毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 07月 23日 (日) 21:24 | 編集
だらだら日曜日。

パン屋で買ったブロックベーコンを焼いて朝御飯。
いやぁ・・・うまいよ、ベーコン。
ちょっと量が多かったせいか、胃もたれしましたが・・・(またか)

胃もたれしたので、久々に烏龍茶を淹れてみました。
茶葉が古くなってきてるので、やはり古い味がしましたが、まぁ、美味しかったです。
でも久々なので手順をうっすら忘れてて寂しくなりました。
また中国茶の講座行きたいなぁ・・・。

オヤツはスイカ。
時期が満ちたのか非常に美味しかった。
こういうのってちょっと足りないくらいが美味しいよね、うん。

夕飯に食べた冷麺も美味しかった。
キムチをたっぷり入れたので、なんだか口の中がにんにくでいっぱいだけど・・・。

と、家から一歩も出ず、貴重な休日が終わるのでした。

天気が良くなってくれればもう少し活動的にもなるのになぁ・・・。

本日は 0円 也
2006年 07月 22日 (土) 23:10 | 編集
本日は振り替え出勤日。

今週は月曜日が祝日だったので、今日の休みを来週の土曜日に振り替えにしてもらいました。
いや・・・なんというか、週六日出勤が続くと体というか心というかイロイロ辛いので・・・
ええ、主に原因は寝不足なんですけどね、これまた。

今日は下界は暑かったのね~~~、とぼへ~、とした感じでクーラーの効いた事務所で仕事をしておりました。

実際、暑い日には仕事していた方が楽といえば楽なんだな、寝不足じゃなければ(結局は寝不足で人生をふいにしているような、気がしないでもない)。

今日も食べすぎで、ちょっとブルーです。
最近また、食欲に歯止めがかからなくなってきたような気がします。
基本的に夏バテというか、夏に食欲の落ちない強靭な胃袋と図太い神経をしておりますので、夏って実は冬以上に危険な季節でもありますので・・・ほんとマズイです。
胃ももたれてます。

少し前までは、萌えパワーが炸裂していたのか割と食欲が抑えられていたのですが、ちょっと萌えにダウン傾向が見られます。
頑張れ、萌え!

夕方は、祖母と母に頼まれていたものを買いにドラッグストアへ。
ついでに自分の飲み物も購入。
数量限定のお茶が格安で出ていたので、4本ほど購入。
一本は妹に進呈(昨日、クリームパンを貰ったし)。
あと、エアロビに持っていくお水も補充。
伊右衛門 濃いめ 4本×88円
南アルプスの天然水 4本×100円


家に帰って溜まっていたビデオを一気に見ました。
N・・・なんというか・・・K先生実はかなり弱いんじゃないか、という疑惑でいっぱいです・・・。

Z・・・・守凪~~~~~(号泣、、、)
永遠に来ない二学期・・・・・プールに響く友人たちの掛け声。
間に合って! と本気で願いました。
そして訪れるリセットの時
言葉が無かった。
あまりに彼らの現実は無常で。
決して進まない時に精神だけは老成していくのだろうか。


本日は 752円 也
2006年 07月 21日 (金) 23:19 | 編集
とにもかくにもすごい雨ですね~~~。

朝、いつもと同じ時間に家を出たのに、道路が有り得ない混雑振り・・・。

なんか半年振りくらいに有料道路のお世話になってしまいました。
暖かい(といういより暑い)季節に有料道路にお世話になるとは思いませんでした・・。
トホホ。
有料道路 50円

しかも今日は、半そででは肌寒いくらいの気候で、明日は暑いってんだから、体はびっくりですな。
やんなるなぁ、もう。

仕事的になんとなく、まったく進んでいないような感じで、一日無駄になったような気もするので・・・ちょっとブルー。

一応、先週初回みた「タイヨウのうた」・・・主人公の薫がわたし的に好みじゃないので、二回目からは見送りました。
一応ビデオには録ってあるので、気が向いたら見るかも・・・。
て、どんだけビデオ溜まってるよ、わたし・・・(汗)

