日はお昼寝デイ。

昨夜夜更かし・・・というか寝たのが明るくなり始めた頃なので、13時回ってから布団から出る、という、とんでもないことをしました。
家族と同居だから出来る、体たらくでございますな。

今日も今日とて暑いので、我が家で一番涼しい部屋に枕と昨日Nちゃんに借りた漫画を持ち込み、更にダラダラしました。
漫画を読み、昼寝し、漫画をよみ、昼寝し。
あ~、ほんと融けそうな午後でした。

ハーゲンダッツのソルベ妹が食べたい食べたいと主張していた、ハーゲンダッツのソルベ。
妹の主張に根負けしたのか、母が出資して彼女はいそいそとコンビニへ。
コンビニのハーゲンダッツのコーナーは、ほとんど残っていなかったそう。
でも、とりあえずお目当てはゲットできて、良かった良かった。
パッションフルーツ味。

感想・・・・酸味が効いててうまい。
ねっとりなくらいきめが細かいソルベ。
値段が高いだけあるなぁ。

今日は夜のうちに寝たいものだ。

本日は 0円 也
2006年 08月 10日 (木) 23:35 | 編集
本日もとにかく暑い。

とにもかくにも暑いの一言。
長い梅雨が明けたと思ったら、これだもの。
体がついていかないよ。

消費活動的には、母親にお遣いを頼まれて、ドラッグストアへ行ったので自分の分もなんだかんだと買ってきました。
生理用品 747円
雑貨 525円


今日は、わたしにとって大きいニュースが二つありました。


一つは
「のだめカンタービレ」ドラマ化!!!
嬉しくないといえば嘘になる。
大好きな漫画ですから。
でも、好きなだけに期待というか・・・・、どうドラマ化してくれるんだ、という不安も大きい。
とにかく、まず観てみなくちゃ。
でも、ミルヒーが日本人・・・て良いのか!?




鈴置 洋孝さんご逝去

ほんとうにショックでした・・・・。

大好きな大好きな声優さんの一人でした。
ガンダムのブライトさんはもちろん、るろうに剣心の斉藤一さんも、ドラゴンボールの天津飯も、キャプテン翼の日向小次郎も大好きでした。
とろけてしまうくらい、甘く低く素敵な声でした。
心からのご冥福をお祈り申し上げます。


本日は 1,272円 也
2006年 08月 09日 (水) 23:57 | 編集
本日は請求書の日。
なんだかんだと忙しく、体調も芳しくないので非常に疲れました。

銀行に仕事で行く用事があったので、思い切って以前言っていた国民年金の追納分をすべて払ってやりました。
やっつけた!! て感じ。
いや、貯金残高を見る限り、やっつけられたといっていいかもしれない。
不安要素が減った気がしないでもない。
いつまでも気にしているのが嫌になってきた、てのが本音かもしれない。
いつ、年金を払えなくなるかわからないから、払えるときに払っておこうと思ったのかも。
なんのスキルもないからなぁ・・・。

今日はやたらと喉が乾きます。

帰宅後bk1で頼んでいた書籍が届いてました。
書籍代 4,611円

某Nのデータブックを3冊かったのですが、以前からおかしいと思っていた部分はやはりおかしくて、後に訂正されていたのでスッキリしました。
常々年齢が合わないと思ってたんですよね~~~~~。

本日は 4,611円 也
2006年 08月 08日 (火) 22:29 | 編集
本日はそろばんの日。
そろばん教室に通っていた小学生の頃は、そろばん教室でイベントがあったはず・・・。


ところで、我が家での会話

「ムコウの人ってさー、挨拶代わりにシリコン入れるよね」
といったのは我が妹。

意味がわからん・・・・。

ムコウってどこの人?
地球人ですらあるのか?

てか、挨拶代わりにシリコンって・・・、、、、、
どんな挨拶なんだよ・・・・

シリコンで語る何かが存在するのでしょうか

ちなみに話の流れからすると、入れる場所はバストなんですが・・・(姉妹でどういう会話をしているんだか・・・)

言った妹自身もびっくりして、二人で爆笑してしまったけど・・・なんか凄く気に入ったので、書き留めておきました。



昨晩やっていた「BSアニメ夜話」をビデオで観たのですが、「千年女優」見たくなりました。
終盤の岡田さんの言葉が無ければ、見たくなかったかもな。

この番組が凄かったのは脚本家を出してきちゃってるあたりでしょうか・・・。
アシスタントのお姉ちゃんは、個人的にイマイチだったかな? どうでもいいけど。
終盤、NHKのアナウンサーまで巻き込んだカミングアウト大会になってたあたりが、美味しかったと思う。

こういう類のものを見るとお互いの映画の見方とかとうとうと語り合ってしまいます。
今回はアニメ映画の中の恋愛について。
主に出された題材は、「ハウル~」と「千と千尋~」ですね。


本日は 0円 也
2006年 08月 07日 (月) 22:49 | 編集
本日は月曜日。
てか、すんごい暑い。
しかも体調はイマイチ・・・むう。
仕事場はクーラーが効いているので、楽といえば楽でよかったんだけど。

