毎日懲りずに時間もお金も無駄遣い  最近妄想がやたらとはみ出し過ぎ
山葵の無駄遣い日記
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2006年 06月 24日 (土) 00:58 | 編集
なんでかしらんが、ひとの好きなもの、て結構興味がある。

好きなものって、パーソナリティとかいうのが結構出ると思う。

好み、てことだし。

どうして好きなのか、
どのへんが好きなのか
どれくらい好きなのか

その判断基準とか単位とか個人個人違ってて興味がある。

だから、芸能人の好きな食べ物とか、好きな作家とか、別段興味の無い人でも、そこんとこだけは気になる。

好きなものより、好きな理由というかそういう曖昧なものが好きだ。
曖昧なものを言葉や文章にするって時にも、人となりが出てくるような気がして、楽しい。



まぁ、人と話してその人を知るんではなく、好きなものでその人を知ろうとしているような気がして、人見知りバリバリな自分に苦笑いしないでもないけどね。
2006年 06月 09日 (金) 23:58 | 編集
あまり意味は無いのですが、壁紙を変更してみました。

原稿用紙の青色。

このブログのデザインコンセプト(なんて大層なものではありませんが)わたしの雑記帖なので、こう、ノートとか日記帳とかそんな感じにしたいのです。
雑貨屋よりも文房具屋に置いてある感じで。

季節柄ムシムシするので、壁紙だけでも爽やかにしようかな、てなのが変更理由なんですが。

それにしても結構楽しいですねぇ、こういうのをいじるのは。

季節ごとに変えるのも楽しいかも。

でもテンプレをいじるのは面倒なので、壁紙のみの変更だろうな、しばらくは。
2006年 05月 01日 (月) 01:01 | 編集
わたしの竹中半兵衛フィーバーを知ってか知らずか(絶対知らないって!!)、
PS2ソフトの
戦国BASARA2
半兵衛さまがご登場・・・

う~わ~いくらゲームとはいえコスチュームもすごいな、半兵衛さまったら。
あの仮面は何!?
でも、半兵衛さまが斬って斬って斬りまくるのはちょっと・・・・・・・・・・軍師としてどうよ?
まぁ、ゲームですし、突っ込みは意味無し

確か1を妹が店頭のデモで嵌っておりましたが・・・今回・・・買っちゃうか?わたし
出演なさってる声優さんも好みの人多いしなぁ・・・・1みたいに、ベストになるのを待つか・・・
そうすると買う頃にはわたしの中のフィーバーが終わってしまうな、きっと

2006年 04月 13日 (木) 23:55 | 編集
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060413&a=20060413-00000205-kyodo-spo

それにしても、どうしちゃったんでしょう、巨人!

いや、巨人ファンとしては嬉しい限りなんですが、あまりに成績が良すぎて怖いです・・・

近年・・・ちょっと酷かった気がするので。
もう、トラウマ?

でもね、以前のようなホームラン頼みの重たい野球ではなくて、足を使ったスピードのある野球が今年は見れるので見ていて楽しいです。

がんがん若手も使って欲しいな。

後は、投手なんでしょうね。

頑張れ~
2006年 04月 06日 (木) 01:10 | 編集
去年は持ち歩く日記帳として活躍?したほぼ日手帳ですが、今年は日記はブログで書いているので、真っ白の日が多いです。

なんとなくそれが寂しくて、どうしたもんか、と思っておりましたが、本日思いつきました。

4月からの手帳の試み今月一日から朝日新聞で、大岡信さんの「折々のうた」が再開されたので、それを切り抜いて貼っていくことにしました。
貼ってもまだ書くスペースが多少あるので、予定は書き込めるし、後で読み返すとき、短歌や俳句が添えてあるとうれしい。

朝の時点では、小さいスクラップブックを買おうかな、て思ってたんですけど、
ああ、そうだ、わたしにはほぼ日手帳があったんだ
と思い出し、結果ご満悦。

一日一ページだから、ちゃんとその日の記事がその日に収まるのもいい。

わたしのコメントも書けます。

うふふ。

問題はめんどくさがりのわたしがいつまで続くのか、ということです。
2006年 04月 02日 (日) 02:37 | 編集
こんなものもみつけちゃいました

http://www.ma-mate.com/log/eid429.html





わたし、まんまと騙されて、リンクをクリックしちゃいましたよ~(笑)。
一応、ブログやってる人間としては気になっちゃうので
なかなか皆さん洒落が効いていらっしゃる。
2006年 01月 17日 (火) 23:59 | 編集
最近、チーズが大好きなのでよく食べるのですが、
どうもわたしのチーズの食べ方が変だと、妹にいわれてしまいました。

カマンベールチーズなんですけど、
ご飯と一緒に食べるんです。

気持ち悪いとまで言われてしまった。

なんでよ、美味しいじゃん(あくまで本人的に)

ご飯と梅干とカマンベールチーズの組み合わせが大好きなんです。
甘味と酸味と塩気と香と、歯ざわりが混然一体(古い)となったハーモニィ(某漫画風)を奏でるのでありますよ!!