はっ、今日、今週のN!見忘れた!!
が~ん、K先生の回なのに!!!!!!
ビデオが無事録れてますように(合掌)

本日は 50円 也
2006年 07月 20日 (木) 23:27 | 編集
本日は締め日。

ということで、仕事は一日請求書で忙しい。
4,5,6月と割と暇だったので、久しぶりにたくさんの取引先の請求書を書いた感じ。
実際、会社自体久々に忙しいので、微笑ましいやら鬱陶しいやら。

忙しい割りに、前髪がどうにも我慢できなくなったので夕方は、美容院に。
全体的に2センチカットです。
梅雨に時期にあんまり長さを切らない方がいいよ?
といわれてそんなもんかな、と少なめにしました。
一番長い所で背中の中くらいまであったのでもう少し切ろうかと思ってたのですが、切るなら来月でもいいしね。
髪の毛はすぐ伸びないし。
カット代 4,200円

でも「下北サンデーズ」を見たら、上戸彩ちゃんのあのブッチャケな前髪に何故か釘付けで、もう1センチほど前髪切ってもらえばよかったかな・・・?
なんて、年齢的に薄ら寒いことを考えてみたり・・・。
わたし、短い前髪大好きなんですよ~~。

個人的におでこが狭いので、すぐ前髪が伸びて目に入っちゃうという、物理的な問題もあったりして。

なんとなく、「花嫁は厄年ッ」を見るのを中止。
小沢真珠さんは大好きなんですけどねぇ・・・佐藤仁美さんとか、アクの強い女優さんが素敵なんですが、ちょっと疲れてました。

本日は 4,200円 也
2006年 07月 20日 (木) 23:03 | 編集
なんだかごちゃごちゃしてますが、かなり好きです。

派手な笑いはありませんが(わたし的に)、ぷっと笑いどころ満載というか・・・。

前髪を切った上戸彩ちゃん、かわいい~~~~。
影のある彼女もきりりとしてますが、とぼけた感じが好みです。
真面目な不思議ちゃん、大好物です、個人的に。

なんというか、演劇物といえば「ガラスの仮面」を思い出してしまうんですが・・・あれとはまた別次元なような同次元のような、そんなファンタジーでございますな。
いろんな意味で有り得ない展開とか。

わたくし、観劇というものはほとんどしたことが無いので、実際どうなのかわかりかねますが、ああいう、シュールな演劇ってやっぱあるのかなぁ、と思ってみたり。
そういや、昔、妹の高校の演劇部の舞台を見たときも踊りがあったな、なんてぼんやり思い出しましたが、そういうもん?

こうごちゃごちゃした雰囲気が、すごくいいです。
出ている人も役者さん、芸人さん等入り混じっていて。
下手に画面がきらきら(お洒落な美形のオンパレード)してなくて見易いというか。

ていうか、あのロハスハウス・・・気になりますね!
キノコ成長してますもんね。
うわ~、これはアレ? 松本零士氏のサルマタケのリスペクトか!?
とか、ちょっと思ってしまいましたが。
しかもイカニモ作り物で~す、なビジュアルもいいですな、グッジョブ!


蔵之介さん・・・医龍での生真面目で包容力のあるパパから一転、なんだか非常に胡散臭い、脚本家?(ていうの?)で劇団主催者。
いい味出てます。

佐田真由美さんもエキゾチック炸裂で、姉御の香がしてきますね~。

さてさて、ゆいかは下北沢の劇団員生活を始めたわけですが・・・異文化コミュニケーションゆえ、いろいろ大変。
初めてのことばかり。
公演の日もやってきて、黒子に徹するゆいかだが、失敗続きで舞台をすちゃめちゃにしてしまう・・・
だが、それが返ってメリハリを生み、カーテンコールを巻き起こす。
さらに、牛乳おじさんから珈琲牛乳まで!!

今回何がツボだったかといえば、狭いグループの中の恋愛ドロドロとっかえひっかえに、あの「△バリーヒルズ高校白■」が例として出されていて、爆笑。
いや、わたしも思ってたよ、昔・・・実はすげえドロドロなドラマだって・・・かなりハマって見てたからねぇ。

そして本格的に下北沢にハマったゆいかは、とうとう下北沢に引っ越して来ちゃいました。

来週もどうなることやら。

にしても、ああいう小さな劇団の公演見てみたくなりました。
実際どんなんでしょうねぇ???

下北沢にも行ってみたいなぁ。

などと田舎者を実感しちゃいました。
2006年 07月 19日 (水) 23:40 | 編集
なんとなく水曜日。

朝の拭き掃除に思わず余計なところまで拭いてしまう。
ただの水拭だけどそれでなんとなくキレイになったような気がしてしまうのはなぜだろう・・・?

そもそもわたしは、汚いのが割りとかなり平気な人間なので、ただの水拭でも充分満足できてしまうのか・・・。

とりあえず明日髪の毛を切りたい。

本日は 0円 也
2006年 07月 18日 (火) 23:47 | 編集
連休明けのダルイ火曜日。

雨が降っていてもやってくるのがゴミの収集日。
でも今週は少なめでちょっと楽でした。
ブラボー♪

15日締めの請求書を何件かやって、なんだかんだと溜まっていた仕事をしていたら・・・夕方になっちゃいました。

本日は 0円 也
2006年 07月 17日 (月) 23:17 | 編集
本日はダラダラ日。

昨日、頑張って買い物したせいで本日はのんべんだらり。

起きて、朝食食べて、ゲームして、昼食食べて、昼寝しました。
わお、堕落極まれり。

それにしても昼食後の午睡というものはなんと気持ちの良いものでしょう・・・。
すっごい眠れましたよ。
昼寝とか午睡とかいうレベルじゃなく、仮眠、とかそんな感じでしたがね。

夕方からはエアロビに行きました。
先週休んでしまったし、今日一日ダラダラしていたので、体重と体脂肪率がとんでもないことになってました・・・(汗)。
動揺して血圧を測るのを忘れてしまいましたよ。
てか、確実に去年よりも太っているので、なんとかもう少しでも落とさないと・・・て毎日確実に食べすぎですけど。

エアロビの帰りにコンビニでWJを立ち読み・・・。
K先生の胡散臭い笑顔にノックダウン。
てかA先生の過去話は・・・・?????

本日は 0円 也
2006年 07月 14日 (金) 21:28 | 編集
ほんと、今日は暑かったみたいですね~~~。

みたいですね、というのは暑かった時間事務所に篭りっきりだったので、涼しく快適に過ごしておりましたから、わたし。
ああ、文明の利器・・・。
日ごろ、エアコンは苦手だといっておりますが、やはり32度以上の気温になると、やはり欲しくなりますな。
特に事務仕事ってのは、結構耐えられないものです(わたしが軟弱者なので)。

こういう日は早く帰らずに残業していた方が体が楽だったりします。
ということで、30分ほど残業しました。
半分以上がサービス残業な我が会社では、ブチブチいわれることもなく、なんとなく今日は残ってるな、くらいに見られているんでしょう。

ペルソナ3会社帰りに予約していたゲームを取りに行きました。
このゲームの入荷の電話で昨夜母親と言い合いをしてしまいました。
その時、非常に小憎たらしい捨て台詞を吐いたなぁ、と自分で思っております。
なんか母親とのやりとりで自分の精神年齢の低さが如実に現れるようであとからきますね。
ぐはっ。
ペルソナ3 6,580円

ていうか、このゲームを始めるのはいつになることやら・・・。
まだ大神も一度も起動させたことが無いというのに・・・ふふ。
発売日に定価で買う意味があまり無いな、最近・・・とか思いますが、まぁ、たまには開発費を払ってあげてる、ということで。

