FC2ブログ
毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
2006年 05月 19日 (金) 23:29 | 編集
今週の犯罪者 神志名 将
誰か捕まえてください
あれはリンチです。
傷害罪?です。
氷柱も「警察なら何したっていいの?」なんてヌルイこと言ってないで、通報しろよ。
まぁ、被害者が黒崎だから・・・通報できないし、被害届もださないだろうけど・・・。

毎回思うんだけど、このドラマに恋愛パートは要らないと思う。
今週から、ゆかりVS氷柱の泥沼が始まっちゃったみたいですけど・・・。
話をややこやしくしているだけで・・・なんというか、無駄な気がするんだけどなぁ。

ハッピーエンドとはいかないまでも、未来あるエンディングにしたいからか、「受け止める」とか「理解する」とかいうキイワードが出てきちゃってますが・・・、それをやるには回数が少ないんじゃないだろうか?
理解するというゆかりの黒崎との接触は少ないし、やはり彼の何かを知っているわけではないから。
きっと、ゆかりの家庭の事情を絡めて孤独な子供たち、として持って行きたいのだろうけど、もはや、ドラマも折り返し地点だし、そういう心の問題を取り上げるには中途半端になりはしないか。
このドラマのメインはあくまでも詐欺パートだとわたしは思っているから。
そういう傷ついた子供の心をやるには・・・時間が足りないとおもうんだけど。

ちょっと今後の展開が不安であります。



・・・さて今回はマルチ商法でしたね。
わたし、実はその言葉の意味がイマイチわからなかったんですが、そういうことだったんだ~、と原作を読んで納得した覚えがあります。
勉強にはなりますなぁ・・・。

今回もゲストの黒沢年雄さん良かったですね。
シロサギにしては、かなり詰めの甘い方でしたが、最期にWパンチを食らわせられちゃって爽快ではありました。
あ~あ、て感じです。

冒頭でも文句だらだらでしたが、まったく、神志名はなんなんでしょうね・・・?
ほんとチンピラ以外の何物でもありませんよ。
余計なことをしてシロサギが逃げようと準備を始めたのがわからないのでしょうか?
ある意味捜査妨害だと思うんだけどな。
うらみつらみがあるのかもしれないけれど、彼も間違っちゃってると思うんですけど。
別件逮捕はやはり問題だし、リンチしちゃってるし。
早くくびにならないかな~、あんな警察官。

まぁ、黒崎と神志名のお互いへの台詞は結構好きでした。

「親が詐欺師じゃ警察のトップになれないもんね、ドンマイ」
「法を破って詐欺師になった時点で詐欺師に負けてるんだ」
「贋物の自分にしがみついて・・・ダッセ。シロサギの息子に戻るのが怖いんでしょ」
「俺が終わらせてやるよ、お前の復讐の場をな」
等々。

台詞はいいと思うんだけどな~、神志名の設定がな~(ぶーぶー)。

山下くんの黒崎はどんどん良くなっている気がする(わたしが見慣れたんでしょうかね・・・一応原作は封印中)し、詐欺師を騙すところなんか結構身を乗り出しちゃうので、面白くはなってきてます。

かなり、どうでも良いことなんですが、最初のほうで氷柱が歩いているシーン、梯子で作業しているなんかの職人さんが転落事故が起こってましたね。
オイオイ、かなり、マジで落ちてるけど大丈夫かよ?てくらい派手で痛そうでしたが、考え事している氷柱は気づかない様子・・・。
そう思っているうちに、「抱いてセニョリータ」のオープニングがはじまって、ぼんやり見てたら、オープニングでも、氷柱の後ろで梯子から転落している人物有り。
何か氷柱と転落事故には因縁でもあるんでしょうか」・・・

散々文句たれてますが、来週も見ますよ(^-^;
スポンサーサイト



2006年 05月 19日 (金) 21:06 | 編集
本日も雨。

五月がこんなに雨降りでどうするの!!!!

洗濯物が乾かなくて困ります。

5月のチーズケーキ今日は、何ヶ月かぶりに「今月のチーズケーキ」を、ラストだそうです。
小さいチーズケーキが箱にたくさん入っていてちょっと幸せでした。
ふわとろで美味しいです。
お店は青森だったかな?



今日もどこにも買い物に行かなくてネタが無いので、今日読み終わった本
「陰日向に咲く」劇団ひとり
本人がカバー写真に収まっちゃってるが、お笑い芸人が片手間に書いた本では決して無い。
小説としてかなり面白かった。
ほんわかでゆるくて毒で変で粘質的で・・・せつなくて。
おすすめです。

小説といえば、かなり前からちまちまと読み進めているけど一向に進まない
「世に棲む日日」(司馬遼太郎)
読み進まないのは面白くないせいではなく、いまのところ盛り上がりが無いだけなんだけど。
最近、これを吉田松陰青年のロードムービーとして誰か映画化してくれないかな・・・と思ってしまいます。
今わたしが読んでるあたりの、若かりし吉田松陰、歩いて歩いて歩き回っておりますよ。
楽しくて可愛くていいと思うんだけどなぁ(フィルター掛かりすぎ?)

本日は 0円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX