毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 06月 30日 (金) 21:40 | 編集
本日は、集金日、支払日。
かといっても、昨日に処理を大分済ませておいたので忙しくなく、月末の割りにのんびりです。

事務所に扇風機を買いました。
これで夏場に寒い・・・という事態は緩和できるはず・・・と期待を寄せております。
空気の流れの悪い席にいるオジサンがまた暑がりなんですよ、チクショウ

ただいま、餌付けられ中?
今日も奥さんがお昼ご飯を奢ってくれました。
おすし屋さんのランチ、800円。
800円にしてはかなりの食べ応え。
店もなんだか古くてごっちゃりで微笑ましい感じで、結構あの雰囲気好きです。
ああ、あそこで日本酒呑みたい・・・。

しかもおやつにたこ焼き(わたしの分は二個だけど)まで買ってきてくれて・・・。
すっかりいい気分・・・どうした、わたし。

余ったお昼休みの時間で、「世に棲む日日」(まだしつこく1巻)なんかを眺めていたら、流石司馬遼太郎・・・句読点の使い方が、絶妙だわ。
文章がうまいとか言うレベルじゃないよなぁ(いや、わたしが語ること自体間違いなんだけどなぁ)。
ちょっとはそのリズム感を見習いたいものでございます。
でも、リズム感てさ、ある意味天性なところがあるからなぁ・・・。

本日は 0円 也
2006年 06月 29日 (木) 23:18 | 編集
何かやってくれると思いましたが・・・。
木原ストーリーとは!!!!!

いや、予想だにしませんでした。
いきなり木原どうしちゃったのよ!?な感じで、前半は木原が出ずっぱり。
バチスタ手術添え物か、てくらいに、木原一色・・・。

とは言い過ぎでございますが、びっくりしました。

拡張型心筋症だけでなく動脈瘤まで併せ持っていたタカシ君。
手術中止を宣告する加藤に、朝田は続行を決断する。
顕微鏡を使うような手術をサージカルルーペで朝田は行ってしまう。
それは彼の中に心臓のイメージが出来上がって、それでぼやける視界を補い立体的に再構築するという離れ技。

信じられない光景にざわめくギャラリー。
怯え震えだす霧島。

そして木原と霧島のやりとり。
自分を「凡人」だと言い切る霧島。
表面上それは木原を懐柔するための嘘だったかもしれない。
だが痛いほど実感が篭っていた。

「人は人と関わるから孤独を感じるんだ」
フラッシュバックする母との少年時代。
目の前で身を投げる母。
「僕はずっと一人だった。だから孤独を感じたことが無い」
つぶやく霧島。それはすでに木原に聞かせるためのものではない。
初めて認める自分自身に巣食う孤独。

木原が部屋を出ていき、霧島はふらふらと力の入らぬまま大学病院を後にする。彼の目には風景ではなく、あの日の母親しか映っていなかった。

一方、朝田は驚異的なスピードと神懸り的なテクニックで手術を進めていく。
そしてバイパス手術成功。
バチスタ手術開始。

順調に流れ出した、と思った矢先・・・・

明真大学に転落事故の急患が運ばれる。呼ばれる木原。そして彼が見たものは心臓破裂を起こしている霧島の姿。
状況は最悪。
輸血も縫合も何もかも間に合わない。
木原は隣の手術室に駆け込んだ。朝田に来てくれと頼む。
行くな、というミキと加藤、藤吉。
連れ出される木原。

朝田は加藤に手術の一部を任せるという。
伊集院には加藤の第一助手は出来るか?と訊く。
「できません」
しばしの躊躇いの後、伊集院はいう。
朝田はその決断を信じるという。
伊集院がこの手術に関してどれだけ研究してきたかを知っているから。
伊集院の中で、過去の朝田の言葉、今までやってきたことが蘇る。

救わなくていい命なんてない。

伊集院は「やれる」といい、加藤は朝田に「15分」を与えた。

「オレがいなくても、お前がいればこのチームは大丈夫だ」
加藤を褒め殺しするふりして、チーム全体を褒め殺し、というか殺し文句でがっつりハートゲットでございます。
さすが朝田・・・。
加藤や伊集院だけでなく、チームすべてを信頼している。
そう明言して朝田は一旦出て行った。

朝田が霧島の元に行くと、彼は心停止していた。
朝田はそれを利用し縫合するという。
そこに自称世界最高の助手、姉御鬼頭教授がやってくる。
「急患ならERの担当よ」
・・・・まったくだよ、他のERのスタッフどうしたんだよ、という突っ込みはナシですか・・・?


まぁ、そういう疑問は鬼頭教授が男前オーラで瞬殺し、処置が始まる。

鬼頭は「あなたが来るとは思わなかった」という。
朝田は加藤に任せてある。
加藤なら任せられる、という。
信頼しているから、抜けられる、という。
微笑む鬼頭教授。

朝田はスピード重視で縫い進める。
その縫合の順番も、4分半に間に合わないことを計算し組まれていく
朝田の手の中で霧島が蘇生した。

木原が浅田を振り返る。
「あの赤ん坊も助けてやってくれ」
「任せろ」

そして、朝田は再びバチスタチームに戻ってくる。

そして、加藤の論文の焦点だった変性部位の特定。
小さい心臓では無理。
朝田は「最期のカード」
新バチスタを開始する。
それは、変性部位を切り取る従来のものではなく、肥大した心臓に切り込みを入れ重ね合わせることによって、適正な大きさに形成するというものだった。

名付けて(by鬼頭教授)
「オーバーラッピング法」
だそうです。
・・・・・・結構可愛い名前かも。

手術は成功し、湧き上がる拍手。
出迎える医局員。

霧島にそっと付き添う加藤。
「わたしがいるから、」と。
孤独を埋めるから、というように手を握る。
流れる涙。

そして、その後。

加藤は教授になった。

霧島は退院後、アメリカで出直し。
その顔は以前の毒々しいものではなく、幼い、不安に満ちた、でもやさしい顔。
彼本来の、少し怯えたような弱弱しい眼差し。
彼はようやく孤独以外を手に入れて、子供時代を少しずつやり直していくのか。
退院の日、朝田に
「お前は最高の外科医だ」
「今頃気づいたか」
そんな軽口を穏やかな表情でいう。最後に、
「朝田、死ぬなよ」

朝田は再び戦場へ。
ミキはついていかない。彼女も独り立ちするようだ。

伊集院はバチスタが終わって2キロ太った様子。
そんな伊集院に荒瀬が
「また呑みに行こうぜ」
なんか楽しいコンビの結成か? な感じでわたし的には脳内ヒートアップでございました。
2006年 06月 29日 (木) 21:26 | 編集
ふえ~、なんつう暑い日でしょうかね!!!

昼間の気温、我が地域では35度を超えたらしいっすよ。
ぶへ~~~。

でもでも!!!
今日は、お昼ご飯会社の奥さんが奢ってくれて・・・しかも、カキ氷まで奢ってくれたんですよ!!
てか、カキ氷がメインでその店にいったんですけどね♪

生桃のカキ氷。

その甘味処、ちょっと贅沢なカキ氷が有名なお店で、毎年毎年、夏限定メニューが食べたいね~、て奥さんといってたんですが、
ようやく、食べに行けました。

甘くてフルーティで美味しかった。
ちゃんと名前どおり、生のカットされた桃が乗っかってましたよ。
シロップも桃味で・・・・ふふふ(記憶を反芻させているらしい)。

でも、氷はじつは苦手なので、一人で一つは食べられません。
二人以上で食べに行きたい店ですね~。
ワラビ餅とか他の甘味メニューも食べてみたい。

美味しいものを食べると優しい気持ちになります。
ざ、胃袋直結!!

本日は 0円 也
2006年 06月 28日 (水) 23:50 | 編集
本日はギリギリ晴れ? な感じでした。
心配していた雨もとりあえず降らず、今日も洗濯物が乾きました。

でも、こんなに降らなくて大丈夫なんだろうか?

なんだかんだと午前中は忙しかったのですが、午後からは割りとのんびり仕事が出来ました。

てか、昨日から土曜日まで専務が休暇なので、来週からが恐ろしい・・・。
溜まっていくルーティンワーク・・・。
ちょっと来週からのことを考えるとブルーです。

今日は、お昼ごはんに明太マヨネーズ付のUF◎を食べてみました。
わたし的には、ソースの味が濃いので、そんなに明太子の味はしなかったかなぁ、と思います。
もしかしたら味覚が狂ってるのか?
なんというか、ちょっとピリピリするまったりなインスタント焼きソバって感じでございました。

帰宅後、一時間ほど仮眠を取るとちょっと元気になりました。
やはり寝不足は根深いなぁ・・・。

本日は 0円 也
2006年 06月 27日 (火) 23:58 | 編集
本日もお忙しい。

いや~、今日は暑かったですね。
梅雨の晴れ間で、なんとか洗濯物が乾いたことが何より嬉しい。

なにか最近、毎日脳内テンションは高いので、元気なのか不元気なのかわかりません。
とにかく寝不足ではあります。

そういや、今まで気づかなかったIME(Word限定?)の変換に関する機能を発見しました。
これで変換時のストレスを軽減できると思います。
やった~。

あ、今日鏡をみて思ったのですが、最近、血の気が戻ってまいりました。
頬に赤みが!!!
よかったよ、わたし。

今日は、撮り溜めていたアニメを見ました。
ティズ・・・やっぱ良い子だよ、あんたは(涙)

守凪・・・相変わらず可愛いな、
青春してるな!! ちきしょうめ! て感じです。

その頃別の部屋では、祖母と母は韓流ドラマのDVDを見ているあたり、うちの家計ってジャンルの差があるにしろ、オタクばっかじゃないかと思う今日この頃・・・。

本日は 0円 也
2006年 06月 26日 (月) 23:48 | 編集
本日は支払日。
で、大忙し。

なんだかんだといろいろ仕事が回ってきてます。
月末がやってきた~~~~て感じですな。

今日事務所にいったら、和菓子屋さんRの菓子折りが・・・。
中身は栗最中でございました。
最中の皮も栗の形をしていてとても楽しいお菓子。
そして美味しい。
明日も残っていたら、食べよう・・・ふふ。

今日はエアロビの講座が休講だったので、久しぶりに月曜の夕方がのんびり出来ました。

本日は 0円 也
2006年 06月 25日 (日) 23:33 | 編集
本日は、昨日に引き続き、室内、ダラダラデイ。

溜まっているビデオを見たいんだけど、母が知人から借りてきた韓流ドラマを見ていたので、見れず。

ちょっとPCに用事があったのでちまちまとパソコンに向かってました。

午前中は、宅配で届いた書籍(主にコミックス)を呼んでました。
ようやくハリーポッターの最新刊を買いましたよ。
書籍 9,494円

脳内が大変なことになってます。
何年振りでしょうね~、な感じで。
久々なことをしていて、ちょっと楽しかったりします。
しばらく忘れていたことをするというのは、とても新鮮で刺激的でございますなぁ。