本日は 6,580円 也
2006年 07月 13日 (木) 22:45 | 編集
公式ページ

堤氏の演出、石田衣良さんの原作、ということでかなり期待してました。

まず、このドラマ、かなり好きです。

主人公のゆいかのテンションの低さが好きかも。

「下北サンデーズ」の面々もとても個性的。
替え玉だけを食べにラーメン屋に通ったり、主食はパンの耳だったり、銭金のニオイがぷんぷんで楽しい。
明るい貧乏さん、大好き(もちろん、悲哀もあり)。

役者さんも好みの人がたくさん出てて、画面がいつも楽しいです。

なんかね、画面中が胡散臭いの!!
いい具合に。
胡散臭いの大好きですから、わたしってば。

佐々木蔵之助さん大好き~~~!
医龍の次は下北~かぁぁ。
出ずっぱりですね。


出ずっぱりといえば、古田新太さんも。
日舞のお師匠さんという設定なのかしら。
ちょっとした仕草が艶めいてて、流石だなぁ・・・と感心しちゃったり。
なんかあの人がいるとうきうきするね。
なんかやってくれそうで。

出ずっぱりといえば主人公役の上戸彩ちゃんもヒロインで連続ってのはすごいなぁ。
彼女をまともに見たのは初めてなので、なんなんですが、かなり、この役に関しては、好きです。
トリックの仲間由紀江ちゃんみたいな当たり役になってしまったりして。
堤さんだし。

て、ことで来週も期待!
2006年 07月 12日 (水) 23:12 | 編集
本日はおいそがし。

てか体調が悪いので、帰宅後一時間ほど仮眠を摂りました。

ちょっと昨夜夜更かししすぎたかな、と思ってます。

もう、マジで無理できる年齢じゃないんだなぁ、としみじみ思ってみたり。

そろそろ日記も溜まってきたので消化したいのですが・・・。
このブログ、お小遣い帖も兼ねておりますので。

てか、最近 オタクな事情にお金を使いすぎてますよ。
ぎゃー!!
書くのがちょっと怖い、てのもあります・・・。
ふふ。

本日は 0円 也
2006年 07月 07日 (金) 23:05 | 編集
本日は早く起きました。

うん、割と早起き(わたし的に)。

今、わたしのうちの隣で住宅が新築されているんですが・・・、今朝7時前から工事が始まって、寝てるどころじゃなかったんですよ。

それにしても7時前ってどうよ!!
いくらなんでも常識はずれじゃないですか!!

どうやら今日は上棟式だったらしく、作業員以外にも施主の家族なんかも朝早くから来てまして・・・だから早朝から煩かったのかな、と思ってこらえました。

仕事から帰ってくると、再び施主家族+αが来ていてワイワイギャーギャーしておりました。
てか、ガキどもよ・・・足場に上るのは危険だぞ?

しかも駐車スペースが無かったのか我が家のまん前に車が一台路上駐車されているし・・・。
よその家の入り口付近に堂々と止めるのも常識外れているんじゃないでしょうか・・・?

なんかあまりの厚かましさに・・・冷や汗デス。

大丈夫か、未来のお隣さんヨ。
普通さ、もう少し遠慮するんじゃない?

いくら子供たちがサルのように足場に登って騒いでいてもさ?
並べられた路駐のお陰で通りにくい人がいれば、頭を下げて少し寄るとかしてもいいと思うの。

工事中で駐車場が確保できなかったかもしれないし、一日の路駐で目くじらを立てたくないけど、態度があまりにもよくない。
悪いと気づいてない感じ。

わたしも世間知らずで無礼な人間だと思うけど、もう少し回りを見てるとおもうけどなぁ・・・。
そう思っているのはわたしだけ?

とにかく明日、8時前に作業開始したら作業員にクレーム出してやる!!