・・・・・・これって、変なんでしょうか?

だってチーズたっぷりのリゾットて美味しいじゃん。
チーズのリゾットはちゃんとイタリアンレストランのメニューにあるし、結構高いんだぞ!

よく似たテイストだと思うんだけどなぁ。
リゾットより、べたべたしてなくて食べやすいと思うんですが。

いやリゾットも好きですけどね。
2006年 01月 16日 (月) 23:03 | 編集
仕事中、銀行の外交員が事務所に来て個人年金を勧めていったのですが・・・・・・

その外交員、他の銀行の外交員に比べて(いや歴代)一番カワイイというか、ちょっとイケメン君なんですが、ここ半年くらい、社会に揉まれたのか、だんだんくたびれて参りました。

始めはあんなにきらきらしていたのに・・・
毎回疲れオーラが漂ってます。

その彼、今日ついに、スーツの上から来ているナイロン地の上着の襟元に、くちゃくちゃのシールをつけてました!!

うわ~うわ~
哀れだぁぁぁ

でもなんか良いよ、それ
かわいいよ、君!!


銀行員なのに、シール付けてるよ!

もう、そのシールがなんのシールだったのかが気になって気になって。

値札ですか!? 値札!!
おいくらなんですか!!


とお馬鹿なことを考えておりました。

教えてあげようかなとも思ったのですが、ぐっと我慢して、知らないふりしておきました。
ふふっ

きっと、風で飛ばされるか(原付バイクで回ってます)、誰かに教えてもらうまで彼はシールを付けたまま仕事をするのでしょう・・・

ほんとに何のシールだったんだろう?
結構大きかったので、コンビニのおにぎりとかのシールかしら?
それはそれでくたびれ度UPですなぁ

保険はもちろん断りましたけどね
(そしてまた彼はくたびれていく・・・)
2006年 01月 10日 (火) 22:18 | 編集
転職という言葉をテレビなどで耳にしますが、よくあることなんでしょうか?
転職というのは。

友人の一人は何度も職を変えています。
ここ二年くらいは同じ職場にいるようですが。
どうも一つのところに落ち着かない性質みたいです。

わたしは特に何か手に職を持っているわけでもなく、自宅から近い会社の事務員としてぼつぼつ働いております。
きっと世間一般から見たら非常にヌルイ職場なんだろうと思います。
少しだけパソコンが使えるということで、のうのうと仕事をしておりますが、わたしよりもパソコンを使える人間は腐るほどいるだろうし、労働意欲の高い人もたくさんいる。
そう考えると、わたしは大丈夫かなぁ、と時々怖くなる。

いま、放り出されてわたしは別の仕事を探せるだろうか?
このヌルイ職場に慣れたわたしは、ちゃんと社会生活を送れるだろうか?
と思ってしまいます。

とっくに婚期もがっつり逃がしておりますし、結婚する予定もまったくないし、一生食っていくだけのスキルもない。
親の脛を齧って、お給料はお小遣いとしか思ってない。

こんなことではいけないと思っているのですが、なかなかぬるま湯からは抜けれない。
こんなことを書いている自分も、これで免罪符としたいと思っているのかもしれない。

きっとわたしは突き落とされたことが無いんだろうな、と思います。
…突き落とされても困るけど。

学生の頃から、やりたいことが見つからない。
やりたくないことでも仕事に出来る。
お金もお小遣い程度なら稼げる。
そんな自分が、やはり嫌です。

別にやりたいことを仕事にしなくちゃいけないということは無いんです。
やりたいことが無いという漠然とした自分の存在が嫌なんです。

なんとなくのんびりと暮らして生きたいと思う反面、生意気にも生きる張り合いも欲しいのです。

平和な世の中の贅沢な望みなんでしょう。
甘やかされた人間の戯言なんでしょうね。

わかっている。
わかっていない。
copyright (C) 山葵の無駄遣い日記 all rights reserved.
designed by polepole...
Material by ARCHIMIX