暑かろうが、少々体調が悪かろうが関係ないのがわたしの食欲。
今朝は昨日の残りのアボガドをワサビ醤油でいただきました。
これ好物なんでございます。

朝から二杯飯をかっこんでおりましたら、遅刻しかけました。
夏休み期間で良かったよ・・・道が空いてて遅刻しなかった・・・。

仕事は割りとはかどりました。
一番嫌いな仕事を後回しにせず、今日一日で仕上げてしまい、なんとなく清々しい・・・でも、きっと来月はまた延ばし延ばしにして嫌々やるんでしょうね、わたし・・・・。

明日から、専務が旅行中に貯めに貯めたルーティンワークのつけがまわってくるんでしょう・・・ああ、それだけでブルー。

紫の野菜仕事の後はエアロビに行って汗を流し、その帰りにWJを立ち読みして久々にK氏にトキメキ(爆)、何も買わないのはいやらしかったので、野菜ジュースを購入しました。
野菜ジュース 105円

実は最近まで野菜ジュースって飲めなかったのですが、なんとか慣れて薄いものなら飲めるようになりました。
主に果物で割ってあるライトでスイートなもの限定ですが。
あと、どうしてもトマトジュースが苦手なので、トマトがたくさん入っているのはダメですね~。
トマトじゃなくてにんじんのがいいです。
今好きなのは、紫色のヤツですね。
葡萄の味が濃くて飲み易い♪

本日は 105円 也
2006年 08月 06日 (日) 22:39 | 編集
本日はダラダラ決行日。

昨日花火にいったせいで、結局なんとなく興奮した脳みそはなかなか眠たくならず(途中眠くなっても、ちょうど読んでた小説が面白かったので無視)、明るくなってから寝たので、昼過ぎまで寝てました。

途中何度か起きても、二度寝、三度寝という休みの日の娯楽を堪能。

遮光カーテン越しには天気が良いのか悪いのかわからなかったんだけど、案外良かったらしく、布団を干して、上下のシーツも綿毛布も洗って、ちょっとさっぱりしました。

梅干の色づけに使われた赤紫蘇を天日干しにしたものを、フードプロセッサーにガァーガァーかけて、「ゆかり」にしました。
市販のゆかりってどうやって作ってるんでしょうね?
我が家ではずっと、梅干作成時の副産物なんですが。
我が家だけでは食べきれないくらいの分量が作れちゃうので、親戚に少しずつ分けたりもしますが。

あとは、HDDレコーダの整理。
DVDに落とすものは落として、CMやら余分な分をカットして。
こういう作業を割りとやり始めると時間を忘れてやってしまうあたり、自分がわからない・・・
マメな人間ではないはずなんですが。

何でか知りませんが、さっきから近所の農林高校から家畜のニオイがただよって参りました・・・なぜ、今頃???

本日は 0円 也
2006年 08月 05日 (土) 23:02 | 編集
本日は花火大会。

娯楽の少ない田舎にとっては真夏の大イベント花火大会でございます。
N川の花火大会は、毎年二週連続(主催者別々)で行われ、今日は二週目。
先週はスーパーの屋上から遠くから眺めましたが、今日くらいは、と近くまで行きました。

かといって残念ながらわたしは仕事だったので、着の身着のままで、会社からテクテク歩いていきました(会社から歩いて行けないことも無い距離)。

夕飯は屋台ではなく、お昼休みにコンビニで買ってきた惣菜パンと唐揚げなんかをつまみました。
混雑で夕飯確保どころじゃなさそうだし
夕飯とお茶 733円

と思って準備してきたのですが、今年は観客の出足が遅いのか、会社帰りのわたしが現地に到着した頃は、人ではありましたが割りと余裕があったような・・・まぁ、いいや、安く済んだし。
先週は二日連続屋台モノを食べたし。

花火は素晴らしかったですよ~~。
今までの中で一番近くまでいったからか、迫力がっ!!!
さすが三万発・・・というだけあって、ボリューム満点だし。
見にいけて良かったなぁ。

合流したNちゃんたちのグループに入れてもらえて、場所を確保したんですが、ほんと良かった。

来年も行きたいなぁ。

にしても、屋台でなんか買おうと思ってわざと小銭を作っておいた財布が貧乏くさげに重い・・・・。
結局屋台では何も買わなかったから・・・うーん、微妙。

本日は 733円 也
2006年 08月 04日 (金) 23:15 | 編集
本日は、晴天なり

てか、暑いです、暑いです!!!