本日は 0円 也
2006年 07月 06日 (木) 22:06 | 編集
とにもかくにも木曜日。

週の中日って妙に複雑。

土曜日が休みな週だと、あと一日だ! て楽しくなるんだけど。

反対に土曜日が仕事の週だと、ああああ、こんなに会社に行ってるのに休みが一日かよ・・・て振り返って思うのです。

最近、どうもサボることに慣れた自分に嫌気が差してきたので、サボらないことに慣れようかと思い始めました。
頑張れ、自分。

わたしは自分で思っている以上に優遇されている、そう気づいてはいるんです。

と、やっぱり自分には糖分たっぷりなわたしでございます。

あ、今日先月受けた健康診断の結果が送られてきました。

体重と視力以外は良好。
血液検査もキレイなものです。

でも最近、顔がとんでもなく脂ギッシュなので、ちょっと油物を控えようと思っております・・・

本日は 0円 也
2006年 07月 05日 (水) 23:29 | 編集
なんだかんだと小休止。

ていうか、日本が大変なことになってますね。
防衛とか大丈夫なんでしょうか?
日本海側に住んでいる方は不安だろうなぁ・・・て、思います。
なんか、もう意味わからん、てのが正直な感想ですね。

ええ、巨人も大変です(涙)。

個人的には、特になにも大変なことは無いですが。

仕事もなんだか小休止な感じで、のんびりでしたし。

テレビも見てないし、書く事がほんと無いんデスよ。
うが=つまらない。

あ、今日会社のOさんが久しぶりに事務所に来て、タバコをプカプカ吸いやがって、マジでムカつきました。
嫌がる人間がいる、てこと何にも考えていない、考えなくてもいい、そんな風に思っているオヤジ・・・・早く絶滅して欲しい・・・。
こちとら、あんたのせいで肺がん発生率が上がってるんですけど!!!!!!
むき~~~!!!!!!
タバコなんてなくなってしまえ!! と呪いたくなります。

本日は 0円 也
2006年 07月 04日 (火) 23:37 | 編集
本日は、書店へ。
コミックスを買ってきました。

コミックス 2101円

家で早速読んでいたら、笑いすぎて足がつって大変なことになりました。
ていうか、わたし何をやってるんだろう・・・。

本日は 2,101円 也
2006年 07月 03日 (月) 23:27 | 編集
本日は エアロビの日。

毎回、講座の前に体重と体脂肪を測るのですが、今日はまぁ、妥協値かな、と。
でも半年前より1キロほど増えているので、妥協している場合じゃないんですが。
ていうか、体重も体脂肪も基準値を大幅に超えているので、妥協は許されないはずなんですが・・・・(汗)

本日は 0円 也
2006年 07月 02日 (日) 11:15 | 編集
昨日見た「デスノート」の影響でとにかく甘いものが食べたい、と主張する妹に付き合って、甘味処へ。
抹茶白玉パフェをいただきました。

ここのアイスはなんというか、他所よりもねっとり系で味が濃いのが特徴だったりします。
白玉は作り立てでほんのりあたたかくてモチモチ♪
結構甘いので、珈琲も一緒に頼みました。

抹茶白玉パフェ 550円
珈琲 400円


更に、ドラッグストアでいろいろ買いました。
ミネラルウォーター 2本×100円
お茶 4本×88円
半生餅 84円

明日は母の誕生日なので、夕食を食べに行きました。
ハンバーグ。
サラダバーのイチゴゼリーが好きで好きで・・・食べ過ぎました。
夕食代端数 1,000円

本日は 2,586円 也
2006年 07月 01日 (土) 23:56 | 編集
本日は映画の日。

『デス・ノート』の前編を見に行きました。
まぁ、それなりに面白かったですよ。
原作を読んでいる妹にいわせると、かなり短縮版みたいですが。

月も良かったですが、とにかくエルが可愛かったです。
とにかく血糖値高そうで。
ドーナツの串刺しもらいたい・・・。

後編がやるまで話を覚えていられるかどうか非常に不安ではありますが。

映画 1,000円
おやつ 500円


帰りにモスで夕食

久しぶりにホットドックを食べましたよ。
一番辛いやつ(辛いもの大好き)
モスのホットドッグのソーセージのプリプリ感が大好きです。
夕食代 770円

本日は 2,270円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