本日は 9,494円 也
2006年 06月 24日 (土) 22:33 | 編集
本日は、衣替え。

思った以上に天気が良くて、空気も乾燥していたので、ようやく衣替えを敢行することに。
今まで、冬物の中にわずかに残しておいた夏物で凌いでいたので、着るものがないといったらもう・・・。

で、夏物・・・出したら、なんでこんなにTシャツが出てくるんだよ・・・てくらいに、安物のTシャツがどっさり出てきました。
良かった・・・着るものが無いとかいって、買い足さなくて。
前シーズンの衣替え時に、だいぶん捨てたと思っていたのに、まだこんなにあったのか・・・? と自分で呆れました。

今シーズン、夏物は買ってはいけないな、こりゃ(すでに2着買ってるし)。
どれか着倒して、捨てるトコまでもっていかなきゃなぁ。

あと、同じく押入れに入っていた扇風機も出して、埃を拭って使える状態に。
風呂上りとかどうしても暑いからねぇ。

本日は一歩も外出ませんでした。
こういう日もあってもいい。
てか、珍しく最近、ずっと外出してたんですよ?
この引き篭もりには珍しく・・・。

本日は 0円 也
2006年 06月 24日 (土) 00:58 | 編集
なんでかしらんが、ひとの好きなもの、て結構興味がある。

好きなものって、パーソナリティとかいうのが結構出ると思う。

好み、てことだし。

どうして好きなのか、
どのへんが好きなのか
どれくらい好きなのか

その判断基準とか単位とか個人個人違ってて興味がある。

だから、芸能人の好きな食べ物とか、好きな作家とか、別段興味の無い人でも、そこんとこだけは気になる。

好きなものより、好きな理由というかそういう曖昧なものが好きだ。
曖昧なものを言葉や文章にするって時にも、人となりが出てくるような気がして、楽しい。



まぁ、人と話してその人を知るんではなく、好きなものでその人を知ろうとしているような気がして、人見知りバリバリな自分に苦笑いしないでもないけどね。
2006年 06月 23日 (金) 23:02 | 編集
今日はなんだか変な天気。

そして久々に寝坊しました。
今朝は母が遅番なので、お弁当の用意とか朝食の用意だとかしてくれていてなんとか朝食も弁当もありつけました。
母上感謝いたしまする~~~。

今日、たまたま郵便局にいったら記念切手の発売日だったので、なんとなく買ってしまいました。
世界遺産シリーズ第1集
「紀伊山地の霊場と参詣道(さんけいみち)」

でございます。
なかなか渋くてこういうの好きです。
買ったって、もったいなくて使えないから専ら気まぐれコレクション用なんですけどねぇ。
記念切手 800円

夕方、何でか漫画が読みたくなって本屋へ。
とりあえず新刊が出てたので、二冊ほど。
残りは毎度おなじみbk1で注文しよう・・・てか、本を売ったばかりなのに、どんどん増えていく・・・。
コミックス 956円

なんかいつも思うんですけど、わたし、眠いとやたらと物が食べたくなるのですが・・・・・・・・・・。
なんでだろう・・・。
わたしの眠気と食欲中枢はなんか勝手にシナプス延ばして繋がっちゃったりしてるんじゃないでしょうね・・・?

て、ことで今日も食べ過ぎました・・・。
どんどん顔が丸くなっていきます。

本日は 1,756円 也
2006年 06月 22日 (木) 21:51 | 編集
ついに雨が降ってきました。

この時期当然といえば当然なんですが、非常に憂鬱です。
なんかじめじめしていると色んなものが触りたくなくなるんですよね~~~。
いや、家が汚いからかもしれませんが・・・(そろそろ人間としてどうなの? てレベル)

まぁ、気温だけは体にはちょうどいいので、そこだけマシかな。
でも湿度がな~。

ということで、仕事で使用しているシャープペンシルの芯をHBからBに切り替えました。
この時期どうしても紙が湿気を吸って滑りが悪くなるので、やわらかい芯の方が滑りが良いですし。
わたし、筆圧が高いのであまりやわらかいとボキボキ折っちゃうので、滑りばかりを気にしていられない。
すべては姿勢の悪さが原因なんだろうなぁ。


イチゴ大福今日、おやつにイチゴ大福を貰いました。
奥さんからなんですが、貰い物の貰い物。
県外のお店のなんで結構貴重かも~。
でも店の名前忘れました(ダメじゃん)。

イチゴ大福といえば、わたしが通っていた高校のある市にある、某Kという店の“いちご餅”は白餡なんですが、妙にスパーリングな不思議な餡で好きです。
ここ何年か食べてないので・・・やたら食べたくなりました。
今度買いに行こうかなぁ・・・と思っていたら販売が5月下旬まででした!!
ありゃ、また来シーズンまでオアズケだ(がっくし)

本日は 0円 也
2006年 06月 21日 (水) 23:20 | 編集
なんだか二週間ばかりおサボりをしてしまいました。

誰も心配していないと思いますがとりあえず、生きてます。

なんというか、ここ二週間ばかし体調がイマイチで、ネットに繋ぐものの、ブログまで書けないというか・・・
自分で文章を打つ気力がちょっと減退していたというか。

変なところで脳内は満足?していたのからかもしれません。

今日は夏至だったようで、暑かったですねぇ。
我が地域は明日から雨がしばらく続くらしいです。
空梅雨はすごしやすいけど後のカエシが怖いので、雨が降って欲しいような。
でも洗濯物のことを考えると、晴れていて欲しい。
人間とは勝手なものでございます。
だって我が家には乾燥機が無いんだもの~~~~

本日は 0円 也
2006年 06月 20日 (火) 23:21 | 編集
本日は晴天なり。

なんといか、今日はおごりランチを食べ損ないました!!!
まぁ、いいんだけど。
ちょっと残念です。

朝出勤前に洗濯機を回して、昼休み帰宅して干してもう一回まわして干して。
梅雨の時期の洗濯物はなんだか焦ります。

夕方久しぶりにリアルタイムで「銀魂」見ました。
いや、ほんとギリギリで、ネタがわかる人にはたまらないですな(わかるわたしもどうよ?な気がしないでもないですが)
あの捨て身さがいいよ、銀魂!!
どんどん(打ち切りにならない程度に)いっちゃってくれ。

Yahooの動画で「逆転イッパツマン」発見。
かなり見たい。
眠かったので断念したけど、今度見よう・・・。

本日は 0円 也
2006年 06月 19日 (月) 23:10 | 編集
本日はエアロビクスの日。

なのに月曜日はいつもなんだか寝不足で、ほんと大丈夫かいな? な気分がしないでもないです。

ていうかね、今日、講座の後、
すっご~~~くお腹を壊してしまいまして。
いろんな意味でヘロヘロでした・・・
なんなんだわたし・・・。

もうとにかくひどくて、このままトイレから出られなくなったらどうしようかと、半ば本気で思いましたとも!

汚い話ですいません。

でも、お夕飯は栄養を取り戻すようにがっつり食べましたとも。

本日は 0円 也
2006年 06月 18日 (日) 21:54 | 編集
本日はダラダラ日。
悪いと思っていた天気もさほど悪くなく、どっちかというと暑いくらいです。

まぁ、天気に関係ないオタクのわたし(もはや、やけくそにカミングアウト気味)は、録り溜めしていた「獣王星」を3~9話一気に見ました。

うん、面白い。
画像のクオリティ高い・・・
でも、なんでだろ・・・トールが大きくなる前の画の方が、キレイというか安定した高品質だった気がするんだけどな~。

で、びっくりしたのが・・・
成長した主人公のトールの声をキンキキッズの堂本光一さんがやってらっしゃるんだけど・・・思った以上に上手いのよ!!
えええええ!!!!?????
てくらいの嬉しい誤算。
声がね、いいの、出てるの。
本職の声優さん以外が出てくると下滑りというか、アニメのテンションの声ではないのに(アニメのテンションてどうしても高いのか、ボソボソ声は合わないと思う・・・低い声の人でも深みと声量と響きがあれば全然OKなんだけど)、やめてくれ~っていつもおもうんだけど、それがまったくなくって、普通に見れちゃう。

これってわたし的にはスゴイことでした。

ミュージカルとか舞台をやってるからかなぁ、と思ってみたり。
いや~、彼にはどんどんアニメの仕事をしてもらいたいくらい。
声、好きだわ。

午後は腹が減ったと妹が騒ぐので半ば引きずられるように、喫茶店へ。
オーダーはいつものアイス珈琲とスコーン。
ここで、8月後半に行く福岡旅行の計画を練ってみたり。
アイスコーヒー 450円
スコーン 200円


その後、薬局で、エアロビ講座の前に飲むアミノ酸とクエン酸入りのゼリーと、特価のお茶を買いました。
ゼリー飲料 698円
お茶 88円


その後、新しく出来た酒屋で日本酒をゲット。
妹と半分ずつ出しました。
お酒はそんなに強くないけど、飲むのは好きなんですよね~
冷酒がほとんどですかしら。
酒代 500円

まぁ、そんな感じで、休日は終わってしまいました。
先週の分の「巧妙が辻」が見れてないので、今週も我慢。
早いうちに見ないと溜まってきちゃうよ・・・。

本日は 1,936円 也
2006年 06月 17日 (土) 23:48 | 編集
なぜかお弁当をたまには持っていくな、と母から言われて(どういう主張だ、母よ)、コンビニで買い食いです。

コンビニにあまり行かないので・・・なんというか、浮かれてしまいたくさん買ってしまいました。
そして食べすぎ。

ソバダマ 189円
パニーニ 260円


期待して買った割にはそんなに感動するほど美味しくなかったかな。
こんなんだったらおとなしくスーパーでお弁当を買った方が安く上がったよ。
むぅ。

夕方祖母にお遣いを頼まれていたので、ドラッグストアへ。
そこで自分の分も購入。
味噌汁(白味噌) 2袋×291円
お茶 88円


本日は 1,119円 也
2006年 06月 16日 (金) 23:39 | 編集
ガソリン入れました・・・・。

高いです。
一時期、レギュラーガソリンで80~90円だったのになぁ・・・。
なんつう高騰ぶりでしょう。
18.71リットル×129円

本日は 2,414円 也
2006年 06月 15日 (木) 23:52 | 編集
特に何も買いませんでした。

本日は 0円 也
2006年 06月 15日 (木) 22:57 | 編集
伊集院!!
お姉さんは信じてたわ!!!
柱の影からね!!!(誰だお前)

やっぱ君は真っ白だったわ。
ええもう、眩しいくらいに・・・・・・。

てことで、ブラック伊集院は仮面だったということで、とりあえずわたしの心は一件落着なんですが、ドラマの方はクライマックスに向けてがんがん走りますよ===3

バチスタ3人目の手術を断念して、バチスタチームの周りは一変した。
まるで過去の亡霊を見るかのような、そんな目である。

一方、霧島は動いていた。
というか、これ、選挙番組ですか!!!
汚いことをやる人間はどの業界でも同じというか・・・

最期にどんでん返し?がくるまで、今回、小粒で面白くないかも~、とか思っていたのですよ。
なんだか画面にジジイが溢れかえってるし・・・。
ああ、ジジイの腹の探りあい、抉り合いかよ、くらいに思ってたのです。
どう終わらせるんだよ、こんなにたらたらしていて、あと二回で!!
とか不満だらだらだったのですが、やってくれましたね。

バチスタチームにわざと視線をそらせ、注目を教授選に絞る。
その裏で彼らは、準備をしていた。
内臓がすべて逆で、まだ内蔵も小さくて、そんな隆くんのために万全を期すためにトレーニングしていた。
あえて非難も受けてきた。
嘘もついてきた。
すべては患者を救うため。

いやぁ、どうにかしてやってくれるだろうとは思っていたけど、思っていた以上に大胆かつシンプルな作戦でしたね~。
やるなら、隆くんの容態が急変して、とかだろうな、とかおもっておりましたが、「急変したこと」にしちゃうんなんて。
あらまぁ、力技だこと。

そしてそして、手術が始まる。
最高の技術、チームワーク、すべてが流れに乗って動き出す。
賞賛のため息が看護師から、ギャラリーから漏れる。

だが、隆くんは、手術を困難(あえてこんお表現でいきたい)とさせる病気が隠れていた・・・
バチスタ手術中止を宣告する加藤、
ほくそ笑む霧島・・・

どうなる次回!?
てなかんじで、どーして来週じゃないんですか!!!!!!!!
29日とは!!!

むごー。


今週の朝田
「本番はこれからだ
 行くぜチームドラゴン!」
「行くぞ」じゃなくて「行くぜ」なあたりにいまだにチンピラ風味を漂わせておりますな。
あ、「行くぜ」の方が、みんなで行こう、て感じもしないでもない。
チームワークの人ですね・・・ふふ。
今週も屋上でイメトレやったんですね。
全員でやら無かっただけよかったなぁ。

今週の加藤
賢い女は演技も出来る。
野口教授にどんなにひどい仕打ちを受けようともぢっと耐えてました。
それ自体彼女のリベンジなんでしょう。
もう彼女は信念を曲げない、そんな気がします。

今週の伊集院
いや、もう、えらいね!!
かいぐりかいぐり頭をなでてやりたいよ・・・。
あんなに怯え子犬だった伊集院が霧島と渡り合っているんだモノ。
「そろそろコンタクトつけなきゃ♪」
といって嬉しそうな笑顔にノックアウト
「僕には心から頼れる仲間がいる」
と誇らしく語った伊集院。
そこには怯えが無くて、彼は一人で強くなったんじゃない、ということを霧島に見せつける。

今週の藤吉先生
パパ・・・・。

今週の鬼頭教授
彼女だけは大名行列をしない。
独りであるく廊下が彼女の孤高さを際立たせる。
バチスタ緊急手術の報を受けて
「やるじゃない」
と微笑んだ。
ああもう、ほんと、カッコイイ!!
距離感を保てる大人はカッコイイ。

今週の荒瀬
すっかりチームの一員に。
看護師さんもびっくりスキルで大活躍。
元々真面目な彼のこと・・・医学書を読みながら寝転ぶ姿がかわい~。
しかも、今回は患者に合わせて、「赤ちゃん言葉」でのカウントも可愛かった~~~vv

今週の明真大学付属病院
なんつうか、やっぱり、この病院て暇ですよね。
「バチスタ切るぞ~~」
という木原の掛け声でどんどん集まる医者たち。
いいのかよ、いきなりあんな数が手術の前に釘付けで・・・・

今週の霧島
今回、霧島の母に関する過去が鬼頭教授から暴露されましたが、かなり微妙です。
異常な執着心と攻撃性を説明するのに、それだけ、とはなぁ
あんなにさらっと流しちゃうんならもしかしたら入れなくてもいいエピソードかも・・・とか思ってしまいました。
どうせなら霧島父がどんなに厳しかったが・・・というシーンがあったほうがわかり易かった。
こちらも力技で持ってきた感が無きにしも非ず。
にしても酷いやつですね。
カルテを隠し持っていたとは・・・マジで、患者の立場なんかどうでもいいんでしょうねぇ。
しかも今週はマザコンモードまで発動しちゃってまぁ。

今週の臨床工学技師さん
今週もちょっぴり仲間はずれ気味・・・なんとな哀れ。

ということで、次回が楽しみです。
終わらせられるのかなぁ、短時間で・・・・・・
2006年 06月 14日 (水) 23:51 | 編集
特に何も買いませんでした。

本日は 0円 也
2006年 06月 13日 (火) 23:45 | 編集
本日はダウン

もう最悪に体調が悪くて・・・。
早々に帰宅して、布団へ直行。
そのまま朝まで寝てしまいました。

いや、ほんとよく夕方までもったな、て感じです。

そうそう、家に帰ったら、Amazonで頼んであったものが届いてました。
DVD-Rと、レインのDVD-BOX・・・。

レインは学生の頃に深夜でやってたアニメなんだけど、音楽とか世界観とか凄く好きで・・・ずっとこれ欲しかったんですよね~~。

主題歌がとにかく好きで、そのバンド(UKのバンドだったはず)のCD探して買ったもの。
ふふ。
嬉しいなぁ。

DVD-R(50枚入り) 2,997円

serial experiments lain TV-BOX 9,857円


本日は 12,850円 也
2006年 06月 12日 (月) 23:15 | 編集
う~~~~が~~~~~~~~~~~。

今日健康診断でした・・・。
体重が去年より、1.8キロも増えておりましたよ!!
何してるんでしょうね、まったく。
まぁ、去年の診断日頃は、ちょうどまだ胃腸が壊れていた頃なので、わたしには有り得ない少食ぶりな生活を送っていた時期だから・・・多少体重が減っていても仕方が無い・・・。