わたしてきには、クーラーの効いている事務所に基本的にいるので、昼間は良いんですけどね・・・出た後が、なんとも。

本日は漫画の発売日なので本屋へ。
ついでに雑誌をいくつか立ち読みして、銀行で今月のお小遣いをおろして。
今月は旅行があったりするので、ほんと先月のようには無駄遣いできません・・・ええ、まったくですとも!!!
コミックス 410円

明日行くことになった花火大会用に、簡易椅子を百均で購入。
結構これが便利です。
二時間以上座っているとなると、椅子があったほうが疲れないんだよね。
あと雑貨をちょこっと。
雑貨類 420円

本日は 830円 也
2006年 08月 03日 (木) 23:22 | 編集
本日はゴミ出し。
ていっても会社の、だけど。

夏場の混沌としたゴミ捨て場はほんとに嫌になる。
なんでもかんでも一緒くたにほかってしまう、我が会社の社員くんたちのせいで、毎回文句たらたらです。
ニオイより何より、虫が嫌。
蜂は、一度殺虫剤を撒いたらそれ以降姿を見せませんが、蟻はゾロゾロいらっしゃいます(外に出しているゴミ箱なので)。

今日から専務とその奥さんはこっそり、家族旅行に行きやがりました。
まったく事前に社員に通達しておいてくれないと、戸惑うだろうに・・・。
そういう当然の社会的常識をてんで無視する経営者夫婦にほんと呆れます。
わたしは、何週間か前に奥さんから空港の駐車場の予約をネットで取ってくれと頼まれていたので、知ってましたけどね。
てか、個人的な旅行なんだから、自分でやれよ、まったく。
これでお土産無かったら、マジ切れるし(いや、別に欲しいわけでなく、「気持ち」ですよ)。

帰宅後は、溜まっていたビデオを見て、ドラマを見て、ちょっとネットを覗いて、寝ました。
最近、夜更かしが出来ないです、得意技だったのに・・・。
なんというか、やはり暑さに疲れているのかなぁ。

本日は 0円 也
2006年 08月 03日 (木) 23:14 | 編集
不細工も不器用もあんたの個性でしょうが!
だったらその個性を全うしなさいよ!!


かなり乱暴だけどすごく優しい言葉。
自分を肯定するって結構難しいんだよねぇ・・・としみじみとみてみたり。

今回もゆいかは暴走中。

白いフェレットの名前が「ノロイ」なのには、大喜び。
「ノロイ」・・・・・・・数多くの子供たちを恐怖のどん底に陥れた白いイタチ・・・
変なトコでヒートアップしてしまいました。
なんつうか、また見たいよ、冒険者たち。

今回のお話はお約束といえばお約束。
サンボが母に嘘の手紙を書いた結果、振り回されてしまう。
特にゆいかは『現役女子大生』の恋人となっていた。
ぶつくさ文句を言いながらみんなサンボのために一生懸命。
イイ仲間だぁねぇ・・・。
更にお約束で、お母さんにはばれてましたけどね。

お話もどんどん動き始めましたね。
ゆいかの祖父の正体は?
下馬さんは?
牛乳おじさんは?

毎回気になるんだけど・・・・・・ゆいかの同級生のふたり、どう見たって、大学一年生には見えない・・・・。
あの爆笑が実は楽しみだったりして。
2006年 08月 02日 (水) 23:32 | 編集
本日はなんとなく忙しい日。

忙しいのは、まったく・・・明日から専務が家族旅行で仕事をまとめてやっていこうとするからで、なんとなく腹が立ちますが、暑いのでクーラーの効いた事務所にいるのが楽なので残業。

今日の買い物はドラッグストアで、もうすぐ無くなる味噌汁とマニキュアのリムーバーです。
先週、足の爪を塗った時、リムーバーが見当たらなくて、非常に心細い思いをしました。
別にネイルアートをやるわけでもなく、ベタ塗りをするだけなんですけどね。
あと新製品のお茶も。
お茶 2本×100円
エナメルリムーバー 403円
味噌汁(白味噌) 2袋×291円


帰宅後、某Nの劇場版を最初と最後だけ観ましたが・・・なんというか、「天空の城ラ▲△タ」の地底版、て感じでした。
どうでもいいけどさ、この話の主人公Nってツンデレくんに滅法弱いよね。

amazonで購入したものが届きました。
amazonは、種類が豊富でいいんだけど、使っている宅配業者(どことはいいませんが)がイマイチ・・・別にヤマト運輸の回し者ではないんですが、ヤマトにして欲しいです。
特に田舎では断然サービスが違います。
フィットネスボール 840円
キーボードカバー 1,012円
CD(二枚 シングルとアルバム) 3,906円


本日は 6,943円 也
2006年 08月 01日 (火) 23:41 | 編集
本日は映画の日。

一日は千円なので、妹と「ブレイブストーリー」を観に行きました。

原作の小説は以前読んでいてとても好きだったので、楽しみしてました。

流石に、映像はとてもキレイでした。
でも、なんというか、「原作読んでいないとわからないな、これは」というのが正直なところ。
文庫にして三冊以上もある話を一時間半程度に纏めようってのが、どだい無理にな話だったのでしょう。
いろんな話も設定もすっとばしちゃってて、主人公はいつ冒険していたんだろうか?ってな感じです。
できるなら、深夜枠で13話以上のテレビ放送して欲しいよなぁ。

声優さんはわりと良かったかな、思ってたより。
映画 1,000円

本日は 1,000円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。