毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 01月 31日 (火) 23:11 | 編集
瀬崎さんが~~~~!?
大好きだったのに~。
あのソフトににじむ声が聞けなくなると思うと・・・とても残念で・・・・・・
物悲しいあの佇まいが堪らなかったのに

カムバーク(絶対無理)!!!!

リアリズムを追い求めて、究極のロマンティストとして死んで行きましたね。

今回もカオルちゃんが大活躍!
相変わらず独断で勝手な行動が、星の数ほどあるビルを突き止める。
美味しいよ、カオルちゃん!
あの緑の変な柄のベストマイマイクが眩しいよ!

家政婦さんはいったいあの怪しさはなんだったんですかね?
今回ヒジョウに負けキャラじゃないですか・・・
まんまと騙された?

瀬崎さんが死んで事件が解決したかのように見えますが、まったく解決してませんね。

今回も、香川さん良いですね。
安心してみていられる(内容はハラハラですが)。
焦りのシーンが騒ぎ立てしなくても、伝わってきて。
今シーズン、香川さんと武田鉄也さんにやられっぱなしな感じです。

「確保~~!!!」
の台詞は聞いていて胸が躍ります・・・(屍)
いっせいに皆が動き出すシーンは、相変わらずカッコイイ。
緊張感と高揚感があります。

警察も腹黒いところをさらけ出し、山路(寺島進)さんも小久保(阿部サダヲ)さんもどんどんキャラが見えてきました。
カッコイイだけじゃなくて、情けない+計算高い+組織悪なところが出てきましたね。
一枚岩じゃない警察。
好きです、その無駄な緊張感が。

小久保さんが山路さんに詰め寄られて、薫ちゃんに八つ当たりをする場面は、小久保の人間の小ささが良く出ていて良かったです~。
この三下め!!

残念ながら、雪平の裸はなかったですね。
ずっと外出していて、自宅に帰っていなかったし、仕方ないけど、妙に寂しい。
お約束であるとちょっと(?)期待してたんですが

来週も目が離せないなぁ・・・
どんどん人間関係が複雑になってきました。
果たして覚えていられるでしょうか・・・?
どこまでが伏線かわからないよ。みんな怪しいんだもん。

P.S.
雪平さん、金網のゴミ籠にちぎった紙を、そのまま入れないでください。
ゴミを出すとき非常に、細かい紙は回収しづらいです・・・
2006年 01月 31日 (火) 23:09 | 編集
せっかく一ヶ月間続いたので、集計してみました。
無駄に赤裸々です。

1月1日 1,114 円
1月2日 35,671 円
1月3日 4,685 円
1月4日 0 円
1月5日 0 円
1月6日 4,409 円
1月7日 0 円
1月8日 500 円
1月9日 27,134 円
1月10日 50 円
1月11日 0 円
1月12日 50 円
1月13日 1,051 円
1月14日 4,572 円
1月15日 0 円
1月16日 50 円
1月17日 50 円
1月18日 0 円
1月19日 6,727 円
1月20日 16,500 円
1月21日 985 円
1月22日 1,139 円
1月23日 50 円
1月24日 4,365 円
1月25日 50 円
1月26日 50 円
1月27日 3,227 円
1月28日 8,251 円
1月29日 0 円
1月30日 50 円
1月31日 1,717 円


合計 122,447円

いくら、お正月休みがあったとはいえ、どこのお大尽なんでしょうね、わたしは・・・
まったくもって有り得ない数値がここでも出てしまいました・・・

ある程度は予想していたのですが・・・正直ビビリました・・・

来月はも少し気をつけます・・・
たぶん・・・
2006年 01月 31日 (火) 23:05 | 編集
今日は、ちょっと早く家を出ることができました。
ゆえに一般道・・・
ていうか、意外に一般道の方が時間がかからないので・・・ちょっと考えなくてはいけません。
自分が信じてきたものはなんだったんだろう・・・。

月末で午前中ちょっと忙しかったです。
中小企業なので(ていうか、小企業?)、資金繰りはヒジョウに時間ギリギリで行われるから、緊張感があります。
もうちょっと、時間的ゆとりを持って行動してくださいよ、奥さん・・・

昨日、借りた石油ストーブがどうも壊れていたらしく・・・リース屋を呼びつけて交換してもらいました。
ほんとにもう~~~、借りた意味ないじゃんか!
出社したら、室温14度でした・・・(わたし意外は一時間出社時間が早いのです)。

エアコンは部品の手配に二、三日かかるということで、しばらく石油ストーブ生活です。

チーズ蒸しパンと黒糖飴帰り道にまたドラッグストアに寄ってきました。
前から気になっていたクレンジングクリームを購入。

あと、柘植櫛のお手入れ用にと、しつけ糸を百均で購入。
しつけ糸で櫛の掃除道具を作ってみようかなぁと。
たしかどこかのサイトで載ってたはず・・・

なぜか、黒糖が食べたかったので、黒糖飴と、相変わらずチーズケーキが食べたいので、代わりにチーズ蒸しパンを購入。

でも、今日は蒸しパンは我慢しました・・・昨日の有り得ない数値を思い出すと素直に食べられない(じゃあ、買うな!)
明日、どう食べるか考えます。
一応、賞味期限は2月3日までなので。
クレンジングクリーム 1,380円
しつけ糸 105円
黒糖飴 148円
チーズ蒸しパン 84円


今日、ビデオに撮っておいた「戦国自衛隊」明日見れるかなぁ・・・
藤原竜也くんの小早川秀秋可愛いだろうなぁ・・・それ以外は正直・・・どうでもいいんだけど

本日は 1,717円 也
2006年 01月 30日 (月) 23:04 | 編集
やはり早寝早起きというのは、大事ですな・・・
そういうわたしはがっつり寝坊してしまいました。
そしていつものごとく、道路公団の思う壷!!
はぁ・・・なんとか間に合ってよかった・・・
有料道路 50円

仕事中・・・有り得ないことに、エアコンが壊れてしまいました!
寒い寒い・・・どんどん室温が下がっていきどうにもならなかったので、リース屋に業務用ストーブを借りてきてもらいました。
会社が建設関係なので、リース屋と取引があって良かったなぁ、としみじみ思いました。

でっかい、昔小学校の職員室にあったような石油ストーブはとても暖かかったです。
びっくりするくらい暖かくて、事務所にひとつ欲しいなぁと真剣に思いました。

月曜日はファットバーニングの日です。
なんとなく頭痛がしたのですが、体が確実に重くなってきたので、参加。
講座前に体脂肪計に乗ったら・・・もう、有り得ない数値を弾き出しておりました・・・

正月太りががっつり形になってまいりました

もう、ほんとにヤバいです。
もうちょっと食生活・生活態度を改めることにします・・・

本日は 50円 也
2006年 01月 30日 (月) 23:01 | 編集
河童の皿って、ネタ的要素だったの?!

な感じです。

今回も三蔵法師まで悟淨の皿で笑ってましたね・・・竜は空を飛び、妖怪が珍しくない世の中で、あの皿は、そんなに面白いのでしょうか・・・?

さて、四回目。
わたしが慣れてきたのか、出演者たちが乗ってきたのかだんだんノリが良くなってきたように思います。

須藤理彩の厚化粧には最初びっくりしましたが、お話も今までの中では一番好きです。
金魚の髪型(コスプレもの大好き)も大好きでした。
赤と黒のコントラストが際立ったメイクも、東洋的で好み。
須藤さん目が大きいから、黒目が引き立ちます。

悪女な金魚さん、大人な感じでよかったです。
強くてもろい女、でしたね~。
旅が終わったあと、悟淨と出会えるといいけど・・・

悟淨の過去が語られ、意外に(?)ロマンティックで純愛な悟淨の話に一同涙・・・。
悟淨が意外に男気に厚いキャラなのが発覚。
クールであって、クールでない。
一番大人だけど、それだけ悲しい思いも知っている・・・悟淨、カッコイイ!

カンフーもさすがに決めてきますね
悟淨と金魚の対決シーン、素敵でした。
金魚の袖から伸びる白い布が自在に動き、とても優雅で。
ちょっと「HERO」を意識したんでしょうか・・・

ていうか凛凛ちゃん、どうしてそんなことまで知ってるんでしょうね。
気になる~。

実は仙女だったりとかいうオチはアリでしょうか?

たとえば、三蔵法師を陰ながら応援している西王母さまの使いとかそんな感じの存在だったりして?
仙女としての記憶は微妙に封印してあるので、盗賊なんかしちゃったり、嘘吐きだったりしてお茶目な個性になっているという設定だったら、更に好みかも~(ヲイ)

前回も思いましたが、狂言回しにしても。ちょっと知りすぎです。

まぁ、全部妄想ですが。

それにしても凛凛ちゃん、相変わらず可愛い~。
衣装もキュートで、尚且つ背中もキレイでしたね♪
髪型も衣装も毎回変わる凛凛ちゃんは、見ていて楽しいわ。

今回、最後の締めを老師に持っていかれたご一行・・・
だんだん老師の絡む度合いが高くなってきました。
個人的に、老師大好きのでうれしいですが、はじめは最後のオチだけに出てくるキャラだと思っていたのに、話の半ばでもがんがん絡んで参りましたね。

いっそのこと、一緒に旅をしちゃえばいいのに・・・
2006年 01月 29日 (日) 22:56 | 編集
不破の伯父様・・・
電撃ネットワーク

というのが、今回の感想。

ていうか、今回も美味しかったですね! 半兵衛さま。
さすがに前回のように半兵衛さまフェスタと騒ぐほど、出番がありませんでしたが、要所要所話を動かしているのは半兵衛さまでした。

「わたしはいつ信長さまに会えばよろしいですか?」
とさらりといって、しまうニクイ半兵衛さま。
今回も秀吉は軽く無視。
その前に、一豊には「真の恋ではなかったのだな」とキツイことをいっちゃってます。

信長に面と向かって「あんたの直参になるのはちょっとね・・・」的なことをいい、(あんなに無視しまくりだった)秀吉に付くあたり信長を馬鹿にしてるというか手玉にとっちゃってるというか、義に厚いというか。
信長にすごまれてもまったく意にかえさない器の大きさを示しております。
信長さま、霞んでました

なんかねぇ、今回は半兵衛さまと六平太の、千代への見守りっぷりに涙が出そうでした。

もう、半兵衛が千代に恋心を持っていたことはほとんど明らかで・・・
でも半兵衛さまは自分が病気(しかも労咳)で千代を幸せに出来ないということをわかっていて、何が何でも千代だけは好きな男に添わせたいとする気持ちが、切なかった。

六平太も千代を陰ながら見守り続けて・・・稲葉山城(現・岐阜城)でも千代にもしものことが無いようにと紛れ込んでいる。

千代と一豊の婚儀の夜の二人の表情が、痛いくらいでした。
嫁ぐ女に思いを馳せながら、静かに夜が明けるのを待つ二人・・・
静かなだけに愛情の深さを感じました。
あえて身を引き、自分の好きな女へ手を差し伸ばす二人はほんとカッコいい。

やっぱり、半兵衛さまフェスタ!?

結局それか・・・

ああああああ、やっぱり、半兵衛さまは短命な運命みたいですね。
喀血までしちゃいましたよ、今回。
顔色もむちゃくちゃ悪かったですし。
戦場なんて環境の悪いところにいちゃ駄目だよ~~~

今回も一豊さまの家来二人組には笑わせていただきました。
晩生なぼっちゃん(我が家では一豊さまはこう呼ばれております)の新婚初夜を心配して誰がソウイウコトを教えるかで揉めるふたり・・・
なんつー、微笑ましさ♪
個人的にセバスチャン二人にぼっちゃんはツボです。

結構期待していた、玉木宏の武者姿・・・イマイチでした。
顔が現代的過ぎるんでしょうか・・・
あれかな、やはり月代がいかんのですよ!!
月代反対!!

てか、タイトルの「炎の中の抱擁」なんですが・・・
炎の中あんなのんきな愛の確認をするのは、
「はいからさんが通る」の忍(少尉)&紅緒 と
「巧妙が辻」の一豊&千代

くらいのもんだなぁ・・・と思いました。
早く逃げようよ、幸せのために・・・・
すいません、今回もネタが古いです・・・
2006年 01月 29日 (日) 22:53 | 編集
本日はダラダラ日曜日。

14時ごろ起き出して、お昼ご飯とおやつを食べて(間違ってる!)、家族としゃべったりPCいじってました。

着物のたたみ方を祖母から教わったのですが、多分覚えていないです。
わたし、図面とか図形とか苦手なんですよ。
典型的な「地図の読めない女」なんで。
道案内すると、運転手を混乱に陥れます。

でも、着物関係はモノにしたいので、練習します。
今まで箪笥から出てたのは、余所行きといっていい、大島紬だったので、それをしまったら、普段着に出来るものを出してくれるそうだし・・・
それで、着付けとしまい方→お手入れ等々習いたいと思います。

なんかねぇ、着物の多くって、絹100%だったりするんですよね(もちろん、ポリエステルのもたくさんありますが、うちの箪笥に入っている古い着物は正絹が多いです)。
上記の大島紬も正絹だし・・・貧乏人のわたしにとって絹を身にまとうことって和服以外にないと思うんです。
すごく貴重です。

着物でお出かけできるようになりたいなぁ・・・

それが最近の野望です。

29日の夕焼け最近、凝っているのは、空の写真を撮ること。
本格的なものではなく、携帯電話付属のカメラですけど。

元々、へたくそなので、あんまりカッコいい写真は撮れませんが、どんどん変わっていく空の色を記録するのは楽しい。

夕暮れ時なんか時間と追いかけっこです。
HPとか作ったら、素材にしたいなぁと思ってみたり。
HPの素材を自分でちまちま作るのも楽しいかも・・・

冬なので空が澄んでいて、時期的にも良いです。

本日は 0円 也
2006年 01月 28日 (土) 23:46 | 編集
本日はなんだかんだと買い物をしてしまいました・・・

お昼ご飯は妹とランチへ
今日はビビンバです。
ランチ 780円

アップルパイ久し振りにパン屋に行きました。
ここのパン屋はクリームパンが絶品です。
今日はアップルパイも買ってみました。
アップルパイもとても美味しかったです。
リンゴがほろほろ大きくて、甘くて。
さっくりとして美味しかった。
ケーキ屋だと500円以上する大きさなのに、315円なんて、パン屋だからこそなんだろうな。
クリームパン 126円
アップルパイ 315円


その後、書店で京都のガイドブックを購入。
予定は決まっていないのですが、京都にとにかく行きたいので。
京都は大好きです。
今度は着物が見たい~。
ガイドブック(京都) 840円
日本の100人 190円


銀色バッグ来月妹が結婚式に出席するので、その鞄と靴を一緒に見に行きました。
それで、わたしも鞄を一つ・・・
半額になっていたのでつい。
銀色で花の模様がついていて、結婚式のような改まった席にも、着物にも合うかなと思って一瞬で気に入ってしまった。
また、散財だ~~
バック 5,250円

その後、古本屋で漫画と文庫を買いました。
漫画 350円
文庫 400円


ちょっと今日は疲れました。

本日は 8,251円 也
2006年 01月 28日 (土) 22:50 | 編集
なぜかこのドラマ・・・我が家では家族揃ってみることになってます。
まぁ、家族で見ても苦にならないドラマではあるので、何も困らないのですが。

さて、
しおどめろんぱん
美味しそうでしたね!!
ほんとにあるんでしょうか?

テレビ局の食堂って、ご飯美味しいのかな?
わたしの勤め先は小さいので、社員食堂なんてものはなく、
ちょっと社員食堂のようなものに憧れます。
閉鎖された食堂って感じで、入ってみたい・・・

さすが喰いタン・・・食べただけで微量の蕎麦の成分を当てられるのですなぁ。

相変わらず無理矢理な感じですが、推理を楽しむのではなく、喰いタンが食べているのを楽しみドラマな気がするので、よしとしましょう。

涼介と一は良いコンビになってきましたね。
ボケとツッコミがテンポよく、ほんとあの子役の子、上手いですねぇ。

蕎麦の花の蜂蜜は、わたしも舐めたことがありますが、
こってりとして独特の味がします。
結構強烈な味だったと思いますよ~。
色は黒蜜ぽい色です。

あの司会者、死んだんだと思いましたが、生きてましたね・・・
わたしが見逃していたのか、生きて出てきたときびっくりいたしました。
アナフィラキシーショックにしては軽症だと思ったんだよなぁ。

個人的に、クイズの回答者に
双子デュオのFLIP-FLAPが出てきたのに注目してました。
相変わらず二人揃って可愛らしい・・・
でも、なんで出てたんでしょう・・・???

また、機会があれば見ます。
2006年 01月 27日 (金) 23:38 | 編集
今朝は朝、少し寒さが緩んでましたね。
車のフロントガラスが凍っていませんでした。
昨日より五分早く家を出たので、一般道使用で間に合いました。

そうか~、五分早く起きないと駄目なんだね・・・・

今日、お給料の計算のチェックをしたんだけど、今月から所得税が上がっておりました!!
もう、一体、どこまで上げれば気が済むんだ、日本!てな感じです。
国民から搾取することばかり考えずに、もっと節約に励めよ~。
税金が足りないからって、安易に税率を引き上げるのって無能の証拠だよな。
考えなくてもできるもん。
何のための国会議員・・・

海外にがんがん無償提供とかしてる場合じゃないと思うよ。
もっと国内に目を向けてもらわないと。
税金を納めてるのは日本人なんだから
外面いいのもいい加減にしてほしい。

夕方はドラッグストアに行って、雑貨とミネラルウォーター等を購入。
雑貨 504円
PETボトルのお茶 100円
歯ブラシ 176円
ミネラルウォーター 100円×2


新撰組限定ラベル家に帰ったら、この間頼んだ限定ラベルの焼酎が来ていました。
最近嵌っている幕末モノ
新撰組の近藤勇と土方歳三の局長・副長セットで。
擦りガラスのビンに、絵柄のとこだけ透明になっていて、写真が印刷してあります。
その裏側には「誠」の文字が・・・
ちょっとにまにま。

そんなに高い焼酎でもないので、せっかくなので一本ずつ買ってみました。
土方さんも近藤さんと一緒のほうが良いだろうし。
限定30本ずつだったしね。
相変わらず限定モノに踊らされております・・・

ちなみにわたし、焼酎は嗜みません。
まっこと無駄遣いです・・・
焼酎(2本分と送料込み) 2,247円

何かのジュースを割って呑もうかなぁ

本日は 3,227円 也
2006年 01月 27日 (金) 01:43 | 編集
今週は、黒田福美さんががすごく知的でした。

知的ゆえのジレンマがよかった。
知的な中年の女性、我慢してそれでも前を向いている女性で。
痛さが出ててよかったです。
いやらしすぎなくて、見ていられた、

ベッキーはイマイチかなぁ。
顔立ちがハーフって、だけだった。

もう少しひねくれてるキャラかと思いきや、結構素直で肩透かし。
ベッキーがやるにはちょっと幼いキャラだったと思う。
あの歳であのキャラはちょっと、なぁ。
内向的すぎてアメリカ育ちな感じがしないし(わたしの偏見でしょうか)

今日も遼介はプライベート土足ギリギリ。
でも、お客がよかったのか、人脈を作れた感じですね。

今回のわたし的、地味スターは金四郎さんです。
すごく出番が少ないけれど、非常に美味しかった。
自由になれてよかったね、35歳の夜に・・・・・・
もっと絡んで欲しいのに~。

そして有り得ない№1の聖也さん
今日のお召し物は、白いスーツと豹柄のスーツ。
どちらもあのキラキラしさがないと着こなせません、さすがでございます。
決してイエスと言葉でいわないのに、女性はあのまなざしと微笑でイロイロ妄想しちゃうんでしょうね、な感じでした。
北村さんには毎回感心をしております。

衣装といえば、かたせ梨乃さんも毎回素敵ですね~。
お金持ち~な感じがいいです。
オーナーとの辛味のシーンが渋くて好きかも。

聖也たちのロミオ乗っ取り計画が発動!?
どうでもいいけれど、他人のフンドシで相撲を取っちゃいかんよ、聖也・・・・

ていうか、毎週毎週、遼介役の松岡君の髪の毛を切りたくて切りたくて!!
お正月に武田信玄をやったからでしょうか、あのロン毛は。
ロン毛は結んで欲しいよ、鬱陶しい・・・
だらしなく見えるんだよねぇ。

聖也さんみたいに気合の入ったセットならいいんだけど。
修さんみたいにさっぱりな感じが一番です(ただ単に修さんが好きなだけともいう)。

修さんて、何気に店中から評価高いんですね。
聖也派の人々からも認められているし。
でも庶民の心を忘れない、美味しい存在です・・・。ふふ。

来週はどっさりホストくんたち出てくるみたいですね~。
楽しみです。
2006年 01月 26日 (木) 23:36 | 編集
七年間、二人は決して幸せではなかった。

でも同じだけ不幸ではなかった。

いや、最初から同じ境遇の人間はいないのだけれど。

雪穂は「逃げ切るため」に覚悟を決めて、物事に対処しようとする。

亮司はいまだその覚悟が出来ず、犯罪を重ねようとする雪穂に「自首しよう」と漏らす。

二人は自分たちが決して同じ思いでいるのではない、ということを気づく。頬を殴られたように。

亮司がヘタレ全開で、クール雪穂についていけず戸惑う。
その辺がまだ子供だな、リアルだな、と思う。
原作の亮司はもう少し肝が据わっていたように思うが、ヘタレの方が妙に人間くさく、よかった。

反対に、雪穂は腹が決まっているのか、どんどん対処策を練り亮司に突きつける。
育った環境の違いか、男女の違いか、いや両方なのだろうが、子供くさく甘ったれの亮司に対して、雪穂はつたないながらも大人で策士の態度。

渡部篤郎さんは、ほんと良い役者だ。
出演は少ないが、薬味としてピリリと効いている。
亮司を間接的に犯罪に引きずり込んでしまう、亮司の不幸の根源ともいうべき男を存在感たっぷりで演じている。
そして、笹垣刑事をやる武田鉄矢。
アクが強すぎるのか、上手いからなのか、わたしが二人を応援してしまうからなのか、ほんとうに鬱陶しい。
もう、かき回すのはやめてくれ。
二人が殺しや、レイプまがいのことをす遠因となったのは、コイツが過去を穿り返そうとしたからじゃないか、とさえ思えてきた。

真実を明かすことが、すべて正しいのか。
どうしても、加害者の側からこのドラマを見てしまうので、そう思えてくる。
寝た子を起こすことが正義なのか?
笹垣を見るたびにとても複雑だ。

ていうか、今回の笹垣はちょっとやりすぎでしょ。
ストーカーまがいだし、被害者に対して思いやりがないし、何より久し振りに会った雪穂に対してのあの傲慢な態度はなんなんだろう?
いくらしつこい刑事だからといって、あれは変質者の類に入るなぁ。
もっと、市民に対して優しい警察であるべきだし、(今のところ)容疑者でもない(しかも)少女に対してああいう態度は納得いかない。

笹垣に対しての嫌悪感を持たせたいのかもしれないが、演出としてやりすぎなんじゃないかしら。

原作を以前読んだことがあるが、あらすじはなんとなく覚えているんだけれど、人物描写まではうろ覚えで・・・いい感じで忘れているので、ドラマが楽しめる。

来週、せっかく重なった二人の気持ちが千切れてしまうみたいですね。
目が離せません。

2006年 01月 26日 (木) 23:32 | 編集
もう、ここまできたら諦めました。
罪悪感を抱くのをやめます。
ええ、そうですとも!
今日も有料道路を通りました!!
どうだ、道路公団!!
ありがたがれ!! なくらいに開き直り気味のわたし。
だって、眠いし寒いし・・・・(結局駄目人間てだけなんですが)
有料道路 50円

今日はなぜか我が事務所は電話が少なく、まるで土曜日のようにゆったりと仕事が出来ました。
なんでかなぁ。

奥さんは取り敢えず昨日の支払いが終わったからか、夕方まで事務所に来ず。
今月は、お給料の支払いまで余裕があるからか、とんでもな出勤時間です。

今日はSくんが来なかったので、早々と仕事を切り上げ、なんとなく余力があったのでスーパーへ行き、夕飯の買出しをし、夕飯を作ってみました。
食費代は母が管理しているので、あとで貰います(なんか情けないな、この状況)

作ったっていったって、炒め物と焼き物(?)をしただけなんですが。
しかも炒めたの妹だし・・・

夕飯の後、妹になぜかみかんを横取りされ、風呂に入ってドラマを見て、その感想を書いて、ネットを眺めて今に至ります

赤いパッケージ今日、気がついたんですが、チョコレートのパッケージってが多くないですか?
今日三時のおやつに食べたチョコ、メーカーが違うのに赤なんですよ。

ポッキーに小枝にキットカット、ガーナミルクチョコ・・・・
赤が多い気がするんですけど・・・
なぜでしょうね?

それにしても、今日わたし、確実に食べすぎです。

去年の今頃はものすごく胃腸の調子が悪くて、少し食べただけでも胃もたれして、あまりこってりしたものが食べられないし、量も半分くらいしか食べられなかったのに。
そういう感じが4ヶ月くらい続いて、結局5~6キロ痩せたんですが・・・

今年はぜんぜん平気。
胃もたれは多少しますが、量はがっつり食べられます。
むしろどんどん食べられます。
マズイ!!
今年は反対に5~6キロ太ったらどうしよう・・・・

本日は 50円也
2006年 01月 25日 (水) 23:30 | 編集
今朝も寒い。
寒いったら、寒い。
昨夜も宵っ張りで、寝不足。
ということで、有料道路。
有料道路 50円

もう、この日記の出だしは決まっちゃった感じで、つまらない~

今日は見ているドラマがないので、感想は書かなくていいな。
今シーズンは今までからして有り得ない程ドラマを見てます。
ぜんぜん見ていないシーズンのほうが多いし。
このシーズンよりも前にきちんと見ていたのは「不機嫌なジーン」だったもんな・・・
て、まるまる一年、ドラマ見てなかったです、わたしったら。

母と祖母は韓国ドラマブームだったので、たくさん見ていたようですが。

続けてなかなか見れないんだよね。
眠いとか遊びにいってるとか・・・

それが今シーズンは見たい! とがんばってテレビをつけているの自分を鑑みるに、面白いんでしょう、今回のドラマは。
わたし的にあってるというか。

まぁ、次、こんな風に見ているかというと甚だ疑問なので、一年分くらい見貯めしちゃえな気分です。

来月頭から、祖母が検査入院するらしい。
久々の入院だけに、なぜか焦る。

本日は 50円也
2006年 01月 24日 (火) 23:25 | 編集
今日も雪がちらちら。
寒い寒い・・・ということで、毎度おなじみ有料道路。
有料道路 50円

でも、なんとかギリギリに会社に着けた!と変な達成感に浸ってタイムカードを押そうとしたら、タイムレコーダーがぶっ壊れてて、押せず。
ぐあああああああ!!!!
何だったの!?
このスリルを記録しておきたかったのに(社会人として間違ってる)!!

先月買ったばかりのタイムレコーダー。
多分誰かが落としたんだろうな・・・
取り敢えず、落ちていた部品を嵌めてみたら使用できるようになった。
当分は大丈夫だと思うけど。

干し柿今日は自宅から、干し柿を持っていって十時のおやつに食べました。
たまには素朴なものもいいものです。
祖母が作った干し柿です。
まだちょっとやわらかくて食べやすい。
美味しかった。

今日も夕方からSくんが来ました。
わたしは残業という名の子守・・・・・・
新聞紙でバットとボールを作って、遊んであげました(何やってんだか、わたし・・・)。
Sくん、結構、速い球を投げます。
5歳児も侮れない。
わたしが作成した糸電話には興味を示さず・・・ちっ。

通販で買った本とCD帰宅すると、Amazonで購入したものが届いておりました。
CDとムックとコミック。
最近書籍類はオンライン書店で購入することが多くなりました。

現実の書店は立ち読みのついでに、目に付いたものを買うという感じで利用。
現実の書店で中身を確認して、オンラインで購入ということも少なくない。
ほんとありがたくないお客です・・・。
CD 2,375円
ムック 1,260円
コミックス 680円


今日はちょっと筋肉痛です。
いちち。

今日は仕事で反省しなくてはいけないことがたくさんありました。
もう少し真剣に仕事をしようと思いました(・・・何度目だよ・・・)

本日は 4,365円 也
2006年 01月 24日 (火) 23:19 | 編集
今日も安藤はキャベツを山盛り

安藤は、「無駄に美人」な雪平が気になってきた様子。
安藤→雪平←瀬崎
瀬崎と雪平急接近
意外にラブもありですね。

瀬崎さんをやっているのはどこかで見たことあると思ったけれど、「大奥」で家光やっていた方ですね。
無表情ながら、やさしい表情(しらっと騙されそう・・・)。
誠実で事あるごとに理想を吐き出してしまうほどちょっと子供っぽくて。
声もソフトで良いですね。
ちょっとファンになりそう。

今回もありましたね!!
雪平の裸
ちらっとだけど
雪平って真っ裸で新聞を取りに行くんですかね?

マンションてどこに新聞を配達するんでしょうね?
玄関先でしょうか、郵便受けでしょうか・・・?
マンション・アパートに住んだことないので、結構気になります。

今回も三上薫ちゃんは空回り気味に大活躍。
この人、捜査したいんなら、監察医じゃなくて警察官になれば良かったのに。
医師免許が取れるんなら、キャリアで入れただろうに・・・・

瀬崎さんとこの編集長の左の口の端・・・わざとだと思うけど気になる・・・・
ちょっとこの人、某総理大臣に似てる気が・・・
服装の色見とか髪型とか・・・

雪平の元旦那と家政婦もなんとなく良い感じだし。
でも、旦那さん騙されてる。ひひひ。

でも、家政婦あやしい~~~

つうか、本星ですか・・・・?

今更だけど、これ、複数犯な感じですね。

今は誰が犯人かというより、
なぜ彼ら(?)が共同して殺人を繰り広げるのか・・・
それが今は気になるかも

いや、わたしの思い込みかもだけれど。

このドラマ、夢と現実のギャップにもがいている人ばかりで、切なく、少しうらやましい。
悩んでいる人は、確固とした夢を一度はもった人たちだから。
などと、ヘタレ発言で、今日は終わり
2006年 01月 23日 (月) 23:15 | 編集
今朝は雪がうっすら積もっていました。
そして根性無しのわたしは、今朝も有料道路を使用。
有料道路も混んでいるあたり、もう打つ手無しです。
有料道路 50円

今日も専務のところのMちゃんが来ました。
彼女が来ると、石油ストーブが使用禁止になるので、寒くて寒くて。
仕方ないけれど、寒い日には辛い。
身動きが取れないほど厚着をしないと、震えます。

でも、ほんと小さい子は可愛いよね。
だっこして、と手を伸ばされると抱っこしてあげたくなります。
が~、これが母性本能てやつでしょうか?

ウルトラマンのおめん午後からはMちゃんの兄のSくん(4歳)も来ました。
わたしはいつの間にか子守・・・
仕事をせず、子供と遊んでられるので楽しいけど、いかんせん寒いし、体調は悪いので、いまいち乗れません。

はぁ・・・男の子は過激ですなぁ。
彼はいま、ウルトラマン、ムシキングなどなど大好きです。
今日は鉛筆削りに凝ってました。

寝不足で一日眠かった・・・

ファットバーニングの講座で、ストレッチマットの上に仰向けになって行う動作のとき、危うく寝そうになりました。
危険、危険。

今日はもうちょっと早く寝ます。

本日は 50円 也
2006年 01月 23日 (月) 23:12 | 編集
相変わらずの、説教くささ。

小ネタ満載でちょっとくすりです。

わたしはこの間からずっと不思議に思っておりましたが、

なぜ三蔵法師はあんなにも美白なんでしょう!?

三蔵法師は、砂漠を踏破して天竺に行くんですよね?

→砂漠といえば、太陽
→太陽といえば、紫外線
→紫外線といえば、日焼け。


・・・もっとガングロ設定で良いと思いますよ、わたし。

UVカットのないあの時代、(いくら今より紫外線量が少ないとしても)焼けたい放題だったはず。

なんで、だいたいの西遊記の三蔵法師って色白の美女が男装なんでしょうね?

さんさんと太陽が照りつける砂漠を歩いて旅するんだから、
実際もっとガタイがガッチリの色黒の男の人の気がするんですが・・・

ていうか、旅を続けるうちにそうなっちゃうと思うんだけどなぁ・・・

いったい、いつ、色白で優男風なイメージが出来たのでしょうか・・・・

(はっ、三蔵がすでに宦官だったとかそういうオチ!? ホルモンバランス狂ってた!?)

深津絵里さんはピンクの花が良く似合いますねぇ。

悟空のまぶたが良かった。
ああいうチープネタを最後まで押し通してしまえるところがこのドラマの良いところなんでは。
  
2006年 01月 22日 (日) 23:09 | 編集
ようやく一日だけの休み。
ほんと労働基準法?とかどう認識しているんでしょうね、うちの会社は。

十時半ごろ起き出して朝食を食べていると、伯父と伯母が従妹の生んだ赤ちゃんを連れてきました。
う~ん、赤ちゃんは可愛いねぇ。

昼から、家族で映画。
ようやく「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観ました。
わたしは原作本を読んでいるので、話がわかってましたが、母は毎回頭を捻らせております。
時間的に仕方ないのか、説明不足ですね。

映画とお昼のサンドウィッチは母のおごりでした。
端数の100円だけ出しました。
端数 100円

ミルメーク苺味コンビニで飴と雑貨となぜかミルメークを購入。
明日、牛乳に溶かして飲んでみます。
妙に懐かしい。苺味です。
のど飴 100円
ミルメーク 30円
雑貨 126円


鑑賞後は祖母が別の店で待っていたので、祖母を拾いに。
そこに入っていた雑貨屋で友人への誕生日プレゼントを妹と連名で購入。
役に立たないものと役に立つ(と思うんだけど)をあわせてプレゼント

先日、わたしはお皿も買ったので、それもあわせて半分ずつです。
お皿代をひいて、妹に支払います(実際は小銭が無くてまだ払ってませんが)。
差額 783円

喜んでくれるといいけれど。

家に帰って「巧妙が辻」を第二回(ビデオ)、第三回と続けてみました。

本日は 1,139円 也
2006年 01月 22日 (日) 22:16 | 編集
今回は、
半兵衛さまフェスタ!!!
な感じで誰よりも美味しい役どころ・・・

ああもう、あのむさ苦しい(ヲイ!!)織田軍の侍たちを見た後では、半兵衛さまのさわやかさが際立って、際立って・・・。

もうメロメロなわたし・・・
ほんとに主人公とっかえてくれないかな、NHK・・・とか本気で思ってしまいました。
筒井さん素敵です。

なんかもう、一豊さまのことなんかどうでもよくなって参りました。

忍になった六平太が半兵衛に千代の手紙を届けるシーン。
わたしの中では一番のシーンでした。
微笑みながら知力の静かな戦い。
二人ともほんとに美味しいです。

でも、美味しいゆえになんか「不幸な香り」が漂ってきてます。
わたしの希望では、このまま半兵衛さまが静かに隠居生活(でもまだ二十台前半)を送って欲しいのですが。
彼の知力は人を寄せ付けてしまうんだろうな~。

半兵衛さまから短命な天才の香りがぷんぷんしてきちゃって、ちょっと悲しい。

信長さまがラインハルトなら、半兵衛さまはヤンだな、と思いました。
言動行動の端々が二人を彷彿とさせてました。
(・・・・・わかる人、いるかしら? わたし、同盟軍派でした)


今回は、半兵衛さま大活躍の隙間に一豊と千代の再会
そして恋心の回でしたね。

一豊さま、あまりに子供すぎる恋心に、ちょっと恥ずかしくなってしまいました。
中学生ですか、あんたは!!
な感じですが。
そこが一本気な真面目な青年の暗喩なのかしら(もはや暗喩でもなんでもなく、そのまんま)。

来週は、ついにプロポーズですな。

半兵衛さまが出なくなるまでは、必ず見ます。
2006年 01月 21日 (土) 22:42 | 編集
ああ、土曜日なのに出勤。
損しているようでほんとやる気がでない~~~~

まぁ土曜日なので道が空いているから、有料道路は使わずに済みましたが。

本日も昼食はお弁当以外。
みたらし3本なんだかパンが食べたかったので、社用で薬局に行った際、その薬局(ちょっとしたスーパーのような品揃え)で惣菜パンとピザまん、みたらし団子を購入。
買ってみたのはいいけれど結局、持ってきていたワカメスープを足して食べたらお腹いっぱいで、みたらし一本しか食べられませんでした。

こういうチープなみたらし、結構好きです。
あんが甘めで。
コンビニで買うと105円位するんですが、スーパーとかドラッグストアで買うと80円ほどで帰るので、得した気分もプラスされて更に美味しい。

三時のおやつ(うちの会社ではきっちりこのシステムがある。みんなうらやましがられるけど、これに慣れると、三時におやつを食べないと仕事が出来ない体になるという、麻薬的システム。ちなみに、十時のおやつもある・・・もう、戻れない・・・)に、残りの二本を食べましたが、やはり食べすぎで、胃にもたれました。
あがー。