てか元々重過ぎるんだからせめてキープしろよ、な突っ込みが満載でした。

そして、月曜恒例のエアロビは、明日提出というか必着の請求書があったため残業で、行けませんでした。
あう~~~。

一応、行こうと思って、事前に飲んでおくゼリー飲料は買ったんだけどなぁ。
ゼリー飲料 138円

本日は 138円 也
2006年 06月 11日 (日) 23:20 | 編集
本日は、Nちゃんと遊びました。
もう一日中、バカ話(オタク率高し)して楽しかったわ~~~~vv。
もう、わたしら暴走は続くね? て感じでハイテンション。

美味しいものもたくさん食べましたよ。

お昼ご飯は、洋食屋のランチ。
ここでコロッケカレーを。
ここのカレーは美味しいのですよ。
洋食屋さんなんですけどねぇ、オムライスとかハヤシライスとかよりカレーなんですの。
コロッケカレー 830円

んで、カラオケいって、またまた微妙なチョイスで歌って。
カラオケ 1,500円

なんだか品揃えが良い古本屋で漫画なんか買ってみたり
コミックス 1,300円

伝説のサイゼリヤで夕食を・・・
いましたよ、また、あの外国人が。
あのレザーな格好で・・・今日もワインをボトルで頼み、料理もガンガン食べ、携帯でがっつり英語で喋ってました。
時々「毎度~」なんていってるので、この人、ほんとどんな人なんだろう、て思います・・・。
遭遇率がやたら高いので、彼は週末の夕食はあのサイゼリヤで摂るのが習慣なんだろうと思います。
夕食 708円

その後、駆け込み的にダイソーへ行き、
「某サスケセット~♪」とかわけのわからないことをいいながら、団扇と千鳥の入った手拭とか買いました。
結局手拭、今日、3本も買っちゃいましたよ。
腐るほど持ってるけど、可愛い柄を見るとつい欲しくなっちゃう。
一本100円だし・・・ブレーキがかかりません。
そのうち、手拭を縫い合わせて布団カバーが出来るんじゃないかってくらい、持ってる気がします・・・。
手拭 3本×105円

それからもしゃべくり倒して、帰りました。
あ~楽しかった。
脳内物質出まくりでした。


本日は 4,443円 也
2006年 06月 10日 (土) 22:57 | 編集
本日はのんびりデイ。

昼近くにおきて、ご飯食べて、明日Nちゃんに渡すDVDを作成しつつ、PCいじって、妄想したりしてました。

のだめマングースそうそう、予約していたブツが届きましたです。
のだめカンタービレ 限定版 15巻
マングース付!!
お臍を押すと「ぎゃぼ」って鳴くんですよ~~~。
可愛いし、変で、買ってよかった。
マングースでプラス1500円弱てどうよ? て気がしないでもないですが、限定モノ好きのわたしは即予約ボタンを押してましたけどね?
まんまと出版社の陰謀に踊らされておりますよ、まったく!!

のだめカンタービレ 限定版 15巻 1980円

夕飯の後、撮り溜めていたアニメを一気に見ました。

いや~「桜蘭高校ホスト部」は今回もヤリタイ放題で気持ちがいいです。
ほんとテレビに突っ込んでどうするよ? なんてことはお構い無しに突っ込みまくりです。

「ゼーガペイン」はどんどん引き込まれてしまいます。
謎がまだ多すぎるっていうか。
守凪は目覚めるんでしょうかねぇ。
わたし的には、守凪はウィザードとして目覚めるんじゃないかと睨んでおるんですが。

などと、オタクな一日でした。

本日は 1,980円 也

2006年 06月 09日 (金) 23:58 | 編集
あまり意味は無いのですが、壁紙を変更してみました。

原稿用紙の青色。

このブログのデザインコンセプト(なんて大層なものではありませんが)わたしの雑記帖なので、こう、ノートとか日記帳とかそんな感じにしたいのです。
雑貨屋よりも文房具屋に置いてある感じで。

季節柄ムシムシするので、壁紙だけでも爽やかにしようかな、てなのが変更理由なんですが。

それにしても結構楽しいですねぇ、こういうのをいじるのは。

季節ごとに変えるのも楽しいかも。

でもテンプレをいじるのは面倒なので、壁紙のみの変更だろうな、しばらくは。
2006年 06月 09日 (金) 19:28 | 編集
本日は雨の日。
昨日も肌寒かったけど、昨日以上に寒かった。
何でしょうね、3日前はたしか暑かったはずなのに・・・。
寝不足の体には辛いです(じゃあ寝ろ)

本日仕事中に、営業電話というか電話回線の確認の電話がかかってきて・・・その会社、何度も同じような電話をかけてくるのでとうとうムカついて電話口の男の子を激詰めしてやりました。

どうも新人のオペレーターなのかシドロモドロなので、彼にもう考える隙も与えず、詰めていく・・・これが前の会社で学んだ激詰め・・・。
久しぶりにやっちまいました。

やってて自分で性格悪いなぁ・・・と思いましたとも。
大人気ないなぁ、てもね。
ちゃんと自覚有り。

結局その男の子、何も答えられず、上司にバトンタッチ。
ていうかさ、電話かけさせる前に、もう少し勉強させておけ、て感じですよ?
調査をするならばその主旨も説明できずに、電話かけてくんな。
何のために、誰のためにその情報が必要かもいえない人間は、電話するな、つーの!!!
失礼だってばよ。

ということで、ムカプンしちゃいました。
まぁ、あまり忙しくなかったってこともあるけど。
忙しかったら「今忙しい!」とガチャ切りしちゃうこともあるけどね~。

ていうか、わたしの社会人としての姿勢もよく考えたらどうよ? な気もしてきましたが・・・(汗)

でもねぇ、言い訳すると、すべての営業電話(迷惑電話ともいえる)にまともに対応していたら、大変だし、対応する必要もないから。
電話でアポとるのがどんなに大変かってことは、身をもって知ってるから、可哀想にならなくもないけどね。
それとこれは別だし。

なんてことを思ってみたり。

家に帰ったらちょうどNARUTO(キッズステーション)の時間だったので、見てみたら相変わらずカカシ先生の贔屓ショット満載でニヤリ。
両目出してるカカシ先生は、なんかやたら美形なんですけど・・・・・・・・・・・。
井上和彦さんの声もカッコいいし・・・。
てか主人公て誰だっけ? な感じでした。

昨日かけたストパーのお陰で髪の毛を縛ることも、ピンで留めることも、耳にかけることも出来ないので、非常に生活がし難いです。
ご飯を食べるときと、歯を磨くとき、顔を洗うときほんと一苦労。
これさえ無ければなぁ。

本日は 0円 也
2006年 06月 09日 (金) 00:43 | 編集
ラストスパートかけてきましたね。
残り、今回入れてあと3回。
うお、ほんとに終わるの?
終わらせるの????

加藤開眼の回?

霧島がついに明真大学にやってきました。
てか、ほんとにどうやって北日本大学を納得させたんだろう・・・とかいう突っ込みは無しの方向なんですか?
確か・・・なくなった父親の息の掛かった病院で、無理やりミキも系列の看護学校(短大?)に入れちゃったようなつながりのある大学病院のはずなのに。

さぁさぁ、バチスタ2例目です。
患者は女子高生。
一緒に写真を取りたいという願いに答えて、彼女とバチスタチームは一緒のフレームに納まる。
なんだかくすぐったそうな柔らかな表情のチームの面々。
良いシーンだなぁ。
あの写真、欲しい~~~~。

そしてバチスタ手術は始まる。
前回とは違って完璧な布陣。
すべての歯車が軽やかに機能している。
今回もオンビート。
動揺を心配していた加藤は、崩れることなく、反対に、今のチームのすばらしさに感動を覚えていた。
朝田、荒瀬、藤吉、ミキの腕の確かさに加え、伊集院の潜在能力の高さと勤勉さに目を見張る。
「これが私のチーム・・・」

彼女は決意する。
「このチームは私が守る」

彼女はバチスタチームの慰労会を催し、今までの研究データと引き換えに野口教授にバチスタチームの存続を取り付けてきた、という。

それに否を突きつける朝田。

そこでミキから霧島が今まで切ってきたバチスタ患者は、ほんとうに手術が必要な患者ではなく薬物治療でも治療が可能な患者ばかり。
切らなくていい患者を切ってきた。
患者のためにバチスタが切られることはない。

このチームにお前が必要だ
俺にとって最期のチームだ
最期で最高のチームだ


テーブルの上に朝田の手が乗る。
藤吉の手が重なる。
ミキの手が、相変わらず素直じゃない台詞を吐きながら荒瀬の手が。
伊集院が加藤の手を掴み重ね、自分も重ねる。
チームは一つになった。

なんかね~、みんなの手の重みを感じている朝田が凄く幸せそうで、かっこよかったですよ。
涙をこらえきれない加藤。
仲間っていいですね、単純に!
物凄い個性は揃いなだけに、この人たちが揃って動き出したらどうなるんだろう、ていうドキドキ感があって。

そして教授会では、野口教授の改革案が提出され概ね好評。
そこに拍手をしながら鬼頭教授が立ち上がる。
彼女は野口教授の改革案を更に進化させた「新改革案」を提出。
なんかこの場面、UNOとかのカードゲームのようで楽しかった。
Dのカードが乱れ飛ぶ感じで。

鬼頭教授の案は、教授だけの投票という閉鎖されたものではなく、全医局員による投票。
それを有効とするには野口教授が推薦する霧島には対立候補を上げるべき、そして、彼女が選んだのは加藤だった。

さてさて、選挙戦までお話に加わって参りましたよ。
裏工作とか票の取り纏めとかあるんでしょうかね?
てかそんなことまでやってたらマジで時間が無いってばよ。
もっとがんがん手術シーンやって欲しい、てのが本音だったりします。

一方、霧島も動き出していた。
どうやら鬼頭教授には振られたようで、今度は内部分裂を起こすためにか伊集院に接近。
彼の経験不足、スキル不足という弱みを見事に鷲掴みで揺さぶりをかける。
伊集院は今、一人では立てない。
「誰が(君の)面倒を見る?」と囁く。

更にバチスタ患者三人目の候補が運ばれてくる。
だが、その対象者は、内臓がすべて左右反対に配置されている珍しいケース、しかも拡張型心筋症のほかにも心疾患を抱え、なんといってもたった生後9ヶ月の乳幼児だった。
バチスタチームは断念せざるを得ない。