しばらくみたらしはいいかも。

あと、目薬が特価で出てたので忘れずゲット。

惣菜パン 100円
ピザまん 100円
ビデオテープ 105円
目薬 298円×2個
串団子 84円


取り敢えず、雪は降らなかったけれど、すごく寒かった。
冷え性なのでこういう日はほんと辛い。

夕飯のときに日本酒をちょっとだけ飲んだら体が(一時的にだけど)暖まって、いい気分。
美味しいお刺身があったしね。

冬はお魚と日本酒が美味しくて嬉しい
強くないので量は飲めませんけどね。
ちなみに燗より冷です、わたし。

なんか食べ物ばかりに終始している日記・・・
多分、さっき「喰いタン」見たせいだなぁ

本日は 985円 也

2006年 01月 21日 (土) 21:38 | 編集
自分から見たんじゃなくて、妹が見てるので一緒に見てみました。
予想外に面白かった。

結構キャストもいいですね~。
佐野四郎さんと京野ことみさんの掛け合いがアベコベで面白い

日テレ・・・自局キャラ使いまくり、でちょっとマニアな楽しみが出来る。

食べ物美味しそう。

食べ物以外のセットはちゃっちぃ。

京野ことみが壊れてて良い。

というのが、感想。

一話完結なので、絶対次見なきゃ、と構えないのが逆にいいです。

高野役の東野さんが食べる食べる
とても美味しそうで、まったく汚く見えないのが好感持てました。
ちょっと抜けたキャラもよかった。

個人的に、
「じっちゃんの名にかけて戻って来いよ~!!」
の台詞と、金田一(かねだ はじめ。だが、衣装はコナンくん)の飼っている猫が深雪なところがツボでした。

小西さんの音楽もクラシックを可愛くアレンジしてあって、好き。
サントラ欲しいかも~。

また、時間が合えば見ようかな。
2006年 01月 20日 (金) 23:34 | 編集
寒くなって参りました。
雪降るのかなぁ。
嫌だなぁ。
ということで、今日も寝坊で有料道路使用。
一般道路は二日しか持たなかったな・・・・・・(ふっ)
有料道路 50円


味噌煮込み定食今朝はご飯が炊けてなかったので、お昼は外に食べに行きました。
そういや今シーズン、味噌煮込みをあまり食べてなかったなぁ、とうどん屋へ。

味噌汁は赤味噌が苦手ですが、味噌煮込みうどんは好きです。
ここの店の味噌煮込みうどんは汁があっさりしていて、食べやすいです。
にしても、わたしにしては結構贅沢なお昼ご飯。
おかずも数品ついててお腹一杯になりますよ。
味噌煮込み定食 750円

夕方は時間があったので、1月から無くなった中国茶の講座の授業料を返してもらいに駅ビルへ。
中国茶の講座は去年の年末まで、1年9ヶ月続けていたものだから、すごく寂しい。
仕方の無いことだけれど。


絵付けの皿来月誕生日の友人へのプレゼントを買いました。
ちょっと贅沢なお皿二枚(わたし的に)
わたし用に好きな作家さんの皿を一枚。
なかなかいい大きさのお皿が入荷していなくて、お店に寄れなかったりでタイミングが悪くてなかなか買えなかったけれど、今日やっと買えました。
でも、結構わたし的にはひのき舞台にダイブ系。
お皿代 10,000円

その後中国茶のお店に顔を出しました。
旦那さんが立ち直ろうと歩き始めてました。
先生はほんとに、与えて与えてそれでも回りに感謝を忘れない、素敵な人でした。

ついでに切れかけてた、会社で飲むお茶を補充。
ヒーリングティ 5,700円

ていうか、返してもらったお金以上に使っているわたしっていったい・・・

これぞ無駄遣い日記真骨頂(屍)

本日は 16,500円 也

2006年 01月 20日 (金) 23:26 | 編集
なんだかんだと見てしまう「夜王
今回もフェロモン全開なホストクラブ「ロミオ

聖也さん相変わらず怖いです。
なんか今週唇にグロス塗ってませんでしたか!?
わたしの目の錯覚でしょうか?
有り得ない。
わたし的に有り得ない~。

あそこまでくっきり派閥まであるなんて、ロミオは与党第一党か!?
と思ったのはわたしだけでしょうか・・・?
そのうち刺客が送られるんだぞ~。

遼介は確かにあの店では、迷惑掛けまくりですよね。
別のホストの客は怒らせるわ、顔に傷を作ってくるわ。
レミさんがいうように、客に恥をかかせたら終わりだよなぁ~と思ってしまいました。

レミさんのかたせ梨乃さん、良いですね。
気だるい(ていうか、末期癌なんだけど)マダァムな感じが。
高級車がよくお似合い
手袋を外して遼介に手を差し出す仕草がなんとも優雅で思わずため息。

今回のヒロイン星野真理さんは、なんというかどうも不幸顔な気がします。
嵌りすぎ、あの役。
風俗に身を落とし、遼介に「自分に嘘を吐くな」といわれて泣き崩れるシーン、
迫力ありました。

ついに「遼介派」が始動しました。
ほんと、大臣の座をかけて裏交渉売り上げを巻き返せるか!?
て来週が楽しみですね

あ、今週、しんちゃんの荒川良々もよかったです。
しんちゃん大好き。
2006年 01月 20日 (金) 22:29 | 編集
夕飯が遅れたので、前半見れませんでした。

急いでTVつけたら、いきなり三九郎が腹黒全開でビビリました。

反対に傳介が非常に良い人間に見えました。
仏に見えました。

三九郎の子供を宿す阿国。
祝福される子供と誰にも祝福されない子供。
淀の城を見に行く途中で阿国は力尽き倒れ、探しに来た傳介に助けられる。

打ちのめされ、月夜踊る阿国を見たお松が、「もっと見たい」とせがむ。
客に喜んでもらう喜びをしみじみと実感する、阿国。
お松は阿国に憧れ、一座に加わる。

今回、お松ちゃんが可愛かった。
顔というより、声が可愛いです、この子。

楽しめばいいじゃないか」という阿国の言葉がよかった。
菊川玲の幼い顔と声が、妙にはまっていた。

先週も今週も阿国「開眼編」な感じですな。

きっと苦難の道なのだろうが、なにか明るい雰囲気がある。

その光のせいで、三九郎の悪さが際立ってます・・・・・・
でも、三九郎、色っぽいです。

お松ちゃんはきっと、阿国だけでなく三九郎にもたぶらかされたに違いない

マジで悪いヤツです。
三九郎と梅庵さまは。

来週は男女の修羅場ですなぁ・・・
  
2006年 01月 19日 (木) 23:23 | 編集
今日は風がすごかったですね~。

車のドアを開いたら風で持っていかれそうになりました。

社用で外に出たら、気がついたらガソリンがギリギリ。
帰りに入れました。
すごく久し振りの給油だ~。
今日も給油口が開かずに、助けを呼びました。
そしたら今日は、キャップに油を塗ってくれました。
今度からはわたしの力で開くでしょうか。
レギュラーガソリン 21.09リットル×120円→2531円


チーズクリーム入りクレープ?お昼ご飯の時にお味噌汁に入れるワカメが切れたので購入
あと、味噌汁も補充。

赤味噌圏に住んでますが、長崎生まれの祖母に育てられたわたしは赤味噌が苦手。
ほんとは麦味噌が一番好きだけれど、無いので白味噌を購入

ついでに今日もチーズが食べたかったので、チーズ味のおやつを購入。
レアチーズのクリームとイチゴのジャムがクレープで包んでありました。
安かったし、食べてみたら、あんまりチーズの味がしなかった・・・・・・・
安物は安物か・・・・・・
カットワカメ 105円
即席味噌汁(10パック) 291円
手巻きクレープ(レアチーズ苺) 100円


夕方は予約していた美容院へ。
ようやく前髪を切ることが出来ました。
これで少しはさわやかなものが見れることでしょう・・・
店からきた年賀状を見せると500円引いてくれました。
カット代 3700円

あ~「白夜行」見ながらだとイマイチ調子が出ない・・・
暗くなる~。


本日は 6727円 也

2006年 01月 19日 (木) 21:57 | 編集
こわい、こわいよ、武田鉄矢!!
もうお願いだから忘れてくれ~~~


と心の中で叫びっぱなし

事件から7年。
まったくの他人として生きてきた二人。
あれほどお互いの幸せを望んだのに、
二人はけして幸せな人生を歩んできたわけではなかった。
むしろ強烈な孤独感に襲われていた。

そしてその孤独が二人を再び引き合わせていく。

画面からは会いたくて会いたくて、
いつかはきっと二人で歩んでいける日が来る、
そう信じているから・・・という二人の思いがにじんでくる。
せつない。

山田孝之君は黒の割合が多いと、とてもシャープに見えます。
影がよく似合う。
刑事を睨むナイフのような目。
雪穂を図書館で見つけたときの震えるほどの嬉しさと安堵の目。
目が良いねぇ。

綾瀬はるかちゃんは、泣きながら睨む眼が好き。

雪穂の養母役の八千草薫さんは、なんかもう別格です。
すばらしいの一言。

だんだん話が崩壊へと崩壊へとうなりを上げ始めました。
これから二人は蜘蛛の巣を振り払う羽虫のように、もがいていくことでしょう。

冒頭で判っているとおり、二人には手を繋いで歩ける未来など待っていない。

ただ、それだけを望んでいたはずなのに。
ああ、切ないなぁ。
2006年 01月 18日 (水) 23:17 | 編集
ブラボー。
今日は久し振りに有料道路を使わずにすみました。

しかも道路が空いてました。
あまりのスムーズさに、もしかして、昨日も一昨日も空いていたんじゃないかと疑ってしまったほど。

今日は専務の娘Mちゃん(一歳)が事務所に連れてこられてきました。
この子、愛想がとてもよく目が合うとほぼ誰にでも、にこぉっと笑いかけます。

あまりに頻繁なので、作り笑いか?と薄汚い大人のわたしは思ってしまいます。
でも、可愛いです。
あれはいまのところ、彼女の必殺技なのでしょう

笑って誤魔化せないことがあるということをそのうち学んで欲しいものです
(一歳の子になんてことを思うんだ、わたし)


ほぼ日手帳中身去年からほぼ日刊イトイ新聞が販売している「ほぼ日手帳」を使用しています。
ちょっとデカイけど、作りがしっかりして尚且つ使いやすく、迷わず今年の分も購入。
今年は奮発して牛革カバー(革好き爆発)
ナイロンカバーもあります。こちらは素材の分だけ安価。

文庫本の大きさなので、たくさん書けて、わたしは日記帳代わりにしてます。
それゆえにネタの無い日はスカスカで白さが目立つ時期もあったのですが、最近、この白い部分に自分の妄想や思いついたことを書くようにしてます。
小説書きたいなぁ、と思ったりもするので(プロになりたいとかではないけど)。


ほぼ日手帳カバー革の色は結構派手なマリンブルー
去年あたりからマリンブルーとかピーコックグリーンとかのぱっきりとした緑がかった青が好きなので。
オリエンタルブルーとでも申しましょうか。
友人の妹さんはこういう色のことを『宇宙人色』と呼んでいて、わたしもその呼び方採用させて貰ってます!!
突飛な色だということが非常によく伝わって参ります
(それを好きなわたしって・・・・・)

久々に、
本日は 0円也

2006年 01月 17日 (火) 23:59 | 編集
最近、チーズが大好きなのでよく食べるのですが、
どうもわたしのチーズの食べ方が変だと、妹にいわれてしまいました。

カマンベールチーズなんですけど、
ご飯と一緒に食べるんです。

気持ち悪いとまで言われてしまった。

なんでよ、美味しいじゃん(あくまで本人的に)

ご飯と梅干とカマンベールチーズの組み合わせが大好きなんです。
甘味と酸味と塩気と香と、歯ざわりが混然一体(古い)となったハーモニィ(某漫画風)を奏でるのでありますよ!!

・・・・・・これって、変なんでしょうか?

だってチーズたっぷりのリゾットて美味しいじゃん。
チーズのリゾットはちゃんとイタリアンレストランのメニューにあるし、結構高いんだぞ!

よく似たテイストだと思うんだけどなぁ。
リゾットより、べたべたしてなくて食べやすいと思うんですが。

いやリゾットも好きですけどね。
2006年 01月 17日 (火) 23:57 | 編集
本日は久し振りに快眠。
やはり、12時までに寝ると体の調子が違いますね(バカ)

でも、起きる時間は一緒なのはどうしてかしら~?

ということで、今日も有料道路。
この出だしもいい加減飽きてきたわ。

でもですねぇ、渋滞の無い有料道路てのは走ってて気持ちがいいんだよね
ストレスが無い。
いつも橋を越えるのにイライラ待っているので。

正直、朝からストレスに晒されたくないわけですよ。
ストレスを知ってしまった現代人としては

ほんと、あの橋さえなければ余裕で間に合うのに~~~~
有料道路 50円

100回泣くことお昼休みにはTVを見るか、音楽を聴くか、本を読むかしておりますが、今日は読書。

しかも、すごく良かった。
好きです、この本
「100回泣くこと」
軽やかでゆっくりで。
この著者、以前から好きだったんですが、どんどん好きになる。
読めば読むほど好きになる。
けっしてあざとくない文体が好感あり。

いつか感想をブログにUPできたら良いなぁ。


夕飯はがつんカツカレー。
毎日揚げ物ばかり食べているわたし・・・・・

入浴前体重計乗ったら、すごいことに。
にきびもあるのに。
もう、笑うしかありません。

ああ、でも、でもすごくチーズケーキが食べたい。
明日あたり、買って食べてしまいそうなほど、食べたい(滅多に買い食いはしません)

ということで、

本日は 50円 也
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