それは、朝田に
為す術もなく患者が目の前で死んでいく
という絶望を味合わせるために霧島が仕組んだことだった。

そして霧島の元には伊集院・・・・。

今週の朝田
「病院なんて信じなくていい
 ただ本物の医者だけは信じて欲しい」
なんちゃっていっちゃって、かっこいいじゃねーか、コンチクショーでございました。
いや、ほんとにカッコいいのは、咄嗟に白衣を脱ぎ捨て子供の下に走る藤吉先生ですからね!!!(ヲイ)
朝田はどんどん喋るようになってきていて、それが結構精神論的なことが増えてきましたなぁ。
どっちかというと喋るよりも手を動かすタイプだし。
ここまでお喋りになってきたのも、チームがあるからでしょうかね~。
バチスタ手術中も荒瀬とじゃれ合っていたし。
いや、砂浜の掘っ立て小屋でどこぞの女性とヤッていたのと同一人物とは・・・。

今週の藤吉先生
Yシャツ万歳!!
カッコいいです。
彼がいるからチームが纏まっている様な気がします。

今週の荒瀬
相変わらず素直ではありませんが、そこがなんとも可愛いです。
ネコ語も健在。
藤吉先生が患者の女子高生に、「仲間だ」と紹介されたときの照れくさそうな表情でペコリ!!!!
心のオアシスです。
誰よりも純粋な気がいたしますな、彼は(妄想フィルター装着完了)。

今週の伊集院
・・・・明真大学ってやっぱりホグ○ーツなんですか???
あのネクタイ・・・・グリフィ△ドール生のモノに似てませんか!?
額に傷隠してませんか? 真ん中分け(by荒瀬)!
さてさて、今回伊集院は、意外な潜在能力の高さを加藤や鬼頭に見せ付けましたね。
加藤がわからなかった変性部位を一瞬なんとなく感じ取ってしまう。
朝田の手術を盗むべく、タイミングを取りながら腕を動かす。
ちゃくちゃくと成長しております。
でも、霧島と接触で彼なりにどう答えを出したのか・・・。
二重スパイであってほしい。
それだけです。

今週の霧島
相変わらずの気持ちの悪さ(でも北村さん大好き)。
いったいこの人は自分で気づいているんでしょうか、自分の復讐のために自分自身さえ食い殺しかねないということを。
なんつうか、ミキを追いかけてきたみたいでキショイ。
それに鬼頭の言った「霧島の母親」の言葉も気になります。
もしかして母親のことが、彼に闇を落とした大きな原因の一つなんでしょうか。

今週の鬼頭教授
いや、流石です。
彼女のは現場を見る人だ、とつくづく思います。
「わたしは欲しいものは自分で取る。
 恩着せがましいのが一番嫌い」
と笑う。
「戦いなさい」
の言葉も力強く。
毎回カッコいいです、文句なく。

さてさて?
来週もひどく楽しみでございますよ~~~~~~。
2006年 06月 08日 (木) 21:43 | 編集
今日は、ようやくストレートパーマをかけてまいりました。

うその輝きでわたしの髪はいま、ツヤツヤサラサラでございます。

ホントはカットだけのつもりで美容院に行ったんですが、わたしの夜の予定も無かったし、店も空いていたみたいで、かけてもらうことに。

約半年振りです。

年末にかけたのが結構長持ちしていたので、そんなに苦にならなかったですが、まぁ、もう梅雨ですし。
流石にとれかけて生え際あたりからもわっとしてきたし。

わたしの髪の毛は「硬い」「多い」「くせ毛」なので、楽をしようとするとストパーになっちゃうんですよね~。
ブローとかセットとかしないから・・・・(どうなの、わたし)

これで二、三日髪を結んだり、とめたり出来ないのが不自由だけど、我慢だなぁ。


てか、今朝、寝ている最中に左足がつりました。
もうほんとに激痛で・・・のたうちまわっちゃいましたよ(涙)
最初は夢の中で怪我でもしたのかと思いましたが、リアルで痛くて・・・ほんと大変。

なんとか治まってもう一度寝て、朝起きたときは、なんとなく左足が痛いというかだるいというか・・・
一日中そんな感じで、非常にブルーでございました。

本日は 13,700円 也
2006年 06月 07日 (水) 23:21 | 編集
本日は晴天なり。

どうも梅雨に入る前の貴重な晴れ間だというので、出社前に洗濯して布団を干して
昼休みに自宅に帰り、もう一回洗濯機を回してふとんを取り込んで・・・なにをそう張り切っているんだろ、わたし?な感じでした。

まぁ、気になったものが洗えて良かったけどね。

そろそろ髪の毛がうっとうしくなって来ました。
ストパーをかけたのたのが、去年の暮れなので、もっと早くかけなくちゃいけないんだけど、まとまった時間が取れなくて。
これ以上髪が荒れるのもな、てこともあります。

なんだか最近ヤナイくらいによく食べます・・・・・
来週の月曜日健康診断なのに~!!!!!!

本日は 0円 也
2006年 06月 06日 (火) 23:25 | 編集
久々の日記です。


ええと、ここ二週間ばかり何をしていたかというと・・・
ズバリ読書週間だったのです。

たまにやってくるソレは、とりあえずもう寝る間も惜しんで好みなモノを読みまくる・・・というものでして、日記もすっ飛んじゃってました。

今回は、オンラインノベルが結構ツボなものが多くて読み漁ってました~。

ということで、この期間に書いたドラマの感想が普段以上にめちゃくちゃで、テンションだけは高くて、精神状態のヤバさが出てたりします・・・。
ほんと自分で読み返して流石にヒきました。

レシートはちゃんととってあるので、ボチボチ書いておきます。
五月は割りと節制したので結果も見たいしね~。

ところで、勤め先の取引先・・・・今日一日電話がまったく繋がらないのでオカシイなぁ、と思ってたら、どうやら、社長が夜逃げしたようです。
まさか身近でそんなことが起こるとは・・・ドラマですなぁ。

てか、そこの代わりの取引先を探さないとなぁ・・・。

本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

